日記
目次へ昨日明日


2005年02月28日(月) 爆笑や

 今日は彼のうちへ行った。私の方から出向いていくという珍しいパターン。実家にはね。
 楽しかったはず・・・と思うけど、やなことばっか思い出すのは何故?わかんない。
一番やだったのは、卒業祝いにタイピン買ったんよ。て言ったら「いらねぇ〜!」って
言われた事かな。あいけん。今思い出しても新鮮に腹が立ってきた。

 彼のうちの猫が、彼のケータイをて〜ろてろってなめよったのが面白かったな(笑)
猫の舌って・・・かわいいね・・・。
 あっ猫の本買ってもらったんだった。誕生日祝いに。これがうける〜!!
すっごい面白いの。私、猫の写真にはあんまりかわいらしさ求めてないんよ。それなら、
犬の方がカワイイ写真あると思う。猫の写真は、面白いのが好き!変な顔のとか。
今日貰った本でさ、一番のお気に入りは猫が木に登っとって口がシャアーってなっとって
下に「アンタあぁぁぁ!」ってセリフが書いてあるの(笑)うけたー・・・面白すぎ。


2005年02月27日(日) 冷や汗!!

 食い過ぎDAY。そうでもないかもしれんけどなんとなく。

 今日は弟の卒業祝いを買いに行った。百貨店に行ったのが間違いだったね。高い!
高かった〜色んな物が。コムサデモードに行ったんじゃけどね。予算は5千円くらい
だったんじゃけど買えるものありゃしねぇ。
 結局お店のお兄さんと相談してタイピンを買った。シャツとか、実用的な物ほかに
いっぱいあると思うんじゃけどさ。記念の物じゃけえ。しょっちゅう使う物じゃなくて
ここぞって時にだけ使う物がいいなって思ったの。人生のうちに何回かしか使わない
物がいいなーって(笑)思ったので、買いました。
財布に9千円しか入って無くてさあ、そのタイピン これいくらですか?て聞いたら
9千円です。て言われたけえそれにしたんじゃけど、店員さんが裏に行った時にこっそり
箱を見たら9450円て書いてあるじゃんかあ(汗)ぎええええええってなった。そしたら
500円玉が入っとって助かった・・・。税込みで言ってよ!!
 あー危なかった。
 昨日一緒にお茶した子が、誕生日おめでとう!ってメールくれて嬉しかった〜。
あと彼のお母さんからも・・・。


2005年02月26日(土) 59年!

 明日が誕生日って気付いてハッてなる!うわあ。自分にビックリ。

 今日は前バイト一緒だった女の子二人とお茶する。バイトの後で。
語りあげたねぇ。楽しかった。二人ともほんとかわいくてねーぇ私なんてホント
豚ですよ(笑)まじで・・・。浮気ってやよねほんと!とか語りまくってた。こないだ
店に偉い人が来て、誉められまくって嬉しかった話しよったら「あたしら誉められて
伸びるタイプじゃもんねぇ」て言われてすっごいおかしかった。プププ
 でさあ 免許やっととれたよ〜って見せてくれたんじゃけど生年月日見たら「昭和
59年」とか書いてあってガクーンってなる。59年って・・・何年?とか言いよった。
シェー
 あー楽しかった。けどすごく人混みの中にいたから、風邪ひかんようにせんとって思って
早く寝るつもりだったのについ「夜回り先生」の特集をぼーっと見てしまった。
すごいなぁ・・・すごいけど、夜回り先生の体がすごく心配です。体が持たんでしょうに・・・。


2005年02月25日(金) ドロボウ

 今日はバイトでいらつきすぎて死にそうになる。
 それはそれとして、赤鼻ですよ。昨日の鼻炎で、お鼻周りの皮膚が赤くなってしもうて
ねーえ 終始泣き顔みたいでちょっといやだ。そんで赤鼻ひいてきたら、顔の下半分の
皮がポロポロになってむけてドロボウみたい。おとつい、彼のうちに宿泊した日じゃけど
アトピーが急に大爆発でねぇ。両腕と首がものすごくかゆくて、かきまくりで、それが
治まってひどいことになっておるわけです。それもあって顔の下半分から首、腕がかき
こわしとかでヒドイ状態で、だもんで皮膚科へ行く。もうかゆくないけどね。
 そしたら薬と、飲み薬もくれた。ラッキー♪この薬は鼻炎に良く効くのです。
今度鼻炎なったら飲もう。


2005年02月24日(木) 大(きい)雪

 目が覚めると彼はやや復活。朝ご飯食べさせてもらった。バターのシステムがね、
合理的。バターを持って、こう直に塗るみたいな(そのまんま)。
 昨日とうってかわってすごく寒かった。冷たい雨が降ってねぇ。しかもそれが、午後
雪になった。しかもモノスゴクでかい。握り拳くらいあった気がする。まじで。
それがぼったぼった降ってた・・・。
 そんで夕方から鼻炎になってしまった。もーぐったり・・・。


2005年02月23日(水) 猫三昧

 今日は、張り切って彼と山賊へ。遠出です思いっきり。だから結構早く出たかな。
山賊ってご飯屋さんね。ご飯屋に行くために何でそんな張り切ってんのかって思われる
かも知れないけど、山賊はまあ普通じゃないんです。張り切っていかなければ。
 彼がビデオ持って来とってさ、それで撮影するのが楽しかったなっ。けど難しいね
ビデオ。まず画面がぶれないようにするのが大変。あと早く動かしちゃいけないとかさ。
でも楽しいね。

 そんで無事着いて。おいしく食べました。ものすごくデカイハエが飛んでてねーえ
油断ならんかった。でも楽しかったよ。アイス食べたんじゃけど、ふと 外でアイス
食べるなんて考えられなくない?とか思った。だってスゴイ寒いじゃん今。うー寒いー
って毎日震えてばっかなのにさ。今日は暖かいなぁ。ほのぼの。ってさー(笑)なんじゃそりゃ

 そんでまあ色々寄り道して帰ったの。
 で、一旦彼のうちへ帰ったんじゃけど、10時過ぎくらいになって彼が調子悪いって
なってさー。送って帰れないから、泊まることになった。もうえーって感じ。
1人で泣いたり怒ったりしてもうさっさと寝る。彼のお母さんが布団ひいてくれたの。
 そしたら調子悪い彼がスススって来てごめんねっとか言う。あたしもなんでこんな
怒ったり泣いたりしてるのかしらって思いつつもいいよ早く寝ればーとか言ったりしてた。
 で俺の部屋来る?俺の部屋来る?って言うけえー・・・とか言いつつもそこで1人で
寝るの怖かったけ彼の部屋行った。そしたらねぇ。寝てしばらくしてから、足の上に
重さを感じたんよ。で あ!って、彼のうちの猫って気付いた。嬉しかったぁー。
しばらくすると、私の周りをぐるりと通って彼のベッドに飛び乗った。
ちらっと見たら、しっぽをたてて彼の顔のあたりを覗いてるらしいのが見えたなぁ。
あ〜素敵。羨ましい・・・。
そういえば今日は行く先々で猫を見たなぁ。素敵な締めくくり。


2005年02月22日(火) 極悪!

 今日もバイトに、昨日の人がきてて誉められまくり。ヒャー 嬉し恥ずかし。
全店で、一番上手だよ!とか言われた。いやー(照)嬉しいなぁ。

 それで調子こいて、靴とTシャツ買おってしまった。ハハハ。猫のTシャツでさ。
全然買うつもり無かったんじゃけど、猫の日だしいっかあ って思って。あと店の
お姉さんの押しが強くて・・・。いきなりタメ口だし。客ですよこっちは。あとね、
買わないとスゴイ、極悪みたいな感じになる(笑)だから買いました。でもすごーく
かわいくて、気に入った。嬉しいな。


2005年02月21日(月) えりあしが・・・ない・・・

 頭がかゆい。特にえりあし。ないえりあしが。
 それはそれとして、今日はバイト先の偉い人が来た。誉めるタイプの人で、私も色々
誉めてもらって嬉しかったよー。ちょっとノッポさんに似てた(笑)
 そして帰り道でスカート買っちゃった。デニムの。んーかわいい!


2005年02月20日(日) 雪降った

 今日は昼ご飯(といっても夕方)食べた後、ちょっとウタタネのつもりが8時くらい
まで寝てしまった。びっくりした。

 あっ今日帰り道、雪が降り出す瞬間見たよ。白い物がマフラーにぴたってとまって、
ん?と思ったら雪が降ってきた。ひゃ〜。


2005年02月19日(土) アタマ

 バイトをがんばる。いそがし過ぎの状況依然継続中。
 なのに張り切って晩ご飯にコロッケ作ったり。手間がかかるけ最近ずっと作って
なくてね〜ぇ。そいで久々パソコンもしたり・・・
それはそれとして、最近頭がかゆい。


2005年02月18日(金) 琵琶湖

 今日はなんとか彼に会い。ご飯を食べに行った。
けどねこないだ飲みに行ったときの話したらなんか彼が不機嫌に。ムスーッとして。
で結局どうしたいわけ?とか言われた。なんじゃそりゃ????

 けど・・・こうやって会って、ふれあっとったらどうでもよくなる。
私の膝を噛む彼を思うと、笑えてくる!!


2005年02月17日(木)

 昨日のこと彼が何も言ってこんなーと思ったら、知らされてなかったらしい。
すっごいむかついた!!
 でも私に接客してくれた人が私のこと知らんかっただけか。とか思ったり・・・
もーわからんっ!!


2005年02月16日(水)

 今日は一日中ボーッとしとった。
夕方彼仕事場に用事があっていく。でも彼には会えなかった。
 そしたらなんかもう何もかもどうでもいいなーって気持ちで一杯。そのまま自転車で
土手に突っ込もうかと思った。悲しくも悔しくもない、ましてや嬉しくもない。
どうでもいいってかんじ。


2005年02月15日(火) 健一

 なーんかあったっけ??あっ!昨日の朝「不機嫌なジーン」の予告CMやりよって
健一(主人公の恋人です)が「普通の女の子とつき合いたいって思うよ!」とか言い
よってなんか
「健一ぃぃっっっ!!(激怒)」
ってなった(笑)うおおおおって。予告じゃけよくわからんけど内容次第では許さん(?)
まだ見てないのよ。

 それはそれとして、あたしはまた彼のことで一日悶々。向こうはこっちのことなんか
なーーーーーーーーーんにも考えとりゃせんのに。気を付けよう。向こうはこっちほど
思ってないって事を忘れんようにせんといけん。


2005年02月14日(月) ダメだし!

 忙しい・・・
だめだったなぁ今日も。
 夜バレンタインと言うことで彼がうちに来る。チョコレート渡したの。
ほんとはクッキーだけど。なぁーっ。うまくいかんな。おかしげな雰囲気。
 そしてさらにまたダメ出しをされる。もー疲れた。アレはダメこれはダメって、
喋れることがない。もう。


2005年02月13日(日)

 今日はもう1日中悶々。すごいやな気分。
これはなんかの罰なのか・・・すごく悲しい気分。
ていうかどうしたらいんかわからん!


2005年02月12日(土) カニ

 ムイネー。今日も疲れた。
 つうかバイト先に風邪ひきが多くて怖いわ。バタバタ倒れていってる。
そいで心なしかあたしもちょっとダルイ感じ・・・

 でも酒で消毒じゃーっとばかりに飲みに出かける。久しぶりに会うお友達とね。
なのにいきなり30分の大遅刻。5時の約束を勝手に5時半と勘違いしてた・・・
大バカですね私。でも全然怒って無くて安心した〜。

 そいでまあ行って。あんま飲まんかったね。カニと喋りで。喋りまくり。
彼女のお気に入り?のカフェに連れていってもらう。素敵な店だった・・・♪お客さんが
どんどん来るのね。だってケーキとかおいしかったもん。値段もそんな高くないし。
店員さんは男前だし♪♪♪
 ここ数日もやもやしとったことを一気に彼女に吐き出してしまった。でも楽しかった・・・
またすぐに会いたくなる感じ!キャー


2005年02月11日(金) おこげ

 眠いー。疲れたー。
 けど今日は世間的には休日で。バイトの後、お母さんとお食事したりして。楽し
かったわ♪でもバイト後ってなったら、時間があんまないね・・・。


2005年02月10日(木) やりすぎバレンタイン

 すごいむかついた!バイト。
怒りがすごいわけですよ。怒りで、なんかうおおおおおおって両手をブンブン振り回し
たりしよった。ぐあーっって。正直な話、この人と働きだしてから真剣に便秘です。
つらい。
 でも彼には言わない。

 で気を取り直してバレンタイングッズ買いに行った。ソニプラへ。こないだ抜き型の
かわいさについ手作りの材料を買ってしまったので、それを包む包材を買いに行ったの。
一番シンプルな白い箱を選んだ。はずが・・・バレンタインと、周りの女の子達のムードに
おされて、なんかもうこんな事2度と無いかもしれないっとかわけのわからない衝動に
突き動かされてど派手な物を色々購入。ピンクのハート型のケースに、ハート柄のグラシン
カップに、赤やピンクの包み紙に、箱に敷き詰めるなんかわさわさしたピンクの紙のこう
細切りにしたやつね。やりすぎでしょう(笑)レジ持ってくの恥ずかしかったもん。
まあね。買ったからには、やるでしょ。


2005年02月09日(水)

 死んでるんだよね。今日は。ダブルパンチで。
体調がものすごく悪かった。すごーくしんどかった・・・1回しゃがんだら立ち上がれ
んよになる感じ。
午後の人に色々お任せして、とっとと帰ってしまった。けど帰ったら良くなるな。
なぜだ。

 で夜はちょっと用事あって彼がうちにきた。バイトでムカツク人がおって、その人に
あたしが注意したって言ったら、なんだかものすごく呆れた顔をしてあたしの方を見た。
それで逆にあたしが怒られた。怒られたって言うか・・・注意された。そういうのあんまり
良くないよ みたいな。彼以外の人に同じ話をすると、みんな「えーっ!何その人?!」
って一緒にむかついてくれるけど、彼だけがいつも私を許さない。
いつも私が悪い。私が努力すればどうにかなる問題。
って彼はいつも言う。
それは確かにそうかもしれないけど、私はそのたびに なんで? って言う感じで。
でも「そうだね。わかった」て口では言う。でも泣いちゃう(笑)
すっごいつらいよ。わかってもらえんのって。嬉しいことも、悲しいことも、彼に一番に
聞いて欲しいっていっつも思うけど、もうだめかもしれない。
死にました。


2005年02月08日(火) 久しぶりの再会

 今日は久々のデートなのです。彼と夜ご飯食べに行く約束しとった。一日中その事
考えよった気がするわ。あんまそんなラブい部分だけでじゃなくて、晩ご飯の用意
早くしとかんとなぁ。とかそういう感じ。

 で夜になって、うどん食べに行った。おいしかったなぁ。久々会ったら彼がやせとった。
気がした。でも会えてすっごい嬉しかった。あーよかった。


2005年02月07日(月) あられや

 今日はちょこっと張り切って自転車で遠出。買い物ね。そしたら店出たら雨でガーン。
気に入りのコート(新品)のがぬれるのがやだったけんコンビニに傘を買いに入って
みる。けど結局買わずに帰った。雨つうかアラレだったんかなぁ。痛いんじゃもん。
めっちゃ。顔にビシッとか当たって。あんまぬれんかったしね。
 そいで掃除して、おでん作って、パソコンしまくり。楽しかったけど目が疲れた!


2005年02月06日(日) ゴロ

 今日は休み。ホンットに休んだ。まじでゴロゴロ。ワリオとかばっかししてた。
手芸とかね。何もせんでもご飯とか出てくるし。幸せ・・・。
 けど夕方ちょっとやる気だしてトンカツ作りました。おいしかったぁ。でもね
それで苺のチーズケーキとか食べてからやばい感じ。体重計乗れんかった。


2005年02月05日(土) うたたね

 眠い。帰りのバス・夕方・夜・夜中(?)とウタタネばっかしとる。あ〜あ。
なのに妙なテンションでERをリアルタイムで見てから寝た。
 けど今日は彼とメールしてて楽しかったよ。


2005年02月04日(金) coming

 ぐぅ。忙しかったなぁー今日も。まじで。
 夜生協見よったらものすごい眠くなってつい食卓で寝てしまった。お母さんに何
しよん!?てきかれて 仮眠を・・・て言ったのが我ながらうけた。寝ろよってかんじ。


2005年02月03日(木) 忙殺

 今日バイト忙しかった。「まだですかとか言われたって遊んどるわけじゃないし
魔法つかいじゃないんじゃけえそんなすぐに何でも出来ません!!」
って言ってやりたかったまじで。忙しすぎるわ。どんどん帰りが遅くなりそうな・・・


2005年02月02日(水) スシDAY

 休みだちゅうのに早起き。でもいつもより1時間多く寝たよ。なんで早起きかっ
つうと、お父さんが出張でおらんためです。なんでそれで早起きかっつうとお母さんが
寝坊するといけないからです。
 あと昨日のキムチ鍋で雑炊を作って食べたかったって言うのもあるんよね。おいし
かったよ。
 しかしそうすっと・・・時間たくさんあるねェ。
 今日もお父さんんおらんけえもう晩ご飯の用意がしたくない 食器も洗いたくない
と思って、出来た寿司を買ってきてみんなで食べた。ふー楽ちん。たまにはこういう日
あって欲しい。けど散財した。スシ・・・。


2005年02月01日(火) 雪!

 目が覚めると雪。なのに30分も寝坊・・・。けど間に合う。普段何やっとんじゃ
つう感じですね。雪でお客こんし遅番の人は楽だったかも。私は普通にテンパって
ましたけども。
 家帰ってかまくらを作った。けど作り方ようわからんけえさとりあえず雪を山状に
つんでスプーンで穴開けた。なかなかよ。高さ20センチくらいの小さいやつね。
それのちょっと大きいのと、あと雪のケーキとか作って遊んだ。雪を手袋した手で
固めたりしてると、氷みたいにカタイ雪の粒が手袋にどんどんついてくるね。
なぜだろう。

 そういえば帰り道でさー。小学生の男の子が道にぽつんと立っとってさ。その子のそばを通り過ぎる時前の駐車場から同じくらいの男の子が「でっかいのあったー」
っつってツララを持ってぴょんと跳びだしてきたんよね。そのさまがおっかしくて
プププ って笑いながら帰った。かわいかったなぁ。


日記 |MAIL

My追加