銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2006年07月27日(木) 梅雨明け

昨日だったか?ようやく梅雨明け宣言。
夏か〜。夏だ。。。
暑くて仕事する気も起きやしない。
眼科も行かないといけないのに・・・。来週にしよ(゚ー゚;A

ちょっと前から『NANA』のコミックを本屋に行くたび買っていた。
少しずつ集めようと思っていたが、どーしても続きが気になりアマゾンでまとめ買い。
1巻から15巻まで読破しました( ̄‥ ̄)
少女漫画にはまったのは『花のあすか組』以来かも?
映画観てなかったらこんなにはまる事もなかっただろうけど。

ナナとレンはどうなるんだろう?
ハチのモノローグではなんだかハッピーエンドでなさそうな感じ。
次の16巻は9月発売らしい。
待てるのか!?ワタシ!?

心に響く言葉がいっぱい出てくる。
悲しいシーンでもないのに、なぜだか泣きそうになる。

髪切ろうかな・・・ナナみたいに。(影響されてるしw
取りあえず女王様になろうかな(笑
そしてワタシのレンを探そう。(結婚してるだろヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ワタシが何かにはまるたび
「○○になって」と相方に言う。
最近では「ワタヌキになって」
今日は「レンになって」
相方は忙しい。
でもマジで「レンになって」(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


2006年07月23日(日) 関係ないこと

今日も雨。
梅雨明けはいったいいつなんだろう?

雨なので掃除でもしようかと思ったけど、たまにはダラダラと過ごす休みも良いかと昼間からネット遊び。
まずメールチェックして、HP制作させて頂いたお客様サイトのBBSに迷惑カキコがないかチェック(あれば削除)、それから自分のHPの書き込みをチェックして、友達HPを覗き見して、半年くらい前から始めたコミュニティサイトに行く。

まぁ、どこにでも要らないお節介をする人は居るもんだ。
ワタシには要らない情報だった。

〜以下色々書いてたけど消しました。〜

ワタシも人付き合いで腹が立った事はある。
知り合いにイチからその人の取った行動・言動の全てをぶちまけたいさ。
(ホント一部の人には言ってるが・・・)
そうすれば、どんなに気持ちが良いだろうと思う事もある。
だが、そんな事をして何になる?という気持ちの方が強い。
一生懸命、自分を正当化してもそこに「非常識」がある限り、その人の行動はそれの上塗りにしかならない。
だが、それもワタシとその人の問題だ。
誰彼にでも言おうとは思わない。
言えない訳ではない。こちらは嘘偽りなく全部表に出しても何もやましい事はしていないし言ってもいない。

あっ、その人の名前は伏せて誰か分からないようにしているがある日記には何度か我慢しきれずに書いた事があります。
それと何人かの友達には悔しい思いを聞いて貰ってます。
以上自己申告。


2006年07月18日(火) 連休満喫

16日(日)は『第二回 大人の遠足in岡山』
ネットでお知り合いになった猫好き仲間たち総勢7人で行ってきました。
HPの「風景寫真部屋」に写真UPしてあるのでお時間あったら見てくださいな=*^-^*=

現地集合で、ほぼ待ち合わせ時間に間に合った。
前回は大遅刻しました(-"-;A ...
着く少し前「急用が出来て参加出来ない」と聞いていた方から「もうみんな着いた?」とメールが。
返信しようにも山の中で圏外(T.T)
全車集合した時、「参加出来ない」と聞いてた方が車の中から出てきた(ノ゚゚)ノ
「キャア〜!!」と嬉しい悲鳴ヾ(〃^∇^)ノ
遊び心たっぷりのお茶目な可愛い方です(*^。^*)

今回のメインは招き猫美術館
想像してたよりは狭かったけど、色んな招き猫がギッシリ。
ひと言で「招き猫」と言っても色んな顔があるし、形も様々。
招き猫コレクターのワタシの血が騒いだ〜。
出る前に相方は「金運招き猫」をワタシは「厄よけ招き猫」を買いました。

招き猫美術館を後にして、次は倉敷へ。
アイビースクエアの駐車場が広くて便利なのでそこで待ち合わせる事に。
が、一番に着いたのはいいが、駐車場がその日は予約のみ(T.T)
慌てて電話して待ち合わせ場所を倉敷駅前に変更。

いつも倉敷に行く時と反対側から行ったので、方向音痴のワタシはナビ出来ず(ノ_<。)
カーナビを倉敷駅前にセットしたら、なんだかえらい狭いところをグルグル走らされて、着いたら駅の裏側(チボリ公園の方)。
また移動。
駅前の駐車場が空いてたので、そこに車を駐め昼ご飯に行くと決めていた「蕎麦屋」まで歩いた。
ダラダラと流れる汗。ビールが美味いど〜と言い聞かせながら暑い中歩きました。

倉敷に行くと必ず寄ってる「石泉」という蕎麦屋さん。
相方にはイマイチだったみたいだけど、他の方は美味しいと言ってくれて一安心C=(^◇^ ;

さて、お腹もいっぱいになったし倉敷・美観地区へ。
いきなり鯉の餌を見つけて、餌やり好きのワタシは早速実行。
ひぇ〜!!鯉が多すぎて怖い〜!
餌やりを堪能した後、歩きながら雑貨屋さん巡り。
途中、雨に降られたり、急に晴れて暑くなったり・・・。
なもんで晴雨兼用の傘を買いました。

今回はショッピングを楽しもうと、500円玉貯金をしておこづかいを貯めてましたv(*'-^*)b
一番行きたかったのは『倉敷猫屋敷』。
ネットで調べてたら店内の奥にニャンコ店員さんが居ると書いていた。
いました〜。かなり好みのタイプのデッカイニャンコ♪
可愛かった〜。
ここでも招き猫をゲトしましたv

最後にアイビースクエアへ。
オルゴール屋さんやお土産屋さんを見て回りお開きに。

今回は、途中で茶もしばき、皆さんとゆっくりお喋りも出来て満足の遠足でしたo(*^▽^*)o~♪
次はどこにしよう((o( ̄ー ̄)o))

毎回ですが、相方運転お疲れさまでした(o*。_。)o
こっそり買ってくれてた誕生日のラッキー招き猫ストラップが嬉しかった('-'*)

17日(月)は地元の「港まつり」の花火大会でした。
昼間、掃除して大汗をかき、シャワーしてから祭り会場へ。
ビールが美味しかった〜!!
取りあえず腹おこしして(ヤキソバまずかった)、家の裏から見ようと一旦帰宅。
冷蔵庫からビールを持って出て花火見物。
いつもは人なんかほとんど居ない岸壁に人がウジャウジャ( ̄∇ ̄;)
家の前は大渋滞。

花火見ながら飲んだ酒が美味すぎて、家に入ったら寝てしまいました(^▽^;)


2006年07月14日(金) カラオケ

もう数日も前になりますが、この前の日曜に久々にカラオケに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
Yちゃん、Jちゃんというほとんど身内な二人と。
最初2時間の予定で入ったけど、「お時間10分前です」の電話に「一時間延長してください」(='m')
だってホンマに久々だったんやもーん(^▽^;)

三人で三時間歌いちぎりましたy(^ー^)y
三人で遊んだのは久しぶり。
あの頃を思い出すなぁ(どの頃やw

結婚生活も一年を過ぎ、少しは気持ちに余裕が出てきて、また友達と遊べるようになった。
今年に入って、Yちゃんともよく会ってる気がする。
連絡しない時は本当に全く連絡を取り合わない。
でも、かなり間が開いても普通に「あのなー」って昨日会ったかのように連絡を取り合える。
ほとんど身内な間柄だけど、お互いに土足で入り込むような事もしない。
多分、お互いの歳も知らないんじゃないかな?
聞いた事もないし、聞かれた事もない。
そんなことは関係ないと思ってる。

そこら辺が居心地の良い関係なのかも。
友達付き合いで大切なのは「適度な距離感」だと思う。
友達だからって、何でもアリでは疲れるし、イチイチ落ち込んでるたびに「どした?」なんて聞かれても面倒くさい。
心配してくれるのは有り難いが、マジで凹んでいる時は誰彼にでもあんまり話したくないと言うか話せないものだ。
同情を買うのもイヤだし、甘やかされるのが何よりイヤだ。
言いたい時は遠慮無くこちらから言ってるが(-"-;A

上辺だけ繕って、見えないところで舌を出してる友達なんか要らない。
いざとなったら責任放棄して後始末押しつけて逃げるような人はこちらからお断り。
約束も守れない嘘つきな人も友達には要らない。

あっっ、いかん!また熱くなってきた~(=^‥^A
タイトル「カラオケ」なのに( ̄∇ ̄;)


2006年07月10日(月) う〜ん(-""-;)

ある人にかなり非常識な事をされている。
ウチの仕事の信頼にも係わる事なので、真実をぶっちゃけて書きたいがそれをやったらその人と同類になるんじゃないかと思い躊躇している。
ごく一部の人には真実を伝えてはいるが、直接その人と関係のない人にだけだ。(中には関係ある人もいるか・・・)
ただ、その人の取った行動を疑問に思いワタシにメールで聞いてこられた方にはある程度説明している。
そこまでその人をかばう義理もないし。

が、非常識にも程がある・・・と最近感じているので、もしかしたら我慢の限界が来てぶっちゃけてしまうかも知れない。

人に迷惑を掛けたらちゃんと謝る、仕事のメールには仕事人としての対応をする。
仕事をして金銭を受け取った取引先様には「ありがとうございました」もちゃんと言う。
仕事上での約束は絶対守る。
こんなのは社会人としても常識だと思う。

何よりワタシが疑問に思っているのは、その人にプロとしてのプライドや常識がないことだ。
交わした約束事も平気で破る。
株で言えば、インサイダー取引のような事もしてきた。
もちろん、こちら側は一言いわせて貰ったが言った意味さえも分かっていない様子。

例え1円でも金銭が動けば「趣味でやってます」では通らない。
金銭を頂けば相手は「お客様」だし、その人ももう「素人ですから」では済まない。
例え、現時点で金銭取引が無くてももう「プロ」なのだ。
公開し、売買はないとしてもそれをお客様だった方が見る限り「趣味の世界」には戻れない。
お客様はこちら側の事情なんて知るよしもない訳だから。



これ以上指を動かすと全部吐き出してしまいそうなので、ここらで止めます。


2006年07月07日(金) 結婚記念日&源造誕生日

今日は結婚一周年記念だったので、仕事を早じまいしてレストランに行ってきました。
コース料理を頼んだんだけど、量が多くて(ノ_-;)
そのレストラン、パンが食べ放題で(笑)焼けたパンをカゴに入れて持ってきてくれる。
ついつい「ください」(-"-;A
小さいパンだけど、5個も食べてしまった。
メインの料理が来る前に腹がパンパンに。
次はパンをセーブしようと毎回言っているな・・・。

コースには食前酒がついていて店の人が
「食前酒のワインは赤・・・(この後白、ロゼがありますがと言いたかったんだろう)」
と説明してるのに「赤」と即答。
「では、メイン料理は鴨と・・・(この後も他の料理を説明したかったのだろう)」
「鴨」とまた即答。
食前酒のワインは一口程度で、んなもんオードブルの間に飲み干してしまいグラスワインを頼んだ。
その時も店の人が「ワインは赤・・・」と言いかけてるのに「赤」と即答(゚×゚*)

料理に合うかどうかなんて関係ない。
ワインは赤、日本酒は辛口、洋酒はブランデーが好き。
ビールはキンキンに冷えていたら何でも良い。
料理に合わせて、ワインか日本酒かビールかを変えるくらいかな。



↑結婚一周年記念に買って貰ったティファニーの新作ネックレス=*^-^*=
今年の夏はバンバン活躍しそうです♪
ありがとう相方(*^・^*)
買ったお店は「ハラダ」様です。お気に入りのお店です(^_-)v

相方、これからもドゾよろしくです(o*。_。)o


源造も4歳になりましたが、ストロバイト結石の処方食を食べてるのでご馳走はナシ・・・。
今度、検査して貰って結石が無くなっていたら何か美味しい物をあげよう。
父&母だけ美味しい物食べてきてごめんニャ〜。


2006年07月06日(木) 二周年

本日7月6日、W-design laboは二周年を迎えました〜( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ってことは三年目に突入です。
すごいよマサルさん!!
自転車操業ながらもなんとか丸二年。
一年目はちと厳しかった時もあったけど、一年半くらい経った辺りからなんとか軌道に乗りだしたような気がします。
これも一重にW-design labo&銀猫堂をご愛顧頂いているお客様のお蔭です。
本当にありがとうございます。
相方も、何もないところからよく頑張ったヽ(´ー` )ヨシヨシ

二周年記念と言っても、明日が結婚一周年記念&源造誕生日なので祝い事は明日にまとめて。

昨夜からいつもの貧血&頭痛で、今日の午後一時に提出しないといけない仕事があったんだけど、晩ご飯を食べて唸りながら寝ていました。
少し寝たらちょっとマシになったので、また深夜まで仕事(>д<)
なんとか仕上げ、今日の一時ちょっと前に納品先に着いた。
が、お昼休みで担当の方がまだ会社に帰っていなくて「では一時過ぎに又来ます」と近所のホームセンターで時間をつぶす事に。
一時過ぎに再び納品先に行ったら、クライアントがプリントアウトしていたのを見て「OK」を出してすでに持って帰ったらしい( ̄◇ ̄;)

手直しも何も無しで一発OK・・・?
こんな事はかなり珍しいことです(-"-;A
だいたい何回か手直しをしたり、ひどい時は「一からやり直し」ってこともあって、最終OKが出るのですが。
ちょっとビックリだったけど、二周年記念のこの日に「一発OK」の仕事。
なんか幸先いいぞぉ〜o(*^▽^*)o~♪
昨日はしんどかったけど、頑張った甲斐があったy(^ー^)y


2006年07月03日(月) 久々のバーゲン♪

昨日は久々に高松まで行ってきました(*^_^*)

高松にはゆめタウンという大型ショッピングモールがあって、前はしょっちゅう行ってたんだけど、相方と一緒に住みだしてから多分2回目かな?

着くといつも行くお決まりのコース。
キデイランドで雑貨あさり。
ここで野ブタをプロデュースに出てた「三本足のブタ」を見つけましたヾ(〃^∇^)ノ
ものすっごく欲しかったモノなんでめっさ感激(TT▽TT)
あと、魔女の宅急便のジジのマスコットとか、猫の恩返しのトトのストラップとか。

次に2階に上がり安い服を物色。
安くて可愛いモノを見つけるのが超得意なワタシは2枚で1525円のTシャツだとか、とにかく2000円以内のモノを買う。
でも今回はババーンと3000円の服を2枚も買った┗|*`0´*|┛
セレブな気分じゃ〜♪
Tシャツや仕事の打ち合わせ時に着る用のトップス類を5枚とベルトを2本、タイガーアイのブレスをゲト。
ベルトなんて今までしなかったんだけど、ジーンズがずれてくるようになったんで。
決して痩せた訳ではないのにおかしいなぁ??

これ以上居るとまだまだ買ってしまいそうだったんで、1階に戻り駄菓子屋へ。

帰り道の途中にあるゲーセンに寄ってプリクラ撮って、SAでうどん食べて帰ってきました。
充実した一日だった!!楽しかったですo(*^▽^*)o~♪


今日は朝から大学病院で眼科の診察。
8時45分の予約だったから6時起き。眠いわ・・・。
朝一の予約だったんで待ち時間はそんなに長くなかった。
散瞳15分、診察は毎度の如く5分で終わり。
以前変わらずの状態なんで取りあえず近所の病院に変えて貰う事にしました。
また何かあったら大学病院だけど、診るだけなら近所の眼科でOKでしょ。
2002年の11月から3年と半年通い続けた大学病院とも暫くはおさらばじゃ〜v( ̄ー ̄)v


銀猫 |MAILHomePage

My追加