銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2004年01月27日(火) ゲーム

朝だ〜!
夜通し起きてたのではありませぬ。
昨日は5時起き、今日は2時起き。
特に用があるから早起きなのではなくて、ただ夜眠くてついつい早寝してしまうのです。
昨夜なんか8時過ぎには寝ていた(* ̄▽ ̄*)
はぁ〜、腹減った〜。
朝早くから起きてると腹が減りますな。

朝から仕事もしたし、ゲームもしたし。
充実した朝でございます。

ゲームは今「ZOO KEEPER」にはまっておりまして。
肩が凝るのです、これが。
でも止められない、止まらない。
あと一回あと一回で2時間くらいやってしまいます。
↓暇つぶしにおすすめです。ぜひどうぞ。
ZOO KEEPER

ゲームはほとんどしないのだが、単純なパズルゲームは大好き。
その昔、思いっきりはまったのが「ドクターマリオ」と「上海」
消していくゲームが好きみたい。
上海はやりすぎて目にモノが出来たくらい熱中してしまいました。

ゲームと言えば苦い思い出がひとつ。
当時付き合っていた彼に「ワタシが留守中退屈ならゲームしててもいいよ」と快く言ったのですが。
ゲームもしてたみたいだけど、なんとメールやらブックマークしてたのやら全部見られていたのです。
ブックマークには友達だけにしか教えていなかった隠しBBS(今はもう無い)もありまして。
それに彼が女のフリして書き込みしてきたのです(笑)
文章っておかしなモンで、人それぞれちょっとした"クセ"というのがあるんです。
いくら女のフリしても"クセ"が出ておりました(爆)
それに管理人部屋からログも見えるわけでして、どこのプロバイダでどこから繋いでるというのも丸分かり。
彼は違うと言い張ってましたが、甘く見てはイケマセン。

その頃はまだパソコンのプライバシーに認識が薄かったのと、まさか人のモノ勝手に見ないだろうと思ってたのもあったけど。
まっ、見られて困るようなメールや書き込みをしてる方が悪いと言われればそれまで。
けど案外、女より男の方が人の携帯やパソコンの中を見てしまう輩が多いのでは?
人によるかな?


2004年01月20日(火) 長瀬智也

いや〜、久しぶりにときめいてしまいました(*^▽^*)ゞ
夢の中に、TOKIOの長瀬くんが出演したのです。

別に長瀬くんのファンだったなんてコトはないのですが。
(どちらかというと、山口くんが好きだったりする)

夢の中でワタシと長瀬くんは一つ屋根の下に暮らし(なぜか米倉涼子ともう一人誰か居たが)、ラブラブ状態なのです(あり得ない〜!)
もうとにかく優しい男でした、長瀬くん。
ヨシヨシといたわってくれました(幸せなやっちゃ)
はぁ〜、久々のトキメキにいまだ余韻が残ってちょっぴり幸せ気分です。
TVで長瀬くん見たら顔が赤くなったりして(* ̄▽ ̄*)
これが恋なのね・・・(一人相撲)

ホンのつかの間の幸せでしたが、なんか考えてしまいまして。
やっぱり恋愛していないといけませんな。
相手の喜ぶ顔が見たいから・・・という気持ちを忘れておりました。
「オマエのために頑張る」(夢の中で長瀬智也がワタシに言ったっっ!!)
現実は、頑張る価値のある人間でいなくては頑張ってはもらえないのでしょうけど。

まだ結婚もしていないのに、冷めた夫婦のような相方とワタシ(^^;
これではイケマセン!
もう一度、恋愛いたしましょう(* ̄ー ̄*)


2004年01月17日(土) 一八、ニューハーフ

1月15日、一八くんのタマ取り手術。
前日に動物病院に連れて行って、血液検査やら説明やらを受けたんだけど一八くん暴れる暴れるアバレンジャー(^^;
先生が「洗濯ネットに入れましょう」
なんですと?洗濯ネット??
聞くと猫って何故か洗濯ネットに入れると落ち着くらしい。
一八も例外に漏れず(?)おとなしくなりました。
洗濯ネットは初耳。いいこと聞いた(b・∀・)b

15日の夜迎えに行ったらやっぱりネットに入ってました。
タマ取りついでにデベソ(ヘルニア)の手術もしてもらって、お腹の毛を剃られてちょっと寒そう。
手術跡の絆創膏は、今日現在まだちゃんとお腹にくっついています。
桜が帝王切開手術した時は帰ってきてすぐ取ったんだけど。
一八はのほほーんとしてるから気にならないのかな?

とにかくこれで二匹完了(源造&一八)。
残りも次々手術していかなくては。


話は変わりまするが。
昨日から始まったテレビドラマ(タイトル忘れた)、毎回一人をピックアップしてドラマにしていくんだけど、第一回目は太宰治。
山崎富栄との出会いから玉川上水入水までのドラマだった。
高校時代、太宰を読みあさり訳も分からず、意味も深く考えもせず世をはかなんでいた(笑)
やっぱり一番好きなのは月並みだけど「人間失格」。
この本は今もワタシの本棚に大切に置いてある。
それにしても「命がけの恋愛」なるものに少しばかり憧れます。
そこまで人を好きになれるのはある意味羨ましい。
今の世の中、無償の愛なんてあるものですか?
献身的に尽くす女。愛されているからこそですな。
↑これは多分(いや絶対)ワタシには無理です。
ワタシはいつも見返りを欲しがるから、ははは。

太宰にはまった後、なぜか違う方向に向き、森村誠一、横溝正史、西村寿行を経て片岡義男、渡辺淳一、宮本輝。
渡辺淳一は最近のは読んでないけど、昔からあるのはほとんど読みました。
西村寿行は最後に読んだのが「悪霊の棲む島(だったと思う)」があまりに怖すぎて、それ以来手にしていませんが、これも本棚にまだあるはず(怖すぎて捨てられない)。
片岡義男の小説はバイクがよく出てくるんですよね。
憧れました。
宮本輝は「泥の河」「螢川」が好き。両方とも映画化されてます。
余談だけど、映画を観るのは小説を読む前がいいと思う。
読んでから観るとなんか物足りない。
映画を観て原作を読んだら、もっと深みが増すと思うのですが?

久々に本が読みたくなった。
読みかけの本たくさんあるから、寝る前にでも読むようにしようかな?


2004年01月13日(火) 久々のお買い物

今日集金があったので、ホンット久々に服を買いました。by ユニクロ
自分で自分に誕生日プレゼント(笑)
仕事の打ち合わせに着ていけるようなジャケットとパンツ。
ついでに(?)相方にも仕事に着れるようなPコート。

ニャンコたちのカリカリを買ったり、靴下や下着を買ったり、風邪薬を買ったりでえーそりゃもう気持ちよく使って、また明日からは極貧生活(爆)

一八のタマ取りの予約も入れて、いよいよ明日の夜は一八くん病院でお泊まりです。
タマ取りのついでにデベソも取る予定。
11月に病院に行った時よりかなりデベソは大きくなっています。
一八の手術が終わったら、次々と去勢&避妊していかなくては・・・。
すでに子猫を産んだ葵をのぞいて後4匹女の子がいるから、この子たちがもしも全員4〜5匹子猫を産んだら・・・
ギョェ〜な数になっちまう(T-T)考えるのも恐ろしい〜。
早い時期にオスとメスを1階と2階に離せば良かったんだけど、何せ2階は急な階段、おまけに部屋は電気がつかない・・・で目の見えにくいワタシには毎日の世話はとても辛いのです(T△T)
後から仲間入りしたチビも寝室に閉じこめてて、これもトイレ&ご飯が別だし。。。
3カ所となると、仕事をしながら家事をしながらでは大変だあ。
んでついつい隔離せずに今まで来たわけで(言い訳デス)

桜はほぼ子猫がお腹にいるのが確定です。
自分でちゃんと産めるだろうか?
前の時は帝王切開したからなあ・・・。
今度は自分で産んでくれないと金ないよ(T-T)


2004年01月10日(土) 新年第一弾

かなりさぼってしまいました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

と新年明けて10日、今さらの挨拶のような気もしますが・・・。

前回日記を書いてから何日か後の、12月22日から23日にかけて葵がまた子猫を産みました。
今度は4匹、葵と同じような色ばかりです。
おとうニャンは一八くん。
猫にとっては親も子も関係ないのですね。

それにしても、葵が子猫を産む直前までお乳を飲んでた一八くんに見事にやられてしまいました。
お乳飲んでるからって安心してはいけませんねー。
こんなことなら、11月に動物病院に連れて行った時に無理矢理にでもタマ取りしてもらえば良かったかな?
でもまだ成長しきってないって言ってたし・・・。
成長しきってなかっても、子供は出来るんだね〜、ビックリです。
1月には手術できると先生がおっしゃってたので、そろそろニューハーフになってもらいます。
源造に比べてマーキングはかなり少ないし、所かまわず・・・っていうのでもない。
だからなおさらいつ間に・・・?な感じ。

それにしても・・・葵以外の女の子たちは大丈夫なんだろうか?
それが心配。
ウチではこれ以上は経済的に苦しいので頑張って里親さんを探そうと思います。
その内、お金に余裕が出来たら地元新聞に載せようかとも。

はぁ〜、何でもかんでも世の中「金」ですなー。
ホント貧乏人の子沢山とはよく言ったモノで。
(全部が全部じゃないですよ)
まぁでも今年こそ普通に生活できるように頑張らねば。

そうそう、昨年末相方が車を買いました。
(貧乏なのに?笑)
白い車で前から見ると源造によく似ています。
その内HPにも写真UPするかも?
カスタム中のバイクも何やら源造顔。
どんな風にカスタムするかは謎(ワタシにゃわからん)
相方も頑張る理由が出来たと言うことで目出度し目出度し。


銀猫 |MAILHomePage

My追加