銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2003年07月28日(月) 仕事がUP出来ません!!

今月何回日記書いたかな?
最近、PCの前に座ると眠くなる。
んで仕事をする気にならない。
ネット遊びもそんなにしないし。
はぁ〜、今夜も眠い。

猫たちはまだまだ慣れてくれません。
源造はだいぶ慣れて無視するようになったけど、桜と葵のおかあニャンズが小太郎に「かかってこんかい」状態。
やっぱ母性本能で子猫を守ろうとしてるのか?
コニャンコたちも母猫と一緒になって「ハァーーーッッッ」って怒ってるし。
いつか12匹仲良く・・・とまでは言わないが、ケンカのない日を迎えたいものだ。


そう言えば、仕事で作ったWEBサイトあとURL待ちでもう1ヶ月近くになる。
URLって取得するのにそんなに時間かからないよね。
某営業サンの持ってきてくれる仕事はキャンセルが多い。
それも全部仕上がって、後はUPのみと言う時点でキャンセル喰らってしまう。
もちろんキャンセル料はもらえない。
かと言ってその作ったサイトをどこかよそに流用も出来ず。
キチンと契約書でも取り付けて欲しいものだ。

こんなコト言っては何だけど、キャンセルする業種は決まって夜のお店。
スナックだったり、料理屋だったり。
それも某営業サンがよく行ってるお店。
思うに、店に来て欲しさに「WEBサイト作る」なんて言って、いざ起ち上げになったら金が惜しくなってるんちゃうか?
そんなんで、何度も打ち合わせに行ったり撮影に行ったり、サイト作ったり、ワタシの時間を返せ(怒)
早く仕上げろ言われて、夜中に電話来て「寝ずに仕事しろ」言われて(最近は無いが)徹夜で仕上げたこともあった。

打ち合わせや撮影に行った帰り、必ず言われるのが「○○さんに、また店に来てねって言っといて」。
それって営業ぢゃん(怒怒)
今持ってる仕事がキャンセル喰らわないことを願う。


話は変わるが。
返事のしようがないようなメールを送ってくる人がいる。
ヒトリゴトのような感じ?
と言うか、独りよがり?
少し前にメールが来たけど返事もせずに放って置いたが、今日昼間暇だったのでメールした。
「結婚するかもしれません。もう一緒に住んでます。」
遠回しにもうメールしてくるなと言ったつもり。
少し時間を開けて返事が来た。
「ぜったい幸せになってください」
大きなお世話や。アンタに関係あれへんがな。

あんまり嫌いな人って居ないけど(好きな人もあまり居ないけど)、その人のコトは嫌いかも。
本人は気付いていないが、かなりの自己中心、何に対しても優柔不断で思いやりの欠片もない。
ホントなら罵声を思いっきり浴びせたいくらいなのだが、大人気ないので止めておく。
十分制裁は加えてあるし(笑)

最近ちょっとだけ結婚願望強し。
今までは形にはまるのイヤって思ってたけど、結婚って証だよね。
離婚もあるけど、一応は一緒にいようねって証し。
年取って焦り始めたか・・・(爆)


2003年07月18日(金) 猫1ダース

実家の猫を家に引き取りました。
チビ(メス・11歳)と小太郎(オス・9歳)です。
これで合計12匹、1ダースの猫たちになった。

実家の猫は、母が6年前に小脳出血で倒れてからずっと、猫2匹だけで家にいた。
まだ前に飼っていた文太が生きていた頃、一度だけマンションに連れて帰ったことはあるんだけど、全然慣れてくれなくて可哀想でまた元の実家に戻してしまった。
その時は、母の看護が1日中必要で猫の世話まで手が回らない状態だった。
今思えば、あの時もう少し慣れてくれるまで我慢していたら良かった。
6年間、餌やりとトイレ掃除にわずか30分足らず居てやるだけだった。
可哀想なことをしたと思う。

実家の猫まで引き取ってくれた相方に感謝です。
相方の住まいが広い一軒家で良かった〜(^-^)

けど、今のところチビ&小太郎は部屋の隅から出てこない。
源造は思いっきり怒ってるし。
源造、軽くパニック状態かな?
桜や子猫たちにも「ハァー」って威嚇している。
慣れてくれるんだろうか?
寝ている間や、居ない間にケンカになったらどうしよう。
チビも小太郎もシニア世代だし・・・。

早く慣れてくれるのを待つしかないかな。
案外、源造は小心者なのかも?


2003年07月11日(金) 病院

7月7日に源造が1歳になりました。
早いナー。
明日で桜&葵が1歳。
子猫たち7匹も毎朝のように大きくなって来てます。
その内、子猫でなくなるんだろうな(T-T)
親猫3匹もアッと言う間に大きくなってたモンね。

昨日、また桜を動物病院に連れて行きました。
思い切り食べるのに他の子に比べてすごい痩せてるから、お腹に虫でもいるかな?と思って。
検査してもらったけど虫はいなかった。
多分太らない体質の子なんでしょうとのこと。
それよりも。
「この子、ウ○チすごい臭いですね、むせてしまった」
なんて恥ずかしいことを言われてしまった。
確かに。
臭いとは常々思ってた。
しかもよくオナラをする。それも臭い。
他の子のも臭いけど、桜のは格別臭い。通常の何倍も臭い。
(通常の臭さはどれくらいなんだろう?)

そうそう、ワタシも病院に行きました。
右目の診察です。
最近また少し視界が暗くなってきたかな?と思ってたら、白内障てーのが出てきてるらしいです。
水晶体が少し濁ってきてるって。
手術はまだしなくていい程度らしいんで、ひとまず安心?
けどもホントに次々とって感じで。
視力もここらで落ち着きそう。
運転免許の書き換え大丈夫かな?ギリギリセーフかな?くらい。
眼鏡掛けてても両目で0.7見えたらOKなんだよね?
今まだ運転は怖いけど、その内運転出来るようになるかもしれないから、免許証だけは持っておかないと。

受持医の先生がまた替わった。
3人目。
今度も若い女の先生で、よく話を聞いてくれるし質問にもちゃんと答えてくれる。
ただ、質問しないと言ってくれない(^^;
看護士さんも変わったのかな?
いつもいる人ではなかった。
大きい病院だから移動はたびたびあるんだろうな。
もしも、また入院てコトになった時は看護士全員入れ替わってますように。。。
で、前よりひどかったりしたらイヤだけど(汗)
まー、白衣の天使なんているわけないしね。
中身は天使でも神様でもない、ただの人間なんだから。

けど、白衣の天使って誰が言い出したんだろう?
妄想?


2003年07月01日(火) 明るいナショナル

相方がパソコン部屋のライトを明るくしてくれた。
今まで暗くてパソコン画面が見えにくかったけど、明るくて快適快適(^-^)v

ここまで明るいと、今まであまり暗いとは感じてなかった他の部屋が暗いなーと思ってしまう。
人間って段々贅沢になっていくのね・・・(^^;)

最近、仕事を根詰めてやってるせいか右目が軽く充血してる。
目は痛くも痒くもないから、悪くなっても分からないんで怖い。
点眼も忘れがち(汗)
ちゃんと治ったワケじゃないんだから気を付けなくては。

と言っても、フリーでやってると仕事を断るコトが出来ない。
一度断ると二度と仕事は来ないだろうから。
デザイナーなんて掃いて捨てるほどいるんだもんね(;_;)
パソコンで出来るようになって、急にデザイナー人口増えたし(シクシク)
若い人に技術はかなわないから(多分)、せめてセンスを磨こうとは思うけど。

今日も一つサイト起ち上げて一安心。
次なる仕事にかからなくては。
次の仕事は急ぐって言ってたな〜、そう言えば〜。

自分のHPのリニューアルもしたいし。
コンテンツ増えすぎて、ワケわからんよーなってるし。
仕事が暇になったらリニューアルにかかるぞー。


銀猫 |MAILHomePage

My追加