銀色の日記
モクジイク?ススム?


2001年01月31日(水) 本棚

本やら何やらが増えてきたので、本棚を買った。
おっしゃ、これで片づく!!っと思ったのに、あまり変わり映えがしない。
やっぱり片付けるのは下手みたい。

昨日から、HPに載せる写真を見ていたら、また写真を撮りに行きたくなった。
けど、自由もなければ金もない。
カメラ片手にぶらり一人旅してみたい。


2001年01月30日(火) 思い出のアルバム

新しいページを作るために押入の中からアルバムを引っぱり出してきた。
「尾道」の写真を選ぼうと思ってたのに、文太が子猫の時の写真についつい見入ってしまった。
「かわいー、かわいー」を連発。我ながら親バカ?
けど、手乗り文太の頃や、生まれてまだ一ヶ月位の時の写真は久しぶりに見たから、結構感動モノ。
今度「猫写真館-こにゃんこ編」でも作るべ。


2001年01月29日(月) クリームシチュー

約一ヶ月ぶりに夕飯を作った。
急にクリームシチューが食べたくなったから。

シチューの横の黒い物体は「サイコロステーキ」
スーパーで買ったステーキ用肉でも結構美味しかった。
ゆっくりワインを飲みながらTV三昧。
キムタク主演のHEROを観た。
あーゆー性格の人好きだな。
にわかキムタクファン?
SMAP×SMAPも久しぶり。


2001年01月28日(日) 神戸

商品券がたまったので神戸に買い物に行った。

ちょうど南京町で「春節祭」をやっていた。
いつものように買い食いをして見物。
南京町に行くとそんなに腹は減ってなくても、ついついおいしそうな匂いに釣られて何か食べてしまう。今日は鳥の唐揚げ、3個200円。美味しかった。


それから、神戸に行くと必ず立ち寄るのはゲーセン。
さすが都会?可愛いモノがたくさんUFOキャッチャーの中に入ってる♪
今日の戦利品もなかなかGood!

↑写真撮ってみました。
時計が4個、ピカチュウたちのぬいぐるみはホッペが光る。


2001年01月27日(土) マウス

パソコンショップでマウスを買った。

光学式にしたかったけど、最近色々なモノを買いすぎてキングボンピーな私は、今まで通りボールの付いてるヤツにした。
かなり乱暴に扱っているのか、すぐにマウスがボロボロになる。何故に・・・?
そろそろMacの方のマウスも替えないといけないかな?
その前にハード本体を買い換えたい・・・。
Macは飯の種なのに、すでにアンティーク化しかかっているのを使ってる。パソコン貧乏。


↑ここが仕事場


2001年01月26日(金) 早くもネタ切れ?

日記なんてモン小学生の時以来書いたこと無いから、毎日のネタに困る。

改めて思ったら、毎日毎日そうそう事件?なんてあるもんじゃない。
ここに書くことにも制限があるし。

今日喰ったモノは、サンクスの中華丼とチーズ入り竹輪の磯部あげ。書くこと無いと喰いモンの話になる。
まるで「めぞん一刻」の惣一郎さんの日記だな、こりゃ・・・。


2001年01月25日(木) 羽根

純粋な気持ちほど、裏切られた時のショックは大きい。

人間は忘れることの出来る悲しい動物だから、そのうち何とも思わなくなるだろう。
籠の中の鳥は羽ばたくことも忘れて、与えられた餌を当たり前のようについばむ。
まるで生まれた時からそうしてきたように。

羽があること、思い出してください。


2001年01月24日(水) 蕎麦

毎日となると日記ってなかなか書くネタがないもんだ。
今日は「鴨せいろ」を喰った。
夜の飲み屋さん街で喰ったから、少し高かった。

やっぱり倉敷の・・・ありゃ?名前忘れた。はぁー酔ってるかな?
とにかく、倉敷の美観地区近くの蕎麦屋はうまい。
ネタがなくなると食い物の話になる。意外と食いしん坊?バンザイ。


2001年01月23日(火) コインランドリー

コインランドリーに行った。
紙で出来た小さな箱も一緒に洗ってしまった。
洗濯物に変わり果てた箱の残骸がたくさん付いていたけど、乾燥機かけたら全部とれた。
ラッキー♪

今日はユニクロで可愛いバッグを見つけて買った。明日から使おう♪


2001年01月22日(月) 鳥丼

デジカメ持ってどこかに行きたいなー。
車の中でFMラジオから「日曜よりの使者」を聞いた。
い〜感じ♪なんのCMだったかな?ハイロウズだったと思うけど。

それにしても真夜中に喰う「鳥丼」は胃にもたれる。
消化するまで起きていよう。げっぷっっっ。


2001年01月21日(日) デジカメ購入

ついに念願のデジカメを買った♪
一軒目に行ったところより二軒目に行ったところの方が五千円も高かったので店員の人に言ったらまけてくれた。言ってみるもんだ・・・。これで猫写真ビシバシ撮るぞ。

ちなみに買ったのはNikonのCOOLPIX880。少し大きいけどなくさないでよさそう。


2001年01月20日(土) 小太郎の太る訳

小太郎に御飯をあげたら、自分のは半分くらい食べて外猫ちゃん用のを食べていた。
後ろ向きだったから、てっきり「ごちそうさま」の毛繕いをしているのだと思っていたのに。
だから太るんだよ・・・。
今日は雨。風邪ひかないでね。


2001年01月19日(金) 海岸に

何かと忙しい一日だった。
住んでいる場所から少し北に行ったところの海岸に「でぶりん」を埋めてやった。
どこに眠っているかわかるように、海岸で拾った細長い木を墓標にした。
夏になれば浜昼顔の花も咲くだろう。


2001年01月18日(木) 初めての日記

いつものように外猫ちゃん達に御飯をあげに行ったら、「でぶりん」が居ない。
火曜日から姿がなかった。気にはなっていたけれど・・・。
外猫用に作った寝箱の中で冷たくなっていた。
風邪をひいてひどい顔になっていたのを見てたのに。
どうしてあの時病院に連れていってあげなかったんだろう・・・。
悔やまれてならない。
小さな小さな命。生まれたからには生きる権利はある。
捨てないで欲しい。飼い主の人は生まれた命に責任を持って欲しい。
どうか、今度生まれ変わってきたときは、でぶりんが幸せな一生を過ごせますように・・・。
そして、またいつか逢えますように。


でぶりん
去年の春頃に生まれたばかりの
まだ一歳にもならない男の子。
一番懐いてくれていた。
家に連れて帰って
ウチの子にしたかったくらい
可愛かった・・・


銀猫 |MAILHomePage

My追加