内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年06月30日(金) 客引き?

今日は、東京ビックサイトの大規模な展示会にいってきました。

いや〜、広くて暑くて人一杯杉で、疲れてしまいました。

コンピュータ関係の専門的な展示会なのですが、各ブースともたくさんの
コンパニオンさんを揃え、かなり華やかな雰囲気でした。

それにしてもわりと堅い内容を扱っている展示会の筈なのに、
パニオン(死語?)ねえさん方の露出度の高さは、如何なものでしょう。。。

私が思わず興味のないブースまで連れていかれてしまったのも、無理の
ない事でしょう。

うん。ここは後学の為に、身をもって体験した彼女達の戦略を、伝えて
おきたいと思います。

まず彼女達の基本フォームは、片手にアンケート、片手に記念品です。

そして、獲物を見つけるとにっこり微笑み、こう決まり文句を言うのです。


「ただ今アンケートにお答え頂くと、こちらを差し上げておりま〜す!」


そうして、記念品目当てにアンケートを書くと、


「記念品は、あちらの受け付けでお渡ししておりますので、そちらまでアンケートをお持ち頂いてよろしいでしょうか。」



と言い、商品のブースを通らされる事になる、と、そういう戦略が基本
パターンですね。

分かっていても防げないんですよ。。。
いつのまにか手にアンケートを持たされていて。(←お前だけだ、というつっこみは却下)

まあそんな、仕事をしにいったのか、華やかな雰囲気を味わいにいったのか
分からないような展示会だったのですが、実はつれも昔、コンパニオンを
していた経験があるそうです。


「うん。幕張メッセで、1回だけね。」


「もしかして、へそ出し、ミニスカとか???」


「そんなんじゃないよ。普通のスーツだった。」


「ふ〜ん。。。
 カメラ小僧とか周りにこなかったの?
 もしくは、来訪者に言い寄られたりとか?」



「え〜!!、そんなのいなかったよ。」


「へぇ。そう。ふ〜ん。。。
 やっぱりね。」




「。。。
 んっ?。。やっぱりだと!!!」




以下、大惨事。



2006年06月13日(火) mixiデビュー


先日、誰か疲れた私をmixiに招待して下さい!!、と懇願した所、
救いの女神が現れて、無事、私もmixi加入者になる事ができました。

まだ、あまりmixi内で活動はしていないのですが、大学時代の
友人と再会したりと、わりと楽しんじゃったりしています。

そんなmixiなんですが、そっちにも日記があったりして、こちらの
エンピツの日記の更新もままならないのに、mixiの日記までつけ
初めてしまいました。

最初は、何を書こうか悩んだのですが、最近myブームの英語学習記録を
メインに、日常のこっちに書く程でもない、小さな出来事を書き綴ったり
しています。

最近では、mixiの日記を書く方が面白くなってきたりしてしまって、
エンピツに悪いな、、、と思ったりもしてます。

なので、mixiに書いた日記でも、エンピツにも載せたいな、と思った
日記は、転記しちゃいます。

そんな訳で、以下はmixi日記と同じです。(手抜きとも言いますが。。。)


↓以下、mixiと同じ日記。

2006/6/9 (金)

激務から開放され、ようやく買いたかったDVDを
手に入れる事ができました。

『ドッジボール』(2004)

という洋画なんですが、サンフランシスコから帰ってくる
飛行機の中で見て、ずっともう一度見たいと思っていた映画です。

もちろん、映画の中身の面白さもさることながら、英語字幕で
映画を鑑賞し、映画を楽しみつつ、英語も勉強してしまおう!!、
という目論見もあります。←そううまくいくとは思えませんが。。。

後は、ヒロインのクリスティーン・テイラーが、ものすごく
私の好みだったっていう理由は、全くもって関係ありません。

さらに、ちなみにこのテイラーさんは、日本女優で言うと、
矢田亜希子、っていうタイプで、私がすっかりとりこに
なってしまった、、、なんて事もありません。


まあ、そんな訳で早速、DVDをセット。

 音声:英語
 字幕:英語

を設定して、鑑賞開始です。


。。。(鑑賞中)。。。


。。。うううっ。字幕を見ても、何を言っているのか全くわからない。。。


字幕が消えるのが早すぎて、意味を捉える前に、次の台詞が
現れてしまいます。


う〜ん、、、TOEIC600点台では、やはり英語の字幕はきつい物なんですね。。。

次は、字幕か音声を、日本語にするしかなさそうです。


と、それよりもショックなのは、クリスティーン・テイラーです。


「。。。ん、こんなに、おばさんだったけな。。。」


我が家の大画面(?)パソコンで見ると、顔にしわが目立ち、
老けている印象をうけます。


 おかしい、飛行機の中では、20歳そこそこに見えたのに。。。


早速、ネットでチェック!!


。。。


ガーン。。。テイラーさんは、私より3才も年上ではないですか。


う〜ん、、、飛行機の小さいモニターだったので、若く見えたのでしょうか。。。


。。。ちょっと、学習のモチベーションが下がってしまった私でした。。。

↑結局、女優目当てだったじゃないか、というつっこみは却下



恒例の学習日記

6/5(月):速読・速聴英単語 通勤時間に1時間ぐらい。
6/6(火):速読・速聴英単語 家で1時間ぐらい
6/7(水):通勤時間にナイターを聞いてしまい、勉強できず。無念。。。
6/8(木):ちょっと風邪気味。単語の復習を30分ぐらい。


2006年06月05日(月) ついに機種変更!!

携帯電話の進化は果てしないですが、TUKAユーザの我が家は
そのような進化についていけず、ただ指をくわえて羨んでいたばかり
でした。

ですが、ついに先日、我が家もついに最新の携帯に乗り換えたのです!!

やったね!!

思えば、苦節5年。DoCoMoから家族割りが使いたいだけの理由で
つれのTUKAに機種変されてから、私の苦難が始まりました。

機種変したTUKAの機種は、かろうじてカメラがついているだけの携帯で、

「これってシンプル携帯?」

等と聞かれた日には、傷害事件を起こし、刑務所入りを覚悟したものです。(うそ)

ただ、いちばん難儀だったのは会社のフロアで電話がつながりにくく、
つながっても、通話状態に波があり、なかなかまともに通話できない
事でした。

つれには、

「トランシーバみたい。」

と揶揄された事もあるのですが、誰のせいでそんな機種を使う羽目に
なったのでしょうか。

まあそんな中、KDDIがTUKA3社との経営統合を発表するという
ニュースが発表され、TUKAから番号を変える事無くAUに機種変できる
事となって、ようやくつれ共々、AUに乗り換える事になりました。

そんな私が選んだ機種は、(というか半分つれによって安い端末を選ばされたのですが)、
W41S(ソニーエリクソン製)という機種です。

この機種、さまざまな所で優等生ぶりが目立って個性的でないという
評価をうけていますが、なかなか使いやすくて気に入っています。

一応、特徴としては、

おさいふ携帯
ミュージックプレーヤー
PCビューワー


ぐらいですかね。

ただ、

おさいふ携帯 → スイカがあるから使わない
ミュージックプレーヤー → すでに持ってるから使わない
PCビューワー → ダブル定額対象外と聞いて、つれが切れた。

と、すべてに障害があり、全く使っていない状態です。

なにせ機種変前は、基本使用量、通話量込みで、二人で5000円ぐらいしか
払っていなかったんですよ。

# 後輩に、この支払い料金を話したら、ありえないと言われ、むっかりでした。

今は、ダブル定額やらなんやらで、基本使用量だけで二人で1万近いですもんね。


また、毎度の事ながら、機種変の際のつれの鷹揚ぶりには憤懣やるせない思いです。


「こうは友達いないから、アドレス帳、移さなくていいよね。」


等と、平気でおっしゃられます。


おうおうおう!!!、ここらで私の友達の多さを証明しようではないですか!!

前代未聞、私の携帯の発信履歴の公開です!!!

 6月5日  18:15 自宅
 6月3日  12:56 つれ携帯
 5月31日 3:16  個人タクシー
 5月30日 1:21  MKタクシー
 5月29日 21:02 自宅
 5月25日 23:12 自宅
 5月24日 0:47  MKタクシー
 5月23日 22:56 自宅 
 ・・・


悲しくなってきたのでこの辺でやめます。。。


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加