LOOP日記

2002年12月31日(火) ゆく年くる年

 さあ、大晦日です。2002年も最後の日になりました。今年も皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。今年もいろいろなことがありましたな。さっいまから今年最後の営業です。来年もよろしくです。グッバイ馬、八ロー羊



2002年12月30日(月) 行っちゃったよ。

年の瀬です。皆さんお忙しいかな?
そんな中、先日スノーボードに行って来ちゃいました。
瀬女高原に行ったのですが、雪は最高!天気も久しぶりに見る空の青さ!人も少なくすいていて気持ちよかった。
しかし、毎年のことなんですが筋肉痛。この日記のキーワード的存在となった筋肉痛。こいつがまたやってきました。
大変です。しかし、毎年よりもそこまで痛くないような、、、。
とりあえずバンテリンを塗ってみました。
ボードの帰りになんとニホンザルに遭遇。しかも凄い群で道路を横断していました。ほんとビックリ!野生の猿に石川県で会えるとは、、、。
僕も猿だった時代を思い出し群に付いていきそうになりました。




2002年12月27日(金) ご用心

 突然ですが、風邪ひいちゃいました。
 鼻水&のどの痛みのダブル攻撃!!ひさびさに鼻風邪ひいて、くるしい・・・自己管理ができてない証拠です。
 薬も買ったし、鶏白菜を作って食べました。いつもシャワーをして髪を乾かさずに出勤してるんですが、「これはいかん!」と思って髪を乾かして出勤しました。
 けど、体にだるさがあり思ったようにしゃべれない・・・
 こんなにだるいのも久々で・・・ホント、皆さん気をつけましょうね・・・あ〜年末なのに・・・



2002年12月26日(木) 早くも過ぎたクリスマス。

クリスマスが過ぎて、残るは大晦日です。特に何もなくクリスマスが過ぎてった。
何もなかったわけではないが、さとし君と利穂から寂しいプレゼントをもらった。ありがとう。僕も挙げないと行けないのかなと思い、昨日買い物に出たのだが、何も思いつかず困ってしまって、安ーーーいパターと安ーーーいパター練習マット。さとし君はパターを持ってるので利穂に、練習するためにいマットはさとし君にあげちゃいました。今月はお金がなくって。毎月ないけど、、、。
そして今日は雪です。寒いです。
明日か明後日に親が蟹を送って欲しいと言うことで、近江町市場に出動予定です、誰かいっしょに行きませんか?
混んでるんだよな。この時期に毎年近江町市場に行くのですがほんとに混んでます。早い時間に行ったら高いし、遅く行ったら品物がなくなってるし困ります。
とにかく、がんばって、行ってきます。



2002年12月24日(火) クリスマスイヴ

今年もクリスマスが来ました。
嬉しい人も悲しい人も寂しい人も「私は仏教徒です」とか言ってる人もいるはずです。
今日、金沢アピタに行ったらみんなクリスマスっぽく見えました。毎年なんですけど、、。
お店には幸せいっぱいのカップルが来るのか寂しさあふれる人たちが来るのかわかりませんが、みんなが幸せなクリスマスを過ごせるように祈っておきましょう。
ちなみに片町は雨です。雪だったら少しはロマンチックになれたかもしれないけど、残念です。



2002年12月21日(土) 今回も、、。

どうも、坊主頭です。
また、しちゃいました。なんか、この時期になると坊主になりたくなっちゃって思いきって?刈っちゃいました。寒いです。
アピタの隣に凄く安い床屋さんが出来て、そこに入って「坊主頭にしてください。」といったら、とりあえず帰ってきた言葉が、「罰ゲームですか?」だった。
美容院とかいって、髪の毛を切ると結構時間が掛かる物なのですが床屋で坊主頭にしてもらうと、凄く早い。髪の毛を切って?刈って、ひげを剃ってもらって、入ってから出るまでの掛かった時間は15分ぐらい。なんという早さだ。「ブローしますか?」の声も掛からない。当たり前です。一応、ドライヤーは使ってました。何を乾かす必要があるのでしょうか?
とりあえず、坊主頭は楽です。も菜3もしてみてはいかがでしょうか、、。



2002年12月18日(水) 寒そう・・・

 (また、サボってました・・・すいません)
 
 うぅ〜ぅぅぅ ブルブル・・・ 寒そうだよ。かなり。
 俺は無理だな。っていうか、俺は似合わないからある意味うらやましいのもちょっとね・・・。けど、冬にそんなことして風邪なんてひかないようにね。
 たたでさえ、冬にカットするだけで寒いのだから・・・坊主頭はかなり寒いよね。俺も中学の時は坊主だった経験があるけど、もうできないね。坊主か恥毛剃るかで、恥毛剃ったくらいだもんね。
 けど、やっぱ少しうらやましいかな・・・



2002年12月15日(日) おじいちゃん化?

 あ、あ痛っ、たたた、たた、た・・・・
 こ、腰が・・・ どうしたのだ? 最近ちょっとばかし痛いなぁと思ってはいたのだが。年なのかなぁ・・・まだまだ若いのに(気分的には、自分的には)。どうしたのだろうか?姿勢が悪いのだろうか?
 人に聞けば、「運動不足じゃない?」とか「動いたほうがいいんじゃない?」とか・・・「痩せろ!!」って・・・上半身が支えきれてないってか?
 某バーのYさんはぎっくり腰になった!といって病院に行ったら「坐骨神経痛」って診断されるし・・・おいらも気をつけなければ。
 とりあえず低周波治療器と温シップ(暖かくなるシップね)で様子みだ。
 



2002年12月12日(木)

今、凄く知りたいことがあって、それはある曲の歌ってる人と題名なのですが、いくら調べてもわかりません。知ってる人は教えてね。
MTVの放送案内の時に流れてる曲なんですが、どんな曲かというと、女の人が歌ってるんです。これだけじゃわかんないですよね。
そのことは、また調べてみます。
あと、今日、凄くショックなことが起こった。
家で洗濯物をほしてたときに、洗濯ばさみがいっぱい付いてる靴下とかほすヤツが壊れた。バキッと折れてしまって、ほせない状態に、、、。
しかし、洗ってしまった物はほさなくてはと、修理しました。ただでさえ、みつぼらしい部屋が、もっと貧乏学生が住んでる部屋になった気分でした。
新しいのを買わなくては、、、。8年間ぐらい使ったので感謝しなくては、、、。
と、変な話しばかりでした。



2002年12月10日(火)

かなりの雪です。今凄く積もっちゃってます。
出勤途中に自分に積もってました。
雪と言えば雪山!雪山といえばスノーボード!
皆さんは今シーズンも滑っちゃうのかな?(受験生ごめんなさい)
今年は雪が多いのかな?山だけ降ってくれたらいいのにね。
かなりわがままです。
今シーズンも僕はブーツを買わない予定です。スニーカーで過ごすつもりです。草履ではさすがに無理です。去年もブーツを履かなかったので過ごせるかなと楽観的に考えています。
しかし、足は冷たかったような。
寒さが一段と強くなってきたので、風邪をひかないように気を付けよう。



2002年12月08日(日) 若さ故・・・

 まぁ人間、誰しも間違いや過ちはあるものです。
 飲んではいかん!と言われたら、あまのじゃくなのか飲みたくなったようで・・・久しぶりに”出ました”って感じ。最初は良かったんだよ、いつもよりテンション高いぶん話もいつもよりしてたし・・・暇だったからある程度飲むのはしかたないことだし・・・けど・・・そんなになるまで飲まなくても・・・。酔うのは悪くないんだよ。けど行方不明になっちゃいけないよ。この寒空の中、上着も着ないで店をでて・・・。酔いさましかと思いきや、辺りを捜しても見つからない。捜索してみると、家に帰ってるだって?!  ガーーーーーーン おいらの酔いもさめました・・・。



2002年12月06日(金) 反省です

 久しぶりです。さとしです。あきらが長期休暇と言ってましたが、おいらの場合もっと長いので「行方不明」ってとこでしょうか・・・
 さて、久々なので何を書いたらいいのか?
 はぁ、、、12月です。(あきらも書いてた)年末です。師走です。一年の〆ですな。これから年末に向けて忙しくなると思いますが、みなさん体に気をつけてがんばってほしいと思います。ちょっとの油断で風邪をひいたりするので、「睡眠」と「栄養」をしっかりとってください。おいらの最近のマイブームは「栄養ドリンク」です。 



2002年12月04日(水) 年の瀬

今、気づいたけど、もう12月じゃないですか!
早いものです。年の瀬ですよ。忘年会なんかは、もうやっちゃった人もいるのかな?来年は、2003年平成15年です。昭和だと何年だ?
12月も、もう4日だよ。気づいてたかもしれないけど、気にしなかった。
今月は、嬉しい人も悲しい人も、クリスマスです。そして、大晦日と、色々忙しい人も多いはず。予定は入っていますか?
毎年のことなんですが、クリスマスも、大晦日も、LOOP営業してます。
みんなで、クリスマス、大晦日、楽しみませんか?嬉しい人は楽しみましょう。悲しい人は、狂っちゃいましょう。



2002年12月03日(火) 帰省

行って来ちゃいました。
疲れましたよ。名古屋はデカかった。
迷子にもなりました。パチンコもしました。久しぶりに中学校の同級生に会ったのですが、顔も名前も思い出せない人がいっぱいいました。
不思議と、少し名古屋弁になって帰ってきたかも。
中学校の時、大好きだった人にも会っちゃって緊張しました。結婚してたんだけど、、、。なんか、悲しいもんです。
バスで行ったんだけど、バスは疲れますね。狭いし、酔うし、けど安い。
実家はいいよ。何もしなくてもご飯がでてきたし、お酒もあったし。
愛犬のルルちゃんもいたしね。もう、おばあちゃんです。よぼよぼでした。
これまた悲しい。
思ったより、楽しい旅でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加