初日 最新 目次 MAIL


仕事!仕事?仕事・・・
CLIO
MAIL

My追加

2005年06月20日(月)
店員は大事だから



無題ドキュメント




あれ?2位は?と聴かれてしまいそうなくらいに間が開きました。


 


前回、私が独断と偏見で選ぶ、電気屋1位はビックカメラ!!と


書いたところ、意外と反響が大きくて、2位以降を書こうかどうか悩んでいました。


 


しかも、2位以降は基本的に批判をしていたので、書きにくかったのです。


 


そして、結論としては「ビックカメラは良かったよ」と言うことで今回の話は


終了させて頂きます。


 


詳細はもう書きませんが、ベスト電器にはもう行かない!と言う決意は変わっておりません。


 


 


ここ2週間ほど、電気屋を歩き回る日々が続いたのですが、店員によって商品知識に


大きな差がある商品は・・・・


 








↑エンピツ投票ボタン

My追加


びっくりするくらいに知識がなくて、研修で教えられたことしか言えないんだろうなぁ・・・・


と悲しくなるような店員もいました。


 


競争が激化している商品だけに、店員の対応ひとつで売り上げが大きく変わると思うのですが。


少なくとも、間違ったことを平気で言うのだけはやめて欲しいです。


 


私はマニアックな知識がたくさんあるから、間違ったことを言うような店員がいれば、


逆に店員を追い詰めますが、普通の人なら信じて買っちゃいますよ。


 


買っちゃった後に「できないだろう!!」とクレームが来ても、知りませんよ。


 


少なくとも、売る側はお金をもらっていると言う意識を持って、責任を持って売って欲しいです。