w i l l .
 落ち着かない。

2009年04月13日(月)

似てないんだけど、なんか思い出す。
安心出来るし、ドキドキもする。
会いたいけど会えないからなおさら。
でも悪い癖だなって思う。
まだ今はいいけど、もっと年を重ねたらって思うと恐ろしい。

ところでおなか痛い。
ストレスか、こないだの辛かったタイ料理か。
消化もすすまない感じだし気持ち悪い。

4月っぽいなって思う。
会う人がすごく限られてることとか、どことなく体調不良なこととか。
早くそんな季節終わればいいのに。
毎年毎年ばかみたい。
 回想。

2009年04月07日(火)

なんてことはないんだけど、何かが足りなくてメールできない。
エネルギーとか勢いとかそんなようなところ。
もともと今じゃなきゃ困るっていうような用があるわけじゃないし。
だからこそメールしてみてスルーされるのイヤだし踏み切れない。
もうちょっと熟成させようかなとか思ってみちゃう。

そんなに不安定なわけじゃないけど、ちょっと揺らいでる。
メール、したいけどっていうのもそう。
今はやっぱり環境の変化もあるし、支持的な関わりをもとめてる気がする。
だからつい3月末にもらったメールとか眺めちゃったりするし。
十分大切にされてたって感じてたいんだ。
それなら去年よりも学生時代の方が伝わるかも。
とにかく。
大丈夫だよって言い聞かせたい。
実際わりと大丈夫ではあるんだけどね。でも不安は不安だから。

 ゴーオン。

2009年04月06日(月)

なぜか仕事しても腰痛くなかった。
なんで?
わかんないけど治ったっぽいからよかった。
整形系は辛いからイヤだもん。
肩こりとかもやだ。

2件の電話。
ちょっとだけ予言どおり。
私もその場に残っていたら、って。
今の状況に不満があるわけじゃない。
でも少しだけ、ね。
少ない知り合いのほとんどはNの人。
その人たちの中で私はもう3月の時点からの成長は伝わらないんだなぁって。
その人たちと交流するときはいつでも1年生に戻っちゃうんだなって。
そういう意味で取り残された感があるのは事実。
Nの人と会ってたら価値を見失いそう。
搬送とか、久しぶりにちっちゃい子とかも、いいなって思う。
やっぱりベビーたちには不思議な力があるから。ひきつけられる。
もちろん今目の前にいる子たちもかわいいんだけどね。
でもたとえ2年後でもNに戻っちゃいけない気がする。
世界がまだ十分広がってないし、結局Nでは出来ることが逆に少なくなってるから。
4年目なのに搬送にも出られないって凹むのみえてるもん。
ちょっとだけ、残念。
でも自分で選んだ道だもん。責任は自分で負うしかないよ。
だから選んだ道を十分満喫する。
チャンスは逃さずにいたい。
貪欲に、アグレッシブに。

近すぎて時間が余る。
今まで移動につかってた時間が丸々浮くけど、その間に何したらいいかわからない。
見失いそう。
 腰痛。

2009年04月05日(日)

腰が痛い。
そんな気がする。
でもいわゆる腰痛なのかどうかわからない。
だって経験がないんだもん。
息を吸ったとき背骨〜腰骨のところが鋭く痛む感じ。
明日仕事して悪化したら病院行こう。

そんなわけで異動した。
そんなに大きく変わったことはまだないかなぁ。
ちょこちょこカルチャーショックはあるけど。
手洗いとか手指衛生とか主に清潔の概念かなぁ。
あと時間の感覚も。
今まではきっちりきっちり時間でいかなきゃいけないことが多かったから。
当然ながらNより時間の前後していい許容範囲が広い。
ずっとここにいたらNにはもどれなくなりそう。
でもまだNの感覚が強い。
未経験のことはあるけど頻度が多くなさそうだからいつ経験できるか不明。
とりあえずアピールだけしとかないと。

朝の時間はかなり遅くなったのに寝る時間はそんなに変わらない。
まだ慣れなくて疲れるし、心配もしてるしね。
相変わらずオリ期間ってどこまでやっていいのかわからない。
見ててもらわないとやっちゃダメなのかと思ってたけどそうでもないっぽい。
「新人じゃないしいいんじゃない?」とか言われちゃうし。
気持ち1年生なのにっ。
でもそれは信じて任せてもらえたんだなって責任も感じた。
気持ち1年生でも本当は2年生だから。
ちゃんと2年生の仕事をしなきゃいけないなって思った。
まだしばらくはオリだし1.5年生くらいで許される気がするけど。
だけど下旬には夜勤も入ってるししっかりしないと。
新たな同期情報によればみんな優しい人らしいからやっていけるはず。
去年もまわりの人には恵まれてたからこの先きつい職場にいける気がしない。。

地味に将来についてまたも考える。
湘南は遠いよー。
でも母校にもどる選択肢は消えた。
進学はしたいけど・・・ね。
そのへんも含めて相談がしたいんだ。
時間はたっぷりあるようでないんだもん。
3年目もNsやることになるとは思う。
そして3年目はこのままdoだと思う。もう次は異動出来ない予感。
3年働いて進学か、4年働いて進学。
4年働く場合あわよくば4年生は出戻っていたい。
3年で進学する場合、来年の夏に受験しなきゃいけない。
それまでに勉強しなきゃいけないわけだから意外と時間がないと思う。
だけどNと今のとこの経験でいいのかなって疑問はあるからきっとまだ働く気がする。
本当はそんなに臨床で働く予定じゃなかったのに。
向いてないってえらい人にまで言われてるのに。
道ってどうなるのかまったくわからないなって思う今日この頃。

とりあえず明日もがんばるー。
今週はそれなりにきついけど連続じゃないからね。
問題は来週ー。5日勤ー。
でも5日目には歓送迎会☆
2週間ぶりにNの人に会うの楽しみ。
By ちぃ。
b a c k  o r   n e x t  o r   m e n u
M a i l    

Edit by オレンジミルク。
Photo by trueblue