ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2015年09月21日(月) 佐渡島ツアー最終日!

今日はツアー最終日です。まずトキの森公園に行き生のトキを10センチ先で観て、フェリーに乗るべく小木港まで行き、たらい舟に乗りました。操縦させてもらったけどうまく操作出来ずに廻るだけ〜〜まさにたらい回しでした(オヤジギャグ)でまたフェリーに乗り直江津まで帰りひたすらナゴヤを目指し走ります(バスが)行きと日が違い北陸道通ってくれたんで親不知海岸も車窓から観えてラッキーでした。並行してた北陸新幹線はタイミングが』悪く観ることは出来ませんでした。砺波ジャンクションからは東海北陸道に入り途中渋滞もありましたが名古屋には8時ごろ到着です。まぁ長時間バスに乗りましたわぁ〜!佐渡は一度行って絶景も観たからこれで良しです!次は何処へ行こうかな〜〜♪

2015年09月20日(日) 佐渡島ツアー二日目!

今日はいよいよ本格的な観光です。ガイドも今日は付きます。まず佐渡島の上側の島を最北端まで行き、サスペンスドラマに出ていたような場所、二ツ亀(奇岩)大野亀(奇岩)を観て、大佐渡スカイラインを登り島全体の絶景を鑑賞し、佐渡金山に寄り、尖閣湾クルージングをして造り酒屋で地酒の試飲で再び同じホテルへ(連泊なんで)今日は佐渡の絶景ポイントはすべて網羅されていたんじゃないでしょうか。ガイドも面白かったし天気も良かったし最高でした。夜はズワイガニ1杯付いてたし・・・

2015年09月19日(土) 佐渡島ツアー♪

名古屋早朝出発のツアー参加しました。まずはひたすら中央道・長野道などを走り日本海側の直江津へ。そこから高速フェリーあかねで佐渡島上陸です。今日は波があってフェリーは大揺れで何人か船酔いしてました。私は大丈夫だったけど。小木の港からはホテル直行で本日は終了です。ホテルはしょぼかったです。露天風呂もないし(怒)

2015年09月13日(日) ナゴド多分今年最後!

昨日に引き続きナゴドです。今日は招待席で5階席でした。昨日と席は大違いでしたがで孫と初観戦だったんですぅ♪ビジョンにも映ったし最低のノルマは果たせたと思ってます。これに懲りずにまた行ってくれるだろうか・・・試合は延長12回でも決着つかず2−2の引き分けでした。ドラは今年も成績悪かったけど応援だけはず〜〜っとして行きます。オフにしっかり鍛えて来いよ〜〜!頼むぞ〜〜〜〜〜!
観戦成績 2勝3負1分

2015年09月12日(土) シーズン席です♪

東京ヤクルト戦観戦の為ナゴド来ました。今日は友人に頂戴したシーズン席で3塁ベンチのすぐ上でミット音も良く聞こえる良席でした。M君ありがとうようやくこの席で観戦することが出来ました!
試合は小笠原の決勝打で3−2で勝利です。観戦両目が明きました♪
次回観戦予定  9月13日(明日)
観戦成績 2勝3負

2015年09月10日(木) 絶叫マシーン♪(新作)

ナガシマリゾートに新作絶叫マシン「クロバット」に乗って来ました。名鉄バスセンターからバスで行って来ました。アクロバットはうつ伏せ状態で宙返り・切りもみ回転がある最新式のものです。今のうちに乗っておかないと年齢制限で乗れなくなると思って来たけど、係員に聞いたら身長制限はあるけど年齢制限はないって言われました。
今日は平日なんで他の絶叫マシン(スチールドラゴン・ホワイトサイクロン等)乗りつくして来ました。心臓まひの可能性がゼロではないのでこれで絶叫マシンは卒業なのかもしれない・・・・寂しいなぁ〜

2015年09月07日(月) 1200年の高野山へ・・・

創山1200年の高野山へ行って来ました。高野山までの道が山道で左右に振られ酔い気味です。まず奥の院をガイド付き(若い女性)で散策しました。様々な墓石があって興味深かったです。昼は宿坊で精進料理をヘルシーに食べました。肉気は一切なしでした。そして檀上伽藍などを散策し帰って来ました。しかし遠いわ〜〜〜。帰ってきてバス降りても体フラフラしましたわぁ〜!途中参加のTちゃん・H君御苦労さんでした。そして何より費用内で収まってよかったわぁ〜。ハラハラしてました。一応会計責任者だったんで(ホッ)

2015年09月06日(日) 南紀白浜へ〜♪

今日は気の置けない連中と「南紀白浜・高野山」の旅です。バスは朝から飲み放題♪おじさんばかりで白浜の「アドベンチャーワールド」でパンダ観て来ました(笑)本音は孫に見せたかった〜!高い入場料払ってパンダ3分・イルカショー15分でした(爆)夜はは大宴会大会で大盛り上がりですが私はいつもながら途中で記憶喪失状態だったようです。明日はいよいよ高野山です!