ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2012年03月11日(日) 大阪ええとこだっせ!

東日本大震災から1年。黙祷。
さて今日は大阪まわりまっせ〜〜!まず地下鉄1日券買って難波へ行き荷物をロッカーへ。そして四天王寺を参拝し、天王寺駅まで出て阪和線に乗り「百舌鳥」まで行くとそこには日本一大きいお墓で前方後円墳である仁徳天皇凌があります。大きすぎて平地から見ても森があるだけでしたが、ちょっと感動です。今度は南海線で難波まで戻り、地下鉄で鶴橋へ行き焼肉食べて、地下鉄乗って大阪城見て、恵美須町行って串カツ食べて、また難波に戻り、なんばグランド花月で新喜劇観て、大阪駅の大屋根が見たかったので大阪駅行って新大阪から再び新幹線に乗り帰って来ました。
この二日間は今まで行ったことのなかった場所を中心に行ったので自分としては満足でし、電車も京都・大阪地下鉄、京阪・阪急・奈良線・阪和線など乗れたんで満足しております♪

2012年03月10日(土) 関西へ行って来ました♪

久々に新幹線に乗り切符の都合で新大阪経由で京都へ行きました。まず奈良線に乗り宇治の平等院鳳凰堂(10円硬貨の所)へ行き、今度は京急線で出町柳経由叡山電鉄に乗り、パワースポットと言われる鞍馬寺へ行きました。そこでは驚かせようと知り合いの店を訪ねるとマジでビックリしてました。叡山電鉄で出町柳まで戻り、京急で三条、地下鉄東西線で二条へ行き山陰線で嵯峨野そしてトロッコ乗ろうと思ったら終わってた。竹林散策しまた祇園まで戻り、TVで良く観る辰巳神社などを見て、河原町から阪急で梅田まで来て、地下鉄で心斎橋へ行き、ホテウrチェックインです。色んな電車に乗れて、京都駅ではダイヤ改正で廃止となる「寝台特急日本海」まで観れました♪ホテル到着10時でした。即おやすみなさいでした(笑)