ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2010年10月23日(土) 南九州三日目。

今日も8時出発でまずは焼酎工場へ、ここでは当然試飲がありです。一通りの焼酎を頂き(基本芋)朝からいい気分です♪次は宮崎へ行き飫肥城観光して宮崎での定番であり鵜戸神宮へ行きました。ここでは有名なかわらけ投げがあり、神社の境内から海の中の亀の形の岩の窪みに投げて入ると願いが叶うらしい。私は見事に入りました。しかし願いことを言ってなかった(笑)次も定番の毎年巨人が必勝祈願している青島神社へ、選手の絵馬が飾ってありました。中には木村拓也コーチのも(合掌)その後は名古屋組だけ宮崎市の観光で、最近人気らしいパワースポットの江田神宮へ行き最後に県庁行って東国原知事の人形とご対面でツアー終了です。
ツアーって気楽です、知らない人ばかりだし、そりゃ窮屈な部分もありますが、観光地には連れてってくれるし酒も飲めるし楽ちんです!
さ〜〜て来年は何処行こうかな!



2010年10月22日(金) 南九州二日目。

朝8時出発でまず、長崎鼻へ、開聞岳を間近に見て満足・満足♪イッシーがいたかもしれない池田湖を右に見て一路桜島へ・・・フェリーに15分ほど乗って展望台などを見学、途中小さな噴火起こしてました!昼食は黒酢を使った料理を食べてこれも満足・満足♪
霧島神宮参拝後、霧島温泉へ〜・ここは硫黄の匂いがしてよさげな温泉です。ありこちから湯気が漂ってました。
ここでも芋焼酎飲んでお休みなさい〜!



2010年10月21日(木) 南九州の旅。

今日から二泊三日で鹿児島・宮崎と旅行に行って参ります。朝8時にセントレア発でまず鹿児島へ到着後は観光バスで龍馬新婚旅行の地である塩浸温泉へ行きました。そこでは龍馬ブームもあってかロケしてました。女優の高樹沙耶さんがおりました。あまり綺麗とは思わなかったけど…次は定番の仙巌園(磯庭園)桜島が目の前で綺麗でした。次も定番の知覧へ、ここには特攻記念館があって訪れたかった場所です。特攻の方々の遺書などが涙を誘います。平和な時代でよかったと思いました。
そして今日の宿泊地は指宿でした。到着後は即砂蒸し温泉へ入りました。砂を体にかけられ重いけど温かくて気持ちがい〜〜〜♪
芋焼酎飲んでお休みなさ〜〜い!



2010年10月20日(水) CS始まりました♪

この時期に野球を観れる幸せを感じながらナゴドへGO!先発のチェンは良く投げた♪今年を象徴するように高橋→浅尾→岩瀬でドラが5−0でジャイを破りドラ勝利です♪和田の不調がちょっと気がかりですが・・・
観戦成績 10勝4負(CS含む)
次回観戦予定 10月24日 ジャイ(CS)あればですが・・・



2010年10月11日(月) 山登り!

今日は春日井市・名古屋市守山区・瀬戸市と歩いて来ました。守山区の東谷山フルーツパークを通り東谷山を登りましたが、パンフレットでは一般コースってなってましたが。30分ず〜っと下向いて息を切らし汗だくで歩いてようやく頂上へ・・・疲れて言葉も出ない。来なきゃよかったと後悔も・・・登れば当然降りなきゃならず再び地面を見続け降りてきました!トータルで2時間半歩きましたが、こんなに疲れたのは久しぶりです。このコースは健脚向けです。パンフレットが間違ってます!



2010年10月10日(日) 祭礼にて!

地元の神社の祭礼で餅投げがあり餅が欲しくて参加して参りました。拾った数は3人で31個でまぁまぁですかね(笑)
さてその帰り神社の外で何やら言い争っておりました。その二人は神社でも肘があたったとかもめてたらしい。で暫くしたら殴り合いが始まってしまいました。そこで止めに入った知り合いの近所の兄ちゃんまでもがとばっちりを・・・さすがに私も見かねて止めに入り争いは治まりました。止めに入る時あ〜これで怪我して明日会社休めるな〜とか思ってしまいました(汗)
でも餅拾いに来てるんだから肘があたるとか多少のことは我慢しなきゃ!でなきゃ拾いに来るな〜〜〜〜!!!



2010年10月09日(土) 地デジ対策完了!

我が家で最後のアナログTVをチェンジしようと家電販売店へ、で40型TV購入し我が家の地デジ対策完了です♪エコポイントもちゃっかりゲット!以前と比べるとTVも安くなりましたなぁ〜!



2010年10月03日(日) 国府宮神社!

今まで一度も行ったことのなかった裸祭りで有名な稲沢市の神社へ参拝して参りました。これもウォーキングの一環ですが・・・今日は11K約3時間歩きました。出かけたついでに名鉄のドラ優勝記念切符を及び宝くじを購入し、思い出したように、名駅のいつも行列のクリスピードーナツを並ばずに購入し帰って来ました!ドーナツはまいう〜〜でした♪
参拝もしたから宝くじも当たりそうです(爆)



2010年10月02日(土) 79勝62負け3分!

上記成績にて優勝しました。そして現地で胴上げ見て参りました♪昨日優勝は決まってたからかな?投手陣は吉見→チェン→山井→中田→河原→高橋→浅尾と豪華リレーでしたが、勝って胴上げはならず。2−3で敗戦でした。
試合終了後は挨拶があって場内1周してセレモニーは終了!
SCも必ず勝ってくれよ〜〜!
ドーム前のイオンでは紙テープも売ってました、準備万端ですなぁ〜!さすが商売上手!でそれに便乗して紙テープ買いました(笑)場内1周の時投げました。普段物を投げるのは禁止のナゴドなのでちょっと快感でした!
まだ野球を観られる幸せを感じて20日まで我慢・我慢です!
観戦成績9勝4負



2010年10月01日(金) 祝!優勝♪

今日試合はないけど、マジック1のドラは阪神が負けたので優勝決定しました!明日のチケあるけど値打ちが・・・目の前で勝って胴上げと行きたかったけどまぁOKとしましょう♪


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]