ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2009年08月29日(土) ナゴ球へ!

毎年一度は行っているナゴヤ球場ですが、今年まだ行ってなかったので行って来ました。超暑かったです。この炎天下のなか観客は結構おりました。ビール飲んでも汗で出てしまいます。売り子のいつものおねぇさんも汗ビッショりでビール3ケース分持って奮闘してました。
先発は山本昌さんで、阪神相手に完封ですぞ!(2軍ですが)いいぞ熟年♪デラロサもHR打ったしぃ♪

2009年08月23日(日) 森野・中田完璧だ〜〜♪

今日はナゴドです。横浜戦とはいえ中田君完璧シャットアウト♪森野君も打った瞬間それとわかるバックスクリーンに放り込むHR♪でドラ2−0で勝利です。試合時間も2時間半程度で早めの展開でした。おかげで帰りにイオンで、ゆっくりできました(笑)
観戦成績7勝3負 次回観戦予定 9月3日 広島戦

2009年08月20日(木) 広島二日目。

朝食はすき家で朝定です。
その後電車で尾道へ行きました。今まで行ったことなかったんでちょっと気になってました。広島から1時間半もかかりました。寺の多い町でしかも坂が多くて汗だくで古寺巡りしてました。ロープウエーにも乗りましたがここが大林監督の町かぁ〜って感じです。ひとつ心残りは「転校生」の男女入れ替わりの階段がわからなかったこと・・・頭の中で映像は残ってるので探したかったんです。
尾道を後にして、三原経由で呉まで行きましたが、三原からの電車が「瀬戸内マリンライナー」とか言う快速みたいですが、ほぼ全駅に停車私の座った場所は背中に瀬戸内海でした(笑)しかも2両で超満員、とりあえずすわれたから良しとしましょう。呉到着後「大和ミュージアム」に寄り、(行ったことありますが)最近できたらしい潜水艦の現物展示「鉄のくじら館」に寄って再び広島へ・・・新幹線の時間までかなりあり再度球場とも思いましたが断念して、帰って来ました。さ〜て来年は何処へ遠征に行きましょう(爆)

2009年08月19日(水) 遠征しました!

新しくできた広島の球場を見たくて遠征してきました。名古屋を7時半の新幹線に乗り、広島10時30分着ホテルに荷物預けてお好み村へGO!お目当ての「長楽」は残念ながら休みでした(涙)仕方なく近所の店でお好みを食べました。しかもデラックスです。超マイウ〜〜でした。
旧市民球場及びドラ選手の宿泊ホテルを見て、原爆ドームへ・・・そして平和資料館を見学し、原爆の恐ろしさを再確認。でも何度も来ていると感動も少ないかも・・・そして電車で宮島へGO!ここも3度目なので・・・一旦チェックインの為ホテルへ帰り応援グッズを持って敵地へ乗り込む!2回には藤井の10号3ランで先制するも朝倉投手は栗原に被弾と喜田にタイムリー打たれて降板(涙)しかし8回には一挙6点をもぎ取りドラ勝利VVVVVVVVVVVVV広島戦13連勝です。しかもある意味珍しい荒木・井端のエラーが見れました。
立浪もバースデータイムリー打ったし、自分も7回のラッキー7の攻撃前には大型ビジョンにも映ったし言うことなしです♪
ビジター席では大盛り上がりです♪知らない人ともハイタッチです!やっぱ遠征はいいねぇ〜。一つになれるし・・・この球場は外だから時より吹く風が気持ちもいいし♪この球場はグルッと1周まわれます。私はユニ着て1周しました!いい度胸???
観戦成績6勝3負 次回観戦予定 8月23日 横浜戦

2009年08月11日(火) 名前が違いますが・・・(怒)

長年のつき合いのある友人からのメールの私の名前が呼び方は当然合ってるけど字が違う・・・字が違うって返信したら驚かれた。こっちが驚くわぁ〜!マジで長年この字だと思ってたらしい!信じられない!

2009年08月05日(水) ミスターDがミスターGに並んだ♪

今日は無料でチケが手に入り(しかもネット裏)速攻仕事を終えナゴドへGO♪到着したら4回で1−1で同点でした。朝倉健太もよ〜踏ん張ったなぁ〜!
相手投手の乱調に付け込み立浪が長嶋と並ぶヒット数(2471本)で満塁に♪そして井端のヒットで勝ち越し〜〜さらに荒木のゴロの間にもう1点追加!あとは浅尾・岩瀬の必勝パターンで勝利です♪
観戦成績 5勝3負 次回観戦予定 8月19日 広島戦

2009年08月01日(土) ゴルフでした!

今日は会社系のゴルフコンペでした。最近のゴルフ場はサービスがいいですねぇ〜!わざわざ三重県からバスが迎えに来てくれて、昼食付きです!せっかくのコンペなのに天気が雨・・・
雨のせいにしてスコアは最悪でした。みんなにスコアを聞きつつなんだかBB賞くさいなぁと思いながら(BBが次回幹事)結果を見たらBBは免れた。よかった〜〜〜!帰りのバスでは大カラオケ大会が始まってしまいました。それも古い歌ばかり、ちょうどよいかも・・・(爆)