ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2009年05月31日(日) ギネス認定の橋!

ギネスに認定された「世界一長い木造の橋」を渡りたくて、ETCで高速道路何処まで行っても千円を使い静岡県の島田市まで行って来ました。蓬莱橋って言って大井川に架かる橋で900m弱あります。散歩するにはいい距離ですよ!欄干が低すぎて真ん中歩かないとちょっと恐いかも・・・渡るのに100円必要です!



2009年05月30日(土) ドリカム♪

今日は、DREAMS COME TRUEのコンサート行って来ました。3時間立ちっ放しでで観てました。だって立見席だったのです。そんな場所に限って前に背の高い兄ちゃんが来て、背中越しで見えたり見えなかったり、なんだか欲求不満です(涙)「未来予想図」を歌わなかったのも欲求不満です!
でも盛り上がりました♪



2009年05月29日(金) お葬式。

今日は仕事絡みでお葬式に参列しましま。受付を済ませ後方へと移動しようとしたら、受付の方が「○○さん(会社名)来賓席へどうぞ」って言うものだから私は驚いて「とんでもない。ここで結構です」って言ったにもかかわらず親族の隣の席へ・・・さっさと焼香して帰るつもりが、出棺まで動けず!居心地悪かったです!



2009年05月26日(火) ゴルフ行って来ました。

今日は仕事絡みでゴルフしてました。練習嫌いなんで当然のことながら1×9のスコアで、こともあろうにブービー賞ゲットです。接待する立場なのに・・・と言いながら今後も練習はしないでしょう(爆)
ゴルフ場で、声かけられたらなんだか見覚えのあるお顔。名前が出て来そうで出てこない。でその方は「わからないでしょ?」って言ってくれたので「ここまで出てる」って喉あたりを指さすと教えて頂きました!あ〜〜お久し振りですとご挨拶♪こう言うことってよくありますよね!先日(23日)もありました(笑)



2009年05月23日(土) 講演会!

今日は本来休みですが、会社絡みで講演会があり行って来ました。講演会の講師は島田洋七氏でした。喋りが商売だけあって面白かったです!この場で数人知った顔がありましたが、名前が出てこない。年取った証拠ですね(涙)



2009年05月17日(日) 久々の勝利♪

今日はまず近くの美術館で芸術の鑑賞です。江戸時代の浮世絵を中心に観て来ました。葛飾北斎の富獄36景の一部とか、歌川(安藤)広重の東海道53次の一部とかが展示してあり結構な人が来てました。
その足でナゴドへGO!です。どうでも良いWBCのトロフィーをとりあえず30分並んで観て来ましたが、先回の方が感動がありました。で今日の席は久々に弁当付きの席なので、イオンで買う必要なし!先発川井は6回を1安打で押さえ何と浅尾君にスイッチ。これも交流戦に入ることの成せる技か?打線は谷繁の犠牲フライで先制し、ヒット打った和田の暴走効果による追加点、和田の猛打賞になる2塁打でも追加点があり、平井の内川に浴びたHRのお陰で岩瀬にセーブが付いて万歳です!この調子で交流戦の突入し、早期に借金返済です。私はしばらくナゴドと縁がなくなります。
観戦成績2勝3負 次回観戦予定 6月20日 オリックス交流戦



2009年05月12日(火) 接待日帰り旅行!

お客様を接待しながらの旅行で静岡方面へ・・・
まず、掛川花鳥園で鳥を見て来ましたが、TVで紹介された妙なフクロウは見当たりませんでした。私は敵じゃないんで妙な恰好はしなかったんでわからなかったのかも・・・
昼食は、焼津のホテルで豪華まぐろづくしでした。当然舞台での解体ショーありです。しかししかしです。私は接待の為各テーブルを回りお酒の接待などしてたんで食べる暇がなかったんです(号泣)料理は用意してあったけど手つかず!もったいな〜〜〜い。
帰路には定番のさかなセンターです。ところが、今日は年に数日しかないと思われる連休の初日でした。旅行社さん下調べはしておいてください。でもこんな時の為にさななセンターと比べ物にならないほどの小さなまぐろなどを売る店があったとは・・・この店はホクホクでんなぁ〜〜(笑)
あ〜〜接待は疲れるわぁ〜!



2009年05月05日(火) またエラー(涙)

今年はミスが目立ちますねぇ〜。今日も森野のエラーから失点して、朝倉もくさったのか失点してしまい、打線も全く打てず0−2で完敗です。0つ〜ことはバンザイすらないのです。後ろの席の親子がビールこぼすし散々じゃ〜〜!
観戦成績1勝3負 次回観戦予定 5月17日 横浜戦



2009年05月04日(月) みどりの日!

って知ってましたぁ?私は先ほどTVで言ってたからあ〜〜そう言えばって感じです。本当は国民の休日って思ってました。
さて大のドラファンの忌野清志郎さんが亡くなりました。いつも川又の背番号23を着て応援してたなぁ〜。ご冥福をお祈りしましす。
今日は会社絡みと言えば会社絡みでゴルフして来ました。いきなりパーで上がりいい感じ♪前半の最終ホールのロングでは、ナイスショットの連続で、2オンしそうなところで、少々寸足らずでバンカーへ、しかもアゴ(涙)でもまぁまぁの感じで前半終了。後半は疲れも出て普段の成績で終了!結果は、ブービーもらっちゃいました(笑)



2009年05月03日(日) ウォーキングだよ!

今日はどちらかと言えば地元を約12キロほど歩いて来ました。地元とはいえ大きな道路は別にして、狭い路地は初体験。以前から耳にしていた所が、ここだったかぁ〜とか、今までは車で通り過ぎていたところへ行けたりとかして新しい発見ありでした。
ゴール少し前では、お祭りやってて、奴のねり(行列)やってたよ!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]