ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2006年02月28日(火) 謎は解けた!

Oさんはどうやら自宅に電話したようだ!なんで携帯に電話しなかったんだろう?



2006年02月27日(月) 誰に言ってないはずなのに〜!

週末東京に行ってる事をOさんは知っていたなんでだろう???



2006年02月26日(日) お登りさん!

今日は朝から天気が悪い(最悪〜)チェックアウト後東京駅へ行き「はとバスツアー」に参加。知らない人ばかりだから気が楽です。まず浅草へ行き全身に線香の煙を浴びました(全身悪いから)そしてお台場へ・・・高級なホテルで昼食付き〜♪高級ホテルはビールも高いね〜〜一杯1000円だってさ!ボロ儲けじゃん!お台場ではあえて行ったことのあるフジTVには行かずジョイポリスなどを散策!
その後は今回一番の楽しみである「海ほたる」へ・・・トンネルを抜けるとそこは海の真中だった!景色を楽しみにしてたのに天気悪く何〜〜んも見えない(涙)まぁ天気ばかりはしゃ〜ないね。行ったことに変わりはないので満足です。東京駅に向かう時銀座通って有名な時計も歌舞伎座も見れたしよかった・よかった♪
到着間際ガイドさんが荷物にならないお土産って言って「東京のバスガール」歌ってた。はとバスツアーの定番の歌なんだろうな〜って思いました!
帰りも「こだま」でボチボチ帰って参りました。自宅に帰り現実に戻ったことは言うまでもない〜!あ〜〜明日からまた仕事かぁ(´ヘ`;) ハァ



2006年02月25日(土) 東京へはもう何度も行きましたね〜♪

何度目だろうか?で今回は相方と一泊で東京の行ったことのない所へ行こう〜ツアーを実行しました。まず慌てる旅ではないので「こだま」で上京・・・早速地下鉄に乗換えて月島へ・・・ここはもんじゃ焼が有名な所なのでしっかりもんじゃを堪能♪お好み焼きor広島焼の方が美味しいかも(-。-) ボソッ
焼き方わからなくても言えばお店の方が焼いてくれます。次にまた地下鉄乗って築地市場へ折角日本の台所へ行ってももんじゃでお腹一杯なんでブラッとしただけ(笑)次に向かったのは東京タワーです。ここも車窓から見ただけで登った事がなかったんです。バカと煙は何とやらで私高い所好きじゃんね(爆)
さて次は六本木・・・ヒルズ・アマンド等など完全にお登りさんです。で次は国立競技場見物!これが失敗つ〜かチェックが甘かった。駅を降りたら逆方向から凄い人の波。どうやらサッカーの試合(レッズVSガンバ)があったようです。知ってたら行かなかったににぃ〜!ここで思わぬ時間がかかっちゃいました。
そして最後は日本武道館&靖国神社です。武道館に屋根の玉葱見て感激♪靖国神社は時間が遅く中まで入れなかった〜〜!小泉さんが歩いた道を少しだけ堪能しました!
そして両国で(またここかい)陸奥親方(元大関霧島)のお店でちゃんこ鍋食べて本日の日程終了です。下調べが完璧だったんで地下鉄は迷わず乗換え出来たよ。流石鉄ちゃんだね(爆)



2006年02月23日(木) 選べるギフトって・・・

お返しでよく貰うこちらで選べるギフトなんだけどカタログみてもどれも欲しいような・・・いらないような・・・家族で話し合ってもなかなか決まりません!2ヶ月前のがようやく品物決定して申込ました。なんで申込に気がついたかかって言うと先日の香典返しのカタログが送られて来て思い出したんです^^
さて話題はガラリと変わり先日まで休日ボランティアで作業してた書類を本社の方々がチェックしてて本日再呼び出し!手直しして明日までに提出とのこと・・・「出来なければ土日に作業して持って来い」とのことでした。私はムカッとして「土日出勤を前提に喋らないでくれ!」って語気を荒げて言ってやりました。無論意地でもやってやる〜〜!で本日片付けました!明日提出してやる〜〜!



2006年02月19日(日) 相方と・・・

周りでの評判がいい「男たちの大和」見て来ました。ポロリじゃなくてホロッと来る映画でしたわぁ〜!東映映画映画館で見るなんて何十年振りだろう・・・「仁義なき戦い」以来かも・・・



2006年02月18日(土) DVD鑑賞!

借りて来たDVD「ロング・エンゲージメント」「マスク2」「交渉人・真下まさよし」一挙鑑賞!最後の真下は途中寝てたかも(-。-) ボソッ



2006年02月17日(金) サッサト帰る!

今日自分の権利として休日出勤分の休みを来週一日だけもらおうと相談したら即返事帰って来て「ダメ」私はプンプンで速攻帰りました!



2006年02月15日(水) オリンピック真っ盛り〜!

イタリアへ行ったこともなければましてやトリノなんぞも行ったことがない!でも只今オリンピック真っ盛りでございます。以前TVでメダル予想は日本は銅2個って言ってた。案外正解なのかもね!今現在メダル0だもんね〜!当初銅2個って?な〜〜んて思ってたけどこれは自分も日本人っていう贔屓が多分に入ってたようだ!てな訳で自分としてはあまり興味のない冬のオリンピック!生で見るには時差の関係で眠いし〜〜そこまでして見る気もないしね。翌日ニュース見ればわかるし・・・
そんなことよりも今日から買えるドラの公式戦チケ何度電話しても繋がらずよ〜〜やく繋がったと思ったらドラ応援席は完売だってさ_| ̄|○
どうも高いチケは買う気にならないし(-。-) ボソッ



2006年02月13日(月) 開いた口が塞がらない!

帰り際珍しく年上の部下が「手伝いましょうか?」って言って来た。ま〜珍しいってな訳でPCに数字だけ打ちこんでもらおうとお願いして暫くしたら・・・「マイナスってどうやって打つんですか?」って聞いて来た。え〜〜〜〜信じれん!!!我社にPC入ってもう4〜5年なるけどそれも知らんかったの〜〜(激驚)まったく今まで何やって来たんでしょうか?私は即刻「もういいから帰ってくれ」って言ったのは言うまでもない!



2006年02月12日(日) 写真は取り込めたけど・・・

昨年撮った写真の整理をよ〜やくしてホムペにアップしようとしたらPCには取り込めたんだけどアップが出来てないじゃんね!原因不明です???誰かお助けを〜〜〜



2006年02月11日(土) 初めっから言えつ〜〜の(激怒)

先月休日も出て片付けた書類を昨日偉い方々が点検してその結果は・・・やり直しです(涙)その原因はPCで打ってないでした!え〜〜〜だって鉛筆書きはダメってしっかり言われてたけどPCでなきゃダメなんて一言も聞いてないよ!って言っても後の祭・・・今日9時から10時間かけて約2/3書きなおすつ〜かPCで打ちなおしました。当然書類自宅へ持って行けないんで出勤です(涙)
途中陣中見舞に来てくれたTご夫妻有難う御座いましたm(_ _)m



2006年02月09日(木) 社会人として・・・

最近更新されていないとの声があり久し振りに書いてます(汗)
今日は部下二人について意見を述べますがまず年上の部下ですが、今日私が本社に呼ばれて4時過ぎに行き打ち合わせつ〜か会議してたら年上の部下が7時頃「帰っていいですか?」って電話が入った。私は持って帰る書類もあるし自分の鞄等も置いてあるので「待ってろ!」って言ってやりました。それよりも書類・鞄があるのをわかってて「帰っていい?」はないんじゃない・・・(アホか!)
もう一人は一昨日帰り際に「明日休ませてください」って急に言って来た。理由によっては致し方ないので理由を聞くと答えない・・・今朝出勤してきたので理由を聞くと「東京の行きたかった」だってさ!「何で?」って聞くと「いいとものテレフォンショッキングに大好きな○○が出るからアルタへ行きたかった」だってさ!も〜〜呆れて返す言葉なし(´ヘ`;) ハァ



2006年02月03日(金) 節分!

今日の昼食はコンビニで購入の巻き寿司です。誰が考えたのか数年前から縁起の良い方角向いてまるかじりするといいとか・・・早速南南東向いて食べましたがはたして正確に南南東だったのかどうか?(笑)
今日はサッサと終わって映画「オリバー・ツイスト」を見て来ました!やはり今年はペースが早い!!!
さ〜〜て明日からは久々の休みだ〜!しっかり寝よう〜〜っと!



2006年02月02日(木) オレは認めんぞ!

先月の年上の部下の残業時間だけど普段よりう〜〜んと多くなってた。多くなった理由は私の仕事を補助してたからだそうだ!え〜〜〜(驚)手伝ってもらった記憶は全くないんですが・・・唯一頼んだのは書類をPCで丸写ししてもらっただけ・・・しかもたった100文字程を写すのに1時間半(´ヘ`;) ハァ
しかも頼んでも休日出勤してくれないし・・・
今日本人に「オレは絶対残業認めんぞ」って言ってやりました。今月は遅くなっても残業付けてやらねぇぞ!だって私は初めっから残業つかんのじゃ〜〜!(怒)



2006年02月01日(水) 3本目〜〜

最近は帰りも遅くドラマなんてつ〜〜かTVなんてとんと無縁だったんですよ。で今日は久々に早く帰れたけど見るTVもなく夜9:55から上映の「フライトプラン」を観て来ました!まぁそんなに期待して行った訳じゃなかったからでしょうか?結構面白かったかも・・・TVのCMで見て飛行機の中で子供は何処行っちゃったんだろうって気になってたからね(^▽^笑)


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]