ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2005年05月29日(日) やっぱりなぁ〜!

今朝新聞見たら昨日の愛・地球博の人出は最高の153,112人だってさ!私も15万人分の1だったんだ(´ヘ`;) ハァ
日立は待ち時間最高で5時間だったらしいよ!病人も180名ほど出たとか・・・これからがおもいやられるね!私はもう行かないけどね!



2005年05月28日(土) 愛・地球博ヘ弁当持って出かけたよ♪

弁当持って家族揃っておでかけなんて何年ぶりでしょうか?てな訳で今日は朝6:30に家を出て愛・地球博へ行って参りました!車で最寄の三好駐車場へここからシャトルバスで長久手会場入り予定ではシャトルの始発に乗って行くつもりが三好ですでに長蛇の列!先が思いやられる(´ヘ`;) ハァ
で結局会場到着は9:15でした。まずこの博覧会の呼び物「マンモス」をすっ〜と数秒間見て「電力館」へここですでに70分待ち〜!ここを見たらすでに昼近くだったんで木陰でお弁当タ〜イム♪ビールを飲んでホッと一息♪さて気合を入れて三菱館「もしも月がなかったら」を90分待ちで見て(すでに疲労はピーク)折角なんでゴンドラ乗って瀬戸会場へ・・・このゴンドラは途中住民のプライバシー保護の為スッと窓が曇るんですわぁ〜これが体験したくて乗ったようなものです。実はゴンドラ乗るのも60分待ちでした。(´ヘ`;) ハァ×2
瀬戸会場では大皿の写真を撮っただけで速攻で今度はバスでひき返してきました!
さて企業パビリオンは諦めて(日立は180分待ち)と思ったら思いがけず「夢見る山」の整理券が手に入った♪「夢見る山」の時間までアジアゾーンの外国館で中国・モンゴル等を見てまわり(韓国混んでてパス)次にアメリカ館へ行きました。アメリカ館はテロを警戒してかチェックが厳しい!入館前に手荷物検査!私は何も武器は持ってませ〜〜ん!ここで微笑ましいカップル見たよ!彼女が盲目で彼氏がしっかり手を取ってエスコートしてました。心で頑張れって言ってたよ!
で「夢山」の時間になり企業パビリオンゾーンへで「夢山」見たけど・・・何これ??って感じでした。なんだか時間をムダに過ごしたような気分!
ここで既に夕方!混雑を避けて早めの夕食です。しかし待ち時間20分!それに何もかも高い(驚)さて残り僅かな時間なんで外国館を駆け足で見る!お目当てのドイツ館は待ち時間ありなんでパス!イタリア館見て外に出たら○南市のフレンドシップ国のクロアチアが偶然あったんで少々待って入って見ましたがこれが結構上映時間長い!ここでもムダな時間を取ってしまいました。スペイン館を見てさ〜〜てもうひとつのお目当て「大地の塔」を見ようと行ったら既に終了でした!え〜〜閉園は10時じゃないの〜?まだ8時だよ〜!なんだか納得出来ねえなぁ〜(怒)
これから行かれる方は10時とは言え実質8時までって覚えておいた方がいいですよ!てな訳でもう何処へも入れないと思い御土産店へ行くもここもご多分に漏れず長蛇の列(´ヘ`;) ハァ×3
あ〜〜もう嫌だってな訳で帰って来ました!もちろん帰りのシャトルも長蛇の列!
今日は暑くて持っていった水筒もすぐ空っぽ!会場内の自販機もコンビニも売りきれ状態!この人出は開幕以来一番の人出だと思いますよ!なんでこんな日に行ってしまったんだろう(´ヘ`;) ハァ×4・・・(´ヘ`;) ハァ×5



2005年05月25日(水) 超怒れて来た!!!プンプン!

我社は毎年4月に昇給があるのですが今年は4月ではなくて今月ありました。給料明細見ると・・・なななんと『『『500円』』』昇給してました。まぁ全く無いよりはマシとは言え500円ですよ!子供の小遣いじゃあるまいし(激怒)
まぁこれだけ怒れる要因のひとつはドラゴンズの不調です。ドラが調子よければこんなに怒ってないかも・・・明日上司に昇給の件で文句言ってやろ〜〜っと!



2005年05月19日(木) お久振りです!

今日は我社のお客様を引率しての日帰り旅行でした(私は添乗ではない)バスガイドを見るとあれ〜?見たことあるお人!あ〜〜ってお互い顔を見合われて納得しました。昨年赤目四十八滝へ紅葉見に行った時のガイドさんでした。改めて世間って狭いな〜って思いました。
日帰り接待旅行が帰ってからかつての勤務先の得意先と久々に飲みました!「仕事抜きで飲みましょう」って言われた時には、あ〜昔と変わらず良い人だな〜って思いましたよ!○谷様これからも宜しくお願いしますねm(_ _)m



2005年05月16日(月) みんな歩き方が変(笑)

我社の7名が参加した土曜日の50kウォーク!で今日は女性2名の歩き方が変なんです(笑)わかってるけど理由を聞くと足が痛いらしい!私はと言うと以外に大丈夫で普通に歩いてます。今日は大丈夫だけど明日or明後日あたりから筋肉痛が出て来たらこれも悲しいものがある!



2005年05月15日(日) ざうお!

ナゴド観戦後星崎の「ざうお」に行ってきました。以前TVで紹介してたから知ってたけど座席から釣り竿たらして魚が釣れるんです。私もチャレンジしましたが簡単に釣れました!つ〜ことは誰でも釣れる?しかし釣った魚は必ず買い取りです。子供が面白がって釣ってたら金がいくらあっても足らんわい!
病弱なO君が元気になるように魚食べに行ったのにO君魚嫌いだってさ!
しかしこの店は太鼓やら鳴らして五月蝿いったらありゃしない!もう少し静かに料理を味わいたいものですなぁ〜!でこの店の難点!焼酎が芋焼酎で臭いし濃い!でO君無事に帰ったかなぁ〜!!!



2005年05月14日(土) 再び無謀な挑戦!

昨年に引き続き50kウォークに挑戦しちゃいました。(仕事がらみ)朝3時半に起きて4時半に集合場所へ・・・そこからバスに乗りスタート地点へ・・・6時にスタートして御油の松並木を通り一路蒲郡へラグーナの中を歩き海岸線へ出る。そこから山を昇り25k地点です!ここですでに足が痛い!でもリタイヤは出来ないので我慢して歩きました。吉良に入るとお祭りやってた。そこで誰かが肩をたたきました。振り向くとソフトボールチームの外○君じゃないですか。私は疲れで血液ドロドロなのに缶ビールをくれました。折角なんで一口だけ飲んで後ろを歩いていた上司にあげました。でゴールしたのは午後5時で合計11時間歩いてました。我社から11名出て一人リタイヤで私は10名中8位本当は昨年経験したんでもう少し早いと思ってたけどなぁ(´ヘ`;) ハァ
でも昨年より30分短縮できたからよしとしましょう♪打ち上げでは案の定私に「感想を言ってください」ってきましたが結構飲んでたんで何を話したか記憶なしです(爆)で8時には帰宅して後は爆睡でした!
来年はもう出ませんよ!今でも両足のかかとのマメが痛いんですぅ



2005年05月10日(火) 物騒な世の中です!

朝のニュースで知りました!昨夜○南市内で強盗事件があったそうです。そこは毎日通勤で通る道沿いにあります。で現場のアパートの経営者は私の知人なんですよ!で早速知人に電話入れてみたら本人は事件すら「知らない」との回答でした。警察から連絡もなかったそうです。本人は私の連絡を聞いて現場に行ったらしくその場に警察が・・・すかさず「私は犯人ではないです」って言ったそうです(爆)
不幸中の幸いとでも言いましょうか被害者は3万円脅し取られたようですが万が一殺人事件な〜んて事になってたら入居者がいなくなりアパート経営成り立たなくなっちゃうもんね!
犯人はまだ捕まっておりません!



2005年05月08日(日) ソフトボール初勝利☆

今季4試合目で訪れた初勝利♪結果は15−3でした!我々のチームの事ですから当然珍プレーもありましたが結果良ければすべてよし♪今まで調子の出なかったM君までもがHR打っちゃいました!私は2打数2安打(エラーでも安打です)と依然首位打者をキープ!2打席でOさんと代わったけどそのOさんが2打席連続HR!さぞかし気持ち良かった事でしょうね!我々でも勝てるチームがあったとは・・・今日の相手チームはショックで来年脱退しないだろうね〜(笑)



2005年05月07日(土) 全員でお出迎え!気分いいね♪

今朝早くからいつもは映画しか見ないショッピングセンターへ買物の為行きました。開店と同時だったんで従業員全員が挨拶でお出迎え〜!こんな経験初めてでした!こちらも挨拶しなきゃいけないような気分になりました!
午後からは母の日のプレゼント持って実家へ行きその後近くの公共のプール&お風呂でプール&お風呂には入らず卓球をしに行って来ました。ラケット競技は大嫌いな私ですが息子・娘が卓球部なんでその実力をみたくて一緒にやりましたが当然の如く私の完敗でした!そこへ行く途中警察がねずみとりやってて私は運良くつかまりませんでしたが、私の車のレーダーが反応しなかったじゃんね!ゴールド免許目指してるのに肝心な所で反応しないようでは意味がないじゃん!



2005年05月06日(金) 住民の義務!

今日は朝6時に起きて資源ゴミの立ち当番に出て来ました。住んでる以上ルールは守らないとね!我が町はゴミに関しては非常にうるさくて決まった日に決まった場所へ分別して捨てるんですわぁ〜!分別する数およそ15ヶ所で私にはなんだかさっぱりわかりませ〜〜ん!でもそこはベテランの人がいて助けてくれます!8時半までなんだけど流石に私は仕事があるので7時過ぎには相方とチェンジ!
で捨てに来る人の中には男の人が結構いるんで驚きました!同級生もいて彼は3往復してました。栄養ドリンクのビンが多かったんでお疲れ気味なのね〜〜!(笑)



2005年05月04日(水) 葬儀参列!

同年の親が亡くなり葬儀に参列して参りました。昨日の通夜は野球観戦の為失礼してしまったので本日の本葬には参列せねばって思ってました!
でいつものように香典等の集計をすませて帰ろうって思ってたら初七日までお参りして欲しいと依頼があり結局4時ごろまでお手伝い!私自身その予定ではなかったので恐縮しております!
仲間がたくさんいるってこう言う時に助かるよね!また自分の時も宜しくお願いしますm(_ _)m
いや〜それにしても昨日・今日と飲み続けですわぁ〜!で昨日・今日と私が一番飲んだ量が多いような・・・(汗)
帰宅後は即爆睡でした!



2005年05月03日(火) よく当るよ!

今日もナゴドでガチャやりました!狙いは財布なんですがこれがなかなか当らん!しかしそれ以外は昨年より当るようになってます。今回も2度目でノート&ユニが当りました!今日はプライム観戦でしたがここは静かでっせ〜!我々だけが騒いでた感じです。途中知り合いがいるライトパイフ席へ・・・そしたら急に後ろから抱きつかれた〜〜!ありゃりゃ久しぶりだね〜「Yさんでした」しばし懐かしくお喋りしてました。Yさん私は相変わらずでしょ(爆)
で終了後キッチンボールで祝杯をあげ刈谷で途中下車してまた祝杯♪帰宅は午後11時!デーゲームなのにナイター並の帰宅時間です(笑)帰りタクシーで帰ったら相方に「まだ電車あったでしょ」の一言にシュンとなってしまったのでした!



2005年05月02日(月) どえりゃ〜忙しいでいかんがね!

今日は朝からお客がひっきりなしで昼食も全員まともに休憩取れてないがね〜!そんな中新役員がひょっこり顔を出して社内を一回りし点検してしばらくしたら車置いて「散歩行ってくるわ〜」と言って歩いて行ってしまいました。そして約1時間後「それじゃ〜」って帰って行きました!何考えてるんだかわからんわ〜〜!



2005年05月01日(日) アビエーター!

これが見たかった!でもあまり人気がないのか2日で終了なんで本日駆け込みで22時上映の回で鑑賞して参りました。こんな時間でもさすがGW20人近くが見てました。アメリカの飛行機王&映画監督?ハワードヒューズの物語でレオナルド・ディカプリオ主演でアカデミー賞取るかもって言われてた作品です!上映時間3時間で終わったら日付が変わってました(午前1時)内容は期待が大き過ぎたせいか余り・・・でした!映画は期待しない方が見た後満足感が大きいかもね!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]