くうそうえまきぞら。

恐怖の集中授業第1日目 2002年08月31日(土)

てことで初☆歌舞伎町。いや普通の街だったけどね。うん。
でも、歓楽街ってこんなんなんだなーって思い知った?
いままでの私は甘かったね。いろんな意味で勉強。

先生が、『家に帰るまでが集中授業です!日本一治安の悪い街なんだから、寄り道しないで帰れ!!』
って言ってたんだけどそんなの無理。当たり前。
終わるの夕方の4時だしさ。まだまだこれからじゃん!
ていうかそういうならここで授業やるなよ!!!
ってことで今日は友達と一緒にぶらぶらして、結局キハチアイスを食べて帰りました。美味。

明日は、もう自由に動き回る(嘘)というか、行きたい所に行くっしょ!
てな感じでいまからうきうきわくわく。
とりあえず、伊勢丹の地下のBPQCと、アフタヌーンティーワードローブは行きたいなー。
あとはソニプラ。9月になるので。
ハーゲンダッツも食べたいなー(近くにあったんだよね)。
やりたい事行きたい所は尽きません。だって19歳だもん。
とりあえず、綺麗になってやる計画の一環(!?)として、色々買ってみようかと思ったり思わなかったり。うはー楽しみ。
うはーって言ってる時点で終わりな気がするけど却下。


そうそう。いまのところ筋肉痛は来ていない。
て言うかむしろそっちのほうが恐怖。怖いよ〜〜〜〜〜っ!!!
なんか親指の太さが変わってしまったような気がします(左右で)
プロのボウラーの人が教えてくれるんだけどね。今日は簡単なフォームとかから入って。
『フォームは固まってきたから、どこから投げてどこにボールを通すかがわかればオッケー』
ってそこが一番難しいんでしょ!!!!
て心の中で突っ込みを入れつつ。
でも、教え方やっぱり上手い。指示通りにやったらいきなりスペア取った時はびびった。(でもその一回だけ)
ま、いまのところの目標は『脱☆二桁』ってところかなぁ?
なるべくなら、最終日のテスト、ハンデ無しで挑みたい。頑張ろう。


ハイホー★ 2002年08月30日(金)

昨日、サークルがあって、先輩からディズニーのBESTCDを借りてしまった。

運のツキ。

見事に抜けらんなーい(涙)でも楽しいー。幸せー。
なぜか、ディズニーのビデオはほとんど家に揃っているので、
妹と2人で色々ぐちゃぐちゃ話しながら聴いてた。
場面とか想像しつつね。

あー、ポータブルMDをどうしようか・・・・・。
なんて久々に考えてしまうくらいに。んきゅ。
でも、いまのパソコンがVAIO君だから、メモリースティックもいけるかな?面倒か。
他のところで聴くとか無理だもんね。


ま、今日は一歩も家から出てないんで話すことはこれくらい。

あしたっからは集中授業!!
レッツ新宿歌舞伎町!日本一の歓楽街初体験(うひゃぁ)!??
ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク、ちょっとビクビク。
自分的に一番ビクビクなのは
明後日とか明々後日に来襲しそうな筋肉痛(筋肉痛は次以降の日に)と、
意外と痛手になりそうな交通費って感じかなぁ?

そういえば、ちょうど1年前に歌舞伎町で火災事件があったから、
その関係で報道陣とかいそうね。ちょっと面白そう。


夜想。 2002年08月28日(水)

眠れなくて、3時半、4時くらいまで布団抱きながら色々考えてた。

ひとつの結論に達したのが、
3年前のあの時から、私は私の人生を放棄してるのかもしれないということ。
『放棄』じゃないかな?なんか『客観』みたいな感じ。
いつからそうなったかはわからないけど、
『あぁ、なんかこれはドラマだな』と思ったあの時から
ある種客観的に過ごして来た部分があると思う。

そう考えてたら、どこまで本気で心を動かしてきたのかわからなくなった。


まぁいっか。



昨日でバイト終わりました!今日から夏休み〜〜〜!!!
今日は、サークルに行った後高校の部活仲間で花火です!
すごく楽しみ。
なんかすごい量のバイト代を貰ってしまったので、あまり使わずに貯めて行きたい。
でも使う。買い物三昧かな?
とりあえず、カバンとスカートは買う・・・・かな?秋のバーゲンっていつだっけ?
それまで待ちたいけどたぶん無理ー(笑)


音楽が欲しい。 2002年08月26日(月)

今、家に聴きたいCDまったくなくて。
なんかなぁ・・・・・・・・・・・・・・。

今欲しいのは、ミスチルの『any』かな?
歌詞にほっとするとは信じたくないけど、実際そうだと思う。
メロディーも綺麗だしね。

なんか綺麗な曲を聴きまくりたいんだけど、
家にあるCDはいろんな思い出・感情を包み込んでいるので落ち着いて聴けない。
思い出してしまうから。
いろんなことを。

なんか新しいものを聴きたい・・・・・・・・・・・・・・。


明日でバイトは終わり。夏期講習だけどね。
何とかここまで頑張ったね!っていうかんじかなぁ??
とは言っても明日も大変そうです。頑張らねば。
明日は、テスト。数学の問題集についてたやつ。
夏休み中に担当してたこが、ちゃんとできるかどうかがめちゃくちゃ心配。
ていうかプレッシャー・・・・。泣きそうだ。

今日その問題を解いたんだけど、制限時間40分の問題15分で解けた!
ちょっと嬉しい。でも間違えてたけど(爆)


そこそこいっぱいいっぱい。 2002年08月24日(土)

うあぁ。明日は授業しなきゃなりません(涙)しかも歴史〜〜〜!!
逃げ出したいくらい嫌だ。頑張るけど・・・・・。
今からしっかり予習です。

しかしあと3日。
寂しいとか口で言いつつしっかりそれを支えにして生きてるよ!私!!
明日からは大学生バイトの先生が一人イギリスにホームステイに行ってしまうのでちょこっと大変になります。
やるっきゃないよなー、明日が最後の山ってことで。はぁ。

また買い物したい遊びたい欲求がむきゅむきゅ。
むしろいつでも買い物したい。
スカート欲しいし、7分位のパンツも欲しい(名前忘れちゃった)
カバンもね。あー!欲しいものにキリはない。


実は、今年の夏の目標は
『絶対綺麗になってやる!!2002、夏』
だったんだけど、変わったのかどうかは謎。ていうかなんか対策とったのか?
まぁ、LUSHで買ったシャンプーを使い始めたところあたりが唯一。髪質改善プロジェクト。
あんまり変わってないけど、確実にストパーが落ちてきた(笑)
それだけはめちゃ実感。髪強くなってるのか何なのか。でもなんか綺麗になったかも(自画自賛)
結局このごろ日焼け止め塗るの放棄してるし。
ま、私の夏はこれからってことで(遅い)
でも夏休みはこれから。でも昨日今日と既に秋服でした(涙)東京涼しくなった。
残暑あるらしいけどね。もうこのままで良いよぉう。


あー、憂鬱だけど。死ぬ気でやればどうにかなるよねっ!!!!


江戸に行って来たのさ。 2002年08月23日(金)

面白かったーかな?普通のセミナーだったよ。
お爺さんお婆さん世代がいっぱいいた。なんか会員になっちゃえばタダなの。
両国はやっぱり思ったよりも遠くなかった。家からちょうど一時間くらい。
でも、最初に出口間違えてぐるって回る羽目になってしまった。
結局セミナーに出ただけだから、博物館本体は観ずに。
昔に、2回くらい行ったことあったからいっかなーって。
ま、いろんな博物館・美術館のパンフがもらえたから(無料でおいてあるじゃん)かなり満足です。ホクホク。

そういえば、行き帰りに総武線で秋葉原通るんだけど、なんか凄いなーって思った。
あそこは、通るたびに凄いって思う。何が凄いって言うか全体的に。
ああいう町はあまり好きじゃないけど・・・・ネオンぴかぴかなの。
今日は始めてオノデン坊やが動いてるの見ちゃって衝撃。がーん。

なんか帰りの電車で無性にチョコレートが食べたくなった。(空腹?)
で、疲れてるくせになぜか吉祥寺で降りる自分。
結局一通り店を回って帰った。無印でしょ、LUSHでしょ、LOFTでしょ。
乗り換えついでに立川でもルミネ見ちゃうし。
バインダーって言うか、プリント入れるファイルを探して。やっぱり無印?シンプル。
サークルの楽譜を入れるんだ。さすがに生じゃ怖くて。
でもそしたら、その大きさに対応するカバンを買わなきゃならなくて。(そう?)
大体そういうファイルってA4だから、カバンも結構大きくなっちゃうかなー?
なら要らないかな・・・って悩む。

あー!そういえば専攻の友達で計画してる旅行の旅館も探さねばー!!!!
そっちのほうが至急かなぁ?なるべく8月中に予約しちゃわなきゃと。
箱根って、色々旅館あってめちゃめちゃ悩む。やっぱ綺麗で安い所が良いし、そんでもって露天風呂は必須☆でしょう。
今、家には旅行のパンフレットが山積み!箱根と、ヨーロッパと。
ヨーロッパは、今すぐ行くってわけじゃないけど、大学中に遠征したい所ナンバーワン。
今のうちにどんなツアーがあるか見とくの。勉強せねば。


そいえば、いつの間にかにアリスが行方不明です(爆)気がついたのさっきだし。
あー!今日の昼に気付いてれば、吉祥寺寄った時に買えたのにな。
また買うのか?自分。
ごくシンプルなストラップに逆戻り。
9月終わる頃にもう一つ作るかな。それまで吉祥寺には行かないか(涙)


さーて、あしたっからまたバイト!ラストの4日間頑張るぞいっ!!


あきのけはい。 2002年08月22日(木)

もう、昼間も吹く風はめっきり秋の風。気持ちがいいね。
なんだか昨日の夜はあのあとだるくなって、
今日起きたらもう11時回ってた。脱力。

そんなこんなで今日はサークル。楽しいなぁ。
頑張って歌ってきた。
蝉の声を聞きながら。なんか曲が眠くなるからかなぜだかすごく静か。
まぁこんなバンドもありだろう。
知らない私が言うのもなんだけど。
私は楽しいからいいや。先輩可愛いし☆

で、帰りに立川寄ろうと思って降りたら、ルミネが閉まっててめちゃめちゃショック。
そういや、偶然うちのクラスの友達に会った。彼と話すのは今日で2回目。
逆に覚えている。今日も相変わらず話が弾まなかった(でも話す)
寧ろ彼が私のことをちゃんと覚えていてくれたことがびっくり(名前覚えててくれてたのだろうか)
んー・・・・・。
結局今日もカバンは買えず。
何かCDを買いたいかなとも思ってて。
そーだ、スーパーカーを買えばいいんだ!と気付いたのは家に帰ってから。
今度HMVに行って買ってくる。レッツゴー!!!

今、無性に食べたいのが緑色のゼリー。時々ね、病的に食べたくなる。
絶対にグリーンアップル味。ここは譲れない。
ソニプラか成城石井で買いたかったんだけど、ルミネ開いてなかったからね。明日は行ってみようかな。

明日は『江戸東京博物館』に行って参ります。
両国だよ?両国。遠すぎ。もう遠いって。東京駅と料金は同じだけど。
だから明日は今日みたいに寝てらんない。
頑張って起きなきゃ。


あと少し、あと少し。 2002年08月21日(水)

明日はバイトが休みだー!!!!ひゃっほう。
あと少し、あと少しで8月が終わりです。はぁ・・・。
長かったような短かったような夏期講習。
なんだかやっと取り戻してきたところで終わり?うーん、ちょっと残念。


今日は授業が終わったあと、男子がかたまってぎゃあぎゃあしゃべってて。
何かな?と思ったら、なんだか恋愛の悩みみたいだった。(きゃっほー!)
断言してたんじゃないから良くわかんないけど、
A君の彼女が、彼の前で某ジャニーズ(誰かはわかんない)をめちゃ褒めるらしく。
彼はそれが気に入らないらしい。
『ここにいる奴等みんな殴り倒してぇ!!!』って。八つ当たりらしい(笑)

そんなA君はこの前地理の小テストで『モヘンジョ=ダロ』を『ミケランジャロ』って書いてた。謎回答。
そしてそんなA君の兄は私と同級生(笑)
もしかしたら修学旅行同じ班だったかも(未確認情報)


そしてこのごろ気になるのは、ある男の子の頬(局地的)。
って言うかね、めちゃめちゃ綺麗なんだ。むしろ触りたーい!ぷにぷにしてみたーい!!!
中3なんだけどね、本当に見た目めちゃめちゃ綺麗。
絶対すべすべしてんだろうなぁと思うここ数日。
時々欲求と戦ってたりする(笑)。
ま、彼は最初から気になってた存在なのだが。なんか理由が判ったかも。

彼の字がきれいなのは、2人の姉がいるかららしい。
(女っぽい字を書くのは姉がいるから?)
地理のテストを4分の1ずつやりたがって、いつも怒られてます(私に)。


あとは、カタカナの『シ』と『ツ』、『ソ』と『ン』の区別がつかない子もいるし
数学やりながら歌いだす子もいるし(昨日はあゆ、今日はモー娘。)
地理のテストは珍回答続出だし
飽きないなぁ・・・・・。
と思うのです。

ネタも尽きない。
また今度かなぁ・・・・・。


お馴染み。 2002年08月16日(金)

友人Aとまったりゆったり計画☆
一緒にお昼を食べ、語り、うろうろし、一緒に高校いってきました!

久し振りの高校!楽しかったー。あんまり後輩いなかったけど(自主練だったみたい)
パートの後輩一人いたので、お喋りして、ちょっと指導したりして(うわぁ、先輩っぽい!)
やっぱり先輩してるかなぁ・・・・・。えへ。馴れてないのでドキドキ。
というか、どう言っていいかよくわかんない。むずかしい。
自分がやってた事ぐらいしか伝えられないし、むしろ経験値少ないし。
これで合ってるかもわからない。一人じゃ怖いなぁ・・・。
ついでに職員室寄って、先生とも少し喋ってきた。
大学の授業のこととか、みんなのこととか報告して。
て、まったりしてたら雨が降ってきてしまったので久し振りに濡れて帰ってきたんですね。


そーいえば、うろうろしていたらいろんな人に会ったよ。T高生。
みんな元気だったなー。バイトしてたり、いろいろ。
頑張ってるんだろうなー!私も頑張ってるかも!

語りは相変わらず、やっぱりいいなぁって。
1ヵ月に1回はこういうことしようと確認(笑)
学校でいつも会ってるけど、なんかこういうしょーもない報告会みたいなのもやっぱり必要。
くだらない事をずっとずっと喋ってるとなんか安心する。変わんないなぁって。


そういえば夜、妹が髪の毛を染めてた。
アッシュグリーンにしたかったらしいんだけど、結局普通に茶色になっただけだった。
うーん・・・・・。
なんか、どんぐりみたいで面白い。普通の人だなぁって思った。


私、わたし。 2002年08月15日(木)


わたし わたしはとてもしあわせね

あなたのあいに つつまれているから

こんやはもうはなさないで よるがあけるまで

ふたりでつくりましょう うつくしいおもいで 



学祭で歌う曲のうちの1つ。。歌詞コレだけ(涙)
繰り返しが色々あるけど、基本的にこの4行。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦悩する自分が見えます。
今日の時点でかなり。歌えないって!はぁ。
しかもリードって(涙)

メロディーとかはかなり可愛い曲。女声5部だし。
どういう感じっていえば、オールピチカートみたいな感じかなぁ?
上手く揃えばすごく良いと思うんだけど。すごく可愛いんだけど。
頑張るけど!溜息。学祭かぁ・・・・・・(涙)


ピクミンのテーマやらなくて済んだのは良かったですが。
でも、1stなので、ハモリが高いのです(涙)
喉痛くなる。それは喉が開いてないからいけないんだけどさ。
やり方が上手くわかんない。困った。

高校のときの発声練習ってどうやったっけ。
誰か、いい方法を教えてください。


手に負えない二人。 2002年08月13日(火)

映画見てきました。『ピンポン』☆
面白かったのです。やっぱり。よかった。
スーパーカーのCDを買いたくなってしまう。
困った困った。でも良かったです。音楽と映像が上手くあってた。

なかなか近くの映画館でやってなかったので、新宿まで行ってきました。
(あとは南大沢だったんだけど、やっぱり新宿。)
自主的に行ったのは初めて。新宿。
なんだか色々発見があったようなないような。
ネオンがチカチカで困った。電気屋さんいっぱいだから。

ついでに東急ハンズに行ってきました。
やっぱりあそこはいろいろ売ってるね。
暇つぶしにはもってこい。というかもっと時間が欲しい。
そういえばタイムズスクエアにジョイポリスなくなってた。
あのつぶつぶアイスクリームが食べれると思って楽しみにしてたのに。ショック。
てことは今度はお台場かしら?はふー。
でもお台場は行かないだろうな。


結局のところ、お互いに話を切るのが苦手なので、
ずるずるしてるあたりがぜんぜん変わってない(笑)
相変わらずというかなんというか・・・・・。はぁ。


アプリコットダウン。 2002年08月12日(月)

暑い・・・・・。

高校の部活の合宿に潜入してきて、
河口湖の涼しさに感動してしまった身では、東京は暑かった。
今日は一日中家で溶けきってました。
色々テレビも見た。久し振りだー!!
『漂流教室』とかやってたんだね。
昼も夕方もバイト先だったからなんだか久し振り。ラジオも聞いたし。


楽しかったです。合宿。お役に立てたかな?(少なくとも去年よりは)
1年生とも仲良くなれたかなー?と思いたい。
頑張って欲しいな。本当に。

行く時に、差し入れを買おうと寄ったコンビニで噂のSMAPのジュースを発見して。
購入☆(笑)
しかも差し入れとしてパートの人数分GET。
喜んでくれたので良かったけど。ちょっと不安でした。
自分も飲んでみたら、面白い味だった。炭酸抜けたらリポビタンDみたいな感じ。

缶が可愛かったから写メールしといた。かわいく撮れたので保存済。
そういや友人SDも写メールで撮ったのだった。コレも保存済。
行きにも撮ってたしなー。
『ぼく夏(=ぼくの夏休み)みたいだ!』
とかいって電車の中からばしばしとりまくってた。
青い空と、青い山の対比がいいよね。青違い。


家の外で虫が鳴いてる(笑)もう秋なんですねぇ。


日々が過ぎてく。 2002年08月08日(木)

あまり書いていないのは、バイト三昧だからといいたい。

けっこう疲れます・・・予習とかちゃんとしてると。
暑くて夜もあまり眠れないしね。
だから、午後になると本当にふらふらしながら働いている。

まぁ、明日で前半終了なので一休み。一週間だけだけどね。

これから予習だぁ、頑張るぞ。


ま、バイトだけじゃなく今までもこれからも適度に遊んでいるのでご安心を。


手の届くところにいて? 2002年08月02日(金)

欲を出すとなんだかどんどん欲しいものって増えていく。

本気の力を出せば
本気で素直になれば
一体どこまで欲しがることが出来るのか


抑えられなくなったらどうなっちゃうかな。
それが怖い。


今、何かが外れてしまいそうな自分がいる。
動き出してる何かがある。


欲と否定と希望と諦めと建前と事実と想像と本音と仮定と落胆と行動も理性も言葉も詰まった頭で



何時か遠く未来のことはわからないけど
今は多くを望まないから



2002年08月01日(木)

8月になりました。
明日でバイトも終わりだぁ!!!!(今週は)
なんていうか体力無い事ばればれでちょっと困るです。
ずっと立ってらんないんだよね・・・・・ダメダメ。

適当に椅子引っ張り出して座りながら教えてるけど、あぁ疲れる。

でも、生徒も馴れてきたので楽しい。
デコピンとかしつつ頑張ってます。今日は頭ぐにぐにやってた。
どんな先生なんでしょうね。
この前は生徒と小学校の先生の話で盛り上がってた(爆)


7月のお給料はやっぱり?驚くほど。
うーん、こんなに貰っちゃって本当に良いのかなぁ・・・・・????
困った困った。
ま、8月も頑張ります!

夏期講習終わったら、もっと生徒たちを愛せるように(!?)なってるのかなぁ。
それも面白そう。

とにかく頑張るのみ!?
レモン味のコーラも探さねば!


sora

マイ追加?