つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2002年06月29日(土) 睦月 青椒肉絲 作る

ちょびっつのタイトルっぽい(笑)

母上様外出につき、急遽台所番のピンチヒッター・・・・。
「お料理入門塾」中華料理編を片手に。
牛肉がなかったので、豚バラで代用。
ニラと玉子のスープ。


美味かったです。こんなに料理しない私が作っても。
偉大なり、「お料理入門塾」
そして知らないだけだったけど、
青椒肉絲
簡単です!


明日、Cちゃんと「少林サッカー」見に行くんですが
お互いに短編でも書いて持って行こう!などと、
中学生的発想を思いついたばかりに、墓穴を掘るはめに・・・・
真っ白です。紙も、頭の中も(死)


2002年06月27日(木) 鹿に遭遇

会社の帰りにバンビに遭遇する午後6時。



・・・・・すっごい田舎と実感する。


花壇に植えてる朝顔に水をやっていると
お向かいの小4男子に
「懐かしい〜。保育園の頃育てたな〜」といわれる今日この頃。
おいおい、その歳で回顧すんなって(汗)

濱マイクシリーズ第一弾を見ながら。


2002年06月26日(水) 「ジェヴォーダンの獣」衝動買い

ネットでCDを買おうとタワレコに行ったら、
タイミング良く「ジェヴォーダンの獣」DVDの予約受付をやってました。
3800円 普通より少し安い気がしました。どうも公開当時からマイナー路線らしいです。私的にはツボだったのに。残念。でも買いです。買い。
と喜々としたのもつかの間。
「ジェヴォーダンの獣(プレミアムエディション)」6800円。おまけDVD2枚付き。
というのを発見しました。
・・・・・・・。高い。
でも・・・未公開映像やらメイキングやら、盛りだくさんです・・・。
でも、3000円も高いって・・・・。


迷う事一分(短け!)
プレミアムエディションお買い上げ〜。

CINEMA DAISUKI 増刊号『永瀬正敏』私立探偵濱マイクTVシリーズ放送記念カウントダウンスペシャル
「死んでもいい」を見ながら。
永瀬さんのお尻、とっても引き締まってました。ぽっ






2002年06月24日(月) ドラッグストアで化粧品を買ったら

サンプルをくれました。
特はしたんですけど・・。

買ったのは美白効果のある化粧品と、下地。
レジは男の店長でした。
「サンプルお付けしますね〜。これは、美白効果のある洗顔」
「こっちは美白効果のある保湿クリーム」
「こっちは出来ちゃったシミ・ソバカスに利く美容液」
「紫外線大変ですよね〜、有難うございました〜」

そんなに必要そうに見えたんでしょうか・・(死)
やんなっちゃいました。


2002年06月23日(日) おもいっきりネタバレやん!

突っ込んでしまいました。
ワンピアニメ見ながら。
友達の小4男子は「なんじゃ!あいつ敵やのにっ」
と叫んでました。
ごもっとも。

変にあんなことされると、深読みしてしまいます。
アニメはアラバスタ編で終わりなのかな?
それだと、ロビン姉さん仲間入りまでやらないから
このOPは原作ファンへのサービス?とか・・・・。

自分の意見で凹んでしまいました。
ワンピの公式HPに様子を見に行ってみたら、
「新OP最高!」って人が多かったんでビビッタ。
そうか、そうなんか。

や、まぁ、大半子供ちゃんの意見でしたが。


2002年06月22日(土) う〜〜、ギモヂワルイ

なんでしょう。
深夜のCDTV見て、ちょびっつ、見てビデオに撮ってた「アベノ〜」を見てた時は良かったんだけど、なんだかどんどん具合が悪くなってきました。
寝不足?
眠くないから起きて遊んでるんだけど、やっぱ睡眠不足なんか?
寝酒替わりの梅酒が悪かったか?

電磁波に当たりすぎなんかもしれません。
怖いです。
死なない程度に寝ます。


2002年06月19日(水) ワンピの不安を隠しながら、マンキンで気を紛らわす

ワンピ・・・・・。
深く考えるのを避けています。
ここ2週は、さらりと流してます。
久々出演のキャラに喜んでるサイトさんが多いですね。やっぱ。

いいんです。様子見ます。
訳の分からないツブヤキになってますが、要するに、
そんな気もそゾロな私が、マンキンアニメを見たりすると、
異様に面白かったりします。メラ面白い!

家ではテレビ大阪映らないので、時々しか見れないのですが・・・。
葉くんのユルイしゃべりがいやし系です。
アンナもかわいいし。
あんなに沢山キャラがいたら、カプ作りたい放題じゃん!
などと、妄想してみたり・・・。

はっ!いかんいかん!

暑くなってきたな〜。
夏なー、夏だよー。
行きたいなー、行けるかなー、バスかなぁ、バスじゃ駄目かな?


2002年06月17日(月) 「よっ中村屋!!」

もらったチケットを無駄にするのもいかがなものかと思い、見てきました。
歌舞伎を。
中村勘九朗さん率いる親子演目。豪華2本立て。
「かさね」
という、怪談仕立ての話。
別れようと思って捨ててきた女は、実は昔の不倫相手の娘。しかも不倫がばれた時にその夫婦を殺害していた男。因縁がめぐりめぐって・・って
内容だったんですが・・・。
結局、「なんだよ皆殺しカヨ!」みたいな。

「仇ゆめ」
たぬきが人間に恋をして彼女を身請けしようと人間に騙されて袋だたきにあってしまう。最後の命をかけて愛しい思い人の所へ・・・。一目その姿を見ようという一途な思いに彼女は自分の叶わぬ恋の思いを重ねて、たぬきと知りながらも彼女はそのたぬきを見取ってやる・・・・。

なんというか、もっと楽しげなのはないのでしょうか・・・。

でも、楽屋から帰る勘九朗さん親子と握手できて、母が大層喜んでたな。


2002年06月16日(日) 8時間以上寝ると腰が痛いです。

今週末は、ネット落ち。
寝ちゃってました。
いつも、平均睡眠が4〜5時間なんですが、ここ数日バク睡でした。
そして、起きると、腰が痛い・・・。
いかがなものか(死)

そして妙な時間に目が冴えてこれ書いてます。
2時からあったX−ファイルを見たりして。もうすぐモルダーは宇宙人にサラワレルらしいのですが、マジ?


2002年06月12日(水) 朝顔を植えてみたり・・・

庭付き一戸建てに住んでるので庭なんてイジリタイ放題さ!
春にはチューリップを植えて、球根まで取ったんで、
夏は朝顔だろ?
ちゅーことで、種を蒔いてみたり、苗を植え替えたり・・・。

んーーー、次は野菜か?果物か?
んで、その次くらいは米か?
どこへ行きたい?と自問自答。


あ、あ、今テレビでワンピースの事話してる!

「ゴムゴムの実ぃでやで!?」
「え?感動するんですか?」
「するっちゅーに!ゴムゴムの実ィ〜〜!」

東野、漫画っ子やったんやね。ほろり。


2002年06月11日(火) 血液検査

健康診断でした。
去年はやらなかったので、2年ぶりの血液検査。
なにげに病気を心配してます。

そういえば、友達が献血を定期的にすると、血液の代謝が良くなって体に良い。と言ってたんですが、本当でしょうか?
ま、貧血気味の私が200CCも採られると、きっと立てません(死)


2002年06月10日(月) ね、眠い。

昨日、眠れないから。
という理由から、明け方の5時くらいまで起きていたモンですから
今、非常に眠いデス。

明日は健康診断で久しぶりに支店に顔を出すので早めにネット落ち。


2002年06月09日(日) ニューカレドニア土産

海外に行く人には、なんか珍しいもの買って帰って欲しいです。
ブランドは好みません。
その土地独自の物とか、面白くて大好きです。
香港に行ったとき、調味料とか、インスタント食品とかを
ごくごく普通のスーパーで大量に買って帰ったんですが、好評でした。
ウーロン茶のティーパックとか面白かったなー。

妹のニューカレドニア土産は、
ふくろうの絵の可愛らしい絵本!(素敵)
プチロワイヤル片手に読みます。
ありがとうvv

こんどフランス領に行く人には
カフェオレボウルを頼もうっと。


2002年06月08日(土) 鬼武者

以前、友達の弟くんが貸してくれたゲームなんですが、
かなり気に入っちゃってて、
クリアした後もいろいろ楽しい事があるし。
ゲーム返した後も、セーブデータを大事に取っておきました。
中古で値段が安くなるのを待ってたんですが、
2980円くらいから、ベスト版の発売も経たので
ついに980円とかになってました。(即買)

鬼武者サイト巡ってます。
タイムアタックとかも楽しい。
つか、コスチュームが激かわいんだってばっ!


2002年06月05日(水) ゾロが3位に!

使ってるプロバイダの企画で「あなたが恋したキャラクター」ランキング
なるものがやってました。
自分のプロバイダだからといっても、ほとんど見ることなんてありませんが、
目に付いたから覗いてみたら・・・。

次元大介、
ルパン3世、
につづいて ゾロが3位にランクインしてました!!

わぁ!
ルパン物に続くってことはこりゃワンピもかなり王道路線!
と、一人で悦にいりました。

またキャラクター紹介がたまりません。
ルフィと出会い、海賊をしている。とかね(笑)
あと、人気の秘密は
クールだが、温情家で照れ屋。強くて男っぽい。ぶっきらぼうだが実は優しく頼りがいがある。
だそうです。

完璧です。女心もルフィのハートもがっちりキャッチです。素敵(笑)

証拠! http://books.rakuten.co.jp/OCN/event/chara/index.html


2002年06月04日(火) 怪しい姓名判断鑑定士

仕事場に尋ねた来た人がいて、
てっきり外来の業者だと思って営業スマイルを飛ばしたら、
姓名判断鑑定士の営業でした(死)
つか、営業するのか?ああいう人たち。

で、その鑑定士が
「○年生まれ?」と実年齢より5つも若く聞いてきたので、
気をよくして答える私。(お世辞と分かっていても悪い気がしない微妙なお年頃/普通に考えると、初対面の人に年齢聞くのは失礼よね〜)

風水九星気学らしいです。(陰陽道とやや似てるらしいです。五行が関係する)
詳しく知りたい人は ここ!http://www.networkserve.co.jp/uranai/
で、私は九紫火星って星らしく、その鑑定士によれば、
「あなた、来年結婚しますよ。でもそれを逃すと当分ないです」

・・・
・・・・
だそうです。いや、どっちやねん。
どきっぱり言い切るあなたがスゴイです。


2002年06月03日(月) 半ズボン 制服 画像

日記をレンタルしてるエンピツさんにはいろんな機能がついてまして、
簡易アクセス解析なんかもついてます。

昨日、何気に覗いてみたら
タイトルの 「半ズボン 制服 画像」のキーワードで検索かけて来た方が
いらっしゃいました。おいでませ。

いや、しかし。
求めるものがなくってゴメリンコ。
半ズボンとか
制服とか
そういう単語は確かに出てきた事あるけどね。過去に。

サーチエンジンかなり大雑把ですよね。
私の別館サイトは「ゾた 語り」でヒットするらしいし(死)
友人に「詐欺だ」と言われた。
ちなみに「ゾロル 語り」で検索すると
私のサイトにたどり着く前に友人のスたサイトにたどり着く(笑)
どないやねん。


2002年06月02日(日) Cちゃんが泊まりに来てました。

オフラインでワンピ好きな友人がほとんどいない中、
最近Cちゃんが原作を読破したらしく(カプに関係なく好きらしいです)
そんなCちゃんが来てました。
とりあえず、唯一持っているアンソロを見せました(まちがってる?)
他は、ゾロルの同人ばっかなんで(照)

その後、映画の上映会。
もちろん2本立てです(笑)

その後、彼女の希望により(おそらく私が楽しそうに読んでいたのが原因)ゾロル本を1冊見せてみる(超お気に入りの一押しサークルさん本!)
感想は・・・。
「かわいかったけど、普通で十分面白い」との事でした。ちっ。
そのうえ、
「ゾロとたしぎ、これはこれで可能性あり」だそうで・・・・(死)
悲しすぎです。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加