つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2002年05月31日(金) 会食

中華料理を食しつつ。
語る話題はワンピのみ。

会ってから、分かれるまでほぼワンピネタ。
やや、ロード・オブ・ザ・リングとか(笑)

飽きはしない、飽きはしないよワンピース。
ゾロルと、スモたしで、会話すれ違ってるところややあり、だろうとも。(苦笑)
あと10年くらいは、原作が続くだろうと、予測し安心する。(頼みます尾田っち)

頑張って、夏に休みとりたいです。


2002年05月30日(木) た〜の〜し〜み〜ぃ〜(Mr.4)

明日は利香ちゃんとご飯食べに行きます。
春のイベント以来、会ってないのでまたテンション高くなるんだろうな、私。
ただでさえ、テンション高目なのに、相乗効果で手におえなくなる・・・。

いや、それが楽しいんだけどね。


2002年05月28日(火) 緊急輸入制限・・・食物

胃に、食物を輸入する事です。
欲望に任せて食べていたら、人生至上2番目に太ってました。(死)
見た感じ分かりにくいのが不幸中の幸い?
こういうのは着やせするといいますか?(きっと違うよね)

成人女子の摂取カロリー1800ってホントですか?
取りすぎじゃない?
基礎代謝の悪い私は(デスクワークばかり)きっと1800は多いのです。
800くらいじゃないかしら(死・どんだけ運動不足やねん!)

でも、腹は減ります。
ルフィ並に(爆!)

好きな食べ物はカレー(キレンジャイ!・・・苦笑)
このまえ3杯食べました(死)




2002年05月26日(日) ポルノとれず(T_T)

朝からスタンバイしてリダイヤル攻撃を続けましたが、
ダメでした(T_T)
つながりません(T_T)

しかも、ワンピの放送も野球でありませんでした。(T_T)
楽しみが薄い週末です。

明日のジャンプを糧に一週間乗り切りましょう。


2002年05月20日(月) 翼のない天使

ロマンティックなタイトルで始まりましたが、
映画のタイトルです。
「顔のない天使」ではありません。メルギブは苦手です。

翼のない天使。
見ながら、だらだら泣いてしまいました。
無垢な少年と、哀愁漂う老人には弱いです。
ええ、もう過敏なほどに。漫画によく表現されるようにダラダラと
涙が頬を伝いました。
なんせ、主人公の男の子がメラかわいいです。
金髪巻き毛です。いや、別にイヤラシイ意味はないです・・。
あ、でもしつように「遊ぼう」と誘ってくるおデブの存在は怪しいです。
なにして、遊ぼうというのか。
いや、邪念は払って!感動作ですから。

詳しくはここ「東芝DVDコレクション」をクリック!!


でも、ダラダラ泣いたのは先入観なく見たからかもしれません。
深夜だからかもしれません。
歳をとって涙腺が弱ったらからかもしれません。
指輪物語見ながら泣けてくるんですから、相当よわい涙腺です。

しかし、上記リンクからの情報を見ると、
日本語吹き替えに主役の少年が高山みなみ、とありました。

欲しくなりました。


2002年05月19日(日) ギムネマって・・・ホントにきくん?

買い物に行ったら、サンプルだといって化粧品屋の店員さんが
くれたんです。
ギムネマのサプリメント。
なんでも、食べた物の油分や、糖分を大幅カットしてくれる
という、夢のようなサプリらしいのですが・・・。

食べても、太らないっつー事です。ようは・・・。
なんとまぁ!

噂には聞いた事ありますが、自分で手にするのは初めてで、
興味津々だったんですが・・・。

冷静に考えると、これが利くなら、アメリカで胃を縛って小さくするという
手術が行われたりはしないよね・・・。

やはり、やせたい人は食べては駄目だ。と痛感する今日。
そして、自家製餃子とビール(ちょっとしか飲めませんが)の美味さよ!


2002年05月15日(水) またもやゾロ声CM

休日に日光嫌いなのにバーベキューにでかけ、体力回復に
えらく時間のかかってる睦月です。

やっと、ネット復活。
でも、うろうろ散策する元気はまだないです(死)

そして夜中のCMにまたも爆笑。



60年代ロックの名曲レコード集をデジタルサウンドで蘇らせた
というのが売りの、数枚組の、音楽CDの宣伝でした。(爆)
ゾロ声にしか聞こえない私には、胡散臭い事この上ない。宣伝に仕上がってたよ。

ディノス(フジグループ)の通販宣伝見た人いるかしら・・・。



ポルノグラフィティのコンサートに行きたいよう。
チケット上手に取る方法ってあるのかしら・・・。
コンビニとかで先行販売とかあるかなぁ・・・。


2002年05月11日(土) 「紅夢」という映画見てます。

今、深夜映画見ながらネットしてるんですが、
この映画、怖いです。精神的に。

1920年代が舞台
中国の旧家の第4夫人になる女の子(?)話なんですが
第2夫人と第3夫人との確執が怖すぎです。

最初からライバル視満々の第3夫人(元女優で意地悪)
親切な第2夫人
第4夫人の小間使い(奥方になりたかったので第4夫人が嫌い)

これら中心に話は進むんですが、
旧家の変なしきたりがありまして、
だんなが泊まる部屋には赤い提灯が吊るされて、特別マッサージとかされて
とにかく主導権を握れるわけですよ。

愛はともかく、他の夫人に負けたくない一心で意地悪三昧!
同時期に妊娠したからといって、こっそり堕胎薬を飲ませたり、
男の子を産もうと妙な薬を飲んだり、

一番怖かったのは、第4夫人の小間使いと、実は腹黒だった第2夫人の陰謀が
本人に知れた時。
バレてないと思ってる第2夫人が髪を切ってくれと第4夫人に
頼みに来るんです。
で、裁ちばさみで髪を切るんですが・・・
ジョキリ、ジョキリと音だけが響いて、能面のような第4夫人の顔が印象的です。
だんだんフェードアウトしていって、部屋の外の景色が映って、
嫌だ嫌だと、思っていたら、
ジョキリ、ジョキリ、
ぎゃ〜〜!! と悲鳴が聞こえるんです。耳を切った!(怖すぎる)

もう、すっかり虜で、目が離せません。
寝られません。ネットも出来ません。
おそるべし中国映画。


2002年05月08日(水) 朝3:昼4:夜3

今日、ダカラ(体バランス飲料)を買ったら 朝3:昼4:夜3 と
書いた一口メモシールが貼ってました。

一日の摂取カロリーを割合にするとこうなるそうです。
私の場合・・・

朝1:昼3:夕方:1夜:5  でしょうか・・・
寝るだけなのに、夕食取り過ぎでしょうか・・・。
あ、でも、めちゃ起きてますよ?


2002年05月07日(火) 木刀トレーニング

この前、深夜番組に女優?のりょうが出ていて、
「何かトレーニングされてるのですか?」
という問いに、
「ウチで、木刀振ってます」
と答えていたのを、思い出し。

ついでに、パパンのフレンドが剣道で6段を取った記念にと、
くれた木刀が家にあったのを思い出す・・・。

そんな訳で、私、家で木刀振ってます。(笑)
筋トレというよりは、メンタル部分でゾロ化?できて満足〜、みたいな(オバカ)
もちろん木刀の名前は「和道一文字」で。(つくづくお茶目な私)

そして、りょう体型になる日も近い?


2002年05月06日(月) 明日が仕事だなんて

誰かウソだと言ってください。
もう一日休みだと、言ってくれ。

ああ、寝たり寝なかったりでリズムはすっかり変則です。
休みになったら、いろいろ更新しようと目論んでいたのに上手くいきません。
その前に、部屋に居候している妹に自室へ帰って頂かなくては・・・。
おちおち感想も書いてられません。(責任転嫁)


2002年05月04日(土) 5月5日 子供の日ですね。誕生日ですね。

キャプテ〜〜〜ン ルフィのvv
日記の日にちが4日ですが、深夜のため。

深夜にネットを徘徊!!
あっちや、こっちでルフィ誕生を祝う宴が!
特集が!!

と意気込みつつまわってたんですが、お気にサイトさんではあまり、反応が・・・・。かなし、さみし・・・・。
新しくゾロルリンクで旅立ってみるか。
つか。
今日イベントだったんよね〜。そっちに力入ってんだろうな〜。



2002年05月01日(水) 夜中のCM ケーブルフレックス

夜中にジャッキー・チェンがトレーニングに最適の運動用具の宣伝をしていました。
自分はめったなものは勧めない、インチキな物を売っていると自分の信用に傷がつくと、いうような妙な説得力でせっせと運動用具を宣伝します。

しかも、ジャッキーを初め、その用具を使っている人達の吹き替えがゾロ声の中井和哉さんで大爆笑!
「実際にネイビーでも使用してますよ」と海軍の制服でゾロ声。
「撮影の合間にも体力作りができるしね」とジャッキーがゾロ声。
笑わずにはおれませんでした。
見た人いるかなぁ。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加