フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2006年12月31日(日) 茨城県大洗ぶらり旅♪

12月31日〜1月2日にかけて茨城県大洗海岸へ遊びに行ってきました。
簡単に紹介しますね(^^)











まずは茨城県大洗を地図で確認しましょう。

納豆と水戸黄門様で有名な水戸のとなりですね。



ぶらり旅には絶好の海辺!
早く海の幸食べたいなぁ〜(^^)




<大洗の地名由来>
地を洗い削るほど波が荒いという説、大荒磯がなまった説などがあるようです。


















常磐自動車道 柏インターから高速道へ。

大晦日だから道空いてると思ったら何故か大渋滞(TT)

その訳は2006年11月22日にグランドオープンしたららぽーと柏の葉へ向う渋滞でした。

反対車線も物凄い渋滞でしたね。


















常磐道〜北関東道を走り、大洗へ。

高速はとても空いていて走りやすく、気持ちの良いドライブでした。














北関東道 水戸大洗ICで高速を降り向ったのは大洗マリンタワーです。

地上60mの展望階からの眺めはどんなんだろうなぁ。
















さぁ展望階へ。



















遠くまで見渡せるって、それだけで気持ち良いものですね。
なんか気分がス〜ッとする感じ。













真下に見えるのは大洗リゾートアウトレットです。
元旦の初売り福袋セールやるんですよね〜明日のお楽しみ!

















遠くに2006年最後の夕日に霞むつくば山が見えますね。
見晴らし良いなぁ。














マリンタワー下で新鮮な魚介類を売るお店がありました。
どれも美味しそう。















ジャジャ〜ン!
一度目の前で見てみたかったアンコウの吊る切り!

イベントなどでは吊るす事もあるみたいだけど、普段はまな板の上でさばくそうです。
気の良いお店の大将が特別に吊るしてくれました(^^)




さて旅館へ向いましょう。
今回の旅館は海の目の前っていうんだけど、どんな感じなのかなぁ。



















今回お世話になったお部屋からの眺めです。

想像以上に海が近くて嬉しいなぁ。
波の音が心地良いお部屋です。

ちなみに窓の外に見える岸壁の先端で元旦の日の出を待ちます。


















楽しみにしていた夕食です。
メインは豚しゃぶと舟盛り(^^)
紅白見ながらのんびりと頂きました。

















どれも美味しかったけど、特に美味しかったのは歯応えの良い肉厚のヒラメの縁側とサザエのお刺身(^^)
















温泉でゆっくり暖まって元旦の日の出待ちに備えて早めに寝よっと(^^)




よ〜し!明日は出待ちと初売りだぁ〜!(^^)






2006年12月26日(火) 暖かいよ〜(^^)

クリスマスも終わって残すイベントはいよいよ年越し!ですね!
今回のぶらり旅では日の出ウォチングもあるので、楽しみだなぁ。

そんななか関東地方に12月としては異例の暴風雨(TT)
冷たい風と雨が今(12月26日24時頃)も続いてますね。

さて、ミルキーはというと、元気ですよ〜!
夏毛から冬毛への抜け替わり(換毛期)も終わり元気良くリビングを走り回っています。


テントモックを出してケージにセットしてあげると喜んで中に入り、あっという間にグ〜グ〜と(^^)











寝起きのボケ気味のミルキーを撮影してみました(^^)




カメラに見つめられて、「んっ、何?」
完全に寝ぼけているミルキー。













やっと目が覚めた様子のミルキー・・・いや、まだ寝ぼけてますね。



















やっとテントモックから出てきたミルキー。

この後しばらくすると、餌箱を前足でかき始めます・・・ご飯食べたいよ〜のアピール(^^)








 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加