フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2004年07月18日(日) 夏バテ対策!!

梅雨明けして、毎日うだるような暑さが続いていますね〜(−−;)

人も夏バテするように、フェレットもバテるんですよね。

もっと正確に言うと気温30度以上で場合によっては生死に関わることもあるようです(TT)




<フェレットの夏季のプチメモ>

室温は15〜23度くらいの温度で。
風通しの良い部屋や場所にケージを設置する。
涼しいのは良いけど、扇風機やエアコンの冷気を直接当てない。
栄養補助剤などで体調管理する。






チュッピーの場合は常時エアコンONで室温24〜25度に保っていますが、それでもハンモックでダラ〜っとなっていることもあります。
(エアコンONでの冷えすぎも良くないようです)





そんなチュッピーに栄養補助剤を買ってあげることに。
買いに行った場所は東京ベイ・ららぽーとにあるFERRET WORLDさんです。

店内にはお行儀の良い子が50匹もいるんですよ〜どの子も可愛い!(^^)
さらにフェレット関連のアイテムが1000種類以上も置いてあります。
ハンモック、遊び道具、ハーネス、エサ、おやつ、ケージなど所狭しと並んでいました。


♪買い過ぎに注意です!って、言うじゃなぁ〜い?♪
って、あ〜た、私もう買い過ぎちゃってますから!!
今時の、ペット親バカ斬り! 残念っ(^^;)









これ全部フェレット用の栄養補助剤なんですよ〜。





順番に紹介していきましょう。



8in1社のチューブスナックのストロベリー・バニラ味です。
豊富なビタミンとミネラルが入った甘〜いおやつです。









こちらも8in1社のチューブスナックで、味はバナナ・レーズン味です。
これも甘〜いおやつです。







こちらはお馴染みのTOMLYN社のラクサトーンですね。

暖かくなる時期、フェレットは換毛期を迎えます。
毛が夏用に変る時期なんですが、これがかなり抜けるんです(TT)

そんな抜け落ちた毛をエサと一緒に誤食してしまい、その毛が腸に詰まる腸閉塞は命に関わる重大な病気です。

そんな飲み込んでしまった毛をスムースに排泄できるようにするための毛玉取り剤がこのラクサトーンなんですね。










こちらはチュッピーの生まれ故郷のファーム、アメリカ・ニューヨークのマーシャル社のフロバイトです。
濃縮タイプの高エネルギー栄養補助剤です。
食欲増進や体力回復などを助けてくれる優れモノのようです。



さて、今回買った4種類のおやつ、チュッピーは食べてくれるかなぁ〜・・・って、どのおやつも気に入った様子(^^)

このおやつを手に持っていれば、どこまでも足元にくっついて来て離れないチュッピーでした(^^)





















 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加