フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2004年04月28日(水) デジQ!

相変わらず家の中を気ままに走り回っているチュッピー(^^)

チョコチョコと狭い場所を見つけては入り込んで行き、ホコリまみれになって出てきます(^^;)



そんなチュッピーにお友達?を買ってあげました。








デジQで〜す!


前からオモチャ屋さんで見て、「ラジコンも小さくなったんだなぁ〜」って感じで興味があったんですよね。











とにかく小さい!


コントローラ(プロポ)は標準的な大きさなんだけど、車体はチョロQと同じ大きさなんですよね。


前輪を操舵して曲がるのではなく、後輪の回転差で曲がるというこの大きさならではの技術がこの小さなボディの中に詰まっているようです。













車種はフェアレディZです。

デフォルメされた車体が可愛いですね。












やっぱり30にはワタナベのアルミが似合いますね。












こんな感じでコントローラ裏に車体をはめ込んで急速充電します。

10分の充電で15分間の走行ができるようです。











急速充電完了!

さっそくチュッピーの前で走らせて見ると・・・。





久しぶりの登場のチュッピー!

元気にしてましたよ〜(^^)





目の前でチョコチョコ動くデジQに興味津々のチュッピー(^^)


追いかけて、前足でデジQを捕まえて、何やら見たこと無い、素早く動くモノに喜んでいる様子。



まだデジQの操縦に慣れていないので、直ぐにチュッピーに捕まってしまいました(^^;)


噛み付かれたデジQ君、タイヤが外れる前に助けてあげよっと(^^)



ちなみに・・・思っていたよりもスピードが出るので正直驚きました。

廊下での直線勝負!だと、チュッピーも本気で追いかけるくらい。

チュッピーはツルツル滑るフローリングの上では上手く走れないので、デジQの素早いUターンに付いていけず、コテンと転ぶんですよね(^^)










 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加