フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2000年08月25日(金) 公園へ行ったよ byチュッピー

MAYUちゃん家に来て2ヶ月経った今日、初めて公園へ行ったよ。
車から降りて公園に入ったらしいけど、またコンクリートなんだよね。
ちょっと暑かったし、ぼくは歩くの止めて伏せてたら、お姉さん達がぼくを見て、ぼくの事可愛いと言ってくれたんだ (*^-'*)>
MAYUちゃんはそのお姉さん達と、ぼくの事をいろいろ話してた。ぼくは一体何なのか、餌は何を食べるのか、どこのペットショップにいるのか、なんだか長話してたよ。

MAYUちゃんはぼくを抱っこして、どこかへ向かってるんだ。ようやく着いた所は広〜い芝生のある所。ぼくは喉が乾いていたからMAYUちゃんにお水をもらったんだ。美味しかったなぁ〜。





その後ぼくを芝生のど真ん中へ置き去りにして、MAYUちゃん達はぼくの事を遠くから見ているんだ。ぼくは芝生の周りにある木の植え込みに走ったんだ!
そしたらMAYUちゃんぼくの事追っかけてきたから、急いで植え込みに隠れたの。
MAYUちゃんは慌ててぼくの事探してるみたいだけど、ぼくがバタースコッチで茶色い毛をしてるから、どこにいるのかわからなかったみたい。
でも、ぼくが土を掘ってる音とハーネスの鈴の音で気づかれちゃった。

ぼくあんなに広い芝生を走ったの初めてだったから、ピョンピョンと跳ね走りしてたんだ。



2000年08月17日(木) 初めてのシャンプー byチュッピー

ぼくのからだを綺麗にしてくれたんだ!
最初は36度くらいのお湯が入ったお風呂の桶にそーっと入れてくれたんだけど、なんか落ちつかなくて、そわそわしたよ。でも、なかなかいい気持ちなんだよね。その後シャンプーでゴシゴシしてくれて、MAYUちゃんは「細いぃ〜」って笑ってた。

その後ね、いきなり「ザーーーッ!!♪」っていう音がして、シャンプーを流してくれたんだけど、ぼくはその音に驚いて、う○ちしちゃったよ!もうビックリしたんだよ、本当に〜!
そのシャワーというやつは、強烈な音で怖いから、ぼくはMAYUちゃんにしがみついたんだ。しばらくぼくはシャワーというやつの方には近づかなかったよ。

でね、でね、その後が怖いんだよねー。
MAYUちゃんはぼくを大きな湯船に入れるんだ。ぼくあんなの初めてで、泳いだ事がなかったから、おもわず大きくジャーーーーンプ!して飛び跳ねた。
MAYUちゃんはぼくのジャンプ力を見てビックリしてたよ。
ぼくの方がビックリだよね、本当に・・・。(*。*;)

やっとお風呂は終わって、ぼくのからだを拭いてくれたんだけど、もうからだは濡れてるし、自分で乾かしたかったから、一生懸命カラダをくねくねして動かしてたんだけど、それでもMAYUちゃんは放してくれないんだよ。だからぼく、またう○ちしちゃったよ(^∇^)
MAYUちゃんはまさかタオルの中でするとは思ってもみなかったってー。



2000年08月10日(木) こんなに成長したよ byチュッピー

ぼくがMAYUちゃん家に来た頃は、生後約4ヶ月だったんだって。
ぼくはまだ小さかったから、一回分の餌を残して、その分を起きた時に食べてたりしてたんだって。

でも、ぼくが約5ヶ月になる頃にぼくの食欲は旺盛で、一回分の餌じゃ足りないと、MAYUちゃんにおねだりしてたんだって。
そうしてるうちにぼくの身体や体重は、みるみるうちに大きくなり、生後6ヶ月になる頃は、本当に大人の身体になったって言ってたよ。ぼくはそれからその身体を維持してるんだ。
成長の時期ってよく食べるんだよ。


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加