フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2000年07月16日(日) 初めてのお散歩 byチュッピー

MAYUちゃん家へ来てからもう半月くらいたったな〜。
初めてお散歩をしたんだL(@^▽^@)」 ワーイ
ぼくはMAYUちゃんに抱っこされて、ハーネスを着けられたんだ。
そして玄関を出てみたら、真っ暗なお外だったんだよね。
暗くてよくわからなかったけど、足元はコンクリートで固い地面なんだよね。
ぼくはコンクリートよりも芝生や土が好きなのにさ!

とりあえずぼくは歩いてみたんだ。でも、犬君のように真っ直ぐ進めないんだよね。MAYUちゃんの周りをぐるぐる回ってみたり(ハーネスのヒモがMAYUちゃんに絡まってたよ。(^∇^) )、道路を真っ直ぐ歩くのではなくて、道路の両端を真横に横断するように歩いたり、MAYUちゃんが進む方向とは逆を進んだりしたんだ。
そうしてるうちにぼくが好きな芝生を発見したんだ!ちょっとしか掘れなかったけど、土が出てきて面白かったよ!

途中にね自動販売機っていうのがあってさ、MAYUちゃんがジュースを買ってる時に、自転車に乗ったお兄ちゃんが通ったんだよ。
ぼくは「あの速い物は何だ?」と思って、お兄ちゃんの方へ行こうとしたんだよね。そしたらそのお兄ちゃんは、ぼくを見たとたん「何だ!!?あの生物は?」って感じでびっくりして、物珍しそうにぼくの事を見ては何回も振り向きながら去っていっちゃった。ぼくはあのお兄ちゃんが乗ってる自転車という物に興味があったんだけどね〜。

そしてMAYUちゃんのお家に帰らなくちゃいけなかったんだけど、ぼくはなんせ探検するのが好きで真っ直ぐ進めないし、MAYUちゃん家とは全く逆の方向へ進んだりしてたから、途中で抱っこされて帰ったの。



2000年07月01日(土) 餌の食べ方 byチュッピー

ぼくの餌を食べる時間は、基本的には朝と夕だよ。
MAYUちゃんは本当は5・6食に分けて食べさせたいというけど、なかなか時間的にも、ぼくの体調性質上、食べるたびに排泄するという事で、朝と夕になったんだ。ペットショップにいる時も朝・夕だったしね。


後はMAYUちゃんが寝る時間くらいにお腹が空く事があるんだけど、ぼくの得意なおねだりをすれば、絶対もらえるのさ〜。

どうするかっていうと、ぼくはMAYUちゃんを追いかけて、チョロチョロとまとわりつくんだ!(^∇^) MAYUちゃんは、それを面白がってぼくと遊んでるんだよねー。ぼくはお腹が空いてるのにね!
だけど、MAYUちゃんも気付いてるみたいで最後にはちゃんと餌をくれるよ。(寝る前だから少なめだけどね。)


 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加