TV徒然...メッセンジャー

 

 

国会議員の待遇 - 2004年05月25日(火)

子供たちを学校、幼稚園に送り出すと
いつもは前日に録画した番組を見たあと
『いいとも』をなんとなく流しておくんだけれど
『はぴひる』が節約の特集だったので
見てみることにしたのよ。

そこで、議員の待遇について話していて、ビックリ。
グリーン車に乗るのも、スーパーシートに乗るのも
知ってたつもりだったけど、それが税金で賄われてるなんて。

一般企業でも、出張等の仕事で発生する交通費については
当然請求することができるんだから
交通費を議員の会社(税金ってことね)から出すのは仕方ないと思う。
でもね、国会議員って公僕だよねぇ。
何故、エコノミーや普通の指定席ではいけないの?
(自由席とまではいわないからさぁ)
税金が足りない足りないって嘆いているくせに
贅沢な席でのんびり移動ですか?

冗談じゃないんだよね。
半分から3分の1の出費で済むと思うのよ。
そう思ったら、ものすごく腹立たしくなって。
議員の数だって、あんなにいらない。
私利私欲のために動いてる人ばかりじゃないんだろうけれど
陰でコソコソずるばかりしてる議員が多いのも事実。

ちゃんと仕事して、正しいことをしている人にだけ
それ相応の報酬と待遇を。
でなければ、国民はやってられません。





『スマスマ』

一言。
「草ヤギ剛」は見ていて怖い。
はっきりいって嫌いです。
つよしくん、それはあまり美味しくないキャラだと思うぞ。


...

再放送に思うこと - 2004年05月20日(木)

水曜の夜はTVを見ない。
というよりは、見たい番組がない。
本来なら今日は書く事ないんだけど
ここのところ、好きだったドラマの再放送が続いてるのでひとこと。

再放送はその名のとおり、
視聴率のよかった、若しくは評判のよかった番組を
再度放送する、ということでしょ?
きっとまた見てくれるだろう、見逃してしまった人にも見てほしいな
っていうことで放送されているんだと思う。

なのに、最終回が拡大放送の番組を一部カットして放送するって
どういうことなの???
それも、どういう基準でカットされてるのかサッパリわかんないし。
何であのシーンがないの???と思うこと、多いんだよね。
必要だから、あったシーンだよねぇ。
カットするくらいなら本放送の時もいらなかったんじゃないの?
と思いたくなる。

好きだったからまた見てるんだし、保存版にしようかと思って
録画してる場合もあるのよ。
数字さえ取れたら、視聴者の事はどうでもいいのか?

皆さんは、どう思いますか?



...

『(≧m≦)ぷっ!すま』ラオの恐怖 - 2004年05月19日(水)

『(≧m≦)ぷっ!すま』

スカウトクッキング。
ユースケさんは司会だって。
へたれだな、ホントに。(((((¬_¬)
胃腸弱そうだもんね。

当然不満そうなつよしくんに、

「じゃあ司会やるか!?」

「それはちょっと・・・」と及び腰で。

じゃ、仕方ないとばかりに、しぶしぶでも納得しちゃうのかよ、おい。
また休まれるよりは、いいか、って感じかしら?

助っ人には東さん。
すっかり準レギュラーですね。
つよしくんとも仲良しそうだし。
これならユースケさん司会でもいいか。

ゲストはFUJIWARA。
知りません、まったく。
コーナー中もちっとも面白くなかったし。
最近、お笑い芸人の方、増殖スピード速すぎ。
そして量も多すぎ。面白くない人も多すぎ。
もうちょっと修行を積んでから、TVに露出してください。
15年生らしいですが、はっきりいって受け付けない2人でした。

今回は老酒に異様に反応する東さんに尽きますね。
とんでもない料理の数々なのはあいかわらずだけれど
そんなに老酒使う料理ってない、と思う。
ある程度は面白さ重視で、やらせも入ってるんでしょうかねぇ。

グリーンカレー、私も作れません。
青汁は入れませんが、普通のカレーに青い唐辛子
たくさん入れて作ってしまいそうです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪


...

『スマスマ』フルーツパフェ - 2004年05月18日(火)

何でこんなに余裕がないのかしら???
不思議なほど時間がなくて、毎日、育児、家事、仕事に追われて・・・。
ストレスのせいか、甘いものばかり口にしていて
体重計に乗るのが恐ろしい。w▼ ̄□ ̄;▼!

今日はようやくほんの少し時間が取れたので更新。 C=(^◇^ ;

今クール視聴している番組は
月 『コナン』『愛し君へ』『スマスマ』
火 『アットホームダッド』『(≧m≦)ぷっ!すま』
木 『科捜研の女』『どっちの料理ショー』『離婚弁護士』
金 『ホームドラマ』

書き出してみると、意外に少ないなー。
2時間ドラマを結構内容次第で見てるから、視聴時間は長いと思うんだけど。
再放送の『カバチタレ』『ランチの女王』も見てる。
深津絵里さん、常盤貴子さん、竹内結子ちゃん、好きなのよー。






『スマスマ』

ビストロは藤木直人さんがゲスト。
気の早いナツバテ対策メニューをリクエスト。

今回印象に残ったのは慎吾ちゃんのパフェ。
あまそー、うまそー!!
ファミレスとかにあるのより、ちょっぴりさわやかそうで。
『水の鶏炊き』(←つよしくーん(^∇^))も冷汁もおいしそうだったけど、
今回はパフェ。

『一緒に食べに行こうって言ったじゃないか!!』
つよしくんの叫びむなしく、キムゴロ勝利。
残念でしたぁー。


...

ひさかたの・・・ - 2004年05月05日(水)

嵐のような日々の生活に終われて
ずっと更新できずにいたんだけれど
その間に日記を書き始めてから1年の記念日も通り過ぎ、
何かを書き残すってことが、結構大変なことなんだと実感。
書いてることはたいしたことじゃなくても
自分や、読んでくれている誰かの事を気遣って言葉を操ってみたり。
つよしくんじゃないけれど『日々是精進』ですね。

そうそう、更新しない間に、我が家もHDD生活に入ったのだ。
ビデオテープが増えないことが、こんなにも快適だとは。
これまたあたりまえだけど、画像が綺麗。
巻き戻し等の手間がない。
すっげぇー!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪←おばか

今クールは、そんなに録画したいと思う番組もないんだけど
つよしくんチェックは細々と続けている。
今週は『スマスマ』『(≧m≦)ぷっ!すま』ともに
これから視聴予定。
おっぱい星人の次男坊に邪魔されつつのTV生活なので
なかなかどうして・・・
なるべく短くても更新していこう!!
とひそかに思う次第です、ハイ(^-^)/。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail