DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2009年06月29日(月)  飢えたケモノの夏

 
 暑いよ手塚…
 でもどの手塚を想像しても涼しくならない現実。
 例えば初塚も2塚も3塚も4塚も。特に3塚はアウトです。残酷な現実です。
 細くても5塚はまた何か違う。涼しさとは違う。
 だってあの子はもふもふ…!!
 手塚がいいよ。原作の(笑)
  
 ひよこのミルク代稼ぎに精を出す週末。
 でも確実に老年化が進んでいるので、8月まで代休を保っていられなさそうな予感。
 すでにもうヘロヘロです。主に体力が。今週か来週にでも休みたいです。
 おかーさん巣箱にエサとミルクだけは確実に届けるよ!
 …わたし動物苦手なのに。
 
 テニモンの戦いも全戦終了しました。
 先行全滅と云うあららな事態から一変、夏の予定が倍増しました。
 驚くべきプレリザ神懸りのぴあ。アゲイン。
 一般も今回は繋がりやすかった感じで。テニ戦が久しぶりだからかな。
 とりあえずAもBもいやらしい長ズボンが見られそうで一安心です。
 むしろヘンなスイッチが入らないように用心しないと…
 5代目にはいろいろ罠や呪いが潜んでいるから危ないんだよ!(笑)
 どうしよう、あのもふもふとかいやらしい5乾とか。
 思い出すだけで早くもそわそわしてきます。
 しんでこーいピラニア!、な事態になったらどうしよう。
 ピラニアいい子に寝ててね…
 
 夏が普通に楽しみです。
 



2009年06月26日(金)  K・K・K

 
 金曜日、きょうもあの子が、可愛らしい
 
 …なんてバカな遺言を記している場合でなく。
 樹海が樹海です。パトラッシュに寄りかかりたいです。
 今月こんなに樹海な予定だっけ?!
 すべて夏から秋、延いては冬のウィーンに向けての資金になるのだと信じて。
 待っててウサギたち!!
  
 本当に怖いヲタクの本性は老後に発動する、と云う話を聞いて戦慄。
 ヨイヨイになった時、それまでの一番充実していた時間に脳が戻る可能性が高い。らしいよ。
 87歳くらいになって、いきなり「てづかはうけなのよホホホ…」とか呟くってこと?
 え…? えええー??!(激震)
 もう手遅れ、だよね。
 
 あ。夏みゅは無事に捕獲できました。
 ありがとうカード会社。
 ウサギの飼い主は、明日も資金稼ぎのために出勤です。
 



2009年06月22日(月)  暗雲が…

 
 ミュ全敗。
  
 どうよこの結果。
 まさにこんな時にアレをつぶやけばいいのですね。
 こんなに天気がいいのに、おれには雲が以下略…
 まあそんな感じで全敗ですよ。初全敗。あらら。
 気合を入れない時ほど取れる法則はどうしたのかしら。
 げ、立海ってまだ人気あるじゃん、とか暗殺モノの台詞を吐いてごめんなさい異人館方面。
 完全に世の中のテンションを見誤っている初老のテニモンです。
 ここでうっかりアイーダとかヴァンパイアとかを買い増ししたらだめよ私!
 でも今回もヴァンパイアは上島せんせいが振付指導なんだぜ。
 8月までテニスとほとんど公演日程カブっているんだぜ。(…)
 そんなこんなで、慌ててプレガの日程を調べまくる初夏の夜。
 あ〜ん。
 
 全敗ついでに久々に公式とか見ました。
 まぶしい…若さがまぶしいよミュキャス…(笑)
 ちょっと最近、東宝のオッサン舞台で遊び歩いていた目にはまぶしいテニスでした。
 特にコスチューム系の後に見るレギュラージャージの薄さったら!(爆笑)
 もう現代の下着よね。ハプスブルクの下着の方が豪華よ。
 じゃあテニスはほぼ裸ってことか。
 …許可します。



 このところ、舞台キャストをテレビで見る機会が増えているような。
 ミューズのヨチオとか、ゆうこりんバンドの育三郎とか。
 彼方はスペイン語講座だし、BSにはパッション禅さん出ていたし。
 玲奈たんが見たくて「ぼくの妹」は見ています。
 そろそろ綜馬さんの収録ドラマも解禁されるかしら。
 バラエティ系にもヅカ様たちをよく見かけます。
 やっぱり文化芸術は広まっていかなきゃ、親しんでもらわなきゃ始まらんのですな。
 伝える相手が有ってこその芸術です。舞台にしても音楽にしても。
 ちょっとしろたん、上杉裏切ってんじゃないわよ!(笑)
 
 今月は比較的おとなしい月だと思うわけです。あくまでも自分比。
 ひと月で、ピュアっ子舞台と彼方のグローリーの2本だけ。
 頼むから早くねーさんにグローリー大阪公演を見て頂きたく。
 だからどっちが右でどっちが左なのよ!!
 でなんで彼方はあれだけ脱いでおいて保護者なのよ!!
 パンフの稽古場写真で、堂々とドリライTシャツを着ている彼方が好きだ(笑)
 ピュアっ子もまた卒業入れ替えです。替え、がいるのか知らないけど。
 でも去年の舞台より全然楽しかったのでうるおいました。
 なんで王子、ミュに出ないのよ…(禁句言った)
 



2009年06月17日(水)  天気はわるい。

 
 こんなに天気がいいのに、おれには雲が見える…
 
 聞いた瞬間、ネタソングだとおもいました。
 いろいろキャパオーバーな時につぶやけばいいのですね。
 若干遠い目で(笑)
 そして樹海が樹海で樹海すぎる件。
 や、まあこの数年いつも樹海なんだけど…
 バブル期を知らない残念な世代です。はい。
 樹海も樹海だし、仕事も樹海。
 樹海臭が強くなると、比例してアルコール度数も高くなるわけです。
 基本3回断って1回行く、くらいのペースなんだけど。計算みゆさんですから。
 週3で酒びたしとか年齢的にきついのよ。平日5分の3じゃないのよ。
 こんな時に肌荒れとか起こしているバアイじゃないの。
 今、向こう側の輝けるニンジンにむけて勝負どきなんだから!(笑)
 あ〜ミュDVDが見たい。
 
 ミュの電話もかけたよ!
 アイーダの結果も来たよ!
 エリザの二の舞は踏まないぜ。スタートダッシュは確実に。
 所詮は属性ピラニア。行くぜやるぜ梅田。
 アイーダが終わったら彼方の写真集あたり出るんじゃないかと思っているんだけど。
 どうかしら。
 
 東海方面に吹き込まれた「ブラック浦井きゅん説」が最近よく頭をよぎります。
 ヒ、ヒィィィィ…!!(爆笑)
  



2009年06月10日(水)  目的地を目指し

 
 生存確認。


 生きています。
 半月近く経っていますよ生きています。
 でも大丈夫よ、くぼたなんか月イチ程度の更新よ…(一緒にするな)
 なのにまさかの2日連続更新ですよくぼた。
 ちょ、やめてよバースディイベント行きたくなっちゃうじゃないYO!
 やばいわくぼたかっこいい。
 やばいわ彼方かっこいい。
 ああもうY・K・Kめ!
 半月も経ったのは、単に仕事が樹海入りしているせいです。
 …説得力うすい?



 半月間の生き様。
 最後のシラノ行った。浦井きゅん見納め。朝海ママかわゆい。
 アフタートークで2幕の葉っぱの話を聞いたので、葉っぱの行方が異常に気になりました。
 頭の上とかに着地しちゃったらどうするのよ。ママのドレスが庭のホウキ状態よ。
 劇評的にはいろいろあるかもですが、個人的には好きな演目でした。再演を切に希望します。
 再演あったら立海っ子のクリスチャンも観てみよう。もちろん浦井くん出演が前提だけど。
 吊るした肉がリアルよ、とかくだらない前情報しか入れずすまん近畿方面(笑)
 あの葉っぱ、4000枚だって。
 
 あとブルーローズまで浦井くんの源氏物語朗読会に行った。
 正装姿で出て来た瞬間、天を仰ぎました。
 あまりにシルエットが南圭介。
 …絶望しました(爆笑)
 人の話にイチイチうなづく仕草とか、目線がぽんやりしている所とかがまるでピヨコ。
 なんで??! 3拍子そろった若手ホープなのになんでピヨコ??!
 絶望しましたが朗読は素敵で。ちょっとカッコつけて頭中将を演じる浦井くんに震えました。
 観終わったらやっぱり脇腹が筋肉痛みたいになっていました。
 噴き出さないように観るって大変。もはや浦井きゅんを見るのは耐久レース並…
 
 大河にしろたが出てきた!
 ちょっとかっこいいじゃないよ黒髪マゲ姿!!
 共演者もデカイの多いから、思ったより目立たなくて安心しました。兼続以外なら。
 45分で拗ねたり涙ぐんだり笑ったり忙しいなオイ。
 翌週フツーに上杉家臣団の中に混ざっていて噴きました。馴染むの早ぇ!!(笑)
 
 あとは部活の合宿に行ったり。
 ケース開けたら3度目の虫害にヤラれていて絶叫しました。
 たるんどる!とか言っている場合じゃないの!! 全身の血液が下がるの!!
 アウアウしながら掃除して叩きまくって、部長に弓借りて。
 翌日速攻で楽器屋行って張り直したけど痛い出費です。イケメンに金かかるのに。
 湿気が敗因かしら。どうも解せんので今週末に部屋の模様替えをします。
 
 あとは雑誌とかテレビとか。
 先週の『ミューズの晩餐』は神でした。ヨチオの歌がテレビで聴けるなんて。
 素晴らしい歌の後に、飼っているオカメインコに発情されるヨチオってどうよ!
 求愛に応えかけているヨチオが心配なので、早く嫁を見つけてください。人間の(笑)
 プルミエもルクスタもベスステもいいよ。5月は演劇雑誌当たり月です。
 でもグッカムを見つけられない私はイケメン情報に乗り遅れている感まんまん…
 あ、四天宝寺のCD買ったよ各位!
 「This is My Best!」が良すぎて涙目。自分的に久々の神曲ですよ。
 いつも生きる気力をもらうのはミュキャスから…(涙笑)
 そんな中年テニモンです。
 


 半月も経ったのは、単に仕事が樹海入りしているせいです。復唱。
 今週は、ワケあってピュアっ子のラスト舞台に行ってきます。
 彼方のグローリーも開幕します。
 ラフォルのテレビ中継見たら、あの中年イケメンファゴットがいて萌えた!
 ウィーンフィルのチケットがどうにもあと1枚ほしいです。
 来年の手帳が本気でほしいでs以下略…
 こんな生活の中、ミュ先行がもう始まるとか完全キャパオーバーです。
 
 あと彼方のリバについて語っている間に、近畿のねーさんが誕生日でした。
 0時ぴったりにメールが来るとか!
 窓に小石が当たるとかじゃないのサイト的には!!(爆笑)
 サイト持ちがそんなことでいいのか微妙ですが、現実はそんなもんよ。
 ねーさんのこの1年もそんな感じなのかしら。
 や、気の毒なことをした…(笑)
 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]