DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2008年03月27日(木)  涙はまだ流したくない

 
 辞令が出ません。
 また部署まるごと難民になっています。
 誰だよ水曜に発令ってデマ流したやつは…
 おかげで今週の北国出張も中止。体力的にはラクで助かります。
 地方転勤に備えて地味に片付けとかしていましたが、精神力が切れました。
 そろそろ転勤来てもおかしくない年数だよな。ぬぬぬ。
 まあこればかりは正社員の代償なので仕方ないです。
 札幌のOPEN、無事迎えられるのか私…?


 で、ドリライですよ。
 出演者発表ですよ。
 わあ〜…たくみだ……和樹は?(超禁句)
 自分が他校のファンならどんなにか良かったかと思うこの時期。
 海堂が2人いるなら、周助が3人とか手塚が3〜4人いても良いんじゃね?
 舞台の上でうろうろするあんな手塚やこんな手塚。
 ピヨピヨにこにこファイトォォォ〜!
 ああステキ…(カオス)

 日曜のレンジャー圭介は非常に可愛らしかったです。
 あれほどメガネが似合わない手塚は過去いない。
 続くフランケンぶちょうも腰が抜けました。
 ちょっ、なんかスッキリかっこよくなってるじゃんかよぶちょう!!!
 クララが立った手塚が笑った部長がしゃべった!!!(大騒ぎ)
 干物女子が日曜60分で一気に潤いました。
 名護たんのフィギュア、私きっと買う。

 ぴゅあっ子卒業。
 正直、辻斬りにでも遭ったような気分です。
 発表された金曜から激しく凹んでいましたが、ようやく少しずつ復活を。
 ナマモノって、もしかしたらものすごく長く楽しめる趣味になる可能性があるんだよな。
 ミュで知ったキャスたちが20年後にもドラマとかで見られたら楽しいだろうな。
 そんなふうに羽ばたいてくれるよう祈りたいです。
 キャスもファンもみんながんばれ!


 3代目のベスアクとか、またひっぱり出して聞いています。
 それぞれのステージ。いま駆け上って。
 常に人生の座標がヲタク中心です(泣笑)



2008年03月23日(日)  理由はいらない

 
 あおいうみとあおいそらの以下略…
 相変わらず、南国再上陸の夢が捨てきれません。
 休暇はあと1回あるんだ!(無理)
 パンフ見るだけならタダなので妄想し放題です。
 脳内時差ボケが治りません。
  
 南国つれづれ。
 後方の2人席を狙うべく、3時間も前に空港に殴りこむ母娘。
 のんびり夕刻出国の意味が無い。おかげで機内は快適生活。
 最も不味いと評判のホノルル便機内食が美味しくてびっくり。どうしたJAL。
 南国早朝到着。激しい眠さにヨロめく。10年前より体力落ちてる。
 青空の下、トロリーの隙間から滑り落ちそうな姿はまるで最終電車の酔っ払い…
 初日昼だけ死んでいましたが、あとは馬車ウマのように駆けずり回り。
 海入った。プールも入った。水着も着た。淋しくなった…(涙)
 この木なんの木、を見に行った。パイナップル園行った。
 レンタカーは親に全力で阻止された。語力の差により、英語圏では更に立場の弱い娘。
 イタリアンが美味。牛が美味。牛420gとかのけぞる。
 いくら美味でも黄色人種に食べ切れる量じゃ無い。
 あとアボガドバーガー食べた。ぐひひ。
 ぼくの何かが弾けたので、ひたすら買い物。
 化粧品買った。バッグ買った。またバッグ買った。サンダル買った。
 ロクシタン買った。ぐひひひ…(どっかのキャスと同じらしい)
 香水買った。ぐひひひひ…(どっかのキャスと同じらしい2)
 お土産買った。楽隊のも買った。
 ABCストアさえあればこの島では生きていけます。
 あおいうみとあおいそらの島に帰り以下略…
 
 そんなこんなな南国生活。
 毎晩ホテルに戻るのが24時近かったです。
 ABCのレシートがみんな23時半過ぎです。
 私はあと1日ほしかったと思い。母はあと2日ほしかったと言い。
 ピラニアの親もまたピラニア。
 血は遺伝なのです。
 帰りたい…



 ただでさえ南国病なのに、追い討ちをかけるような事態も発生です。
 卒業って! 卒業って!!(絶叫)
 でも週末は@信州の一周忌にも行って来ました。
 鯉料理が食べられるって言うからさあ!(不純)
 あの横浜ドリライからもう1年経つとか信じられません。
 それにしても、昨年からナマモノと弔事関係が何かしらカブるような気がする。
 おかげでいつもナマモノで泣き腫らした顔で弔事参列だぜ。(逆)
 
 いろいろあります生きるって。
 ますますもって、あおいうみの島に帰りたいです。
 アメーバのばか…(涙)
 



2008年03月20日(木)  余談せず帰国

 
 帰 国。

 無事帰国。
 でも帰りたいです。
 あおいうみとあおいそらの島に帰りたいです。
 次はいつ帰ろう…(現実逃避)

 帰国したら、ドリライの開催地が決定していました。
 東京都横浜市。大阪府神戸市。やっぱすごいなマベラスって…
 帰国したら、会社のボスたちの辞令が出ていました。
 おかげで今週の札幌出張が消えました。体感気温差35℃を回避できました。
 帰国したら、銭湯部のメンバーが差し替えられていました。何故!!
 まあこれは場所変えよう…(笑)

 ほんの5日間。賞味3日のバカンスでしたが、リフレッシュはできた感じです。
 リフレッシュしすぎて脳内がココナッツのようです。空っぽ。
 あおいうみとあおいそらの島に帰r以下略…

 ひとまず関係各位へ。
 余談せず帰国です。



2008年03月12日(水)  血沸き踊る肉!

 
 テニ再放送!!
 連載終了に打ちのめされていて、他を見逃しておりました。
 再放送!再放送!! 最初の「高架下」をリアルで見られるのか。
 あの鬼畜な手塚はかなり震えたのでたのしみ。うおー。
 衝撃にへこんでいる間もなく、春の祭典発表ですか。
 モンダイは会場キャパと決戦日程だよ。ギブミー情報。
 横浜で史上最大の逆神席を引き当てた私に座席への不安はまったく無い(笑)
 会場に入れるといいな〜。
 
 三途の川が見えます。
 川の水に足が浸っています。
 生活が樹海すぎてキリキリ舞いです。何故こんな事態に!
 トリコンイベ行った。(それは書いた)
 きょこさん、無事にひよこにお名前呼んでもらえたのかしら。
 誕生日きた。和樹からカードきた。(それも書いた)
 人間ドックの結果きた。健康でした。
 でも簡単に訳すると「おまえすげぇ貧乳」ってことが書かれていた。
 近畿に爆笑された。おぼえてろよ。種は持っているんだからな!(爆笑)
 1人だけ残っていた森のこびとさんの送別会をしました。
 おつかれさまでした。またひとつ時代が終った感じ。
 AREナントカ買った。NEOあくたー買った。グカム買った。
 ディアっ子のイベント行きました。お花畑でした。
 仕事が樹海です。エコノミー症候群になりそうです。
 おかげで兄友に行かれません。ディアっ子のCDと不二塚のCDがほしい。
 彼方の舞台に行きました。何故かテニっ子がわらわら来ていました。
 …うん。まあ拍手くらいはしろな。ゆーたの横顔の綺麗さは神。
 ザンプの最終回を何度も読み返しています。サイト動かしたのも10ヶ月ぶり…
 あの歌詞のCD、4月発売だそうで。CDラッシュだなこの日。買おう。
 楽隊メンツで結婚式に出ることに。たのしみすぎです。
 わざわざ集まってあほみたいに練習しました。6月だよ全然先だよ。
 普段もこのくらい練習していれば以下略…
 ナマ萌えは大変。ヒドイ状態です。
 いつか品川でヒヨコ圭介とダークチェリーのパンを取り合う日が来る。
 もももももももももももえ…!!(吐)
 
 2も2,5も3も、全次元がキャパオーバーです。



 さらにキャパオーバーの限度額を上積みします。海外逃亡してきます。
 先週火曜に「休暇取れゴルァ」の連絡が来て水曜に日程決めて木曜に申し込んで。
 日曜に旅行社から詳細が届きました。明日出発します。
 決定から出発までほぼ7日。唐突すぎてアタマがついて行きません。
 欧州はさすがに急過ぎて締め切りされていました。
 10年ぶりのホノルルです。欧州好きには悔しい結果です。
 せっかくなのでネジを緩めてきます。
 水着、着るのか私…?
 
 きらきらミトンの替わりにトングが公式グッズになったらひれ伏す!!
 「青学ポンポン1800円」どころの騒ぎじゃないだろソレ!(震)
 



2008年03月05日(水)  Dear Prince

 
 3月3日。
 テニが終りましたね。
 実際自分の目で見てもあまり実感が無いと云うか…
 コミックスの最終巻が発売される頃に淋しくなったりするのかな。
 
 ラストはかなり良い感じだったのではないかと思います。自分的には。
 ちゃんと立海再戦を最終試合まで描き切ってくれましたから。
 手塚の微笑も最後の不二塚会話もありがとうございました。
 準優勝の盾と、それをしっかり受け取る真田の手のアップにグッときました。
 この1コマに立海戦のすべてが込められているような。
 関東大会では受け取らなかったトロフィーの記憶があるから尚更…(それはミュ)
 試合後の幸村のオトコ前な笑顔とリョマの握手にもグッときた。
 最後まで見届けてくれた跡部にもグッときた。
 背の伸びていた2年生堀尾にもグッときた。
 大人っぽくなった桜乃も髪の伸びたカツオも最上級生になった桃&海堂も…
 ああもうオマエらみんな大好きだ〜!!



 9年とか途方も無い期間です。
 わたし最初にアニメ見始めたの2001年…(呆)
 まだ東京にすら戻って来てないぞ。
 この9年で連載終了がやふーに取り上げられるまでの作品になっていたんだな。
 テニに出逢って、もれなく生活のA面とB面がひっくり返りましたから。
 アニメも実写もミュも存分に楽しみました。
 どれも始まりは原作だからな。
 米粒のような表彰式の画でも、誰が誰だかわかるってすごいだろ(笑)
 
 3月5日は幸村バースディ。
 ひっそりお昼に、お祝いのつもりでなめこのお味噌汁とか飲んでみました。
 それは真田だ!と気づいても後の祭り…(笑)
 ペース崩すことなく4冊ものファンブックまで出してくれてホントに楽しかったです。
 その結構長い歌詞のCDも買いますよ。 笑。
 発売日の発表を楽しみに待ちます。
 すべての始まりの原作を生み出してくれたコノミンに、全力で感謝を!
 
 ありがと・テニプリ。
 ちょっと簡単すぎるぞコノミン!!(笑)


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]