DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2008年02月29日(金)  2月29日

 
 閏月29日。
 4年に1度の本当の不二せんぱいバースディです。
 これは、この日に足跡残しておかなくちゃ意味が無いんだな(笑)
 4年前の29日には、すでにこのサイト開設していましたね。
 まさかホントに4年後も不二塚抱えているとはなぁ…
 稼働率はともかく(…)まだ自分がテニスの世界にどっぷりなのが驚きです。
 これからも閏年のたびに「周助おめでとう☆」とかつぶやいていると思います自分。
 次の4年後も8年後も、たぶん24年後あたりも。
 きっとそれはとても幸せなことなんだな。

 部室あたりでサプライズパーティとかやってもらうといいよ。
 練習終わって部室戻ったら、いきなりクラッカー鳴らされて驚くといいよ。
 テニスバックに入りきらないくらいのプレゼントに埋もれて苦笑いすればいいよ。
 いつもと全然表情変えない手塚が、サプライズの発案者だったと後で知るといいよ。

 まわりの誰からも愛し愛されるように、と願い「周 助」と命名。
 そんな妄想を勝手に広げています(笑)
 お誕生日おめでとう不二周助!



2008年02月27日(水)  生きてる証なのさ

 
 当日ばっちりに和樹からのBDカードが届きました。
 もうこれ以上の贅沢は言わないよ私!

 誕生日後夜祭も終了し、普通の生活へ。
 コンビニ豪遊は実現しました。会社のランチで。
 こんにゃく2個も食べたよ!!
 あと久しぶりにミュ氷帝のDVDとか見ました。自分にお祝い(笑)
 病気持ちで生まれたわりには現在まったくの健康なので喜ばしい。
 …と語る5分後には、いい加減将来を考えろゴルァァァ!と圧力を掛けてくる親よ。
 わかってるけどー! そういうお年頃だけどー!
 だって和樹とかがさぁ〜…(和樹関係ない)
  
 そんな誕生日騒ぎはともかく。
 また良い1年にしてやろうじゃないの。
 関係各位もありがとうございました。


 地味にザンプも読んでいます。
 先週のカラー表紙はちょっとびっくりしました。
 試合の経過については静観しておりますが、じわじわ淋しさが押し寄せてきますな…
 今週号とか涙ぐんだ。このみんが最後に描きたいことはそこなのか、とか。
 ミュで聞き覚えのあるようなセリフもあるから余計にじわじわ。
 最後まで泣かずにたのしむ覚悟で。
 ファイ!

 ポーズは「フォーメーションB」で(笑)



2008年02月25日(月)  祝え。

  
 はっぴーばーすでい、私!
 
 わーい。ようこそ誕生日。おめでとう私。
 手塚の誕生日すらスルーだったのに、自分の誕生日は祝いますよ。
 せっかくなのでヤケクソ気味に祝いますよ。
 会社着いたらおかねが400円くらいしかありませんでした。誕生日なのに。
 いつも80円のコーヒーなので、今日は奮発して100円のを飲むんだ。
 140円の贅沢紅茶はちょっと手が出ない…(淋しい社会人)
 あとコンビニで豪遊する! 単価を気にしないでおでん買う!
 自分的お祝い計画はどんどんふくらみます。
 若干規模が小さい点は気にしない方向で…



 土日はプレ誕生日会やら誕生日前夜祭やら。
 この2日間だけ、異常にエンゲル係数が高かったです。
 でも土曜の朝はトリコン舞台挨拶に行ったりしていました。
 おおおおお…相変わらず可愛いじゃないか圭介…(呆)
 以前の2万円パーティで一緒だった友人と一緒だったので、
 思う存分かわいいかわいい圭ちゃんかわいいを連発できました。
 なんかスッキリ(笑)

 ぶかつやら岩手やらに被りまくっていたトリコン。
 やっと見ることできましたが、普通に楽しい映画でした。
 もしかしたらフィルター掛かっているかもですが。
 特に王子。おい、カッコいいぞ王子。
 何でもサラッとやっちゃう感がすきです。
 もう1回くらい見たいけど、レイトショーは遅すぎるぜ…
 ナビDVDでも見て我慢します。(買ったのか)

 微私信。
 きょこさんは特に見に行くといいと思います。
 諸事情により、結構シアワセな気持ちを味わえるはずです。



 25日一番最初のメールは、会社のおじさんズからの状況連絡でした。
 別件の会議で動けなかった私以外の中年組は週末から札幌入りだったので。
 うん。新千歳からの飛行機、全面欠航してたな…(震)
 一歩ズレていたら、誕生日を空港で配られた毛布の中で迎えるところでした。
 もしくは駅の改札口付近のダンボール、とか。
 おじさんズには申し訳ないけど、今回ばかりは自分強運だと思いました。
 おおお…

 ナビDVDとか、王子の写真集とかはためらい無く買えるのです。
 でも140円の贅沢紅茶はやっぱり手が出ないぜ…(笑)
 



2008年02月22日(金)  おれたちの轍

 
 月日の経つのは早いです。
 もう岩手千秋楽から10日とか…!
 別にミュが終ってヌケガラになっているとか、他のものに堕ちたとかではなく。
 単にあちこち樹海なだけです。主に仕事。プレゼン地獄。
 まあ岩手の帰りの新幹線内でもプレゼン回答書を作っていたりしていたわけですが。
 もう少しミュの余韻に浸りたかったぜ…


 比嘉ミュ。
 ほんと自分的にはいろいろあったけど、岩手まで行ってよかったです。
 新生手塚、とんでもなく歌上手くなっていて呆けました。
 やー。こりゃ先代のマスコット手塚とは違うわ。
 あのハコの上で先代ヒヨコ手塚に「んばっ!」と両手広げられたら笑いすぎてしぬわ。
 や…よかったよ普通の手塚で…(笑)
 でも鬼畜では無いような気がする。やや天然寄りの普通の人だな。
 いいことですよ普通。安心して見ることができます。
 うん。
 
 すでに記憶がぼんやりですが、岩手は寒くなかったです。
 座席も2階席から最後列から最前列までド派手な感じでいろいろ楽しく。
 それまでのメンタル的なモロモロをフッ飛ばす威力があったぜ岩手最前パワー。
 おかげで、予定外のキャスの生写真が増えたりな…(笑)
 今回どうにもたくさん泣くことが多かったですが、岩手遠征でスッキリしました。
 4代目は適度な距離で応援していきたいです。
 立海も六角も、またどこかで勢ぞろいした形で見たいです。
 そんな感じでまだ卒業はしないよ関係各位。


 帰京後はひたすら仕事ばっかり。
 パトラッシュの幻影が見えまくりです。
 あと初・人間ドックデビュー!
 これもまたいろいろあった(笑)
 だからきっとこの貧乳の原因は乳腺の異常でね… ブツブツ

 とにかくとにかく、第1次樹海期は越えたはず!
 でも今月がうるう月とか忘れたいです。
 はい。



2008年02月10日(日)  どんな開催地でも

 
ヲタク@岩手です。
土曜の一ノ関は拍子抜けするくらい雪の存在無しでした。
安心しました。
日曜の朝、起きたら一面銀世界でした。
のけぞりました。
でもこの週末の一ノ関は、ありえないような活気に満ち溢れています。
無事に近畿方面とも合流できました。
早くもまた酔っ払い状態ですが…(笑)
きっと地元人口の倍以上の女子が流入しているよ一ノ関。
 
まあそんなこんなの最終公演地。
愛知ぶりの新生メンバーはどんどん成長しているようでドキドキです。
相変わらずタニシさまの比嘉語がわかりませんが。
原作でよくわからなかった蜻蛉包みは、3Dでもよくわかりませんが(笑)
ラケットぶん投げる@幸村のあまりの健康っぷりにタマシイ抜かれましたが。
フッ切れたらしい新生タカさんが日々暴走してますが。
「…手塚、噛んだね」「やっちゃったにゃ」みたいな会話なら楽しい36ですが。
ともかく私は、今回初めて全員が元気に駆け回る健康な公演を見ました。
それが何よりうれしいよ。
 
泣いても笑っても最終公演地。
リユニオン!で一緒に腕上げたくなるのは私だけでないはず!!
ひと足先に、@海堂その1が千秋楽でした。
タスキを繋いでくれてありがとうと言いたい!
残り2公演、無事に走り切ってくれることを祈ります。
とりあえず明日は勢い余ったカナタを両腕で受け止める覚悟で会場に挑みますよ(笑)
 
今回から替わった天井のテニスネット。
それと同じように、移り変わるものを愛したいと思うのです。
ファイ!



2008年02月05日(火)  リ・ユニオン

 
 雪、びっくりしました。
 まさか本当に積もるとはなー。
 上から降る雪なんて甘いんだぜ、こわいのは横から刺さってくる雪なんだぜ☆
 …なんてナメていましたが東京でも日曜日は右から左に降っていました。
 ててててづか、雪だよ!(懐)
 
 確かに札幌の雪と比べると関東の雪は水分多い。
 で、岩手の雪はどうなんだろう。
 恐ろしくも今週は「札幌札幌&岩手岩手岩手」に決定です。
 こんなスリルはめったに以下略…とか言っているバアイでは無く!
 飛行機動くのか? 新幹線走るのか? そもそも生きて帰ってこれんのか私。
 もうずっと着ることのなかったセーターとかひっぱり出してきましたよ。
 相方といつかロシア旅行する日のために保管していた服(笑)
 2億万が一の事態に備えて、出張にミュチケは持参しようとおもいます。
 おお「千歳→仙台便」ってあるじゃん。


 週末に、録画してあったキバとか正しい王子以下略とか見ました。
 かわいいじゃないのよ牙セト。噛み付いて変身とか素敵にエロいです。
 滝川部長のおかげで、みゆさん1年ぶりのライダー生活復帰ですよ。
 早く滝川部長のお声が聞きたいです。あのセトのお風呂シーンは毎回あるのかしら。
 王子の以下略は相葉後編だったようで。
 次回の滝口編も見よう。必ず見よう…(何かに負けた)
 今年の太巻きはヒヨコ圭介じゃなかったな。


 いよいよ最終公演地・岩手ですよ。
 まあいろいろありましたよ舞台的にも自分的にも。
 ものすごい覚悟を決めて、ようやく3代目サポDVDを見ました。
 案の定泣きまくりましたが全部見終わった後は笑顔になれるマジック。
 蔵出し映像は笑いすぎました。タカさんも圭介もトバしすぎだろ。
 しかも最後はその泣き顔で終るのかと。ちょ、ミトンびしょびしょ!(爆笑)
 これで少し軽くなった気持ちで一ノ関入りできるかな。
 
 一ノ関初日とかひとりなんですけど。
 だって近畿のねーさん、仙台までしかたどり着いてないし!
 つくづく関東以外のファンに残酷な開催地だと思いますよ。
 後から駆けつける東海西東京各位の冷え性軍団も心配です。
 寒空の下、ヒザ抱えて待っておりますので無事に到着してください。
 ギュウタン ベントウ カッテ コイ。 電報。

 
 明日ココに上がって来れたら奇跡です。
 札幌出張と岩手ミュの両方の準備をしておかないと!
 光らないペンライトやきらきらミトンはさすがに置いていくべきか…(笑)
 もうドーリとか麻聖とか、岩手まで見に来ちゃえばいいとおもうよ☆
 恐らく人生最初で最後の一ノ関、存分に楽しむ方向で。
 クロックア〜〜ップ!(それはドレイク)
 



2008年02月02日(土)  風穴埋める

 
 週末です。
 土曜休日。日曜休日。
 …素敵。

 2日間も予定無しとか、テンション上がりすぎました。
 もう3週前くらいからこの週末を楽しみにしていたので。
 SHOCKのお誘いも断り、ピアノのサロンコンサートも断り。
 なんかサイテーな気もしますが…
 でもせっかく出張もカブらない土日だったので完全オフ日にしたかったんだよ!
 久々にマッサージ行ったり買い物したり。
 ようやく自宅からネット波乗りもしました。
 あと映画! 祝・ひとり映画デビュー!!(笑)
 恥ずかしながら一人で映画館行くの初めてでした。いい歳して初。おおお。
 ミュキャス関連では行ったことあるけど、劇場でお知り合いと一緒になっていたしなあ。
 突発的に行きたくなって「KIDS」見てきました。
 てっぺいがかわゆすぎました。まっきーの曲はやっぱり良い。
 詳細は避けますが、まあ自分の嗅覚は間違っていなかったと云う感じ…(爆笑)
 見終わった後にふんわり良い気分になれました。
 アウトプットするばかりでなく、自分にインプットさせる時間も大事だな。
  
 ゆっくりパンフ見て日にち決めて、1枚だけ舞台のチケットを買いました。
 そう云うのも久しぶりでビミョーに苦笑です。
 何か発表されると「何回行く?いくら貯めとく??」みたいな感じでしたから。
 なんかもうどーなんだよ自分ら、と最近を振り返って苦笑いラヴ定額とかもしました(笑)
 まあ悔いは何も無いですが。
 あとスカイプ? 会社で「すかんぴ」とか言ってたぞ私…
 調べておきます。微私信。



 でも、こんな気の迷いのようなのんびりした生活は2日で終わるんだろうかと。
 所詮体内にピラニアを飼っているヲタクですから。
 ぶかつから夏用の楽譜が郵送されてきました。
 幕は切って落〜と〜さ〜れた…♪
  


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]