DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2007年07月31日(火)  夏とウナギと萌え

 
 鰻の日。手塚の日。
 ちゃんと今年もウナギ食べました。
 もはや義務です。
 きっと手塚も食べたとおもいます。
 おいしかったです。

 ドリ4のDVD見たり。
 和樹のブックレット見たり。
 録画しておいたばば〜んずのオモサン見たり。
 トプステ読んだり。
 北海道のいくら漬け食べたり。
 北海道のビール飲んだり。
 ココロは優雅ですが、部屋と家計がカオスです。
 ダラダラしている場合じゃないのに!!
 日程迫っているのに!!
 あと、ジュテームも聞いたり。
 気がつくと鼻歌になっていてイヤ〜ンな感じです。
 もうサロンの予約は諦めました。
 ごめん王子様、ミュのみゆさんいろいろ準備不足だわ…

 次回、ミトンに代わるグッズはポンポンだと疑わないみゆさん。
 ミトンとか信じらンねぇよ!!(怒)とか過去散々けなしまくった我らに報復するべく。
 絶対ミトンの方が良かった〜(涙)と言わせるようなヤバいブツが来ると予想。
 ミトンより大きくて邪魔で持ち運びに不便で…
 片手分じゃ足りない、とか。

 「青学ポンポン☆2個セットで1800円」 (学校別色分け有り)
 
 やっぱコレだよ。
 うん。



 不二せんぱいはウナギあんまり好きじゃないと思います。
 だって泥臭いもん!みたいな。
 山椒かけまくって手塚に怒られるといい。
 そんなこんなで、7月も終わりです。  



2007年07月30日(月)  ウルトラメガハイエナジーDX

 
 出張終了。
 無事に帰国致しました。

 全然涼しくないです北海道。
 太陽光が肌を刺すようです北海道。
 基本的に冷房設備が弱いと思うの…
 スコールのような雨とか串刺しの日差しとか、天候が極端です北海道。
 電車が2両しか連結していないのは信州で慣れているさ北海道…
 食べ物はみんなおいしいです北海道。
 えびとアスパラとチーズシフォンとレバーが美味でした。
 いくらがお安いよ北海道。
 でもトプステは発売日に入荷していません。船便とかなの…?
 何を於いても、会議会場がカオス過ぎです。
 右を向いても左を向いてもマボマボがいっぱいです。
 仕事を忘れて近畿方面に写メを送りつけるヲタク。
 す、すげーよ…終点だよ麻生!!!(爆笑)

 そんなこんなな北海道。
 空港では金属検査に引っかかりまくり、ベルトはおろかサンダルまで脱がされる始末。
 そんなに電磁波出ていますか、もしかして存在自体が電波ですか私!
 (そういう問題ではない)
 侮りがたし空港検査。今すごい厳しくなっているんだな…
 香川福岡等ミュで遠征される方々、要注意です。
 今回は中年隊4人で行くビミョウな出張でしたが、やっぱり東京を離れるのは良いです。
 たとえ9割が仕事時間だったとしても最高の気分転換です。
 遠征大好き。飛行機大好き。
 …まして会社の経費となれば尚更だよ(笑)



 帰国早々、選挙やらDVDの引取りやら和樹SLの引き取りやらに駆け回り。
 一般脳とヲタク脳との落差が激しいです。
 そして気づけばあと3日で開幕じゃないですか。
 この出張を皮切りに、ひと夏で日本4大陸をすべて回ると云う事実。
 ファ、ファイ!!

 真田と手塚の給食当番ネタとか。
 わざわざ北海道から話すことでも無いだろうと電話切ってから気づきました。
 相変わらずピラニアだ…(笑)
 



2007年07月25日(水)  地平線から

 
 急に暑くなって干からびています。
 ただでさえ家では干物なのに!
 ただでさえ卒業で心が風穴だらけなのに!
 …クーラーだいすき。

 ポツポツ上がってきた卒業ブログを読んではひっそりうるうるしています。
 なんだろう、この空虚感…♪(歌っている場合ではなく)
 や、覚悟はしていましたけど。
 最近よく3代目のファーストステージだった六角編DVDを見ています。
 なんだか声が若くて思わず笑っちゃいました。
 ほんの1年でもずいぶん上手になったんだなぁ…と涙。
 つくづく全員いなくなるよりは1人でも残って引き継いでくれてよかったと。
 残る@海堂くんに、精一杯のエールを。
 おセンチさんv(笑)な今回の海堂役にはイメージ合っていると思うよ。
 がんばれ!

 みゅばかりにかまけていて、迫り来る出張の準備がおろそかに…!
 おかげで出発までに仕事がまとまるのやら大慌てです。
 とりあえず「図描き見習い」としてついて行くのですが、そんな早くに仕事進まねぇ!
 残業放題で肩がコリコリです。
 しかしこの残業代が香川やら福岡やらの旅費になるのだよ私!!
 ふぁ、ふぁい…

 飛行機大好きですが、行き先があまりにネタ過ぎてちょっと…(苦笑)



 7月23日って桃城とか高耶さんのBDだったんだよなあ…
 それどころじゃなくてごめん。
 ちゃんとお祝いしてくれる@モモにまた涙。
 



2007年07月23日(月)  朝日のように

 
 瞬発力と機動力はあります。
 足りないのは忍耐力です。


 ザンプ。
 出ましたね卒業。
 まあ覚悟はしていましたが、やっぱり公式で発表されるとガツンときますな…
 ミュの期間以外にもブログやイベントで活動を見ることのできる機会が
 多いメンツたちだったから、余計にずいぶん長いこと見守ってきたような感覚があります。
 それでも1年ってこんなに早かったっけ…(涙)

 公式サイトの「最後の本公演」って書き方がな。
 さすがに泣けるな。
 風穴の開いた気持ちはどうしようもないですが、開幕までには浮上を。
 笑顔で最後を見送りたいと思いますよ。
 そのためにこの1ヶ月、休みの予定やチケ計画をがんばってきたんだから。
 行こうぜ全国。行こうぜ全会場。
 応援は全国レベルですから! (C)ういらぶ青学
 
 加えて本編も予想外の方向に…!
 ちょっおま…ドイツって…!!
 ドイツって。 (2回言った)
 本当にそうきますかコノミンさま…
 それはともかく、立海サイドもとんでもない展開になってきて。
 手塚の「全国」は俺が先頭に立って連れて行く的な想いがすごく強そうだけど
 きっと幸村の「全国」はまた違う想いなんだろうなあ、とぼんやり。
 それぞれいろんな想いの形があるからドキドキです。真剣に。
 またしばらく電車の中で眉間にシワが寄るよ…
 キヨスクで買ったら、当然電車の中で読み始めますよ。
 忍耐力は無いですから。
 はい。


 コノミンの巻末コメントにもウルっときました。
 ほんとがんばれ。
 キャストもファンも。
 



2007年07月22日(日)  逆境に負けぬ

 
 まっ昼間のダイレクトコミュニケーションとか続きの大河とか。
 おまけに夜もラヴ定額とか。
 終日テンションの高い休日でした。
 それいつもだろ、とは言わないで…
 
 久しぶりにキャスのブログ等も見てなごむヲタク。
 きっと自分が一番優しい顔している時って、奴らのブログ読んでいる時だと思う(笑)
 あとはカオスな部屋を片付けたり。
 板垣追悼特集のステラとセブンティーンが一緒に積んである部屋。 カオス。
 セブン以下略では@手塚がぼーぼーのままなんですが、舞台ではどうするんだ。
 それともやっぱり下半身(違)は包まれたままなのか…
 震える。

 赤く燃える炎。>家計
 羽の生えた諭吉を少しでも取り戻すべく、お弁当生活は続行しております。
 ヒヨコ…じゃなくてタマゴとトマトの消費率が高いです。
 お弁当隊同士で、自分の卵焼き食べ比べパーティーとかやっているんですが。
 おおすっごい女の子らしいじゃないか…
 いかがかな和樹? (またか)
 でもちまちま材料買い足したり冷食買ったりしていると、本当にお得なのかは謎…
 1食作れば生写真くらいの節約にはなっていると信じて続けてみます。



 周辺の関係各位も、充分に前のめり体質だと思うこの頃…(薄笑い)
 



2007年07月21日(土)  ギリギリのライン

 
 お店に並ぶ服が早くも秋物になっていて愕然です。
 こっちはこれからが夏本番だと言うのに!
 本番、ていうか決戦。
 もしくは人生のラストスパート…(苦笑)

 迫り来るミュ。
 やること満載です。リスト作っている間も惜しいぜ。
 パラサイト昼食のついでに遠征費を支払いに。
 当然「何しに福岡」と聞かれますわな親に…
 あーまー舞台を…メジャーではないかもだけど…
 しどろもどろなヲタク。
 自力ではミもフタも無い説明しか思いつかない!
 要はおっかけね、と一刀両断されましたが、もう小細工するのもめんどくさ…
 かなり呆れられましたが、せいぜい破産しない程度にと。
 まあ、ひとつのことにのめりこむ性格は間違いなく親からのDNAですから。
 もちろん破産寸前なことは黙っています(笑)
 ついでに、別れた後ドリライDVDも予約しに行って更に破産に近づいたことも…

 そんなこんなで動き回っていたため和樹に行かれませんでした。
 会場がこれ以上無い好立地だったのに!
 無念…
 



2007年07月19日(木)  自分と闘い前に

 
 涼しいです。
 生きやすいです。
 和樹のトラックが見たいです。(いきなりそれか)

 そろそろ「やることリスト」を作成する時期かと。
 旅程確認、早得きっぷの購入、かいしゃの根回し、発券、休暇計画。
 あとサロンとか?(笑)
 これに日々の業務と健康管理と和樹の雑誌めぐりが加わる、と…
 ボーナスが入って急に気が大きくなった感じですが、油断は禁物。
 今月末にくるであろうぴあの請求を忘れてはいけないのです。
 せいぜいコーヒーを80円から100円にグレードアップするくらいに!
 そんな哀しい社会人、現在かいしゃで「残業大歓迎☆」の旗を立てております。
 稼げ〜貯めろ〜…♪

 東京名古屋大阪高松福岡 etc...
 最近、思わず天気予報で確認してしまう地域が多い。
 なんだか地震や台風等の天災が続いているので、あちこち心配です。
 心身天候共に、無事開幕を迎えられますように。
 あと2週間!
 



2007年07月18日(水)  うるおう干物

 
 結局また今週も大騒ぎの水曜でした。
 迷彩柄ポンチョの和樹が非常にかっこよかったです。
 メガネもビニ傘も寝顔もごちそうさまでした。
 シングルのCMも流れて絶叫。
 かいしゃでも結構見ている人が多いので、話題が出ると戦々恐々です。
 地味に地味に「…あ、わりとかっこいいよね」とか周囲に洗脳を施していますが。
 5年かけて築いた社会性に関わるので、あくまでも地味にローテンションに。
 決してそこでFC会員証等をばばんと掲げてはいかん!!(爆笑)

 学さんも出番多いです。
 藤木もやっぱりかっこいいです。
 オモサンには、ばばーんずがいました。
 城田がキマり過ぎていると思います。
 こうして見るテレビがどんどん増えていくのです。
 何より全国同時に見られるってことは、本当にすばらしいと思います。

 でもパジャマ姿でテレビに絶叫している姿は、きっとヒモノ以下なんだ…
 



2007年07月17日(火)  スーパーハイエナジー

 
 更新しようと日記開いて、自分でヒキました。
 おまえいつから歴史サイトに…!
 しかも、みゆさん武田どころか本来は上杉ファンなのにな。
 兜の前立てがトンボ柄って云うのだけがちょっと噴いちゃうよな板垣…(笑)
 まあ、これだけ絶叫していても片手に開くのは「信長の野望」攻略本なんですが。
 この中の人物ファイルはマイナーな武将もみんな載っていて(以下略)
 …また歴史サイトになりかけているな。
 それだけ今NHKが熱い!ってことで…
 
 で、アメスタが夏休みですよ。
 出張の日程を金土にするか土日にするか悩みまして。
 要は見れなくなるアメスタ(金)vs 大河(日)なわけです。
 これで金土に決定だな。



 チケ戦の後に襲いかかってきた会社戦。
 アタマが生活3次元なのは、単に仕事が詰まっているからです。
 今の努力がすべて8〜9月に繋がるのだよ…!
 そんな呪文をつぶやきながら日々闘っております。
 それでもハズせないのよ絶叫ドラマ…

 特に水曜。
 さくら署から和樹まで、大騒ぎな2時間でした。
 携帯が実況絶叫中継器と化していました各方面ごめんなさい…
 こんなのが毎週続くなんて、みゆさんとても保たないよ!!
 後ろでチマチマ映る学さんは、とりあえずハピボよりは全然安心して見られます。
 そしてタキシード姿よりも鑑識コスの方がかっこいい現実…(笑)
 すでにこの1時間で爆笑抱腹状態なのに、そのまま和樹突入ですから。
 か っ こ い い。
 イメージは「<font size="30"></font>」な感じで。
 どんだけボキャ貧だろうとどうでもいいです。
 かずきかっこいい。かずきかっこいい。かずきかっこいい。
 声高いし。ラフ服だし。メガネだし。手早そうだし。顔の角度がいいし。 落ちる髪もいいし。
 もう私はダメなファンでいい(断言)

 あと魔女?
 あれはカラスの絵を描く跡部が最高です…
 そんなにカボチャぱんつ翻らせないでくださいクニミツ。
 どんだけツンツンなのよ!
 黒猫のフジがさっさと子供産ませていてのけぞりました(爆笑)



 あっと云う間にまた水曜です。
 萌えが忙しいのはヲタクの本業なんだろうと。
 はい…
 



2007年07月16日(月)  全方向に萌え

 
 ヨタヨタ…

 絶惨服喪中のヲタクです。
 大河ですよ大河。もう2日経ったのに服喪中です。
 甘利!! 板垣!! 板垣ィィィィィィィ!!!!!!!!
 先週に引き続き、とてもベッドに寝転がっては見れぬ前半最大の見せ場。
 もう武田晴信と一緒に号泣大絶叫です。
 どうなのこのかっこ良さは。無骨過ぎる。オヤジ過ぎる。保護者過ぎる。
 涙とか。笑顔とか。最期に見上げた空とか。
 最期まで晴信は「殿」じゃなくて「若」なのよオヤジたちにとっては!!(涙)
 甘利の真意にオマエこそが最初に気づけよ晴信!
 他の老将たちの出陣シーンも殺陣も、震えるほどかっこ良く。
 脇で刀を挟んで振り向きざまに槍とか。どうなの。
 さすがですアクションスターちばしんいち。
 この役をもって、俳優引退だそうですちばしんいち。
 こんな人にここまで全力で演じてもらえてシアワセだな板垣。

 まあ、これで武田家は高坂やら秋山やらの若造側近時代に入るわけで…
 いよいよガクト謙信も本格的に参戦ですかな。
 上田原でこの迫力なら、後半の川中島とかどうなっちゃうのか。
 ああもう「板垣追悼特集」のステラ買っちゃいそうです。
 白米の食事よりも、この時代に関わっている時の方がよっぽど日本人で良かったと思う。
 文句無しに戦国武将がすきです。
 そんなヲタクです。



 で、ココはいつから歴史物サイトになったのか。

 すみませ…!
 最近テレビが大騒ぎなんです。
 さくら署とかカズキノヒカリとか魔女ヅカとか。
 萌えが多すぎて日々過呼吸です。

 そこの近畿、再放送の板垣はしぬきで見ろ!!(命令)
 



2007年07月10日(火)  燃える車輪

 
 いまいち疲れが残るよパトラッシュ…
 どれだけ夏以降の予定に関してテンパっていたんだよと。
 ミュ戦が終わっても、10月やら11月やらの新たな戦いがあったのが原因かと。
 どうにか順調に進んでいますが、問題は家計です。
 火の車どころか、その車の残骸すら燃え落ちるみたいな…(笑)
 ついでに樹海も業務がみっちり。
 この成果が夏への休暇と夏への家計につながるのだと信じます。
 存分に休ませて頂きますよ8月は。(呪)
 その前に樹海よ。
 ボボボーボボーナスは出るんだよな…?

 そんな感じで気がつけば7月も上旬が終わっていますよ。
 ってことは、もうすぐ手塚の日ですよ。うなぎですよ。
 あちこちでうなぎ料理のレシピが出ているので、ガサっと持ち帰ってみました。
 今年こそ丑の日は手塚と一緒に過ごすんだもん☆
 (相当疲れが残っているらしい)
 きっとこの先の人生も、ウナギ見ると手塚を思い出しながら生きるのだろうな…

 ザンプに手塚がいませんでした。
 まあ試合展開的にはちょうどいいお休み期間かな…
 正直、1週1週をゆっくり読みたいので長引かせてくださっても可。
 終わることの方がこわいですから。
 多次元のイッキ喰いは心身共に大変なんだよ(苦笑)
 POT以下略の城田が久しぶりに猛烈にかっこよかったです。
 萌え堕ちそう。


 手塚がウチに来る確率とS1で真田が勝つ確率比べたら、手塚来訪の方が確率高いんだぜ。
 なあ、さつきさん…(笑)
 



2007年07月05日(木)  第3次青春期

 
 呆…

 チケ戦の後遺症が…!(苦笑)
 どうにもまだ生活が立ち直りません。
 頭のどこかが常に緊張している感じで注意力が散漫。
 振込み行ったのにおカネ無かったとか、メール打っていて電車乗り過ごしたとか。
 ただのウッカリではない…はず…
 そして、やたら早くに目が覚めるんですが。どうなのいろいろ。
 とりあえずチカチカの信号で走りこむのは止めています。
 あと賞味期限の迫った食べ物も避けている(笑)
 8月2日までは安全第一。健康第一。
 …9月9日までか。

 記憶が薄いですがいろいろ。
 Dステージは城田の初日に。…ってそれ1ヶ月も前ですよみゆさん。
 会社の送別会が3回も催された。
 ドリ4のCD買った。
 あの表紙、明らかに不二せんぱいだけ浮いていると思うのですが。
 しかもとうとう表紙に手塚が消えたって、どういう事ですかなマベ?(薄笑い)
 鯨井くんの舞台行きました。
 内容より客層に半泣き。その男性ゾーンに私座るんですか??みたいな。
 女の子が可愛い鯨井くんの背中が綺麗。
 で、ちゅーがえろい(笑)
 ルクスタ、きんだい、ステラ、NMは捕獲。
 初欠席と決めたぶかつの夏公演が終了。次はがんばらねば…
 ヒヨコがゾロ目を迎えました。パーチー行きました。
 最近ザンプ読むと眉間にシワが寄ります。
 花盛りの以下略は懐かしい面々がいっぱい!坊っちゃま!
 木曜は夏雲のために直帰。
 金曜はアメスタのために直帰。
 土曜はしばらく出勤。
 あと10月の予定を決めないと…
 

 とにかく落ち着けわたし。


 テニスに捧げた青春、真っ盛りです(痛)
 まずは延々と繰り返されるラブ定額をいい加減にしないと。
 でもそのおかげで、綿ははみ出していないのです…
 



2007年07月01日(日)  血潮沸騰中

 
 全戦終了です。
 おつかれさまでしたおつかれさまでした!


 いやはや…
 先行から一般まで、長い長い5日間でした。
 これまでの短いナマ人生で学んだありとあらゆる頭脳を一気に放出すると云うか。
 ここでがんばらなきゃどうするよ私!と何度も自分に叱咤激励する日々。
 この5日間、ロクに寝ても食べてもいないですよ、よ…
 や、多少は寝ているし食べているはずなのに記憶が無い(苦笑)
 繋がらない電話やら、待てども待てども来ない結果待ちやら。
 どれだけ神経すり減らしているのか。

 おかげさまで、どうにか夏の予定はメドが立った模様。
 ぴあに行かない一般って1年ぶりだよ…
 前のめりで予約していた旅程がムダにならず良かったです。
 感謝すべきは関係各位。ついでに脳内ビリー隊長。 笑。
 立ち止まるな前向きに歩みを進めろ〜!!!(笑)
 各位のおかげで途中ヘコたれずに最後まで乗り切れました。
 思う存分ミトンを振り回そうぞ…
 後半しぬな。

 心身共に大忙しでしたが、家計も発火寸前です。火の車どころか炎上。
 地震カミナリ火事等の際には、どの通帳よりも皆さまのチケを持って逃げます。
 そもそもコンビニで支払う金額じゃない。
 ぴあよ、ヲタクの血涙でせいぜい潤いたまえ。(泣笑拳)



 気がつけばチケ以外の日常生活がギリギリです。
 チケの合い間に(合い間かよ)会社も行っていましたが。
 土曜は出勤。日曜はヒヨコイベ。
 オモサンも夏雲もアメーバも見ていますよ。
 そりゃあヨロヨロにもなるわな自分…
 なんだろう、この高揚感…! 危ない。

 しばらくヒーリングしながら、静かに暮らしたい所存。
 でも道端にチケとヴィトンが落ちていたら、先にチケを拾うとおもいます。
 チケ→手塚→ヒヨコ→不二→現金→さなだ→ヴィトン。
 まあそんな優先順位で拾うかと。(爆笑)
 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]