DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2007年05月31日(木)  皐月終話

 
 5月終了。
 なんだか早かった!
 2,5次元は大騒ぎでしたが、3次元がそこそこ余裕あったので助かりました。 
 会社いつまでこの平穏が続くのやら。
 クールビズの始まった樹海、早くも夏休みの予定調査なるものが…
 そんなのミュの会場日程が出ないとわかりませんから。(人に言えない)
 夏はミュを最優先にしたいので、そこのとこよろしく頼みますよ樹海。
 
 3次元。
 久々にぶかつメンツで飲みに。
 私含め、夏公演は降板するメンツが多いので秘密裏の集合なのですが。
 誰かに見られたら「だったら練習来いよゴラァァァ!」な事態になるのでね…
 爪が伸びている時は楽器に触っていない証拠。
 みんな自分のことは棚上げで他人を攻撃しすぎだ…(笑)
 共通要素は、毎週N響アワー見た後の日曜夜だけは楽器テンション上がるってことで。
 なんだかんだ、今のぶかつももう在籍5年です。長くなったなあ。
 次回はちゃんとがんばりますか、ね…

 相変わらず、やり終えたことより残っていることの方が常に多いです。
 唯一、車の納税だけは完了。
 もちろん期限最終日にですが。(にこ)
 あとはチケット計画、宿泊計画、貯金計画、有給計画
 雑誌の整理、ナマ写真の整理、その他もろもろ身辺整理、衣替えetc…
 つよくなるんだつよくなるんだ…!!
 ぼやぼやしてたら昨日のままですから。
 ファイ!
 



2007年05月30日(水)  そうそう、その照れた顔が

 
 手塚、雨だよ…(懐)
 
 会社でやふうトピックを開いたら、思いっきり荒木関連記事でビビリました。
 麻疹って! 理央さま麻疹って!!
 今週末からの舞台は大丈夫なのか心配です。
 会社も麻疹が流行ったらおやすみになるかしら。 なりません。
 免疫?が20年くらいしか効かないと知ってショック。
 みゆさん予防接種したの5歳の時なんですが…
 5+20=25
 だ、だ、だいじょうb…(嘘はいけません)
 全然アウトです。はい。


 樹海な部屋をお片付け。
 …のはずが、久々に30,5巻のイラスト集を開いてしまい。
 うわ〜他校がいっぱいだよ〜。フルカラーだよ〜。
 初期の青学メンツから他校までじっくり。
 このイラスト集、かなり好きなのです。
 時期が時期なだけに他校がフルメンバーで描いてあるのがうれしい。
 不動峰とか5人以外にもメンバーいたんだよな、とか。(笑)
 真田と馬場は同じクラスだったのか、とか。
 そうなると俄然20,5巻なんかも引っ張り出してしまい、もう止められません。
 クラス分けまで設定されているのは青学だけなのかー。
 あ、これ歌詞になってる等々。結局みゅCDやら原作やらも引っ張り出し…
 片付け始める前よりカオスな部屋になりましたよ…
 そもそも、真田と馬場ってオカシイよな。
 柳生、だろ。(笑)
 
 どさくさに紛れて。
 これまた久々に開いた学園祭ゲームの攻略本もヤバかったです。
 だめだ2,5次元の声で脳内再生される…!
 「俺が守ったる」て、そそそそそそそんな告白!!!(爆笑)
 さすが『恋愛サポートブック』と銘打っているだけのことあるなコレ。
 個人的には仁王ver.が切なそうで良さそう。 笑。
 何故かテニゲームの攻略本だけはやたら揃っているヲタク。
 ゲーム全くやらないのにな、みゆさん…
 
 で、片付けはどうすれば…(涙)
 



2007年05月29日(火)  水とスーツと和樹

 
 休むヒマなど無いヲタクたち。
 週刊少年誌、夏の日程が出ましたね。
 おっかしいなぁ。自分的には7/11〜8/26の予想だったのに(笑)
 そこまで前のめり日程ではなかったですかマベ様…
 あとは開催地日程が早く知りたいです。
 勝手に予想を立てて、もう高松便の予約を入れたい気分なんですが。
 新幹線圏内はどうにでもなるけど、飛行機だけは取れないとどうにもならないし。
 あ、でも宿泊予定ホテルの8月価格設定は確認しました。
 なんか身体の中のピラニアが目覚める感覚…!(爆笑)
 これで香川公演無かったら大笑いです。
 
 それ以前に、みゆさんチケが取れるかどうかを考えた方がいい。
 まず基本だろ。
 AHAHA…(虚)



 3回目のバンビ。 
 日曜は無事に和樹の千秋楽に行ってきました。
 かずきほんとにかっこいいなあ…(ボキャ貧)
 今回スーツ&メガネのコラボはもちろんですが、水を飲む和樹にめろめろでした。
 っていうか、和樹の小道具ペットボトルだけだからな。
 ちゃんとあれ、場面の最後で飲み終わるように計算しているのかしら…
 もちろんオペラは覗きましたよどの席でも(笑)
 水を飲む和樹の喉元に震え。
 デスマス調が崩れたときの怒鳴る和樹に震え。
 ラストのシャツ姿に震え。
 やっぱり「ん」の発音が「…ッん」に聞こえるよ和樹。(イメージはピンク色で)
 ごちそうさまでした。おつかれさまでした。
 悪役もいいね。

 まあ和樹はマトモな風間(笑)と、ピンキーのIT社長を足したような役でしたが
 他の面々の迫力もすごく楽しめました。
 やっぱり発声が良いなあ。別格に上手だなあ。
 ご親族のような関係者がたくさん来ていましたが、みんな似すぎです。 笑。
 まだまだ大阪名古屋と続くので、がんばってくださいませ。
 大阪はさなださんに任せた!

 ごめんね元学級委員。
 私は楽公演だったんだよ…(爆笑)
 



2007年05月26日(土)  静まれ!

  
 抗えないビョーキ。
 見たいと思ったら抑えられないDVD。
 写メの通り、ありえない時間から見始めてしまいましたルド戦。
 当然見終わったら東京午前27時をはるかに超えておりましたよ。
 しかも三重唱とか特典映像とかリピートした!
 そりゃ28時も過ぎるわ…
 
 あのゴルフ王子。
 ロリじゃないみゆさんでも、最近ニュース見るとちょっとドキドキします。
 15歳15歳…
 YOU次はミュに来ちゃいなYO☆(黙れよ)
 ああでも「3年1組の手塚です」とかインタビュで言っちゃう国光とかどうしよう。
 たぶんそう云う時は、また一人称が「ぼく」なんだよ奴は。
 もう手塚はハズカシ王子でいいとおもいます。

 パスタの国に旅立った近畿のねーさんの置き土産。
 「テレ東で放映されない圭介」を受取ってきました。
 ここここわくて最後まで見れないよう…!
 なんだあの破壊力は。テニスボールになるとかなんなの!!
 『美少年の半分は奇跡でできている』(by番組)らしいですが
 このヒヨコは奇跡と綿あめとタマゴの黄身でできている…

 で、日曜はおデート。
 ラスト和樹です。
 



2007年05月24日(木)  反時計回り生活

 
 かいしゃにいきました。
 はやくつきそうだったので、たりーずによりました。
 おかねが317えんしかありませんでした。
 カフェモカ(330えん)がのみたかったのに、おかねがなくてかえませんでした。
 しかたがないのでカフェラテ(290えん)をかいました。
 のみおわってまたでんしゃにのりました。
 かいしゃについたときの残金はいくらでしょう。

 こたえ:27円

 速攻で銀行まで走りました。
 これじゃ、おちゃも買えないから!
 お財布開いた時、チ〜ン♪って音が聞こえた気がしました。
 会社員としてどうなの…
 でもうまい棒は2本も買えるぞ。



 録画貯めしていた美味やらはっぴぃやらを。
 相葉の特訓なら受けてもいいです。
 ノリノリな河合くんが最高だ…
 しかもゲストがたくみでビビリました。
 来月の予告かと思った(笑)
 はっぴぃは、もしかしてもう後半戦なの…?
 だんだんイヴが可愛くなってきたけど、みゆさんはロリではないです。
 そしてヤツを見る目が変わってきた…
 名前からしてネタだよ。 薄笑い。
 耐えろ自分。
 …早く録画を見てください近畿方面各位。

 そしてヒヨコが終わったら、途端にオモサン見忘れました。
 ごめんもえちゃん…
 



2007年05月23日(水)  営業統括本部長・和樹

 
 エクストラ終了。
 やっぱり虚脱状態になるなぁ。
 早く部屋からミトンとか光らないペンライトを片付けた方がいい。
 ココロの隙間を埋めつつ、体力回復に努めなければ。


 …なんて。
 回復する間もなくバンビですよ。
 和樹ですよ。
 和樹ですよ奥さん!! 誰。
 ナマ和樹なだけでも高血圧なのに!
 ALL眼鏡。ALLスーツ。ALL生声。

 まあ一言で言うなら、通いたい? みたいな…
 
 すでに2公演ほど行ってしまいましたが、通いたいです池袋。
 6月まで営業(?)は続きますので詳細は避けますが、通いたいです池袋。
 さらに買い増ししたい欲求と闘う日々。
 散々大阪では叫びまくってきましたが、個人的には生声の和樹がもう…(蕩け)
 もちろん舞台なんだから当たり前なのかもしれないのですが。
 最近ライブやMCで和樹を見る機会は増えていても、
 和樹のナマ声を聞ける機会はかなり少なくなっていたので、本当にうれしい!
 それにしても、またセリフ長いな和樹。
 延々と和樹の声が聞けるよ(笑)

 前公演を見ていない典型的なダメ客ですが、普通に舞台も面白かったです。
 これ、続編あったら次も行きますよ。たとえ和樹がいなくても。
 特別大きなストーリーがあるわけでは無いけれど、やっぱりキャストがみんな上手いな。
 もう森山さんのダンスだけでしみじみ笑ったよ。 笑。
 あとりょんりょんの細さ!
 美味では相葉のお隣りだからここまで細いとは気づかなかった!(笑)
 他にもほんのり懐かしいキャストが多くて幸せです。
 ナマで見ることできたよ…(涙)


 あと予定は1公演ですが、最後までがんばれ和樹!
 和樹、統括本部長のわりに使い込んでいないカバンだな(笑)
 さつきさんは(名指し)早く買い増ししておいた方がいい。
 断言します。
 



2007年05月21日(月)  前に進んできた

 
 5月21日
 真田のバースディ。
 おめでとうおめでとう!

 …以上。ココは不二塚サイト。
 これ以上、脳内が他校に侵されたらほんとマズイんだよ私。
 青学だけでキャパオーバーです。
 ごめんさなださん(笑)




 それはともかく。
 行って来ました大阪エクストラ。
 ヒヨコが可愛くてごめん。
 真田がドスンドスンでごめん。
 舞台が狭いのは真田のせいです。
 かなたがいい匂いでごめん。
 やっぱり押し倒しておけばよかったよ。 真顔。
 アイルがいろいろアレでごめん。(爆笑)
 麻生もいろいろアレでごめん。
 タカさんに固まりすぎていてごめん。
 相葉に呆けていてごめん。
 ばばに震えてごめん。

 世界遺産バンザイ!! キャパオーバー

 
 なんていうか、もう…(呆)
 横浜と基本構成は同じ、とかヨユウ吹き過ぎでした。
 おかげで思い出すだけでも血管切れそうです。
 今回のたまらんスマッシュNO.1は、やはりアイルかと。 震。
 彫刻だよ。彫刻がいるよ。なのにアレだよ!
 萌えのツボが同じ方々と見るミュは本当に最高です。
 ピヨピヨ圭介に爆笑していたバーニング。
 自分たちの周囲は、ほとんど後ろのステージを見ていたことに気づいただろうか各位…
 もう全体的に挙動不審ですみませんでした。
 1列目だろうが2列目だろうが、私はオペラを使うよ!!
 毛穴まで見たいの!!
 むしろ毛穴が見たい!!(爆笑)
 でも、関係各位もみんな不審だったからいいか…

 大阪に集う我ら。
 相変わらず、出発地が全員違う(笑)
 そしてミトンとペンライトの色分けがカオス。
 みゆさん、目の前に来られると写真が欲しくなっちゃうのはどうにかしないと…!
 これでも案外冷静に楽しんできたつもりなんですが。
 …いかがでしょう。(推定同意者ナシ)

 まあ、これで本当に夏への道が1本に。
 近づきつつある「期限」を考えると今から泣きそうですが、ここで負けてはならんのだ!
 今回いろいろ助けて頂いたので、夏はぜひとも恩返しがしたいなあ。
 横浜&大阪、2会場での夢時間をありがとうございました。
 公演に関するすべてに感謝を。



 □□□□□□□□


 おまけ微私信。
 Kのさんご指定のブツは連れて帰ってきました。
 もれなく別のブツも連れて帰りました。
 ぐふふ…

 あと各位、さなださんにメール返してあげて!!
 鼻で笑ってスルーしないであげて!!(爆笑)



2007年05月17日(木)  スタートライン

 
 大阪エクストラ。
 あと数時間で開演です。
 もちろんみゆさんはまだ東京にいますが、なんだかそわそわしてきました。
 世界遺産たちはすでに大阪入りしているモヨウで…
 久々にブログ巡りをしたらテンション上がってきましたよ。
 みんな、安全第一でがんばれがんばれ。
 週末まで待ってろよ〜!

 樹海で日々PCと格闘しているので目疲れ肩こり増大中です。
 気がつくと、パソと顔がくっつきそうになっている!
 大阪の前に体調管理の仕上げとしてマッサージ行くか。
 それとも、推定「廃人」になっている大阪後にまとめてゆっくり行くか。
 悩みどころです。(平和)

 エクストラの前に、みゆさんまずはホスト和樹だろうよ。
 間違えてミトンとか光らないペンライトとか持っていかないようにしないと…!
 また先の予定が覚えられない、いっぱいいっぱい生活になってきたな私。
 大阪に行く準備が終わらない確率98%、です…
 



2007年05月15日(火)  もうすぐだよね

 
 ついに今週が来ましたよ。
 大阪ドリもホスト和樹も開幕する今週。
 まずは家族親族近親者の健康状態を確認しましたよ。(苦笑)
 3月のような事態は二度と避けたいものです。
 残り少ない親族たちよ、健康第一で頼む…!
 
 貧相な自作お弁当生活なわりに、風邪も引かず。
 やっぱり加齢と共に、栄養より睡眠が不可欠になってくるんだな…
 時間があったので美容院とか行ってみるミュ直前のヲタク(笑)
 夏までいいやと思っていたのに、再度ウェーブをかけて頂き。
 担当さん曰く「手間のかからないユル巻き」だそうです。
 よく私をわかっていらっしゃる…
 しかし初日からうっかりストレート用のムースを付けてしまい…
 殴られそうです。


 週刊焼肉も。
 まあ、先週もコンビニに走り込んだのですがね… ←休刊週
 サダハルが大変。裏よりオモテが(笑)
 しかも手塚のせいかよ!
 全然わるいことしたと思っていなさそうな手塚が萌えです。
 あとトレカ買いたい。
 メガネばっかりとか失神するって!

 週間録画。
 途中でテープが終わって、美味な相葉がハンパに。
 なんてことよ…(涙)
 録画付のDVDに買い換えろと云うことなの?
 はっぴぃは撮れた。巻き戻したもん。
 ケンケンが笑っているよ。
 祈る祈る…

 大阪でも写真を買い足しそうな自分がマズイです。
 



2007年05月13日(日)  行ったり来たり

 
 休日は早い。
 もう人生全体がそんな感じです。(極端)


 休日。
 会社では絶惨大不評だった東京ミッドタウンへ。
 こんなにおばさまが多い場所だったとは…!
 しかもみんな集団。やっぱり景気は上向きなのか??
 あと妙なオブジェが多い。 笑。
 結論的には、私は良いと思いますよミッドタウン。
 ヒルズより全然良い。空間も環境も内装も六本木の駅から近いことも。
 飲食関連もヒルズより全然入りやすいし。
 何より、大好きなパン屋さんが入店していた!
 もうオマエ何人家族だよというくらい買い込んでしまったですよ。
 他のお店もイートイン形式が多いので、レストランよりむしろ惹かれる。
 …名前だけは知っていたアノお店も入っていたし。
 後ほど写メにでも載せます。
 そりゃ買うでしょ麻聖!!(違)

 まあ衣料品関連は、初めに手に取ったスカートが99,000円と云う… 呆。
 瞬殺ですよ瞬殺。人種の違う価格帯だよ(笑)
 庭園も広くてのんびりぷらぷら。
 また行きたいです。

 休日その2。
 ぶかつ。がんばります、か…
 私の唯一「向こう側」に行かれるモノだからな。
 しかし今回はリスクも多い。
 うにゅ〜ん…



 いろいろ迷走していると、突発的に何もかも投げ出したくなったりします。
 基本的にめんどくさいことや礼儀のズレは苦手。
 って誰でもそうだわな…
 もう生理的な域のモンダイなんだろうよ。
 どう思う、バネさん…?(歌っている場合ではない)
 ファイ! ファイ!!



2007年05月10日(木)  NO ホモ, NO LIFE

 
 またこんなに空いて…!
 1ヶ所しか動いていないサイトなのに、その1つも止まってどうするの。
 特別に何かあるわけでなく、日々もくもくと通勤しております。
 働け稼げ貯めろ。叫べ萌えろ。
 すべては自分のために!

 月曜から飲んだくれたのがマズかったか。
 週の始めから血圧もテンションも高かったです。
 さらに、人生の半分はホモ好きになっていたことが判明して恐怖(笑)
 もう絶対このまま50歳あたりまでホモ好きだよ。
 70歳くらいでも、道にホモ本落ちていたら拾いそう。
 霊前には弔花じゃなくておススメの同人誌を持って来い、とか言っていたな昔…
 月日の経つのは早いです。
 
 で。
 とうとう09年大河は直江ですよ。
 やってくれたねNHK。(伏せ字無し)
 各方面、多々の叫びをありがとうございました。
 やっぱり蜃気楼ファンが根気強くリクエストしてくれていたんだろうか。
 もしかして巷に梵字ブームとか来ちゃったりするのだろうか。 ありえない。
 いやそんなことより、誰が直江を演るのか。
 そして信綱は出るのか。
 究 極 は そ こ だ。

 なんなら私が時代考証やってもいいよ…?
 濃厚に上杉家を語るよ(笑)



 ナマもそわそわ。
 結局バンビは増えました。
 自分が和樹を我慢できると思えない。 苦笑。
 美味ではっぴぃなヤツらも録画継続中。
 相葉…相葉…!!!(震)

 で、タマゴな圭介はどこで叫べばいいのか私。
 



2007年05月07日(月)  放物線

 
 GWも終了ですね。
 1週早く休めたおかげで、久しぶりに長い休暇の実感があるかもです。
 やっぱり平日の休暇は良いな。
 あと1週間あるともっと良かった!(贅沢は敵)
 出かけてばかりだったツケが部屋中に…

 唯一日曜は張り付くように自宅で家事等々を。
 …やろうとはしましたが、結局DVDを垂れ流す始末。
 おまけに、堕ちろ堕ちろと念じていた知人が2代目に堕ちそうな事態に。
 そうか3じゃなくて2かそうか…(涙目)
 でもつられて某チケを取ってしまいましたよ。
 おんなのこがいっぱい!
 おかね貯めなきゃなのに、ナマに飢えてきているんだよな…
 見ても見ても足りない。
 人生、他にもいろいろあるのにね。
 
 美味な相葉がかなり美味です。
 はっぴぃな学さんは脱ぎすぎだとおもいます。 美味。
 青学母は見ていてこっちがかゆいです。
 次回のゲストはヒヨコだって??
 ヒィィィィィ!!!(おびえ)


 本当に、気がついたら11月とかになっていそうなこの夏秋…
 ひかり早得きっぷの購入を忘れないようにしなくては!
 生き急ぐかのように、今週は月曜からおデート(♀)です。
 



2007年05月04日(金)  プロペラくるくる

 
 黙々と社会復帰です。
 電車があんまり空いていなくてブーイングです。
 みんな朝からお出かけするのね…
 自分はもう休暇取っただろう!と云うことは見ないフリで。
 まあ会社も静かなので良しとする。

 先週の和樹の影響で通勤は和樹をヘビロテ中。
 春ライブも終わって1周年記念も終わって写真集も出て。
 しばらく余韻に浸れそうです。
 浸りすぎると、うっかり電車で涙ぐみそうになって危ない。
 なんかぼんやりと余韻が来るよな和樹は…
 しみじみとこの1年の軌跡を思い出してみたり。
 写真集に載っていた、同じ場所でのビフォーアフター写真。
 ほんの2年でこんなにも顔や雰囲気や骨格が変わるのモノなのかと…
 感慨深いです。 ←もはや親戚目線。
 ミュ以外の初めての舞台になるバンビが俄然楽しみに。
 公演…増やそうかな…(悶々)

 目下最大の悩み事は、すっっっかりご無沙汰な楽隊。
 さすがに部員メールが増えてきてやばい。ほんとにやばい。
 まさかイケメンに囲まれ過ぎて練習行かれませんでした、なんて死んでも言えない!
 人としてやばい域に達してきた感じです。
 来週は合宿なんですが、今さら間に合うのか?
 ふぃ〜〜…

 しかしヒヨコは本当にタイミングがわるいなあ!(笑)



2007年05月03日(木)  前のめり休暇

 
 気がつけばすでに月も替わり私の休暇も終わり。
 人様のGWが始まる今頃、樹海に復帰です。
 1週間なんてあっと云う間だ!


 休暇。
 ヲタク的には、和樹しろた和樹ヒヨコしろた小谷和樹初代…みたいな。
 うっかりルイルイの砂時計まで連日録画してしまったですよ。
 一度見始めたら続きが気になるって!(笑)
 社会的には、実家勤めやら身辺整理等を少しずつ。
 あんまり天気が良かったので愛車テヅカをぶっ飛ばしましたが
 手前の某観光地で寄り道。
 結局そこで同行者と買い物して観光して1泊して、お墓行かなかった。 爆。
 ご、ごめんおばあちゃん…
 初盆には必ず…(汗)

 まあ東京ドリを脅かしたこの弔事のため、
 大阪ドリに引っ掛かる予定だった海外逃亡は延期になったわけですが。
 ささやかな前倒しリフレッシュ、てことでいいかなと。
 しかし早くも実家には母の集めた秋用の旅行パンフが大量に。
 …落ち着け喪主。

 結局ほとんど自宅にいなかったので、家事がピンチです。
 大々的に衣替えとか本の整理とかしようと思っていたのに!!
 お洗濯すら危ういぞみゆさん…
 あ。でも朝8時からテンション高い電話はしましたな… 微私信。
 迫りくるモロモロの夏に備えて生活を立て直さねば。
 まずは自炊!
 あと500円玉貯金!(笑)


 そんな感じで。
 みゆさん通常生活に復帰です。
 いい加減、雪降るTOPも変えないと…
 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]