KIKI’S DIARY

2004年12月20日(月) 12月の夜、君に会いたい


今年も残りあと少し。やり残りがたくさんあるように思います。

好きな人はできたけれど、告白できなかった。
仕事で言いたいことがいえなかった。
もっと色々な所へいきたかった。
たくさん本を読めなかった。
映画を月10本観るというノルマを達成できなかった。

数えればきりがない。

昨日、友人と会うために17:00に待ち合わせ場所へいった。
そしたら、偶然駅のホームに愛しの宮君を発見。
赤いジャケットに白のシャツでとてもかっこよかった。
+2人バイト仲間がいたので、声がかけられなかったのが残念でしょうがない。
もしかしたら今年会うのは昨日が最後だったかもしれない↓
まわりを気にせず声をかけるべきだったかな。

出会うはずのない所で、偶然遭遇できて運命を感じてしまったぁ。
これを話したら宮君も運命を感じるかな?それとも既に好きな人がいるのかな↓

今日出勤したら、机の中に宮君にダイブ前に貸したDVDが入っていた。
メモとか、手紙が一緒に入っていることを期待していたのに
何もなくてがっかり。やっぱり私は担当の先生でしかないのかもしれない。

今年中にもぅ1度会えたら…いいな。



2004年12月15日(水) アウェイ


今日もぼんやり仕事。本当に皆に申し訳ない…。
新しい方が2人着任して、その方々に目をつけられない様に一応
きびきびッ☆としてふるまってはみた。
でも、アホはどうしようもありませーん☆

こんなぼんやり娘も3度目のNYへ来月の5日から行く事になりました。
英語もよく読めてないのにサイトからチケットを予約してみたり。
美女と野獣&MAMMA MIA!とっちゃいました。大丈夫かな?
カードで支払っておいて、いきなり当日駄目です。とか言われたら
何も言えないんですけどー(怪
何も起こらないことを祈るのみです。

引越しをしたので、パスポートの住所変更にいかねば。
面倒くさいなー↓

この日記を読んでくれた方で
NYでこれはお勧め!ということがあれば、是非教えていただきたいです。



2004年12月13日(月) 答えは一つじゃない


今日は仕事がお休みだったので、家で昼まで寝る。
起きてからはDVDの編集なんぞやってみたり。
夕方、これはいけない!と外にでる。「電車男」を立ち読みで読みきりました。
なぁんか見ているだけでも感動でした。リアルタイムだったらどんなに
毎日がワクワクしていたことかっ!悔しい・・・
見ようと思えば見れた世界だったのに・・。チャンス逃さず今後はいきたい
ものだわ。

引越しをしてから1ヶ月半…。初めて自分の部屋に掃除機をかけました。
さすがにホコリがたまりだしたので。今まで髪の毛とかは取ってたのですが(恥
未だにダンボールがある生活ってやばいよな。早く片付けないと。
でも、仕事だしな・・・ふぅ。
半日寝てしまったので、少し風邪っぴきもよくなった気がします。
後は鼻水君が治ってくれれば☆

先日、専門学校見学をしてきた。その体験でやったケーキスポンジを
マミーが美味しそうにお昼に食べていた。
24歳、来年は25歳になるっていうのに専門学校に入学しようと
している娘をみて、母はどう考えているのだろう?
以前から料理やお花(花粉症だから無理だけど)、着物等習いに行けとは
言っていたけれど…。
卒業は26歳になるんだよー!26歳って言ったらマミーが結婚した年なんだ
よー!次の歳には子供産んでたんだよー(→私)。
母の年より早く結婚してやるんだっ!と小さい頃から強く思ってきたのに
就職にしても、結婚にしても、今の自分にしても
想像してなかったことばかりで最近考えこむことが多くて困ります。




2004年12月10日(金) ジブリ美術館 FOUR


仕事がお休みだったので、予約していた「ジブリ美術館」へ行ってきました。
今は「メイとコネコバス」という短編映画とピクサーの展示会が行われて
います。久々のメイちゃんよかったです!
また、今回美術館は4回目でしたが、新作の「ハウル」のラフ書きが
作品のできるところ?の部屋にたくさん飾られていて…いついっても
違う物がみられます。NICE!

海外からの訪問者が多くて、驚きました。みんなどうやって予約をとっている
んだろ?旅行代理店が美術館チケ代行しているのかな??
中国だか、韓国だか、台湾だかわかりませんが、アジアンな方に
カメラを頼まれました。その前に女子高生にカメラを頼まれていただけに
私はスタッフか…と嫌になりましたが、仕方なくカメラマン。

ありがとう、位は日本語を話せるだろうにシャッター切ったあとも
「THANK YOU」だって。私もそれに「YOUR WELCOME」
と返しましたが…アジアンの現地の言葉はしゃべらない習慣ってどこにでも
あるんだな、と考えさせられました。白人サン、黒人サンは片言でもしゃべる
のに・..日本語。不思議やねー

今日は20時から「千と千尋の神隠し」もあり、ジブリ三昧。
完璧な日でした。

母に勧められて本屋で「電車男」立ち読みしました。少しだけしか
読めてませんが、あれ,,,面白い。欲しいけど、厚い本は買いたくないんだよな。
あんな恋したい。
恋したい。
恋したい。



 < 過去  INDEX  未来 >


KIKI [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加