KIKI’S DIARY

2004年06月21日(月) ぺ様


久々に北海道道の駅スタンプラリーHPを開くと、今年から少しシステムが変った
ようです。今までは道の駅の営業時間を過ぎてもスタンプを押すことが可能だった
のに、今年から一切なし。また、1年間で完走==としていた所を2年間まで
有効となったようです。4月からラリーは始まっていたようなので、もっと早くに
知っておけば良かったと後悔。タラタラ仕事をしている場合じゃなかったわ

今年は運勢最悪なようなので、来年チャレンジしたいと思います。
覚悟してろよ!北海道

それにしても、システムが変ったのはなぜでしょう?遠方から短期間で
ラリーに参加したい人はこのシステムだと絶対に達成は無理…ですよね。
夜に事故が多いのかな?余裕で100キロは超えて皆走っているしな。

北海道を断念したので、今年の夏は中国でらんま2分の一ゴッコでも
してこようか?とおもいます。呪泉郷へいって、泉に落ちて…水をかぶったら
可愛い女の子に変身できたらこりゃバン万歳☆

富士山企画も実現しそうです。9月で24歳になるので、
24(トウェンティーフォー)企画もしなきゃいけないし。結構忙しい…?
いっそイベント会社でも設立しようか?ってほど私の頭の中は旅や
イベント企画でいっぱいです。

仕事がなければ全て実行に・・うつせるのにな。



2004年06月14日(月) バタリアン


 会社で嫌なことがあった。会って面談は苦手だけど、電話で面談はもっと
苦手。そんな私に苦情があったらしい。結局間違えだったということで
お詫びの電話が入ったんだけど…なんだかなぁ。

直接私に苦情を言わずに一番偉い責任者に苦情がいった。
その責任者が謝るのを盗み聴きではなく、なんとなく言葉が聞こえて
しまったので「私のことかな?」っていうのはあったんだけど。
私に言うべきか、言わないべきか迷ったのかな?

言ってくれなきゃ鈍感な私は気付かないのに。うちの責任者は優しいんだか
優しくないんだか。1度怒鳴ってもらって良いのに…
思いっきり泣いて、退職する意欲を高めたいし。もしくは
すっぱり首きりをしてくれぇ

結局は間違いだったとしても、これだけ私をブルーにさせられる人が
世の中にはいるって事がわかるのがやっぱり社会なんだと思う。
今更謝ってもらったってこれだけ凹んじゃ当分顔あげられません。
帰り道いつもなら10分ちょっとの所なのに、倍かかっちゃうし。
歩く事もできない位落ちこんじゃって…もぅ駄目です。

帰宅してぼんやりシュークリームを見つめている私に
何かあったの?と声をかけてくれたマミー。
よく気付く方です(気付かない時が多いけれど)。
疲れている時は声をかけずにそっとしておいて欲しい…ので
よろしくマミー。声が出せないほど、気力がないです。



2004年06月07日(月) 人の凄さに感動


仕事が終わって部屋に上がる途中、私宛の手紙を見つける。
名前は見覚えがありそうで、ない。
封を切って文章を読んでみると…通っているエステの担当の人からだった。
最近はそういったフォローまでするんだな、と感心

私と話した一つ一つのエピソードを覚えているし。
目指せ伊藤美咲だったり。会社の人で気が合わない人がいるってのも。
私の仕事のことも…。たくさんの人をみているだろうにスゴイなぁ。

私も4月からの子で30人以上面談をしてきたけれど、名前と顔が一致
している子はそのうちの半分位だったりする。
頑張りが足りないのかもしれない。
やっぱり仕事は好きじゃないとね。



2004年06月06日(日) 普遍なものなどなぁぁい


今日は結構ご機嫌。仕事でやったぞ!って気分になれたし、疲れもここちよい
から。やっぱりこうじゃなきゃ。

来週の水曜日で今の仕事も1周年を迎えます。22時からのおめでとう会に
誰も参加するわけがないだろう、と思うんだけど実施してみようかな。
こないだ会社の歓迎会の2次会で使われた焼き鳥屋が良いかな?なんて
思っています。めちゃめちゃ「かわ」がおいしかったのら。
私を祝福&愚痴&送り迎えしてくれる奇特な方がいたら是非ご一緒に。

明日は世界の中心…2回目、ジム、と頑張っちゃおうかな?

今日のCDTVは
TOMMYのHEY MY FRIENDSが13位。
ラルクがゲスト出演と最高。今はエンドレスラルクです。



2004年06月04日(金)


今日のMステは最高だった。
ダイスキな堂本剛くん、面白い森山直太郎さん、大ファンのラルクが
総出演。ZONEはかわいかったし、リズムの万華鏡キラキラは良い曲
だった。島谷さんのジュエル…はなぁんかときめく。

ラルクは私がへこんでいるとテレビ露出が多くなる。何かあるのかな?
ってほど、縁があり、繋がってる感じがしてなりませぬ。
今日の曲もよかったわ。もぅ少しHydeさんの髪が短かったらもっと良かった。

ペットのけんしろう君が病院へいった。そうしたら手術、歯の治療をしなければ
ならなくなったそう。私はけんちゃんも歳だし歯は治療した方がいいと
思うけれど、死んでも傷が残ってしまう手術は痛々しいのでしなくていいのでは?
といった。最終決断は私にしろ、といわれ…

不覚にも泣く。

最近涙もろいです。親の目の前で泣いたのは久々かも。
「私にも嫌な事たくさんあるのに」とか言いながら。うざい娘ですね。
手術代として5万を即渡す。家に5万常にある私ってすごい。
もつべきものはお金です。イザって時にお金がないとなにもできない。

ぼんやりしながら街を歩き、1日を終えました。
そんな駄目人間な私と明日は3者面談をしたい、という希望があり
今年の生徒初3者面談です。
私から得るものなんて何もないっちゃ☆



2004年06月02日(水) うまく行かない

今日は仕事で凹んだ。
私の座る椅子がひきだせないほど、まわりにたくさんの人がいて…
声もかけられず5分ほど立っていた。
それでもまわりは気付かず「ごめん」もなし。
普段からじっとしているのが嫌だから結構席は立つ方だけど、
気付いてよ↓ついさっきまで席でPC使っての見てたでしょ????

そういった少しずつ居場所が見えなくなるのが今の私にとって
とても痛い。辛い。ものすごく仕事を辞めたくなった。
私がいてくれて良かったと、声にはださなくても誰か思っていてくれているかな?

ラルクのCDが発売だった。
タイトルは「自由への招待」。私を解放してくれる優しい言葉を
届けてくれるのは…やっぱりダイスキなラルクの歌だったりする。
FANでよかった、とつくづく思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


KIKI [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加