KIKI’S DIARY

2002年04月25日(木) 不合格通知

今日はヘコミ極上。
本当ならば学校に午前中に行こうと思っていたのに、行かなければいけなかった
のに、体がだるくって行けずに。。本当最近駄目なんです。

15時半からは「GAGA」の筆記試験。映画の配給会社だから
英語バリバリくるかなぁ??とドキドキしていましたが、発想クイズみたいな
問題がわんさか。A.B.C.D.Eといます。クッキーは38枚
E君はクッキーを何枚食べた?
とか
・5つの箱があります、赤い箱に入っているのはなぁんだ??
・挙げられている漢字と同じ種類に属するものはなんでしょ???
・五校あります。1日目と2日目の優勝校を考えて選びなさい
・難しい暗号の解読。ありがとう、いただきます、さよなら・・から
正しいのを挙げなさい。等です。
普通の問題っていうのは無かったかも。とにかく頭で考えよ−って。
合計20問です。ラストに書いた暗号は「ビューティフルマインド」
のラッセルさんにしか解けない感じです。何がなんだかさっぱりさっぱり。。
30分。

続いて適性検査として、20分。自分をいつわることなく思うように考えて
みました。ふぅぅ・・・
自分のできなさに愛想がつきました。学校は行かない。問題はできない。

今日はアイスを昼に食べただけで終了。食べる気がうせる日ってあるんですな。
おかげで1キロ落とすことができました。一体普段どれだけ食べているんだ??
と思われそうですが。
本命がボロボロで・・・私ってこれから何を目指して行けばいいんだろ?
残りアミューズ、松竹、東宝…と。書類も通過するかわからないし。
はぁぁぁぁ。。。
本日の結果は15日らしいです。即報告なければ落ちたのだと思って
慰めてください…。

3月から4月中旬(学校の身体測定)までに五キロ痩せました(笑)
就職活動は体に悪いですな。早く決まらんと死ぬぞー

「うたばん」
石川りかちゃんのブリブリが見る事ができ、FANにはたまらなかったのかな?
私は見ていて引いたけど。早く卵とれやっって(笑)
Gacktさんの所は面白かったであります。ガクト父様良い味だしている
じゃぁぁん。見守り方が素直じゃない所も可愛いらしいです。

「しあわせのシッポ」
あまり前回と変わり映えがなくつまらなかった。
歌は良いんだけどなぁぁ。水野さんも良いのに。激しいシーンがあっても
いいんじゃないかなぁ??長塚さんが怒鳴るだけじゃぁ、
苦痛に感じるドラマになってしまいますがな。

というわけで、寝ます。「天使のため息」という曲にはまっています。
BY 竹内まりやさん。映画「秘密」の様に外見はかわらずしても
中身が入れ替わって最高の人間にしてくれたらいいのに。。

髪の毛を切りました。雨ふりだったので、切った帰りはボワボワ。
やはり自分でスタイリングしないと私の髪は駄目みたいです。
担当してくれたお兄さん?はしゃべりまくりだし。ドライヤーかけてても
他のスタッフにアドバイスしてたりして。。その時に「ちょっとすいません」
の声があれば私も納得してあげるけど、無いし。
髪の毛が濡れたまま20分またされていたんじゃ耐えられません。
もぅ行かない。結局あんまり変わり映えしない髪だし。マミー帰宅。



2002年04月24日(水) 2003.4.7 あとむ誕生


永遠のヒーローアトム君の誕生日まで後1年ないみたいです。
これからアトムグッズや漫画がはやりだしてくるのかなぁ??
遠い未来だった世界を今私達は経験しようとしているんですな。
それを思うとすごいよね。AIBO止まりで1年後の未来はアトムのような
心のあるロボットはまだ誕生していないだろうけど、
クローンの人間がいたりいなかったり…確実に時は流れているわけで。
私は全てみてやろうと必死です。

思えば1999年のノストラダムスの予言予告の時も私は存在していたし。
歴史的瞬間に私は立ち会っている事が多いですな。今の時に生まれることが
できて幸せ!夢が完了、実現していない今の時代こそが輝いている時なはず。

街に本を買いに行ってから17時からはアルバイト。久々にロングでした。
お客は少なくボケ−っとしておりましたわ。帰りにアイスを購入する時間が
あるほど。 



2002年04月23日(火) 「う」の必要性


通学中に最近聞いているのが、ウタダヒカルさんの「光」です。
まぁ、ぼけーっと駅までの徒歩の間に考えたので、どうでも良い事なのですが
ウタダさんの「ウ」をとってしまうと、タダヒカル。
これじゃぁ、せっかく曲がHITしても、ただHIT。一発屋みたいな
印象を受けてしまうような。「う」は必要なわけです。

んでもって、私の本名を知っている方はウケル話ですが、私の名字の「う」
をとってしまうと、私のアホなフルネームが益々アホ度を増す事に気づきました。
早く名字変えたいです。本当に…。
夫婦別姓とか私には全く関係の無い話ですわ。

今日は学校にフル出場しました。先週はセミナーに行っていて、
欠席していた授業にも参加。しらない男の子に声をかけられまして、
「就活どうですかっ?」って。なんなのー!!!
今は禁句なのに…。ふぅぅ。。

通学中第2弾として、「お魚天国」にもはまっています。
(すき)だと言わせて(さより)ちゃん♪(たい)したもんだよ(すずき)君♪
昨日HEYHEYをみていると、どうやら歌っている方の旦那さんが
作った物らしいですねぇ。山下達郎&竹内まりや。松任谷夫妻の
素敵な楽曲をみていると、夫婦共同製作として「お魚天国」をもらった
妻としてはどうなんでしょ??最初はやはりちょこっと引いたのかな??

この替え歌ごてごて??っぽい歌は、11年前に作成したものらしく
ふと、11年前を想像。。私は五年生??その頃って「山田かってないTV」
で「心配ない唐揚げ。くじけソウメン。」っぽいのが流行ってましたなぁ。
魚の旦那さんはそれに影響されて作ったのでしょうか??

というわけで、私のアホな1日も終了です。
この日記をリンクしてくださっている大学4年生の方が、どうやら
全員内定をいただいているようです。(見ているところ…)私は
未だにESを書いている状態で…良いのでしょうか??
何か不安になってきます。私の目指している業種が厳しいと言ったら
厳しいんだけど、それでも、今まで活動していたらマスコミ系でも
決まっている人は居るわけで。
もぅ駄目です。限界です。ESの住所書くのも飽きました。

ここ2日間マミーが北海道に帰っていまして、この忙しい時に
お風呂掃除、御飯たき、掃除して。。。学校へ行って、けんちゃんと
たわむれて。何をしているのでしょう。これが普通といったら普通なんだ
けどね。居て欲しい時にマミーは居ない。
会いたい時にあなたもいない。どうも人間運が悪い私みたいです。

昨日ESを3社分書き上げるという、いつもの私では考えられないほど
のことをしてしまったので、何もしないまま寝てしまったので
朝6時からお風呂に。。。おかげで1限も遅刻せずにつきました。
おめでとう。ありがとう。



2002年04月19日(金) 見ているだけじゃなくて生きなくちゃ


今日は朝9時半からアルバイト。昨日はラストまでバイトしていたので
すっごくお疲れ。午後から混んできて大変!! 今日は午前中に店内をピカピカ
にしてきてやったので、私のやるべきことはやったかな???と。

SWEETデリバリー&天使のツラノカワの漫画を購入。。
ご機嫌です。しかし、これが命取りに。
今日まで消印有効のホリプロESがまじぎりになりました。
1時間ほどで半分書き上げです。素晴らしい。

郵便局に着いたのは5時5分前。局員さんに御願いしたら外のポストに
ダした方がいいです。と言われたのですが、「今日消印じゃないと困るんです」
と言ったら嫌そうにハンコを押してくれました。
その後の対応も酷いんだよぉぉ。私の将来がかかっているかもしれない
ESを捨てる感じでダンボールの中に。。。
人の将来にかまっていられるほど、余裕ある人なんていないんだなぁ、と
しみじみ。そりゃぁ、5分前に駆け込まれたら嫌だろうけど。
もぅちょっと優しくしてくれても…。

一度帰宅して、街へGO!ツタヤが今日から3日間旧作100円だったので
借りてきました。3本も。こんな見てる場合じゃないのに・・・でも、
最終日までにもぅ一回借りてきたい。
今日借りたのは「マリリンにあいたい」、「回路」、「タップドックス」
感動、ホラー、青春っといった感じです。本当はサイダーハウスルール
が見たかったんだけど、無かった。それにしても、皆良い作品をわかってます
ねぇ。私がみて面白かった物はちゃんと借りられていたから。どこから
情報を得ているのでしょう??私も頑張っていかねば。
負けてられないわ(誰に?)

「ノーストルダムの鐘」をみました。ディズニーは勧善懲悪で良ろし。
DVD発売のため、宣伝バリバリの今日の放送でしたね。良かったけど。
DVD買うなら…今はすっごく「ロミオ&ジュリエット」が欲しいです。
ジュリエット再現にむけて今からイメージトレーニングを。
水槽ごしに彼を見つめて、エンジェルの羽が着いているドレスを着て、
教会の中には青く光る十字架がたくさんあって、LOVE FULLが
流れていて…♪場所は キリストンカフェ。いっこちゃん行きましょう。

続いて「夢のカリフォルニア」。第一回はあれ?と期待はずれでしたが
今回は良かった。私の悩みと同じだからかなぁ??最近私がいなくっても
たいして変わらない未来があるよなぁ、と思う事が多かったので。
でも、このままじゃぁいけないと思い、就職する理由として
社会に必要とされる人になるためと挙げました。。
私がいたから良かった。と誰かに思ってもらえる人になるため
今後の就職活動に励んで行きたいと思います。
堂本剛君が面接を受けに行っていた場所は「新宿住友ビル」ですな。
私も2回ほど足を運びました。落ちたけど…同じ場所を歩いているなんて
最高。

最高のまま、ESを書くことに没頭します。ばいびー



2002年04月18日(木) クソッタレ解放区


ELTの新曲が好き。「キヲク」出会わなければ良かったねと♪

というフレーズ。私は本当に幸せだと壊したくなると言うか、このまま
幸せに埋もれていたら崩れた時に傷つくかなぁ?と思ったりして
自分から壊してしまう派なんだよね。。この駄目な性格を変えねば

さらに、生活も変えなくては。本当は1限から行こうと思っていた
学校なのに、起きることができずに2限からになってしまいました。
来週も行けなそうな予感なのに…。どうしよー。私、大丈夫かなぁ??
卒業危ない??なんとかなる??なんとかしよう!頑張ろう!うすっ。
珍しく10分前登校に成功。私もやるときはやれます。

帰りは徒歩。すっごく陽射しが強くてひからびそうでした。
暑かったので上着は脱いだんだけど、日焼け防止のために上着の袖の部分だけ
着る(笑)まわりから見たら変な人。

17時まで爆睡し、18時からはアルバイト。
本日はとても空いていたので暇疲れでした。Hさんがマッハで仕事してくれた
ので早く帰る事ができてご機嫌だけど。本日の私は…
どうなんだろ?最近就活も決まらず、マワリは最終面接とか
進んでいるのに… クソッタレ生活&生活を終了させたい。
誰か私を救ってぇぇ。 PLEASE SAVE MY MINDって
英語間違ってる? アホを見せつけて本日も終了



2002年04月17日(水) 初恋の行方


ドラマ2週目が今日で終了と言う感じでしょうか?
ごくせん&FIRST LOVEが放送されました。

「FIRST LOVE」
私的には結構なHITです。純粋な恋??ってのが今期のドラマには無かったので
これからも見なくては…と言う感じ。初回合格点はFIRST LOVEと整形美人
でございます。映像がせっかく綺麗なのに、
オープニングのタイトルバック??が変!立ってるだけってなんだよっ??
何を表現したいのかイマイチわかんない。
&家政婦が見た!っぽい撮り方が多かったですよね??
最初の薬を飲んで自殺未遂するって子&和久井映見がラストに2人を
見ているシーン。ちょっと怖いって。怖いと言えば、
恭子ちゃんが先生に気持ちを伝えるために手紙を何通も送っている所。
あれも、本当に好きな人じゃなかったら引くよなぁぁぁ。
まぁ、綺麗だから何でもありです。初回に和久井さんが2人の関係を嗅ぎつけた
ので、次回からはすぐにドロドロしていくのかなぁ??
ドラマ「初体験」で初体験した後、面白くなくなった…ような
事がないように!今後に期待いたします。

「ごくせん」
2つに結わいて叫んでいる仲間さんをみていると、昔の安達裕美さんを
思い出しました。同情するなら金をくれ!と一言いっていたら
視聴率UPかもですね。松本淳君は前回の失敗作「金田一少年の事件簿」
に比べるとすごく良い役に巡りあえたんじゃぁ??って感じるけど。
基本的に女の人が うんどりゃ、めんどりゃ言っているのは好きじゃないんだよね
だからなぁ、でも、漫画で読んで面白かったのでこれからも見るかも。

水曜10時はこの裏で「水10」もやっているので大変
ビデオ×2&1作品リアルタイムでみる。。事がこれから3ヶ月続きそう。
テレビっ子生命をかけて頑張りたいと思います。

今日は11時半から吉本興業の筆記試験を受けてきました。
筆記は10分、論文35分?でした。
筆記の内容は、会社の正式名、資本金、売上高、前社長名前、
劇場名、芸人育成学校名、今年で何周年、WEBのタイトル。でありました。
論文は「20年後にHITしているもの。」
私はどれもぱっとしない答えを書いてやりまして。アホを見せつけて
やってきました。 あぁぁぁぁぁ・・・さらば吉本。

学校へ行き論文の授業を受ける。1つのために、わざわざ
1時間の徒歩があります。ダイエットになったかなぁ??雨も降っていて
本当にきつかった。山の天気はかわりやすくて困ります。
帰宅ついでに街へ行ってビデオ&CDを借りる。
ビデオは念願の「ウォーターボーイズ」です。妻夫木君カッコイイ。
ラストのシンクロは彼らが女子校のプールで演技をするんだけど、
その肌と肌との距離が近いったら!!!お姉さん行きたかったわ。
と痛切に思いました(笑)
妻夫木君 普通の駄目な男の子役。でも、カッコイイので彼女あり
     唯一の水泳部員だったので部長を務めている
頭ボンバー君 彼は良い顔してます。良い演技もしてます。
まっちょを目指す彼。 結構良いダンスしているんじゃないのー。
           Tバックがたまらなかったです♪
乙女系。 学校へ行こう!に出演してそうなかんじ。
理系の人。 彼のおかげで素晴らしいシンクロが。
それぞれちゃんと役割を果たしていてNICE!一番好きなシーンは
スローモーションのとこ。 一つを成し遂げるすごさ、を大切にして
行きたいと思いました。気軽に見れて楽しめる作品です。
最近は邦画もおもろいでございます。

まぁ、よくわかんないけれど最近になって長谷川京子が出てきたって
事だけは確かです。明日もがんばろっと。



2002年04月16日(火) そう言う夢ならもう一度会いたい♪

今学期今学年初の学校でありました。2限まで授業を受けて
セミナーへ行きたいへん疲れた1日。
授業は初回とあって、どれも10分程度で終了。私のダイスキなおじいちゃん
先生の授業をとることになり…クラスに入りきらないほどの受講者に
おじいちゃんは「この授業とらない人は手をあげてぇぇ♪」と可愛く
振舞っており、皆に笑われていました。もちろん良い意味での笑いです。
あんな感じで年をとるのも悪くないですね。

13時30分からはGAGA←(がが、と書いてギャガ。不思議です。)
のセミナーでした。以前ぴあのセミナーでも同じ会場を使ったナァ、
と嫌な思い出を…。前半の社長の話では寝てしまい(1時間)
続いて1時間ほどは社員の人の座談会というかんじでした。こっちは
楽しかった。建築?あがりのお兄さんIN AMERICA配給担当
の人が面白かったです。
1時半からのはずが、始めに今年の劇場予告みたいなのを見せられて
全て合わせると2時間半…16時までかかりましたわっ。

本当ならセミナー上がりで学校へ戻って、授業登録してくるはずだったのに。
ふぅぅ。。。まぁ、そんなうまくいかないってね。

そんなわけで、とても疲れていたので、帰宅してからは22時まで寝て
しまいました。整形美人見たかったのに。逃したし、さみすぃぃぃ

キシダン。気合入っている感じが何とも言えずに私はLOVE。
最近はこういった本当はビジュアル系として?やってみたかったけれど
顔がおっさんだから無理だったんだよねぇぇ、系の人がわんさか
HITしてますな。 私は彼らを応援しています。



2002年04月14日(日) ワカメちゃんのミニスカがなびく頃

昼まで寝ていて、午後から活動。。
14時からはアルバイトでした。結構な晴れ具合であったにもかかわらず
お客様が少ない日でございました。でも、一人当たりの単価が高かったナァ。
最近の高校生…??さんはとてもお金持ち。何があったか知らないけど、
今日は高校生雰囲気バリバリな人に一万円を出されたことが2回も。

今日の私の財布には500円も入ってないと言うのに…。良いですナァ。
どこでGETしたのでしょう??
明日の給料が入ったら即、GWの温泉旅館に予約してきちゃう予定です。
なので、今月は即貧乏!(泣)
一攫千金。サバイバーに出場して1000万を手にするしかないかなぁぁ??
一人で生きていける術を持っていれば、限りなく最後まで残れるよね?

夜中にサバイバーがやっていましたが、落とし方が気にいりませぬ。
アメリカ?では大人気かもしれないけど、あの方法がどうもイジメっぽく
ないですか??ありゃー見ていて切なくなります。。
第一回の視聴率も期待するほど良くなかったみたいだし。
原因はそこにあるのでは??無人島だかしらないけど、セットっぽい作り
のとこも気に食わない。今回は仕方ないけど、第2弾のSUMMERでは、
さらにサバイバー度UPを期待しています。

2時間ばかし寝て、22時に起床。堂本兄弟はマイムマイム♪で
盛り上がっていました。いいですねぇぇ。小学校五年の時のキャンプファイヤー
でやったよー。。手をつなぐのもドキドキしていたあの頃。
習い事が忙しくて大変だったけれど、今思うと、何も知らなくって幸せだったナァ。。戻りたくなりました。。でもでも、また同じ時を過ごさなければ
行けないと思うと辛いので…やっぱりいいのかにゃ??



2002年04月10日(水) 本心だからねっ

昨日、自分が思っている以上に疲れていたとみえて、昼過ぎまでバクスイ。
午後、ちょろっと用事があったために街へ。家から少し離れた地点で
猫のバトルを見た。 クロネコ&マイケル猫。んなぁぁぁぁぁ〜!!!
と2匹は叫ぶ叫ぶ。とうとう取っ組み合いになり・・・2匹の毛が宙を舞う。

久々に面白いものをみました。確実に2匹は会話していたからね。
猫語が理解できたら2匹の喧嘩をくいとめる事が出来たのに…。

レンタル屋へ行ってまいりました。
ビデオ2本「蝶の舌」「恋は負けない」。
蝶の舌は単館であれだけ騒がしておいたのに、あんまりつまらなかった…。
既に結果を知っていただけに、それだけで終り??という結末。。
私が最近みた、子供出演の映画ランキングぅぅ!をすると、
1位 「アンジェラの灰」
2位 「僕の神様」
3位 「蝶の舌」
という感じです。アンジェラはすっごいオススメ。考えさせられる事
たっくさんであります。

TVのコト。
本日は「ウンナンのホントコ」をみました。
今回の未来日記9は初めてみたのですが、結構毛だらけな感じです。
今までで無かった点といえば、主演の人達がカッコイイ&かわいい。
けんじ君はケミストリーの堂珍君に似てません?
美穂さんも素敵です。ちょっと変わってる??と思える所もあるけれど
天然さも最高。発する言葉も頭の良い感じ。
中国の子。は鈴木杏ちゃんににてません??素敵。




2002年04月09日(火) リピュア

死にかけるほど疲れた1日。

朝9時から松竹の説明会。IN 銀座。劇場が開く前に学生を呼んで
パーっと終らせようとしていたんだろうけど、9時に集合ってキツスギです。
7時半の電車に乗らなきゃいけませんでした。
それに間に合うように、家をでたんだけど、自転車の路上駐車をしようと
していたら、今日に限って見回りのおっちゃんが・・・・。
駅の周りをふらふらしてたら1本乗り過ごしました(泣)
乗った電車が各駅停車だったために、登戸で乗り換え。
一旦おりて、次に来た急行に乗ろうとがんばっていたのに・・・乗れなかった(笑)
足を踏み入れる場所も無い!!!ほど混んでいるんだもの。駅員さんも
さぁ、私が乗ろうとしているの分かっているのに押してくれないし・・・。
そんなわけで着いたのは9時ちょっきり。名簿に遅刻?が明らかにわかる
感じでチェックされて…印象悪です。説明会はたいしたこと説明されてないし。

10時に説明会は終了。銀座の街を周回していると、銀座版ドトールを発見!
普通の看板は黒&黄色なのに、黒&緑だった・・・。名前もドトール カフェ?
っぽくなっていたし。しかも、一番安いコーヒーが380円。ドトールのアイス
コーヒーのSは180円でしょーーー!!というわけで、自分の順番が来た
にもかかわらず店を出ました。そして、いつもの様にケンタッキーの
ヨリドリセット。

13:30〜はPLAN DO SEE という結婚プランナーの仕事が
できる企業の説明会に参加。会社の雰囲気はすっごく○!席についたとたんに
お水をいれてくれるし。さっすがサービス最高と言う感じでした。
最悪だったのは、女子が多いってことかな?
グループディスカッションがあったんだけど、一緒になった人らがねぇぇ。

旦那さんが妻に内緒で あーっと驚かせる企画をやりたい、という事で
GDしてみよう!というもの。

参考として、資料の紙を配布されるんだけど。。私が注目したのは
旦那さんには双子の兄がいること。 ここで、2人の出会いまでの再現
VTRをおもしろおかしく!やってやりたい。と言ったんだけど、却下。
VTRを流している時に、旦那さんがいきなり居なくなり、明るくなった
とたんに、上から現れて指輪を…ダイヤモンドは永遠の輝き。
これも却下。

結局2人の思いでのお店での御飯をメニューのラストに出して、
その中に指輪を隠して、驚く姿をスクリーンに流すっていう。。
指輪を隠すっていうのは楽しいけど、それだけじゃ客はつまらないじゃんねぇ。

緊急事態発生!!シェフがあるブツをデザートの中に落としてしまいました。
皆さん、注意して召し上がってくださぁぁぁい。と言ってる所で、
花嫁のデザートの中から指輪が…。というのだったら面白いのになぁぁぁ。。

まっ、私の意見は取り消し取り消し。一人、私の意見を取り消すのが趣味です
みたいな人がいましてねぇぇぇ、すっごくイライラしちゃいました。
もぅなんなのー。それでいて、自分の意見は正しいからみたいにいうし。
君のその作り笑顔が嫌いじゃぁぁぁぁぁぁ!!  
もぅ会う事の無い彼女だと思っていたけれど、私がデパートでトイレから
出て行くと…彼女が待ってまして。。つくづく運がないでごじゃります。

2つ目の説明会は私服でした。おかげで荷物は大量よぉぉ。
コインロッカー300円使ってしまいましたわぁぁ。なのに、イラツク
彼女のおかげで、途中から私は切れて言葉発してなかったし。さらば
PLAN DO…。ご縁がなかったということで。

新作ドラマ始まりましたね。
整形美人。米倉涼子さんの元気爆発の演技なかなかでした。
いいんじゃなぁぁぁい??この調子でとばして行けたら結構強いかも
昔、彼女をブス扱いしたっていう銀行員の彼役をしていた人。
彼は、「花より男子」で道明寺役をしていた人ではないでしょうか??
まだ俳優やってたんですねぇぇ。ちなみにその時に花沢類役をしていたのは
現在の藤木直人さん。

春ランマン。桜が散って爛漫ってわけにはいかないだろうけど、
ともさかさんの久々ドラマ主演でごじゃる。押尾学と同じ会社
の後輩として、ミニスカポリスの女の子がいましたねぇぇ。彼女
結構ぶりっぶり。宮迫さんまたもドラマ出てますねぇぇ。おっめでと。

というわけで、意味わかんない感想でした。明日は良い事あるといいなぁ。
今日は疲れて、頭痛いし、足は痛いし、最悪のデロンデロン。
整形美人でいうならブス役抜擢おめでとうごじゃります。というとこです。
早く人間になりたいっ。。



2002年04月08日(月) 裏原宿青春白書

めちゃめちゃもてたい!を見ている感じですねぇ。
メチャイケメンバー第2世代を目指しているのでしょうか??
メイン?のキングコングも99と同じような役割を果たしているし…。
キングコングとはための様なので、応援しますっ。行け行けGOGO!
お宝ガールズにでもなってみようかしら。

18時からバイトをしていた。今日も新人さん…といっても1ヶ月ちょい
たったかな??とバイト。以前と閉め作業が変わり、一人がずーっと
洗物。もぅひとりが、掃除、冷蔵庫片付け、レジ閉め、接客…
と。やることたくさん。洗物は30分も早く始められる様に
なったのに、1時間もかけて
洗う必要があるのでしょうか??私はめちゃめちゃ汗かいて
モップかけしてたりするのに、一方でのほほーんとダスタを干されていた
のではたまりません。立場がわかれば協力してくれるんだろうけど・・・。
それまでは私の必死さが…わかるかなぁ??わかんないだろうなぁ。。

というわけで、キングコングラブってことです。
あいのりがやってなくって寂しい。。。&アイス屋で私の好きな
アイス(アイリッシュコーヒー)が今日をもって消えました。さらに
寂しい…日でございます。



2002年04月06日(土) 君があんまり素敵だから♪


最近の私の着メロ。「ラブストーリーは突然に」。
君があんまり素敵だから、ただ素直に好きと言えなくて♪
あの日あの時あの場所で君に会えなかったら♪僕らはいつまでも見知らぬ2人のママ♪ その通りだよね。一期一会を大切にしてきましょ、皆様
全て加藤さんを見習って一度のチャンスを逃してはいけません。

9時半からアルバイト。ほどよい混み具合で良い感じっ!です。
店長が12時から来ていたんだけど、来たとたんに就活の話ですわ。
店長の弟と私はタメなようで、、弟の話をよくされます。
どうやら弟君は筆記&一次面接がうかったらしくって、、、、立場逆転!?
男の子と比べられても困りまぁぁぁす。

直で街へ向かい、CD屋へ。とうとう念願の「DO THE BEST」
を購入してしまいました。DO AS のベストでございます。
愛しく強く抱きしめて染め変えてあげる♪ ←DESIRE は
私が去年にアメリカへ行った時にこのフレーズだけ(笑)何度も繰り返し
歌っていたので思いでぶかいです。あと、19の 夢を書いたテストの裏♪
ってのもよく歌っていたかも。やっぱり心は日本人です。

アメリカいきたぁぁぁぁぁい!!!

15時半から17時半までめちゃいけ再放送。18時半から21時まで
加藤家SP完結。めちゃめちゃ めちゃめちゃいけてる!な日でございましたねぇぇぇ。
 
ラストがちょろっとあっ気無かった??けれども、かおりちゃんの
ウェディング姿がとても綺麗でした。保坂なおき&さきさん
みたいに2人でCMに出演とかしてほしいですな。一種のコントになりそう
だけど。頑張ってぇぇぇ♪思えば、2月6日は無問題関東地区の
舞台挨拶のあったときですね。岡村さんは舞台挨拶そっちのけで
かおりちゃんの出産に立ち会いたかっただろうに…。私みたいなのが
いるからっ(謝) 良かったです。。とにかくっ。生まれたての赤ちゃんを
あぁぁんなリアルにTVで放送されたのは初かにゃ??

TV終了後Yと話していたら、寮生が皆TVを見終わったら
子供が欲しくなったそう(謎)確実に間違っているけどね。産むのは
君らじゃないっての・・・。結局面倒をみるのは女の子になっちゃいそうな
無責任な感想ですわ。やっぱり10歳くらい(加藤さん&かおりちゃん)
離れていないと若いうちでの結婚は難しいのかな??

23時からは、からさわぎ新メンバーで初。我慢さんという人が
宝満さんと同じしゃべり方をしているのにはビビリ。これからキャラを
築きあげていってください。
99サイズSP.フィンランドに行きたくなりました。
ムーミン谷というのもフィンランドにあるのかなぁ??サウナにも
入りたいけど、氷につかるのはいいです。岡村さんかっちょよかったわぁぁぁ。
あの華奢な体、程よい筋肉(怪)、ピンチな時の必死な顔が素敵です。
岡村さんさいこーーーー。。

今日は少し太りました。これから2時間ほどお風呂につかってきます。
ダイエットに2度風呂は効果バッツグン!です。



2002年04月05日(金) アメリになってみよぅ


最近、就職活動を休憩中な私…みたいですが、ここいらでちょっと
自分に求められているものを考えてみようかな?と思います。
自分で考えるだけでは、難しいのでちょっと親しくなった人の意見を参考に。
付き合った人に(…。)私は最初に聞く質問があります。
質問「モーニング娘のメンバーで誰が好き??」 
A.矢口まり。 A.加護あい。

と解答は2名から。2人を見てみると、メンバーの中でも盛り上げる
役を買って出る人達。あとちっちゃい。。事が言えますかね??

私は167cmもあり、BIG GIRLって事は一目瞭然なので
ちっちゃい事は特に期待されていない事が理解できます。
ようは元気!で楽しませてくれる!事を求められているのかな?と。
私自身もちょっとした仕掛けを作って人を驚かせたり、喜んでもらうのは
とても好きなので、これからもそれだけは伸ばして行けばいいのでしょうか?

というわけで、結論

アメリになります。

皆にちょっとした幸せを…。

SP番組が多くなりましたねぇ。そんな、今日は寝た押しました。
一旦17時位に御飯を食べに起きて、さらに豚になるべくさらに19時まで
寝まして。寝たおした日でごじゃりました。
みていたのはMステ、グルナイ、ブレインサバイバー。。。。
グルナイは井筒監督が良かったですね。映画は撮っているのでしょうか??
怪しいですねぇぇ。サバイバー。。ロザンだっけ?彼はすっごいですねぇ。
京大というバックをもち、そのプレッシャーに気負うこともなく
みごと優勝です。すばらしぃ。彼はダントツです。さらっとしている
人だったので、素直におめでとうといえますな。なぁんか自分は頭
いいんでー。の様なオーラを出す人がいるけど、最悪だからね。

Mステ。楽しかったです。。モーニング娘。さいこー(笑)
TOP30をやったとこをみても、かなり押してる感じですね。
3位のらぶれぼが長かったのはなぜでしょう?編集している人が
好きだったのかな??私の好きな曲もラブレボだけど。モーニングコーヒーも
すきかもしれない。好きになったかもしれない。
あと、タンポポの曲が多かった。。何気にいい曲歌ってるよねぇぇ。
たまに、たんぽぽのタンポポ歌ってます(←私)IN.カラオケ
どこにだってある花だけど〜♪風が吹いても負けないのよ♪?だっけ?
歌詞が好き。
&久々hydeさん。こおろぎを飼う素晴らしいお方です。
ここのカメラの人はわかってる!hydeさんの背中をうつしてくれて
ました。 最近わかったことなのですが、今まで男の人を見る所、
で笑顔(顔)だと思っていたのですが、どうやら背中もあるみたいです。
でかいほど良し???なぁんかちょろっと丸めてる感じが好きです。
背中フェチ??怪しい〜んなのあるのかっ??

楽しい1日を過ごせました。さんきゅ♪



2002年04月03日(水) ジャネットの1!2!3!だー!!!

今日は珍しく早起きな私。でも、アホな所は変わりません。
アカデミー賞4部門をとった「ビューティフルマインド」を観に
3駅先の映画館へ向かったのですが、なぁんと前日に時刻を調べて
いたはずが、30分時間を間違えており.…12時50分からだと
思っていたら、12時20分からでした。やっちゃった…
おかげで時間間に合わなく、一旦帰宅。飛んだ無駄足です。
本日はレディースディ&春休みもあと少しと言う事で、がきんちょがワンサカっ!
100人は並んでいた感じですね。おそらく、モンスターズインク、東宝アニメ
ドラえもんによるがきんちょ現象が起こったのでしょう。
本当辞めてほしい(笑)

15時15分からは高校の友達と会う。N.Iは4月9日?から目黒の助産婦の
寮に入るのです。。合格おめでとう!です。が、なぁんか。。。寂しいね。
皆、1歩1歩前に進んでいっているのに、私は真っ白。まだ、何も手を付けていない
一枚の画用紙の様です(謎)色が足せない位、濃い人生を!
ひとまずは抜けている私を何とかしたいです。

Nとはドトール&ダイソー&クロスティに向かう。
ダイソーでNは寮で用いる?バケツを。私はあかすり&顔が綺麗になるタオル?
を購入。クロスティでは私が新しく買った鞄にレースをつけてみよう!と
レースを(笑)チャレンジしてみますっ。何か間違っているレース付き鞄を
持っている怪しいオネイサンがいたらそれは私です。

18時5分からは念願の「ビューティフルマインド」をみました。
ラスト30分位が最高!敬意をあらわすために、自分の愛用のペンを
示したい人に渡すシーンがあるんだけど、そこで号泣です。。
苦しみが報われた!という感じ。。映像自体はたいしたことないんだけど、
大学院?でラッセルさんが部屋で勉強しているシーンのみを映している所で
雪が解け、木の葉が緑に移り変わるシーンがこっているかな??と。CG最高な
シーンはそこだけよん。でも、綺麗でした。注目

あれだけアカデミー賞を騒がした「ロードオブザリング」ですが、
「ビューティフル」と同じ4部門受賞なんだよね。演技で言えば、
ビューティフル。映像で言えば、ロード。
私、21歳世代で言えばまだまだロードの方が見ている分には楽しいかも。
ビューティフルの会場はおばちゃんばかりだったんだけど、ちょっとした
笑いのシーンで大笑いしてました(笑)
真面目くさった「ビューティフル」と思っていたけれど、実際はギャグ狙い
の所も多彩です。是非ごらんあれ。

今週からいいとも!のメンバーがチェンジしたみたいですね。
心機一転頑張ってほしいです!

明日はちょろっとエキストラしてきます。恥ずかしくって言えないけど…
どうなることやら。はらはら




2002年04月01日(月) SWEET でりばりー

最近はまってます。って…はまってていいんかいっ!な
感じですが、「SWEET デリバリー」と言う漫画が最高ですっ。
ウェディングプランナーが主役の作品です。これは良いですよっっ!
はまりすぎて、最近はリクナビで冠婚葬祭関係をターゲットにしだしたり。
まぁ、今更遅いみたいですが。人の一生の思い出を手がける仕事って言うのも
いいなぁぁ。。

というわけでオススメ!これは4月から飯島ナオコさんが主演で
ドラマが始まるみたい。「ごくせん」も面白かった!これも仲間さんが
ドラマでやるみたいね。仲間さんは最近22時台の女王になってますなぁ。
良い事です。さらに「しあわせのシッポ」!ダイスキな水野さんが主演ですな。
こないだ番組宣伝をちょこっと見ていたら…もしかしたら…ELTが
主題歌うたってない??調べてないから何とも言えないけれども。。
そうだったらうれしいなぁ。久々のHITなんちゃうん??

今日は昨日とはうってかわって、素晴らしい天気でごじゃりました。
春、夏ものの服を出してみました。一箱分くらい捨てます。。
さすがに今まで思い出に浸りすぎてたみたいでっ。。中学の時の服とか
あるしねぇ。。まだ入る(笑)からっと思ってとっておいても、
時代のうつりかわりにより、微妙に色とか、デザイン、形がかわるんだよねぇ。。
中学の時で言うと、シャツは袖の部分がヤケにでかい!
伝わる人は少ないと思うんだけど。。さらにジーパンは色が、他のパンツ
もすっごく太い!!というわけで、すごく要らない物を発見しまくりの
日でした。無くなると寂しいけど、新しい服でビッチリにする日を夢見て
稼いでやろうと思います。

15時から加藤さん宅スペシャルがやってましたねぇぇ。
ビデオ撮っておいたので、まだみてないのですが、ラストだけ
新しいのを入れた感じですね。。HEYHEYHEY!…
はっきしいってつまらなかったであります。。総集編ってどうしてこうなんだろ?
SP番組明けが楽しみです。。

我は海の子白波のぉぉ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


KIKI [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加