ダメ社員 2009年11月24日(火)



研修も終わり、連休も終わり、今日からまた仕事・・・のはずが
寝坊して起きたのが昼過ぎ・・・。
有り得ない。これが会社で働いている人間なはずがない。
親知らずが痛くて毎晩のように夜中に目が覚めるし、
なんだか最近ずっと気持ちが晴れないし。
なんでかなぁ。。。

連休3日間のうち、1日目は夜に大学時代の友達と会って
一緒にしゃぶしゃぶ食べに行った。
その子はまだ4年生だけど、就職決まってないんだって。
別に焦ってないそう。決まらなかったら専門学校行くって。
なんだか余裕あって羨ましかったなぁ。
お金の心配もないみたい。一人っ子で今までも親が援助してくれてるし。
私も学生のときくらい、バイトばっかせずにのんびりすべきだったかなぁ(今更)。
しゃぶしゃぶの後は、久しぶりにミスドに行って終電までお喋り。
ミスド久しぶりすぎて、ポイントカードの有効期限が切れてた・・・。

2日目はのんびりして、夕方からIくんの家へ。
新しいファンヒーターがあった。加湿機能も付いてるんだって。
いいなー。私もエアコンよりファンヒーター使いたいな。
まだまだエアコン入れるほど寒いわけじゃないけど、これからもっと寒くなるからね。

3日目はIくんとお昼ご飯つくったり、Wiiのバイオハザードやったり(私は見てるだけ)。
後はいつもどおり、Iくんが仕事してるわきで私はPCで遊んでた。
休憩するたびに襲ってくるのは嫌じゃない(むしろ嬉しい)けど、
服着なおすのが面倒になるー; 
でもこのままいつまでも飽きずにいてほしいなぁ。頑張ろう。

そうそう、Iくん新しいPCも買ったんだよ。DELLのノートパソコン。
やっぱり新品はいいよね。ディスプレイもピカピカだし、最新モデルで
メモリも4ギガ、OSはWIndows7でサクサク動くし・・・。いいなぁ。
私も買い換えようかなぁ。今のPC、もう5年目だし。

あ、で、3日目の夜もまたしゃぶしゃぶ食べに行ったw
Iくんがしゃぶしゃぶ食べたことないって言うから(!)。
しかも豚肉のしゃぶしゃぶなんて知らなかったとか言うから。
私にとってしゃぶしゃぶ=豚肉なんだけど、これって少数派なんだね。
会社でも「牛肉でしょ!」ってバカにされたし。。
でも豚肉の方が好き!

今回もただの記録のような日記ですが、
こんな感じでおしまいー。




こんなに好きだったの・・・? 2009年11月16日(月)



また1週間が始まりました。
今週は新人研修のため、同期の人達と久しぶりに集合。
同期の多くは私と全然違う部署にいる。
若い人が多い部署で、特に忙しいわけでもないみたい。
私、なんであんな年上ばっかりの部署にいるんだろう・・・。
ちゃんと成長できるかなぁ。。

昨日の日曜日、マイケル・ジャクソンの「This Is It」を観てきた。
ううう、泣きそうだった。ファンだって言っていいのかわからないくらいだったのに。
録音流してリハーサルしてるかと思ったら、ちゃんと歌ってるんだもん。
しかも何も変わらない、どこまでもカッコ良すぎるマイケルだった・・・。
スタッフに指示を出すマイケルの声や口調が優しくて、
選び抜かれたバックダンサー達が子どもみたいにはしゃいでて、
ツアーがどれだけ素晴しいものに出来上がりつつあったか・・・。
映画が終わった時、なんだか無性に寂しくて悲しくなってしまった。
自分でもビックリ。なんでこんなに落ち込んでるんだ私w
Iくんとカフェに入っても、胸がいっぱいで上の空。
すごく心配かけてしまった。申し訳なかった・・・。

今でもマイケル思い出しては切なくなるんですけど。
片思いに苦しんでるような心境w
( ;゚д゚)ハァハァ…心弱すぎる自分に愕然。

明日も9時に職場行かなきゃ。早起きしなきゃー。
寝不足のせいか親知らずが疼いて痛い。
夜中に痛くて目が覚める・・・。
手探りで痛み止め飲んで、しくしく耐えてたら朝・・・(´;ω;`)ウッ… ・・・
早く抜歯したいーけど怖い・・・。



新しいプロジェクト 2009年11月13日(金)



寒い…! 今日はとても寒い日だったなぁ。
そろそろコートの出番かな。

あ、無事に新しいプロジェクトにアサインされました。
勤務地も変わって、ちょっと家に近くなった。通勤時間はドアtoドアで1時間くらい。
前より15分くらいの短縮かなぁ。あんまり変わらないね・・・。
プロジェクトがどんな感じかは、これから日記で書いていけば
自ずと伝わるよね。ハッキリ言えるのは、今までのプロジェクトよりも
ずっと真面目に仕事しなきゃいけなくて、評価もちゃんと受けなくちゃいけないってこと。
これが当たり前なんだ・・・!今までがぬるすぎたんだ・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

プロジェクトメンバーはみんな良い人そう。
さっそく新宿で飲み会を開いてくれて、全員参加してくれた。
なぜかお店の予約時間の1時間前に新宿に着いちゃって、
いきなり立ち飲み屋で0次会w  絶対に確信犯でしょw 新宿なんてすぐ着いちゃうんだからw
で、たくさん飲んで食べて、2次会でカラオケ。終電ギリギリで帰った。
楽しかったなぁ。やっぱり酔えば余計なこと考える悪い癖が消えるからいいね。

明日はお父さんと仲の良かった人とお昼を食べに行くことになってる。
3ヶ月に1回のペースで会って、お昼を一緒して、近況を話してる。
お父さんが死んでからもずっと気に掛けてくれて、とても優しい人だと思う。

夜はIくんの家に行く。
そして日曜日は一緒に映画に行く予定。丸の内ピカデリーにいつも行くんだけど、
チケットももう買ってくれたらしい。マイケルの見に行くよ!THIS IS IT!!

なんか最近、日記を書いてから一度読み返すんだけど、
違和感があるんだよね。なんなんだろう。
私は本当はどんな人間なんだろう・・・。



中学生の日記みたいだよ 2009年11月09日(月)




今朝は30分ほど寝坊してしまった。
でも遅刻にはならなくて良かった。
まぁ遅刻したって誰も困りませんがね・・・( ;∀;) カナシイナー
早く部長から仕事回ってこないかなー。


先週の土曜日は、歯医者に行った後に
新宿でIくんと合流。
お昼は私の希望で大戸屋へ。
ずっとバイトしていたせいか、愛着があるのです。
私の悪い癖で、いつも同じメニューを頼んでしまう。
鶏かつソース丼と温うどんセット(ご飯大盛り)。650円くらいだっけ。
こればっかり。時々温うどんが温そばになったりする。
Iくんには「いつもの?」と言われるまでになってしまった。
もし違うの食べなよって言われたら、何かなぁ。
大戸屋ランチかなぁ。
一番人気の「鶏と野菜の黒酢あん定食」は賄いで毎日のように
食べてた。そろそろまた食べたいかな!


お昼の後は、秋葉原に行ってウロウロ。
IくんがWiiを中古で買った!新品同様のやつだった。
ソフトはまずは「はじめてのWii」。
Iくんの家に帰って、さっそくプレイ。
操作性が良くてビックリした!これなら誰でも楽しめるね。


日曜日の朝、Iくんは英会話に行った。
私は・・・寝ていた・・・。起きるつもりだったのに、起きたのは
Iくんが帰ってきた時。申し訳なかった・・・TT
で、Iくんはついでに(?)新しいWiiソフトを買ってきていた。
「Wiiスポーツ」(?)とバイオハザードとドラゴンクエスト。
WiiFitだっけ、なんかボードみたいなのも買ってきていた。
一気にいろいろ揃ったなぁ。
バイオハザード、トラウマになりそう・・・。
急にBGMが怖い感じに変わった時なんか、
もうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) エッ ナニナニッ!? 状態(プレイしてるの私じゃないのにね)。
グロいし、あれ一人じゃ絶対にできない。
私にはプレステの「トロといっしょ」(だっけ?)ぐらいが丁度いいよ・・・。


夜は、韓国料理屋に行って、ビビンバと冷麺とチヂミを食べた!
私は辛いものが苦手なんだけど、全然大丈夫だった!
美味しかった〜。
ビビンバは辛いのを避けて、秋刀魚の蒲焼と栗の入ったビビンバ。
冷麺はリンゴが入ってた。チヂミは、表面でチーズがカリカリ状態!
美味しかったなぁ。
韓国料理=辛いと思って避けてたけど、思い切って行ってみて良かった。


こんな感じで週末が終了。まるで小学生の日記だな・・・。
また一週間が始まるなぁ(;´Д`)ウウウ… イヤダ...


------------------別話
今月末に右下の親知らずを抜くことになった。
この前、初めて親知らずを抜いたけど、あれは左上だったからなぁ。
上だと抜くのも簡単だし、抜歯後の腫れとかもほとんどないらしい。
けど、下となると逆。
抜歯後の痛みと腫れが怖い〜。
でもこれで今までの歯茎の腫れや疼きや知覚過敏のような症状が
消えるのであれば、我慢しようと思う。


おしまい




帰省するか悩む日 2009年11月06日(金)



これまでやっていたプロジェクトがとりあえず完了した。
ので、本当に仕事がない!
早く新しいプロジェクトにアサインされないことには仕事も回ってこない。
さすがに我慢ならんので部長に仕事くださいと連絡(いいのか…?)。
相変わらず同期の中には、とりあえずプロジェクトにアサインはされたものの
何も仕事を振られずに毎日をもてあましてる人達が何人かいる。
給料は普通に入るからいいんだけど、仕事が暇って本当に苦痛だよね。
私はまだ少しはマシな方だったのかな。
でも今はとにかく仕事ないからね。早くやること見つけなきゃ。


年末に帰省するか迷っている。お母さんは帰って来てほしいみたいだけど、
正直往復にかかる費用が高すぎる!7万くらいかかる。
この時期でないと帰省できないから、我慢すべきなのかな。
本音は面倒だから帰りたくない。
でも帰らないとお母さん達が可哀相・・・。
もう考えるのも疲れるよ・・・面倒くさいなぁ・・・どうしよう。


-------------5時間後


帰省することはもう確定になっちゃったみたい。
お母さんがおばあちゃんに電話で私の帰省を伝えてしまったらしい。
おばあちゃん喜んでたって言われて、そんなの行くしかないじゃんね・・・。
なので考えた結果、行きは飛行機、帰りは新幹線にする予定。


そういえば昨夜はものすごい悪夢にうなされた。
内容はあまり覚えてないんだけど、何度も目が覚めて、
また眠りにつくのが怖くて、どうしようかと思った。
気付いたら朝で、変に丸まった体勢で寝てたせいか体が痛い・・・。
ううう、なにあの色んな悪夢・・・久しぶりの夢だったのに・・・。


今日は金曜日だね。私は特に予定ないよ。
Iくんはいま忙しいから、仕事終わりに会うことなんて滅多にできない。
職場はお互い電車で10分くらいの距離なのにね。
一昨日も夜11時くらいにIくんから「いま職場出たよ」と電話。
風邪ひいたみたいと言っていたから心配してたんだけど、
薬飲んで寝たら治ったと昨日言っていた。どういうことw
この前、Iくんが先輩達とやっているプロジェクトが会社内で表彰されたとか。
新人だからそんなに貢献してないよ、と言っていたけど嬉しそうだった。
おめでとう!
でもとにかく体は大切にしてほしい。
新人同士なのに基本給+残業代のせいで私の3倍くらい稼いでるよあなた・・・。


明日は、朝10時に歯医者に行った後、Iくんと落ち合う予定。
何するか全然決めてないなぁ。
まぁいいか。
今日も定時になったら即帰ります。
帰って、家の近くのスーパーで食料買い込んで、家でのんびり食べたい。
明日の歯医者、朝早い。なかったらいいのになぁ。
それでは。




また献血不可 2009年11月04日(水)



無事に休日出勤も終わり、祝日も過ぎて
またいつもの日常に戻った。
相変わらず暇! やることあってもすぐ終わるよー。
私みたいな新人が、こんな状態で1日1万円以上も貰っているなんて、
会社にとって良いわけがない。
そのうち首切られるかな・・・その時は仕方ないや。
仕事バリバリやりたいけど、自分から探す気も起きないし・・・。
新人なんだから先輩達がたくさん仕事ふられるかと思ったら、
先輩達も暇そうなんだもんなぁ。切ない・・・。
とりあえず明日は客先に行くことになっている。
今日も午後から先輩に作成資料のチェックをしてもらう予定。
うーん、早く帰りたい。


一昨日の月曜日なんて、次の日が祝日だからか
オフィスに人がいなかった・・・。みんな有休とって連休にしてるんだね・・・。
私もそうしたかったよ。土日働いたんだし。
で、たまたま会社で献血デーやってたから(人が少ない日なのに)、
同じ暇していた同僚と3人で行ってみた。
結果、3人とも献血不可。
1人は風邪薬を服用していたから。
もう1人は比重検査の採血の時に痛がって、スタッフさんに
「これで痛かったら実際の献血の針はもっと痛いですよ。」と言われて
怖くなって止めたからw
私はというと、体重40kg以上あるのに体重計に乗せられて(靴のまま)、
「靴はマイナス2kgにしますから」ってことでギリギリ40kg以下・・・。
この靴どう見ても2kgもないよ・・・。
結局お菓子をもらっただけの迷惑な3人になってしまった。
申し訳なかったなぁ。


昨日はIくんと一緒に新宿をブラブラ。
大混雑のユニクロでヒートテック2つとカーディガンを買い、
無印で冬用の掛け布団カバーとまくらカバーを買い、
食事したり本屋行ったり。
はるな愛の握手会会場にぶち当たり、気になったけど
開始まで15分くらいあったので素通り・・・。
Iくん興味ないんだね。私は東京にきて5年くらい経つのに
まだ芸能人をナマで見たこと無い。まいっか。


そろそろお昼休み。今日もセブンで買ったおにぎりとあんぱんを食べる。




PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]