休日出勤 2009年10月31日(土)




今日は土曜日だけど、出勤日。明日も。
朝の5時に起きて準備したよ。
朝シャワー浴びるのは時間がかかるから止めたいんだけど、
どうしてもシャワー浴びてサッパリしたくなるんだよなぁ・・・。
この前髪切って乾かす時間が短縮できると思ったのもつかの間、
もうなんだか伸びてきてあんまり軽さが実感できない・・・。


髪の毛といえば、本当に悩んだなぁ。
高校生の頃、自分の髪の毛が少ない気がして、鏡を見るたびに苦しかった。
特に前髪がもうすだれ状態だったんだけど、今思えばあれは
髪の毛が少なくなったというより、髪型の問題だったんじゃないかと思う。
美容院なんて全然いかなかったし、元々髪の毛細い方だったから
のびっぱなしでボリューム出すスタイリングなんてのも知らなかったから。
でもあの頃は完全に拒食で、食べたら吐くを徹底してたから
多少は髪が抜けやすかったりしたかなぁ・・・。


思えば最近、お昼を普通に(吐かずに)食べる日が多くなった。
今まではオフィスの自分のデスクでおにぎり2個とあんぱん1個を
食べる毎日だったんだけど、最近は客先に行くことが多くて
先輩社員と一緒に外にランチしに行くようになった(断れない・・・)。
しかも吐く時間もないしね。普通に消化してる。
正直、摂取カロリーがおにぎり2個とあんぱん1個とどれくらい差があるのか
わからない。おにぎり(200kcal)×2+あんぱん(300kcal)=700kcalくらいだから
普通に外でランチ食べたら同じくらいなのかな・・・?
とにかく体重に変化がないので、なんだかすごく不思議な気分。
今まで時々お昼に普通に食べることはあったけど、ここまで毎日食べるのは
初めて。何年も食べて消化することに恐怖を感じていた私としては、
本当に騙された感覚。
たぶんみんなが普通に食べる1食ってカロリーそんなにないんだろうな。
私が過食してるメニューをそのまま消化したら確実に太ることは事実。


あー、なんか私本当に人生いろいろ思い込みばかり。
勝手に思い込んで、勝手に苦しんでる。自分の首絞めてる。


今日は仕事終わったら、そのままIくんと合流する。
明日はIくんの家から出勤する予定。
その方が明らかに通勤時間の短縮になる。
1時間くらい短縮できるのだ(´▽`;)アハハ




考えない考えない 2009年10月29日(木)



ちゃんとやろうとすると、余計前に進めない。
すごくよくわかる・・・。
きっと両極端な性格がそうさせるのかな、私の場合。
やるからには完璧にやらなきゃと思うし、そうなると面倒で億劫で結局踏み出せない。
「ちゃんとやろう」よりも「とりあえずやろう」くらいでいいのかもなぁ。


実は一昨日の火曜日、会社の部のミーティングと、その後に飲み会があったんだけど
ミーティングではプレゼン任されるわ、飲み会の幹事やらされるわで
本当に当日まで不安で不安で・・・。
幹事なんてやったことないしね。ちゃんとやらなきゃと思えば思うほど
どうしたらいいのかわからないし。こんな些細なことで、と思われるかもしれないけど
私にとっては精神の安定を大いにかき乱す要素となるのですよ・・・。
でも実際、当日は特に問題なく終えることができた。
先輩達があれこれ気をかけてくれて、本当に助かった。
飛び入りで他の部の部長やら本部長やら来て、本当ビクビクしてたけど
みんな優しかったし、久し振りにお父さんと接してる気持ちになって嬉しかった。
でも、正直もうやりたくないw


いまアサインしてるプロジェクトが、11月の上旬で終わる。
そのあと私はどうなるんだろう。新しいプロジェクトにアサインしてもらえるのかな・・・。
雑用でいいから仕事が欲しいですよー。
時間があるなら自己啓発の勉強(資格とかね)やればと言われるけど、
正直そんな気起きない。別に興味わかないし・・・。
興味わかないと一向に集中できないんだよね。情けないけど。
まぁいいや。考えない考えない。


最近は圧力鍋いっぱいに具だくさんの雑炊をつくるのがブームです。
基本だしの素+めんつゆベースなんだけど、時々キムチ鍋の素(マイルド)とか
買ってきて味を変えたり。とにかく具がやわらかくて美味しい!
うどんも入れたりする。安上がりだしね。


昨日、新しいシャンプーを買った。
今まではダヴで、すごく気に入ってたけど気分転換で、今度はツバキ(赤)。
香りはダヴの方が好きかなぁ。でもやっぱり新しい商品を試すのは楽しいなぁ。


それでは、また明日。





初・ご祝儀 2009年10月19日(月)



■今日は月曜日だけど、Iくんの家に泊まる予定。
明日同じ服で出社するのはアレなので、帰りにユニクロで服買ってこよう。
いつもパンツスーツなので、インナーさえ変えればいいのだ。


■この前はじめてご祝儀というものを送った。
いとこのお姉ちゃん(3つ上だから…26歳か?)が結婚するんだ。
結婚式は来月の日曜なんだけど、あいにく仕事が入っているから欠席する予定。
休日出勤だから、どこかで代休とろうかなぁ。
土日両方だし、しかも12時間!うーー…。


■最近思い出したかのように、ちょっと前の洋楽とか聴いてる。
移動時用のiPodには、Perfumeとかcapsuleとかばっかりだったから、さすがに飽きた。
YoutubeでもMusicVideoみてウットリしてる。かっこいいなぁ。
The Pussycat dolls の"Hush,Hush;Hush,Hush" とか "When I grow up" とか "Bottuns"。
P!nk の "So What"
Shakira の "She wolf"
Kylie Minogue の "I just can't get you out of my head"


■新しい通勤鞄を買った。というか、買ってもらった…。
2万近くしたから恐縮してたら、「ありがとうしか言っちゃダメ」と言われてしまった。
ありがたやーーーー(TдT)
色もきれいな茶色で、収納もすごい優秀で、形も適度に可愛い。
見つけてよかった!
前の鞄が5年近く使ってるやつでボロボロだったから、本当に嬉しい。


■そろそろ定時なので帰る準備します。



もやもやするなぁ 2009年10月09日(金)



台風18号…よりも電車が動かなくなったことが大変だったなぁ。
朝起きたら、そんなに雨風強くなかったから家を出たんだけど、
新宿まで出たところでJR線が全て運転見合わせ…。
仕方ないから丸の内線で行った。すごい混雑だったー。
で、職場着いたら人少なすぎた。笑
自宅作業を決め込んだ人もいれば、通勤途中で足止めくらってる人もいたりで。
なんとなく仕事して、定時でふらりと帰ってきました。


帰りにストッキングとクレンジングオイルを買ったよ!
ストッキングは、通勤用の4足1000円のやつ。
クレンジングオイルは、ファンケルの有名なやつ。
いつもは適当にドラッグストアで買ったものを使っていたけど、
今回はちょっと人気あるやつ調べて買ってみた。
使ったら、確かに使い心地良い!
ベタベタしないし、メイクがスルスル落ちてサッパリな感じ。
ダブル洗顔いらないかも、ということでそのまま保湿〜。
肌の調子良くなるといいなー。


最近はIくんが忙しそうで、あまり構ってもらえなくなった。
仕事と、さらに資格試験が近いとかで…。
週末は会うんだけど、勉強してるIくんのそばで遊んでるだけの私…。
邪魔になってそうで心配なんだけど、一緒にいてほしいらしい…ヽ(´ー`)ノ
一緒に食事したり、ガサゴソ遊んでたり、同じベッドで寝たりしてほしいんだって。
それで彼が幸せなら、喜んで会いに行くよーってことで、
明日からも行ってきます。
3連休だけど、たぶん遊びに出かけることはないでしょう。

私も何か趣味があった方がいいのだろうか。
彼氏がいない時の私の休日は、ほぼ食べ吐きで終わってたからなぁ。
買い物とかも嫌いじゃないけど、よっぽど欲しい物がない限り行く気が起きないし、
気軽に遊べる友達もいないし…。
むしろ1日中好きなだけ食べていられることが幸せだと思ってしまう。
1日が終わる時に少し空しいけどね…。
仕事が生きがいにならない限り、時間を持て余してしまうなぁ。
こうして結婚して子育て…っていうスタンダードな道を進むのだろうか。

あ、そういえばこの前親知らずを抜きました。
左上なんだけど、あっという間で全然痛くもなくてビックリ。
下の親知らずが大変なんだろうな。
ちゃんと抜いた歯はもらってきました(可愛い入れ物に入れてくれた)w


うーん。
もっと元気になりたい。
学生時代よりも毎日もやもやと不安に包まれている。




毎日が暇で憂鬱 2009年10月01日(木)



職場からです。今日も暇で、寝不足な私はウトウトしまくっている。
無駄にお昼におにぎりとかあんぱんとか食べるもんだから、
最近どんどん太っている気がする。怖くて体重計に乗れないんだけど、
お腹も出ているし、太ももも前よりパンパンな感じだし、
絶対に3kgは太ったと思う。
過食嘔吐が日課になると、普通に食べたものがどんなに普通より少なくても
太ってしまうんだよね…。
何も食べない状態がほぼデフォルトな訳だから…。
しかも就職してからは、まったく頭も身体も使ってないし、
カロリー消費をするところがない。


昨日はIくんとまた電話で喧嘩してしまった。
夜の12時くらいだったんだけど、あまりに私がネガティブなことばかり言うので

Iくんもイライラしたんだと思う。私は私で、早く過食の続きしたいし
夜の1時過ぎてまた寝る時間が減ると思ってイライラするし。
もっと早い時間に電話ができたら一番良いんだろうけど、
Iくんが仕事終わって帰宅するのはいつも23時くらいだからな…。
だからできるだけメールにしてほしいって言ったんだけど、
昨日はやっぱり電話かけてきて…。その時は普通に仲良く話してたのに、
私が弱音を吐き始めてからがもういつものパターン。
Iくんは説教モードになるし、私はネガティブスパイラルに陥るし。
彼の言うことは正論だけど、そんなに頑張る気力が湧かない私はどうしよう…。


私はエエかっこしいなんだと思う。
お母さんにも仕事頑張ってるみたいなメールしか送ってないし、
友達にもマイペースで悩みなさそうなんて言われるし。
Iくんに弱音を吐いたら吐いたで雰囲気悪くなるし。
まぁ、Iくんに愚痴を聞いて「よしよし」なんてしてほしくない。
彼には私のウジウジした気持ちなんて理解できない性格でいてほしい。
優しく厳しい言葉をかけてくれる方が安心する。


はぁ。今日も定時で帰るよ。
最近どうも不安で調子悪い。寝不足のせいもあるのかな。
あと太ったこともかなりテンションを下げている気がする。
もっと仕事が忙しくなって、毎日達成感を得られたらいいのに。
その意味では、バイトやってた頃の方がずっと元気だったかも。


それじゃ、今日はこのへんで。




PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]