献血断念・・ 2006年08月27日(日)


2:00 am

土曜は雨が降ったせいか、バイト先はお客さんが少なめで楽でした。
ずっとレジを担当してたんだけど、立ちっぱだったから腰が痛くなった。
途中の15分間休憩のとき、大抵皆は賄いを食べるんだけど
私はYと夕ご飯を食べる予定があるから何も食べず。
そしたら先輩のSさんが余った抹茶アイスを持ってきてくれた!
嬉しかったーー。

で、
閉店時間の12時を過ぎて、ダウン作業をして、
お店を出たのが12時30分。
外ではYが傘を持って待っていてくれてた。
近くの松屋で遅い夕ご飯。
私はいつもどおりの豚丼(大盛り390円)で。
なんかすごくお腹がすいてて、食べてもあんまり満腹感を得られず。
Yが『コンビニで何か買ってく?』と言ってくれたので、
セブンでおにぎり2個とヨーグルトを1個。(Yもゼリーをお買い上げ)
Yの家で食べて、さすがに苦しくなって結局嘔吐・・・。
食べてるときは本当に美味しいと思えるし、幸せなんだけどね。

私が嘔吐したい雰囲気を出すとYはすぐに察知してくれて
『気にしないで行っておいで』と言ってくれる。
有難いけど申し訳ないな。。

Yも最近いろいろと不安なことが多いらしいから
私が支えになってあげたいよ。
Yは私が一緒にいてくれることが支えだって言ってくれるけどね。
私がYのことをもって信じられるようになって、
Yのことを本当に好きになれば、それが一番Yは喜んでくれるんだろうな。


で、
今日はYよりも早く起きてシャワー浴びてメイクしてた。
Yも起きて、(まぁ、またえっちして)一緒に外へ。
お昼ご飯を食べて、ウロウロ散歩して、ミスド行って、
そしてふと思い立って献血へ!
これで私もYも3回目。
1回目は上野で、私はヘモグロビン量が足りず、Yのみ200ml。
2回目は渋谷で、私は200ml、Yは400ml。
そして今回は町田で、Yは200ml。
私はというと、またヘモグロビン量が足りず断念・・・。
体重も本当にギリギリだったけど基準を満たしててやった!と思ったのに、
結局ダメだった・・・。あーあ。
ということで、一人ホットココアを3杯も飲み、ドーナツを食べ、ビスケットを食べ。。
なんか申し訳なかったけど、スタッフさんが『どんどん好きなの取って食べて!
痩せてるんだから!』って言ってくれて、笑いながらもお言葉に甘えて・・・。
今度こそ献血したいなぁ。


明日もバイトだー。



別にもう痩せなくてもいい 2006年08月25日(金)


10:20 pm

バイトにはだんだん慣れてきた!
まだ教えてもらってないこと(デザートのメイキングとか)もあるけど、
基本的なことは何とかこなせるようになってきた。
あとはもっと余裕をもって、いろんなことに気を向けられるようにならなきゃなー。

24日(木)は、Yと一緒にAqua Timezのライブに行ってきました。
これが2回目なんだけど、やっぱり楽しかった。
なんだかほのぼのしている雰囲気が良い。
曲は知らないのも多かったけど、ちゃんと満足できたし。

会場がZeppTokyoだったから、始まるまでお台場でウロウロ。
ライブ後の夕ご飯は、アクアシティの中にあるバイキング。
前に来たときに美味しくて気に入ったからまた来た。
閉店近かったから急いで食べたけど(笑

その日はウチに帰る予定が、結局Yの家へ。
泊まっていけってねだられて仕方なく・・・(笑

で、今日は昼ごろに起きて、お昼ご飯を食べてからYと別れて、
やっとウチに帰ってきました。
掃除して、溜まってた洗濯して、スッキリした。
バイト先の制服も洗ったし。
それにしても今日は涼しい!

明日は午後5時からバイト。

最近は1日中ダラダラ過食嘔吐することがなくなったせいか、
浮腫まなくなったし、少しだけどまた体重が落ちた。
食べたら嘔吐してしまうことがほとんどだから当然かもしれない。
家にひきこもって過食ばかりしていると、いくら嘔吐するからといっても
ある程度は消化されてしまうから太る。
今は外出することが多いから過食の回数も減ったけど、
別にもう痩せたいとは思っていない。
痩せすぎても気持ち悪いだけだし、もっとメリハリのある身体になりたい。

普通に食べたい気持ちもあるけど、満腹感が耐えられない。
満腹になると胃が重くて何となく痛くなるし、イライラする。
嘔吐すればスッキリするし、安心する。
適量で抑えればいいって話だけど、過食以外のときに
食べると少しの量でも胃が苦しくなるんだよね。
なんでだろう。
とりあえず胃の中に何か入ってるのが苦しい。
あー、まだまだだな・・・。


お魚だいすき 2006年08月20日(日)


10:40 pm

一昨日は午後6時からバイト。
今回はダウンのときのレジ締めを教えてもらいました。
お店を閉める前にその日の売り上げとかをレジから出して
計算して記録して、最後に金庫にしまう仕事。
新人にこんなに早く教えることは普通ないんだけど・・・って
言われつつ教わった。責任重大な仕事だから怖い。
新人なんだからまだそんなん任せないでくれーって思うけど。
まだ私一人にレジ締めを任せることはないから
誰か他のバイトの人と一緒にやって、頑張って覚えてねだって。
プレッシャーだわあ・・・。

バイトの先輩に『彼氏いるよね?ごめん見ちゃった。』って
コッソリ言われた。
バイト始まるまでYと駅らへんをウロウロしてるから
まぁ気付かれても仕方ない。

バイト後は、またYの家にお泊り。
その日はYがカレーを作ってくれてた。
本当に有難い。
いつもいつも感謝だ。

次の日(土曜日)の朝は、寝てるうちからYに襲われて起きて
そのまま昼過ぎまでやってて、
午後3時くらいになって「お腹すいたね」ってことで
回転寿司の「くら寿司」へ。
Yがテレビで回転寿司みて、食べたくなったらしくて。
Yのこぐ自転車の後ろに乗って、行ってきました。
やっぱりお寿司は美味しい!
私が好きなのは、サーモン、玉子、いわし。
計7皿。
Yは案の定エンガワのオンパレード。
計16皿。

その日は早めに家に帰って晩御飯つくろうと思ったら、
お父さんがウナギ食べたいって言って買ってきてた。
だから予定してたメニューは後日に回して、
ウナギの蒲焼とご飯とナスの味噌汁の晩御飯。
あと、サーモンの刺身。これもお父さんが買ってきてた。
お魚ばっかの日だったけど、美味しかったから満足。

で、今日はひとり家でダラダラ。
過食嘔吐してた。
夕方くらいにYが会おうって連絡してきた。
午後6時半にウチの最寄り駅で待ち合わせして、
一緒に大戸屋に行った。
その後はドラッグストア行ったり、ブラブラしたり。
雨が降ってきたから、そこでお別れ。

私は帰りにミスドでポンデリングとハニーチュロスをお買い上げ。
1個70円だったから、合計140円。安いー。

、てな感じで今日も終わりそうです。
明日はYは教習があるらしいから、会えるかは不明。
私はあさってからバイトだー。




一人でカレーらいす 2006年08月17日(木)


11:00 pm

最近は週に2日か3日、バイトが入っています。
ラストまでだから午後5時から深夜12時半くらいまでお店。
だんだん仕事も覚えてきて、少し不安が消えた・・・気がする。
他のバイトの人達から『辞めないよね?辞めないよね?』って念を押される。
そりゃあ新人のフォローするのも大変だし、
それを無駄にするくらいなら早めに辞めてくれた方がいいよねー。
今までも新人が辞めていくことが多かったらしいけど、
私は今のところ辞めるつもりはないなぁ。
気の合いそうな友達が一人できたし!

12時半までバイト先にいて、終電ギリギリで家に帰るんだけど
最近はいつもYの家に泊まってる。
Yの家がバイト先に近いから便利なんだ〜。
昨日のバイトも、帰る時間に雨が降ってたけど
Yが傘を持って迎えに来てくれて助かったし。
それにバイトで疲れた私にいろいろ気を遣って優しくしてくれるから
すごく嬉しいし、癒される。

3日目のバイトで初めてレジを教えてもらったんだけど、
いきなりだったからほんとテンパった・・・。
しかもお客さんがひっきりなしに来るから忙しいー。
前会計のお店だから、レジでまず注文を受けるんだけど
注文聞いて、定食のご飯の量を聞いて、
ドリンクは食前なら他のホールの人に大声で伝えて、
お会計して、ポイントカード押して・・・。
でも忙しいなりにやりがいはあるから楽しいな。
あっという間に時間が過ぎるよ。
明日は午後6時からシフト入ってる。


あ、そうそう。
Yがウチに初めて泊まりに来た日、行く予定だった
花火大会は悪天候のために中止。
だけどお台場の冒険王に行って、讃岐うどんを食べて(美味しかった!)、
観覧車に乗って帰って来ました。
お父さんが帰省中でいないからこそYを泊めてあげられるー。
でもやっぱ私の一人用ベッドで2人して寝るのはキツかったよ。


こうやって毎日いろんなことがあると、
何もなくて暇な日に今まで通りの過食嘔吐していると
本当に空しくて寂しい気持ちになる。
今まではけっこう一人でひたすら食べてても平気だったのに。
バイト先の賄い料理を食べて、吐く時間もないから
消化するわけなんだけど、すごく不安になるのは相変わらず。
体重は怖くて測ってないけど、増えてる・・・かも。
でもこうやって吐かずに食べることに慣れていくことも
過食嘔吐を減らすきっかけになるのかーなー。
Yの家に泊まったときは、やっぱりまだ吐いちゃうけど。


今日の晩御飯は一人でカレーらいす。
お父さんは友達と飲みに行くってさ。
久しぶりに一緒にご飯食べられると思ったのになー。
カレーはバーモントで甘口!
しかもはちみつ入り!
やっぱりこれが一番美味しいなー。
Yやお父さんに言ったらボロクソに非難されそうだけど。



初バイト 2006年08月09日(水)


2:00 am

もっと毎日書きたいのに放置気味になってしまうなぁ。
その日にあったことを逐一記録していきたいのに、
こんなんじゃ書きたかったことも忘れてしまうよー。


まず、虫歯の治療は無事に終わりました。
冷たいものとか熱いものを食べるとやっぱ少し痛みがあるけど、
もう噛んでも大丈夫。
やっぱり歯って大切だなぁ。
歯が痛いと何を食べても美味しくないし、イライラするし。

歯が痛い間、過食の量が激減していました。
いつもの半分くらいかな。
歯が痛いからもう食べるのが嫌になって、午前2時くらいには寝てたりした。
そのおかげが最近痩せた気がする。
まぁ実際に体重を測ってみたら、1.5kgくらい減ってた。
これくらい特に変化ないと思うんだけど、浮腫みがとれて
なんだかスッキリした感がある。
でも、40kgを切るとYが悲しむから気をつける。

歯の治療が終わったことで、また過食の量は元に戻りつつあるけど
過食を短時間で終わらせるのも、たまには良いかなと思った。


あと、バイトを始めました。
町田なんですが、初めての飲食店バイトです。
この前そこのお店に面接に行ってきて、その場で採用が決まり、
今日が初めてのシフト入りでした。
大学生のバイトが多くて、皆仲良さそうに仕事していたなぁ。
でもめちゃくちゃ忙しくて、新人の私はお冷やを持って
お客さんをテーブルまで案内する仕事だったんだけど、
最初は緊張したけどそのうちに慣れてきた。
案内したテーブルの番号を記録しなくちゃいけなくて、
その番号を間違えまくったり・・・。
やっぱり失敗は多かったなぁ。覚えなきゃいけないことも
まだまだたくさんあるから、頑張らないと。
今日は3時間しか働かなかったけど、あっという間だったし、
厳しいなりに丁寧に教えてくれたから良かった。
この調子でこのバイトを続けて、もっと余裕もってできるようになりたいなぁ。

それにしても、バイトで着る制服がブカブカで、なんだかなぁ。
148cmの私が着たら、なんかちっちゃい子がお手伝いしてる感じで・・・。
他のバイトの人たちに可愛がってもらえるのは良いんだろうけど。
ほんとカッコ悪い・・・あと10cm身長があればな・・・。


12日の土曜日に、Yが初めてウチに来ます。
まじで片付けないとヤバイです。
私の部屋は何も無いから別にいいんだけど、お父さんの部屋とかリビングとか・・・。
Yは気にしなくていいって、来ることを相当楽しみにしてるんだけど、
私の部屋にはクーラーないぞ?
私、未だにクーラーなし扇風機なしで頑張ってるので。。
夜暑くて眠れなくても知らないからね?
っていうのは可哀相だから、リビングのクーラーでどうにかするか・・・。


あーー、バイトのせいか脚のふくらはぎが筋肉痛です。
たったの3時間立ってただけなのに!情けない。




友達の二十歳の誕生日 2006年08月03日(木)



10:15 am

昨日は友達の誕生日だったので、夕方から町田で会って
晩御飯をごちそうしてきました。
『海峡』という洋風の居酒屋だったんですが、洞窟みたいな感じで、
席も個室感覚で良かった。
鶏の唐揚げ(500円)がすごくデカくてびっくりした!
他の料理も400円〜600円くらいで、美味しかった。
誕生日クーポンを使ったら、アイスクリームとフルーツのプレートが出てきた!
あれがタダって、良いサービスしているなぁ。
4時間くらいグダグダ喋りつつ長居してた。
すごく喜んでくれて安心した。

外に出てから、Yとその妹ちゃんと合流。
Yの妹は一昨日から3日間だけ上京中だったんだ。
で、4人でカラオケ。

そして友達は終電を逃す・・・。
いや・・・本当に申し訳ないことをしてしまった・・・。
私がもっと注意して時間をみていればよかったのに。
結局その日の夜はYの家に泊まってもらうことになった。
(この友達はYとも友達)
明日バイトあるって言ってたのに、ほんとに申し訳ない・・・。
友達は気にしないで気にしないで!って言ってたけど。
あーあ。もっとしっかりしないとなぁ私・・・。


話は変わって。
歯医者で治療中の歯をかばって、反対側の歯ばかり使っていたら、
今度はその反対側の歯が痛くなってしまい、辛い。
歯が痛いというか歯茎が腫れてる感じで痛いんだけど。
食べるとき以外もズキズキ痛い。歯茎が。
また来週歯医者さんに言おうかなぁ。
もう過食する気も起きないよー・・・良いことだけどイライラするー。

今日は午後3時からYと会う予定。
妹ちゃんは今日実家の方に帰るそうです。
空港まで送るみたい。

うーん、歯茎が痛い・・・。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]