Yの友人 私の友人 2006年06月30日(金)


13:00pm

今日は金曜なのでオフ日。
暑い・・・けど、まだ扇風機で我慢します。
お父さんは夜に自分の部屋のクーラーをガンガンにかけてるけど。

先週の土曜日に会ったYの友人達は、皆面白かった。
どう見てもホストっぽい、新宿のホテルでバーテンやってる人とか。
なんか芸能人の誰かにすごく似てる気がする人とか。
関西弁ベラベラの2人とか。
皆はたから見ると怖いし、私だったら絶対に近づかないタイプの集団なんだけど、
そんな中に一人混じってる妙に田舎くさい人とか(ある大学の学長の息子)。
女の子は、上記の関西人2人の彼女さんが2人。
総勢10人で、新宿でふぐを食べつつ誕生日パーティー。

楽しかったよ。
よくYから話は聞いてたけど、やっぱり良い人達だった。
初対面の私に気を遣ってくれてたし、からかってくれたし。
バーテンさんがこんなにかまってくれるのは珍しいってYが言っていた。
他の2人の彼女さん達が初めてこの集団に加わった時は
こんなことなかったらしくて、2人は未だに名前すら覚えてもらってないって。
女として見られてないってことかそれ(2つ年下ってのもあるかも)。

終電時間に近くなってから解散。
私はそのままYの家に泊まった。


そんなこんなでもう1週間が過ぎるのかー。
学校の方は、もう期末だから試験やら課題やらで忙しい。
特に課題なんて来週〆切がいくつもある!
でもどれにもまだ手をつけていない!
ヤバイーー・・・今日少しでもできるといいけど。

こうやって学校が忙しいのにYが毎日「会いたい」ってダダこねるから
昨日は私がキレちゃって喧嘩してしまった。
いつも会えば終電近くまで帰してくれないからキツイんだよー。
でもYはこれでもすごく我慢してるんだって言うし。
結局すぐに仲直りしたんだけど。
こんなんじゃYのこと好きになるどころか、うざったくなっちゃうよ。
自分勝手すぎるのかー私が・・・。


あ、あと昨日の夜にケータイに電話。
しばらく音信不通になっていた男友達が、久しぶりに。
どうやら最近ひどい鬱状態らしくて、学校に全く行けていないんだって。
確かに学校でもずっと会わないなぁと思ってた。
しかも彼は統合失調症(精神分裂病)らしい。
妄想と現実の区別がつかなくなっているみたいで、
いろんな人に変なメールや話をしちゃうんだって。
確かに最後に会ったとき、彼おかしかった(長くなるから書かないけど)。
よくテレビで見る政治家たちが自分の家に来て、話をして行くとか、
皇太子様が来て話をしたとか。
どう考えても現実では有り得ないことだって自分でも理性ではわかってるけど、
でも心では本当にあったことだって確信があるみたい。
それだけ記憶が鮮明なんだって。
病院に行って、薬ももらってるらしいんだけどね。

私には何ができる?
こうやって話を聞いてあげていればいいのか。
変に何か言ってもダメだろうから、適当に聞いているだけなんだけど。
妄想だって自覚しているし、おかしいと認識しているけど
でも現実だとしか思えないっていうのは・・・彼の中に
「これが現実だ」と思いたい気持ちがどこかにあるということなのか。
まぁ私が一人で考えていても無駄だし、様子みよう。


まとめ書きするからまた長くなった・・・。
ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。


最近太った気がする、とか寝ぼけながら言った 2006年06月24日(土)


5:10 am

昨日の夜は、ブラジル戦を観終わってから寝た。
結果は予想通り負けちゃったね。
Yと賭けをしてたんだけど、やっぱり私の勝ちだー笑
勝てるわけない、ブラジル相手に。
それこそ奇跡を願わずにはいられない状態だよ。
で、今度の晩御飯はYが作ってくれることになった。
いつも作ってもらってる気もしないわけでもないが・・・。

金曜はオフ日だから久しぶりに家でダラダラしてた。
本当は靴だけでも買いに行こうかと思ってたけど、
昼過ぎに目が覚めて、なんかもう外に出る気がなくなっちゃったから止めた。
Yから何度も着信があってたんだけど気付かず、5件くらい溜まってた。
ベッドの上から電話して、寝ぼけながら会話。
あんまり内容覚えてない・・・。
けど、『最近太ってしまった気がする。食べるのが怖い。』とかなんとか
言ってしまったような。

で、午後3時くらいにベッドから抜け出して、過食嘔吐。
お父さんは夜遅くなるから先にご飯食べてていいよって連絡あったから
特に夕飯を作る必要もなくなった。
嘔吐し終わってから疲れてベッドに横になってたら、そのまま熟睡。
起きたら午前12時。
お父さんももう帰ってきてた。
Yと電話で話して、その後また過食嘔吐して、今に至る。

今日は午後1時に待ち合わせして、新宿に行く予定。
買い物したりしてブラブラする。
それから午後6時半にそのまま新宿でYの友達数人とふぐ食べに行く。
誕生日の人がいるからそのお祝いも兼ねてるんだって。
友達のうち一人の彼女が私の友達でもあるから少し気は楽かな。
他の人達は知らない人ばっかだから不安だけど。

ふぐ食べた後はカラオケでオールとかになるかもだけど、
私とYは帰るつもり。
今日はYの家に泊まる。
またお父さんに晩御飯作ってあげられないや・・・ごめんお父さん。
今週はほとんど作ってあげられなかった。

今からちょっと寝ようかなぁ。
過食嘔吐したからキツイや。


不安にさせて申し訳ない・・・けどどうしようもない 2006年06月22日(木)


あー、やっと木曜が終わった。
1限から4限まであるから結構疲れる。

金曜は授業入れてないからオフ日〜。
このまま起きてたらサッカー日本vsブラジル戦みれるかなー。


今日は授業が終わった後に
服やら靴やら買いに行きたいと思ってたんだけど、
どうやら今週末からいろんなところでバーゲンが始まるらしく、
今日はおあずけということで中止。
Yも買い物に付き合うって言って、学校の最寄り駅まで
迎えに来てくれたんだけど、結局行かないことになったから
私はそのまま帰るつもりでいた(せっかく来てくれてたYには悪いと思ったけど)。

Yの家の駅に着いて、別れようと思ったんだけど
つないでいた手をYは無言のまま離してくれなかった。
結局私は帰るための電車には乗れなくて、そのままYと駅のホームに取り残された。
Yは最近とても不安なんだって。
私がフラッといなくなって、誰か他の人を好きになっちゃうんじゃないかって思うんだって。
確かに私はまだYに対して恋愛感情は持ってないし、Yにもそれは伝えてる。
だから尚更不安なんだって。
まぁ・・・当然だよね。「まだ好きじゃない」とか言ってるんだから。
実は昨日も同じように不安になったYが、会いたいって言ったから
夜遅くまで一緒にいたんだけど。

そのままYの家に行って、午後5時。
飲み物出してもらって、リラックスしてたら
いつもどおりYに流されるままエッチした。
学校でお昼ご飯におにぎり2個と500mlのミルクティー飲んだけど
嘔吐しておいたからお腹はへこんでた。良かった(?)。
お腹空っぽだとエッチしてると頭クラクラしてくるけどね。
2時間くらいしてたんだけど、その後Yからお菓子もらって食べた〜。
やった後に食べる甘い物って本当に最高だなぁ。

Yをこんなに不安にさせて可哀相だと思うけど、
だからといって好きになれるわけじゃないし、別れ話するとすごく怒るし。
あー、どうあがいてもどうしようもないよ。
Yが私のことを愛してくれているのはYの言葉からも行動からも十分伝わってくるんだけどね。
今はYが不安な時にできるだけ傍にいてあげることくらいしかできない。

なんか恋愛日記みたいになってるなぁ、ここ最近。
気持ち悪いなぁ我ながら。

過食嘔吐する量が減ってるのは減ってるんだけど、
Yとか友達と外食するせいで出費はあんまり変わらない・・・。
あーーあ。バイトしなきゃかなぁ。



オーディション落選 2006年06月19日(月)


11:30am

今日の2限は休講。
昨日の夜に飲んだ下剤が今頃効いてて辛い…。
普通に規定量を飲んだのに胃もたれ+頭痛。

昨日はサークルの夏コンサートに向けてのオーディションがあったんだけど、
どうやら落選のようです。まぁ予想はしてたけど。仕方ない。
他のバンドの方が、お金を払って来てくれるお客さんの前で歌っていいと判断されたんだなぁ。
やっと少しバンド練から解放されるかと思ったら、
今度はもう1つのバンドでイベントに出ようということで新しく曲を練習する予定…。
あーーーこんなにサークルに拘束されるのは嫌だ。
まだメンバーが気楽だからマシだけど、でもなぁ…。

で、また昨日の話に戻るけど、
オーディションの自分のバンドの出番が昼前に終わって、あとは
他のバンドを聴いて評価(フィードバック)しなくちゃいけなかったんだけど、
もういいやと思って帰った。

帰ったといっても、またYと会ったんだけどね。
お昼だったからYと近くの「てんや」に行って、私は野菜天丼を食べた。
カボチャとさつまいもの天ぷらって美味しいなぁ。
その後ファミマでアイスを買って、Yの家でDVDを見て過ごした。
「てんや」で食べた分をいつ嘔吐しようか迷ったけど、結局嘔吐できず。

父の日だからってことで、いつもより早めの午後9時に帰宅。
スーパーで半額になっていた肉を買ってきて、晩御飯は焼き肉!
お父さんは焼き肉が大好きだからね。
半額だったし、いつもより少し上等な肉を買ったら喜んでた。
サッカーの日本vsクロアチア戦をみてたんだけど、残念。ドローって。
ゴール前でいっつも選手同士の呼吸が合ってないんだよね。


あーー頭が痛い。気持ちが悪い。
今から明日提出の課題を片付けて、4限にはバンド練が入ってるのに。
胃が空っぽなのが悪いのか?
おにぎり食べようかなあ。



早く帰りたい 2006年06月13日(火)


15:00pm

今日は2,3限の授業だけで終わりで、いつもはこの後
友達と一緒にご飯食べに行って帰るんだけど、
今日はサークルのバンドのマイク練習があるから帰れない・・・。
しかもマイク練あるの20時からなんだけど。
それまで今日はずっとメディアセンターで時間潰さなくちゃいけない。
何が悲しくて5時間近くも・・・。
明日は明日で1限にバンド練やって、5限の授業までヒマ。
また5時間くらいヒマになるの。やってらんない。
早くバンド辞めたい。っていうかもうサークル自体辞めたい。
歌ってても楽しくない。何も得られない。

お腹すいたけどメディア内じゃ飲食禁止だし、
かといって誰か一緒に食べれる人いないし。
きついなぁ。
早く帰りたい。


3ヶ月目 2006年06月12日(月)


15:00pm

今朝、45分くらい寝坊したけど余裕で電車に間に合いました。
起きてシャワー浴びて(もちろん洗う)、髪乾かして、メイクして、
それから支度して家を出るまでに1時間もかからないようになった。
前までは絶対に1時間半はかかってたのに。

あ、さっきまで3限の中国語の授業だったんだけど、
今日は小テストがある日だった。
で、問題を解いてる最中にシャーペンの芯が無くなって焦った。
予備なんて持ってなかったから。
だから先生からペンを借りた。
それだけ。
でも小テストはほとんどミスしなかったから、たぶんAがくるはず!


先週の土日はYの家に泊まった。
土曜はサークルで、Yの家に着いたのは結局夜の10時頃だったけど。
晩御飯は、冷凍のグラタンとご飯。
いつも私が過食している量とは比べ物にならないくらい少ないのに
Yと一緒に食べると本当に満腹になる。苦しいくらいに。
当然嘔吐したけど・・・Yがお風呂に入ってる間に急いで。
でもこれが普通の1食分の量なんだろうなぁ。
私が自分で料理するときは、明らかに人数分の倍の量を作ってる。
で、お父さんと2人で食べた後、残った分を過食するのが習慣になってる。
それだけじゃなくて買ってきた菓子パンとかも食べるから
もう普通の量がわからなくなってる。

日曜はYと一緒に映画を見に行った。
Yの家から近い小さな映画館なんだけど、1000円で見れる。
普通にそこらの映画館がやってる作品を上映してるから、かなりお得。
スクリーンもでかいし、イスもまぁまぁの座り心地だし。
これからはここで見ようねって決めた。

で、『ダヴィンチ・コード』を見たわけだけど、
本当に私って最低だと思うんだけど、途中で寝てしまった。
原作を途中まで読んでたせいで、話の筋がわかってるから退屈で・・・。
なんかイメージより迫力がなくて、見せ所とかもアッサリしすぎてるし。
やっぱり原作読まずに見に行った方が良かったと後悔した。
Yは原作ほとんど読んでないから面白かったって言ってた。
上映時間は長いんだけど、話を詰め込みすぎだし、せっかく映画化したんだから
もっと映像を生かせばよかったのに・・・といろいろ勝手に思った。
まぁでも楽しかったからいいや。


Yは家に一緒にいるとすぐにエッチしたがるんだけど、
私がこの前『Yはエッチしたいだけだ』みたいなことを言ってから
すごく私優先にしてくれるようになった。
私が何回もイクのをみてすごく興奮してるし、
何度もキスしてくれるし、終わった後も抱き締めてくれる。
なんだか逆に悪いなぁと思ってしまう。
だから私もYに気持ち良くなってもらおうと必死になってるんだけど、
そのおかげが最近顔のエラの張りが無くなったって言われる。
今日も学校で「顔がスッキリした」って言われたよ。
なんか嬉しいなぁ。
今まで過食嘔吐のせいかずっと顔が浮腫んでるようだったから。

実は今日でYと付き合い始めて3ヶ月目。
この前Yから言われて気付いた。彼女らしくないなぁ。
これからもずっと一緒にいてって言われた。
うんって応えたけど、この先どうなるのかまだ私にはわからない。
Yのことを本当に好きになれればいいんだけど、好きにならなかったらどうなるんだろう。


聞いていてイライラする 2006年06月10日(土)


18:15pm

今日は土曜で、3限と4限に補講があって、その後にサークル。
サークルは、夏のコンサートに向けて各自練習してきたバンドが
皆の前でそれを披露する発表会。
私のバンドは・・・やっぱりまだ練習不足。
マイクを通すとまた違った感じになるから、不安定。
それにいつも私が寝過ごすせいで全員揃っての練習ができてなかったから・・・。
本当に申し訳ない。

18時に終わると聞いていた発表会が、実は19時まであることを知って
私は耐えられなくて・・・今はメディアセンターに逃げ込んでます。
なんだか他のバンドとか聞いてられない。
理由はよくわからないんだけど、聞いていてイライラする。
前は他のバンドが歌うのを聞くとワクワクして楽しかったのに。
やっぱり最近サークルにちゃんと行ってなかったのが原因なのかなー。

今日はサークルが終わったらYの家に行って、泊まる予定。
晩御飯も用意しておいてくれるらしいんだけど、時間が遅くなりそうで
申し訳ない。発表会が19時に終わって、その後にバンド練を
1時間くらいするから、たぶんYの家に着くのは21時近くなりそう。
あーあ・・・こんなはずじゃなかったのに。

明日はYと一緒に映画をみに行く。
『ダヴィンチ・コード』を。
今ちょうど原作を読んでて、文庫本の下巻までいった。
でも明日までに読み終わりそうにない。
まぁ、いいけど。

それより、今日って暑くなるんじゃなかったっけ。
雨降ってるし寒いんだけど、これは一体?
天気予報ってやっぱり当たらないんだなぁ。

お腹すいたなぁ。
今日もまた何も口にしてない。
補講前に食べたら居眠りしてしまうと思って食べなかったし、
歌う前に食べたらうまく声が出なくなると思って食べなかったし。
食べる場所も食べ物もない。

あーーーYの家でご飯食べて、いつ嘔吐できるかなぁーーー。
不審に思われないようにトイレに行って、素早く済ませないと・・・。
こういうこと考えるだけで憂鬱になるし、泊まりに行くことがすごく不安になる。
食事に囚われるのはもう嫌だ。
でも食べたら嘔吐せずにはいられない。
太りたくない。



好きになりたいのにイライラする 2006年06月05日(月)


17:30pm

授業中ですが、ひま?というかとっても気楽な授業なので
パソコン開いて日記書いてます。

昨日は一日中バンド練をやって、
うっかり肩周辺を日焼けしてしまって真っ赤です。
ここだけ日焼け止めを塗るのを忘れていました。
午前11時に集合して、14時に終わる予定が結局17時までやってました。
まぁ途中でお昼ご飯を皆で食べたせいもあるんですが・・・。
練習場所の近くのパスタ屋さんに入りました。
私はコーンとベーコンのスープパスタを食べたんだけど、
めっちゃ量が多くてホントお腹が一杯になって、その後歌うのきつかった・・・。

練習が終わってからYと会った。
会う前に、駅で昼に食べたパスタを嘔吐した。
で、その日まだ1食も食べていないYと一緒に晩御飯。
最近はロッテリアに行くのがブームで、ストレートバーガーにハマってる。
美味しい〜すごく。それに今なら2個買うと1つは無料!
実質140円くらい?かな。お得なのでここぞとばかりに食べてます。

20時くらいになって、遅くなると嫌だから帰ろうと思ったんだけど、
Yが1時間でもいいからって言うからYの家へ。
今だけかもしれないけど、Yはすぐにエッチしたがる。
電話でもメールでもあーしたいこーしたい言うから
正直いやなんだけど、これが普通なのかと思って何も言わない。
1時間だけとか言っといて、結局3時間くらい経ってしまった。
まぁ・・・いつもこうだから何も言わない・・・。


今日もまたYに会う。
っていうか、私がYの家に行く。
なんか朝からのメールで、「風邪ひいたみたいだから学校休む」って。
相変わらずここんとこ毎日のように会ってて、私は家事ができないから
本当は早く帰りたいんだけど、結局今日もYの家に行くことになってしまった。
「看病して」って言うけど、食欲はあるみたいだし、大したことないんではないか?
なぜか風邪薬は飲まないって言うし・・・よくわからん。
とにかく一緒に晩御飯食べたいって言うから、
先週の金曜に一緒に作ったカレーの残りを食べるかなぁと思ってる。
だからさっきYにご飯炊いておいてねって頼んでおいた。

たぶんYは体調そんなに悪いわけじゃないと思う。
普通にエッチしたがって、いつも通りやるんだと思う。

なんか私が忙しいなら会わなくてもいいよ、とか言ってくれるんだけど
その後にメールやら電話で「寂しい」とか「本音が言えない」とか
いろいろ言うから、結局私は会いに行く。
私自身、1日でも会えなかったら寂しいと思うんだろうか・・・?
よくわからない。
っていうかこんなんでいいのか?
前にYにいろいろ不満をぶちまけたが、Yを悲しませてしまった自分に
すごく後悔したから、もう言いたくない。
Yの良いところを私が潰してしまいそうだから。

Yのこと、好きになりたいのにイライラする。
ああ、また愚痴ばっかりになってしまった・・・。
私は心が狭いんだろう。



膨れたお腹を見られたくない 2006年06月03日(土)


11:22am

今日は徹夜です。
土曜日だけど学校にいます。
1限から補講・・・今日提出の課題をやってたら寝る時間なくなった・・・。
今、最高に頭が重くて胃が気持ち悪いです。

さっき1限の補講が終わって、次は3限の補講。
なんでも、宮台真司という社会学の人が来るらしいです。
これで爆睡してたら失礼な上にやっぱり勿体ないので、
ガムを噛みつつ我慢して起きてようと思う。
3限は13時からなので、まだ時間あるし仮眠とろうかなぁ。

今日は補講が終わったら、Yと会う予定。
一緒にマックで遅いお昼を食べて、その後スーパーで買い物して、
Yの家に行って、晩御飯にカレーを作って、食べる。
そういう予定です。
さっき電話で話してたんだけど、私が寝てないことを知ったYは、
『俺の家に着いたら即効みかは寝てればいいよ。
起きたらカレーも出来上がってて、晩御飯の準備万端。最高やん。』
だって。なんか申し訳ない・・・やっぱ少しは手伝わせてもらおうかな・・・。
それともいつものようにお言葉に甘えまくっていいのかしら。

それよりもご飯を食べたらいつ嘔吐するかが一番心配。
Yに不審に思われたくないし、嘔吐してると感づかれたくない!
どうしよう・・・。
食べてからすぐ家に帰るならまだ我慢できるけど、
やっぱやることやるから裸見られるし、その時に大きく膨れたお腹を
見られることが本当に嫌だ・・・Yは気にしてないだろうけど、
自分が耐えられない・・・あーーー・・・。


明日は明日で、午前11時からバンド練。
また早起きしなきゃだなー・・・ほんとは土日の朝はゆっくりしたいんだけど。

最近、なんとなく過食する量が減った?気がする・・・のはやっぱ気のせいか。
Yに過食嘔吐のことを打ち明けてから、なんだか過食している自分が
今まで以上に空しく感じられて、夜は早く寝ようって思う。
でも過食せずに眠ることはできなくて、結局けっこうな時間まで
食べ続けて、嘔吐して、寝るのは明け方だったりもするんだけど。
なんだか過食している時の心理状況が変わってきた気がする。
少しだけど、「もうここらへんで切り上げて寝ちゃおうか」と思う時間が
早まってきた・・・気がする。


昨日はお父さんと久しぶりに家で焼き肉をした。
スーパーに買い物に行ったら、ちょうど魚肉類が半額になる時間だったし、
お父さんがいつもより早く仕事から帰ってきたから、
はじめはハンバーグにしようとか考えてたけど、面倒だから焼き肉に変更。
焼き肉だとすぐに用意できるしね。
一昨日は野菜中心のヘルシーな料理だったし、いいかなと思って。
焼き肉好きのお父さんが喜んでくれたから良かった。


昨日の夜、この日記を読んでくださっている方から
フォームメールを送って頂いて、すごく嬉しかったです。
ありがとう。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]