■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2006年09月03日(日) とりかみさまのはなし ||


■もう、果てしなく堕ちています、恋に。というわけで、すっかりペンギン伝説オチです、こんにちは。第5世界から帰って来れません。「白の章」9周目です。22人中17人クリアでもBランク、ものすごく効率が悪いと思うのだけれど、いや、それは別にいいというか、もう少しシナリオに酔っていたい感じというか。それよりも、もう、もう、瀬戸口のセリフが意味深過ぎて毎回泣きそう。ていうか泣いてるし。岩崎イベントも泣いた〜!神谷キャプテンファンの人はやらない方がいいかも。絶対泣く。岩崎のバカ!お願い、話しかけてこないでよ〜!!つか、金返せ!!
とにかく空先生が好きすぎて倒れそうです。エンディングは他にコウ君、ハルカ、ノエル、石田、工藤と見たけれど、空先生EDが一番好き〜
ただ今、英雄探しながら岩崎エンディング挑戦中。これ、タイミングがすべてなので要根性。9周もしてまだ介入終了していないあたり、私も相当根性あるな〜とは思うけど、でも岩崎のためにあきらめるか・・・・
コウ君の待ち合わせ時の朝の挨拶声がめちゃめちゃ好きです。「キングゲイナー」とかも観ていたけれど、これまであまり野島兄に興味がなかったというか(すみません)別に、って感じだったのだが、この声で堕ちました。ていうか、岩崎落としている間に(佐藤で)小島兄弟が工藤を取り合っているのですが。兄のようになりたい、と、泣かせるセリフを吐いたそばから兄の悪口を言う弟・・・・何という兄弟愛。でも騙されるな!そいつ男だから!!
美形兄弟を手玉に取る工藤、おそるべし・・!!男だけど!!(しつこい)
戦闘もめっちゃ楽しくて、私は前作同様機動力がすべてというか、今回はスカウトオンリーです。できれば烈火も使いたくないほど。1月だけは両手にミサイル、あとは機関銃すら使わずに69式のみで特攻。大物だけ精霊手、もう楽しい楽しい♪
トラオEDも気になるので、1回は必ず見てみたいと思っています。ああ、あと野口も〜。ビバ!クツシタ!!

■そんなわけで、アニメほとんど観てません。

・「マイメロ」
柊先輩に仮面をかぶせただけでは飽き足らず、ウサミミ仮面のテーマソング(俺はウサミミ仮面)まで歌わせるのか、マイメロよ・・・鬼!
クロミが「だってばよ〜!」と叫んでいたのは気のせいですか。

・「プリキュアSS」
先週からトップダウンで仕方なく前線に立つゴーヤーン。
「よくも、よくも私のキュートな髪型を!!」
モリモリ、あーゆー役って少ないから、なんか気持ちよさそうだよね。

・「.hack」
清作がまたコスプレチェンジ!?うーんどんなキャラになるんだ・・・・

「赤ずきん」
・犬とヘンゼルはともかく、ハーメルンが野島弟でとニワトリが杉田だったあたりで視聴継続を決定したアナタ、同志!

期待していた「N.H.K」と「コヨーテ」、「ゼロの使い魔」が面白くなってくれないことに比べると、全然期待していなかった「.hack」と「つよきす」が意外と面白い。でも、アタリかハズレか、といえば、完全にハズレのこのクール。ノンスクランブルはがんばっていると思うけど、いつもテニスとか始まっちゃうと何週か空いてしまうので、その間に冷めちゃうんだよね、「ザ・サード」も「イノセントヴィーナス」も。かといって次のクールに期待できるような要素が今のところ見つかっていないのが本音。
今、一番楽しみにしているのは、結局「カペタ」と「ホスト部」、それと「SAMURAI7」くらいかなあ?ああ、あとやっぱり「イノセントヴィーナス」ね。こうなるとほんと、「ハルヒ」と「ブラック・ラグーン」が1クールだったことが悲しい・・

■「EVEジェネ」、届いています・・・・ただ開封すらできない状態ですが。
ていうか、発送元の手違いで違う商品が届き、なんだかんだで1日遅れたのですが、それを運んできた佐川のお兄ちゃんが、「僕の携帯でいいので、発送人様に確認していただけませんか?」と差し出した携帯の待ち受けがメイリン・ホーク・・・・!ちなみに電話をかけたら画面がアスランに変わりました。(実話)
もの凄く突っ込みたかったけれど、それ以上足止めするのは気の毒(佐川さんに罪はないので)だったので我慢しました。

とりあえず、今日中に開封だけでもしてみようかな、と思います。プレイは・・・・とりあえず青厚志出してからでいい!?(泣)

■生存確認のメッセージ、いろいろとありがとうございます、ていうかすみません。生きてます、一応・・・・。
ただ、家族が寝静まったあと不眠不休で隊長していたので、思いがけず体重が5キロ落ちました。不健康といえば不健康ですが、いや、私の場合はある意味健康的かも・・・・ゲームダイエット?

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま