シロクマ日和



[ Habby birthday !! ☆☆☆ ]

土曜日に、プラネタリウムバーに行ってきました。
キラキラの星空がぴったりの、素敵な1日でした。

マイミクさんふたりの誕生日直後と当日!
キラキラとみんなの笑顔と笑い声とお祝いの洪水で
私もほろ酔いでしあわせなまま、帰ってきました。

目黒と白金台。白ワインにシャンパン。
星とハートとレインボー。
ロマンティックのテーマパークやー(ひこまろさん調で)

みんなの「お祝いしようぜ」という想いを預かって
店員さん達が真心のこもったサービスをしてくれて
ふたりが本当に喜んでくれて、みんなでそれを喜んで
ああ、なんだろうこの気持ち。口元が緩むぞふふふ。


帰りの電車で、みんなの笑顔を思い出しつつウトウトして、
でもすごく楽しかった分、ほんの少しだけ寂しくて、
自分の駅についてから、家まであと7分なのに携帯の充電機を
買い(笑)、「おめでとーう!」とメールを打ちつつ帰りました。

おめでとう気分のまま、ベットでにやにやごろごろして
気付いたら寝てた。明日日記に書こうともにゃもにゃ思いつつ…


こんな夜(今日も)はみんなのしあわせを勝手に祈りたい!
みなさんにとって、素敵な夏になりますように!!
銀河の端の知らない星も、ますますキラキラしてください☆☆

いやー今日もいい夜だ。おやすみなさーい☆


2007年06月30日(土)


[ がんばる ]

メッセージありがとうございます。
知らない誰かからのエールが、素直に嬉しかった。
なんだか照れくさいのでここに書いちゃう。

落ち込んだりへこたれることも多いですが
私は元気です。

ちょっと凹んで立て続けに凹んでこのまま旅にでも…と
たそがれ気分になることも無くはないのですが

神様はずるいというか何というか
そんな時に限って元気づけられることもやってきます。
はしゃいでおいて「凹んでるんで」と言っても
説得力がないので、前向きに頑張るしかなくなる。

凹んで、でもわーっと楽しんで、するとちょっとだけ
頑張れるパワーが手元に残ってる。

神様というか、周りのみんなのおかげです。

ああ、私も誰かに元気を分けてあげられる、
爽やかで明るくて優しい穏やかな人になりたいなあ。


2007年06月25日(月)


[ 新卒のプランナーの女の子 ]

今年の新卒枠で、22才の女子プランナーさんが入った。
フロアが違うので、あまりちゃんと話をしたことは無かった。

ひょんなキッカケで、一昨日と今日、ちょっと話す機会が
あった。ああああピュア…。なんて素直でフレッシュなの…。
本当に1コ差?

自分が会社に入りたての頃を思い出します。

同じように「なんで○○しないんですか?」と正論爆弾を投じ、
同じように若い悩みを抱え、手探りをして、
遠慮と積極性のバランスがうまくつかめずにいて、
みんなの幸せと平和を願い、素直に周囲の話を信じ、

総じて私よりずっとバランスも良く素直。いい子やのー。
あせらず、でもあせる気持ちも大切に、
すこしずつ大人になったらいいさー。


なんかこう、相談されて偉そうにぺらぺら持論を語る、
先輩にならないように気をつけようと思った。

同じ悩みに、自分なりの答えを言ってあげたくなるけど、
結論ではなく、考えた過程が本質的な答えなのかなと思う。

と思うときに、入りたての自分に、かつて接してくれた先輩達の
気持ちと行動の理由が、やっと実感として体に沁みる。

多少でも、同じような存在になってあげられるといいなあ。
そして私もピュアさをこっそり吸収したい。


2007年06月21日(木)


[ Go our way! ]

自分の信じる道も、誰かの信じる道も、進みたい。
自分も楽しみたいが、相手も楽しんでくれないといやだ。
誰ひとりの我慢も妥協も悲しみも不安も納得できない。

いろいろ欲張り、理想主義的な答えを探してしまう、
「Go our way!」な考え方に、つい行き着いてしまうー。

周りは超うっとうしいと思うけど、
夏は、そんな欲張りな気持ちを許してくれる気がしてる。

もうすぐ夏だー!夏も好きだー!


2007年06月20日(水)







My追加