シロクマ日和



[ ただいま ]

久々に帰って来た埼玉、荷造りより先に、寝ました。
布団がフカフカで、実家の一番のだいごみは、
きっと暖かくて、安心して寝られることなんでしょうね。

親とはろくに話しすらせずにまた出るけれど、
面白い出来事が多すぎて、両親は呆れて笑ったり、心配したり、
羨ましいなと言っていました。

そう安心してもらえる生活が出来ているのなら、よかった。

私を育ててくれる、親と呼べる人たちが増えてきました。
お客さんも、間違いなくそうですね。
更新しなくてごめんなさい、新しい部屋に、
電話回線をひく手続きをすっかり忘れていました。アウチ

忙しいからではなくて、単純にネットにつなげないから、書き込みも閲覧もメールも出来ないのですよー
色々滞ってしまってごめんなさい、繋いだらネット中毒か?


2003年01月31日(金)


[ よかったよかった ]

猿楽庁の長官、橋本さんに、お会いした。
威圧的な態度がまったくなく、動きも機敏な方だったので、
不肖私、構える隙を頂けませんでした。
大変リラックスしてお話させて頂いたー

こういうことを、書いてもよい方だと判断して書いています。
しかしここは趣味サイトなので、
リンクはまだ貼りません。
でも猿楽庁の宣伝は出来ますよ。とても素敵な会社。

ちなみに猿楽庁の名付け親は、イトイさんです。
もしかしたら一緒にするのは失礼かもしれませんが、
とても似たタイプの方たちなのではないかなあ、その周囲は楽しそうだと思いました。

こだわりの逸品が多くて、少し頂いてきました。えっへっへ

それから、元いた学校(油科・昼間部)に顔を出しました。
ちゃんと私の場所を残しておいてくれてた!
そして、最後のご挨拶だと思って行ったのだけれど、
当たり前のように、「おかえりー」が聞こえた。
そろばん、あの話、毎日書けますよ。毎日大変。

「どうせ、またくるだろ?」

18で勝負の世界に入ったことは、ベストだったと思っていい?

プロデューサーが、名刺を作ってくれた。
「会社を背負わせられないような人は、元々とりません」
「将来、あなたの仕事に絶対役に立ちますから」

デスクが、「じゃあ100枚刷っときます」と言ってくれた。
えーと、ありがとう。

口にはしないけれど、一緒に仕事が出来てとても嬉しい。


2003年01月30日(木)


[ 引っ越し中 ]

カーテンまだ買ってないのです。さむい・・・
ガスもまだ通ってないし、
人が住める部屋ではまだない。ない・・・



2003年01月20日(月)


[ 初・部屋 ]

ドタバタして色々途中にしてしまって申し訳ない。

引っ越しました。
元の家の場所を知っている人たちには、ハガキでも作って
出そうと思ってはおります、そんなお金なかったっけ?(笑)

ここ、もうオンオフ一緒で構わないのだけど。


引越し祝ってくれた方々ありがとう、
手伝ってくれた方々ありがとう、
心配も色々も嬉しいですよ、引越しってよいねえ。
1人暮らしが寂しいなんて、とても言えそうに無いのは、
とても有り難いことだ。

椅子ひとつだけ、ひとつだけお金かけようと思っているのですが、
カッコイイものよりもくつろぎソファーかなあ、と
しばらく時間をかけて探す予定。

いい家具屋、ご存知の方教えてください。
新宿区、中野区、杉並区、練馬区、そのへん。


2003年01月19日(日)


[ ジャンプ買い逃し ]

ついに先週のジャンプを読まないまま逃しました。
ポスターとかあったらしいではないですか。
合併らしいではないですか。
・・・どうしろと?
水曜日、既に駅のコンビニには無かったのです。
惜しかった、悔しい、残念。

というか感想サイトとしてリンクを貼り続けて下さる方、
本気でごめんなさい。
私、本気で再開する気があります。本気です。
見捨てないで(笑)
1人暮らししたら、パソコン大分手軽になると思うな。
今この部屋に暖房ないのだもの。


2003年01月12日(日)


[ コンポ直す気ありますか ]

高1の冬にコンポが壊れて、それから何年だ?
ソーダ丸もねえ・・・

忙しい生活も面白そうだな、人生の中で一度やってみようかな、と思って高校受験の時始めて、大学受験は、どちらかというと必要だから、バリバリ限界までやってみたけど、
そのまま会社入ってしまったから、えー、いつ私は適当に
やればよかったのでしょうか。

というか生まれ変わらないと、無理かも。
一度だけなら、カモメのジョナサンしか出来ないなあ。


2003年01月11日(土)


[ 暖かい毛布 ]

何を求めていて、何の状態が満足か?
それを満たすよ、今までの生き方や考え方を変えてでも。

そんなことを素で言える人が存在するんですよ、恐ろしい。
愛情を注がれているのに気付かないフリをするけど、
凄いよなあ。
でも確実に、私が年末散々寂しがっていたのが影響している。

「ずるくない?」

私のずるさも肯定してくれてしまうのは、さらにずるい。



2003年01月10日(金)


[ 頬と空気 ]

ものすごく優しくしてもらった。
私、もっと人に優しくなれますけど、どうします?


私は好きな人に、触ることもできないから、
少し羨ましいと思ってた。


2003年01月07日(火)


[ HIGH ]

風邪ひいた時に咳にくる人は辛くて大変だ。
私は頭がボーっとして
「7」という数字を書こうとしたのに「15」って書いて
アホだなと思ってもう一度「15」って書くような、
本当に使い物にならない状態になって、
尚且つ人と話していないと倒れそうなので話す。
より疲れるので悪化する。
しかもその間何もしてない。

今日何もしないで帰って来てしまった。
ヘロヘロのまま、よしでもバーゲン寄れるぞとか思っていましたら同僚の人が「一緒に帰ろう」と誘ってくれたので
これは神の「寝なさい」というあたたかい毛布だと思って
帰って来た。
乗り過ごしたりした。電車は足元が暖かいのが素晴らしいね。

寝ます。


2003年01月06日(月)


[ ねた ]

なんと・・・!!
1日寝倒してしまった。

バーゲン!バーゲン!!!
ふしゅうーーー

自分で働いたお金なのに、母にお金の使い道を怒られます。
何ならいいのさ。



2003年01月05日(日)


[ walk out to Winter ]

通勤途中に新宿に行くぞと連絡もらったので、うーさん(昔のよもぎさん)に会いに行きました。伊勢ターン!
でも迷子になって自分の会社の下に呼び出す始末。
私も買い物したかった・・・

胸をバチで叩かれるなどのセクハラを受けている女史なので(笑)さぞかし小悪魔かナイスバディな雌豹なのだろう、と思いきや、おっとりした大人の姉御(うまく想像してください)でした。
セックスアピールではなくて、人間的にもう性アプローチも含めて愛される宿命なんすね(笑)

私は普通にいつまででも一緒にいたかったので、
「会社の近くでよかったな」
「さすがにうーさんは朝までは無理だろうなあ」
などと思っていたのですが、変に気を使わせてしまって悪いことをした。

「そういう時は泊めて、って言ってもいいんだよ」
と言われました。でも
「この後元彼の家に行くの」
と牽制されてたんだもん(冗談です)


なんて寒いんだ今日は

と思いつつ会社で風邪気味のひと相手に寒さを愚痴る。
昼過ぎまで話を聞いてくれて、いいひとでした。
というか、すみません。

そして私もヘロヘロになって電車で寝過ごしまくりつつ家について、布団に入ったら小学生時代の友人から電話がかかってきた。
ダラダラ話すの、私が一番好きなのに、テンション低いと眠くなってさすがに頭がクラクラしてしまった。

「きっとみっちゃんなら電話をしてもほらこうやって変わらないからさ」
「私の出した手紙全部捨てて」

どっちなんだよ私のこと好きなの大嫌いなの?(笑)

濃い1日だった。


2003年01月04日(土)


[ 買い物 ]

コンビニから家に着払いで送って、さて金引き出してもう一戦、と思ったらATMが使えない状態でありました。ザケンナ!!
こちとら今日が最後の休みだったんだよチクショー
バーゲンの時しか買わなくてごめんなさい、服の方々。
すごく素敵な仕事に、お金を惜しむ気はないのだけど、
安いなら嬉しいし甘えるよやっぱり(笑)

靴とブーツとブーツと(笑)色々買ってきたー

大物発表。
革の素敵ジャケットを発見。
もう惚れていたの。着たらもうダメでした。
値段を見た時に怯んだけど、半額になった。
うへへへへ
その店でブーツを2点買ってしまった。
白いブーツを欲しかったけれど、そんなに純真ではなかろうと止めました。
(でも白いヒールは買った買ったうっしっし)

私実は靴大好きです。好きすぎて気に入る靴を欲しい時に見つけるのが、ほんとに難しい。スニーカーもヒールも好きです。
雑誌買ったりお店回ったりしたいけど、破産するから我慢しています。
タワレコも今年は近付かなかった。
(昨年はお年玉を、うっかりタワレコで散在した)

見てみる


2003年01月03日(金)


[ きらいだよ冬なんて ]

誰かの悪口を聞くとき、いつも心当りがあって、
「なにっ、この人私のこと嫌いだったのか!」
と思います。というか今まで、心当りのない悪口を聞いたことがありません。
最悪サイボーグ・笑。

しかも、自分のそれは酷いとは思うけど、他人のそれは気にならない。(自己防衛?)

全てを肯定しようとした過程で、悪い所も全部自分のものにしてしまった。アハハハウワーン
実は混沌としてるのかも。


2003年01月02日(木)


[ あけましておめでとう ]

年明けからチマチマタグの修正してたー

ダイエットとかそんな目標を立てようと思うのですが
(毎年言ってるな)(去年何書いたっけ)
その前に母の実家に帰って太ってきます。ああアー

父の実家の祖父(強運は絶対この人のお陰だ)が夏に亡くなったので、
祖母が気になります。用もなく傍にいたいけどなあ。

あ、バーゲンどうします?


2003年01月01日(水)







My追加