リュカの日記

2025年11月30日(日)

現在午前2時46分。
日が変わって今日は11月30日。
今日で11月も最後だ。
耳鳴りがキンキンする。
伯母さんが、うちの母と連絡が付かないと言うので19時台にメッセージを送ったが既読が付かない。
母が心配なので、明日というか今日、もしかしたら様子見しに実家に行くかもしれない。

現在午前2時55分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。

現在午前10時42分。
目が醒めた。
とりあえず母の既読はついたから、大丈夫かな、とは思う。

頭が痛いので、痛い時用の薬を飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
唐突だが、今日スーツを取りに行くとの事で、俺も実家に行く事になった。
現在午後12時29分。
ICOCAまたチャージしておかないとな。

現在午後18時31分。
実家から帰ってきた。
母に払ってもらった礼服を服屋に取りに行って来た。
あと、実家で、以前自分が不倫みたいな付き合いをしていた事、それを伯母さんに相談していたという事、また父のお見舞い通いのころから伯母さんに自分は母たちから虐待されて育ったという事を打ち明けてしまっていた、という事を打ち明けてきた。
明日は実家で年賀状の用事をするので、通所確定日ではないので作業所を休んでまた実家に行く事になった。
そんな感じ。

IKEAのロースコグの廃盤カラーだったネイビーが「ブルーグレー」という名称で復活している。
俺が欲しいのはラージの方だ。
メルカリで買うより全然安く届けてもらえる。
型番が廃盤になってしまった物とは変わってしまっているけれど、おおよそ同じような物だろう。
是非ほしいな。
明日は荷物受け取りができないから、また後日買おう。

最悪、夕食の用意をしていたら久しぶりにまたキッチンにゴキが出た・・・

伯母さんに通話をかけて、母に打ち明けた、という事を打ち明けた。



2025年11月29日(土)

現在午前1時19分。
ゲームの集まりが終わった。
ゲーム中はなぜか痛みが走らなかった。

現在午前8時58分。
目が醒めた。

また寝てたけど、伯母さんからの着信で目が醒めた。
現在午前9時55分。
今度は状況をちゃんと聞けたのでまだよかった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
爪切りもした。
現在午前11時14分。

今日は尾崎豊の誕生日だ。
尾崎豊がどこかの家の庭に侵入して、そこで半裸の状態で苦しんで死んでしまった事を小学生の時リアルタイムでニュースで観ていた。
享年26歳だけど、今もし尾崎豊が生きていたら今日で60歳、還暦なんだよな。
時間の流れはあっという間だ。
26歳の若者がもう還暦の年齢になるなんて。
26歳と言えば、俺が一人暮らしをスタートした歳でもある。

毎年のように焼き肉屋に行こうか迷う。
誕生日当日は母にすき焼きをご馳走になったから、それで誕生日の焼肉は無しでもいいかな、とも思ったのだが。
せっかく「いい肉の日」でキャンペーンもやっているし、開店時間になったら行ってこようかな。

今日はなぜだか腰が痛まなかったので、結局整形外科に行くのは見送った。

「トゥルー・コーリング」の3話目を観た。
1日をやり直す力を持った女主人公の話だ。
同じような話で「時をかける少女」があった。
俺が小学生のころ、ドラマで時かけの主人公を内田有紀が演じていたが、タイムリープ前に妹だか女友達だかにある提案をしたら「私にはそんな事できっこない」みたいな事を言った。
タイムリープ後に「あなたにはそんな事できないよね?」と反対の事を言ったら「何で勧めてくれないの?」みたいな返答が返ってきた。
普通なら、タイムリープ前に反対された意見と逆の事を言えば受け入れてくれそうな物で、小学生時代の俺には全く意味が分からないシーンだった。
今思えば、その妹だか女友達だかはその主人公の事を嫌っていて、どちらにしろ反対意見を言って責め立てるような嫌な女だったんだろうな、と想像がついたが。
小学生時代の俺は人生経験や人間の心理の働きへの理解が乏しく、ただただ不思議でしょうがなかった。

現在午後15時32分。
そろそろ焼肉を食べに行ってくる。
一人焼肉なので緊張しないか心配だけど。

牛角に焼肉を食べに行って来た。
食べ放題ではなく、注文した分だけ食べるコースで。
食べ放題だと、今までの経験上食べてはトイレで吐いて、食べてはトイレで吐いてを繰り返していたので、もう食べ放題では焼肉は頼まない事に決めたのだ。
6000円以上食べてきた。
白米がベチャっとしていたのと、安くなっていた黒毛和牛ゲタカルビが中に火が通るまでに時間がかかりすぎて、口に運んだ時には中がアイスクリームみたいな状態だったので大丈夫かな、と心配になったのが嫌だったくらいで、他はとても美味しかった。
ゲタカルビも焦げ焦げになるまで火を通せば美味しく食べれた。
懐かしのきな粉の付いた牛角アイスもとても美味しかったと思う。
そんな感じ。
ガクブルせずに済んでよかった。
現在午後18時05分。
今日は昼食を抜いて昼夜兼用にしていたので、牛角に行くまで空腹感が半端なかった。

43歳、アラフォーですら最後の歳なんだよな、この年齢。
44歳になったら「40代」とか「40代半ば」になって、アラフォーですらなくなって、アラフィフが見えてくる。
恐ろしい。



2025年11月28日(金)

現在午前5時52分。
5時過ぎに目が醒めた。
昨日誤って購入してしまったKindle本を返品した。
ChatGPTに助けてもらった。

また寝てた。
現在午前8時12分。
まだ寝足りない。

現在午前9時4分。
また寝てた。
結構寝れたかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前9時50分。

間違って既に読んだ事があった「燃えよ剣」を買ってしまっていたが、無事返金されたので、まだ未読で断捨離してしまった「新選組血風禄」をKindleで買った。
50パーセントキャッシュバックだったのでお得な感じだ。

昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後12時29分。

ゴミ捨て場を見に行ってきた。
この前出したPCの段ボールに入っていた緩衝材の発泡スチロールと、穴の開いた黒いGパンがちゃんと回収されていた。
現在午後13時03分。

寝てた。
現在午後15時14分。
寒い。

今朝、外に買い物に行っている間に伯母さんから電話がかかってきて、外だったのでまともに内容が頭に入ってこなくて「はい、はい」と相槌を打っているだけの状態だったので、改めて家に帰って折り返したら「今はケーキ作っているから無理だけど、今日中にまたこっちからかける」と言われて、ずっと待っているのだが一向にかかってこない。
こっちからかけても一向に出ないし。
「ずっと待っているのも疲れてしまったので、もう結構です」とメッセージを入れておいた。
休日なのに待つ事にだけ時間を奪われ何もできないのがきつかったので。
伯母さんからの通話を待つだけで半日潰れてしまったな。

「着せ恋」シーズン2の7話目を観た。
現在午後16時57分。

椎間板ヘルニアになったかもしれない。
腰や脚に痛みが電気のように走るようになって、手に力が入らなくなった。
昨日か今日から症状が出るようになった。
現在午後17時49分。

明日の午前中に整形外科に行ってこようかな。
座っていると定期的に腰の骨がズキンとするのだ。

せっかくの連休に色々と勉強したかったのに、腰の定期的な痛みが邪魔で集中できない・・・



2025年11月27日(木)

現在午前3時19分。
目が醒めた。

二度寝ができない。
現在午前6時21分。
今日はこのまま起きておこうか。
それにしても寒い。
風呂に入ろう。

9年前に買ったPCの段ボールに入ってた緩衝材の発泡スチロールと、今月24日まで履いていた穴の空いて破れてた黒いGパンを燃えるゴミとしてゴミ捨て場に捨ててきた。
現在午前6時35分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前7時06分。

19日に仕掛けなおしたゴキブリホイホイに、今のところ新しいゴキは引っかかっていない。
このまま全部いなくなってほしい。

現在午前7時51分。
おにぎりの用意も英語教室の用意もできた。
ただ、普段と比べてあまり眠れていないので意識がクラクラしたり、疲れている。

9時のアラームが鳴ったので出かけてくる。
今日はその足で英語教室にも行くので、帰ってくる頃にはヘトヘトになっていると思う。

現在午後19時55分。
作業が終わり、その足で英語教室に向かった。
疲れていたせいか、電車内で気分が傾いてきて気持ちが締め付けられるような感覚になった。
大昔の友達のWの家の前を通ったら、Wの前の家が空き地になっていた。
それから英語教室に行ったが、待てど暮らせど伯父さんが来ないので、電話をかけたら今日が英語教室だって事を忘れていて、今から行くのもとてもしんどくて無理だ、との事だった。
なので、イギリス人の先生と30分くらい話して、それから解散となって家に帰ってきた。
先生には最近鬱に傾く事が増えてきて、得に疲れている時に自分が恥ずかしくなってきつくなる事を伝えてきた。
そんな感じ。

夕食を食べながら「トゥルー・コーリング」の2話目を観た。
しんどくてグッタリしている・・・
耳鳴りがしたのだが、すぐに収まった。
虫の知らせとかじゃないと良いんだけどな。
8時19分にピタっと止まった。
現在午後20時53分。

現在午後21時18分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月26日(水)

現在午前6時00分。
目が醒めた。
俺の43歳の誕生日も終わってしまったな。

朝から作業所行こうと思っていたけど、やっぱり今日は午後から行こう。
誕生日会だけだから。
前回同様、15時に着くように出かければいいかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
LINEの返信が来た。
やはり15時からだそうだ。
「午後から伺います」と返事を返した。
現在午前9時16分。

メッセの子からお祝いのメッセージ届かなかったな。
やはり完全に見放されたか・・・

現在午前10時51分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

以前文庫本を購入していたけれど読まずに断捨離で捨ててしまった夏目漱石の「明暗」という本をKindleで0円で購入した。
これでいつでも好きな時に読める。
青空文庫だ。
同じく断捨離で読まずに捨ててしまった司馬遼太郎の「燃えよ剣」も探してみるか。

「燃えよ剣」は有料だった。
悔しい。

現在午後12時02分。
12時のアラームが鳴った。
出かけてくる。

現在午後17時03分。
家に帰ってきた。
作業所で誕生日ケーキをご馳走になった。
新しい利用者の方がお茶を入れてくださった。
工賃をもらったが、新しい仕事の影響か普段より2000円以上工賃が増えていた。
収入申告をしに役所に寄ってから家に帰った。
良い一日だったと思う。

家に持っている「トゥルー・コーリング」という海外ドラマのDVDを字幕ありで改めて観始めた。
10数年ぶりに観る事になるのだろうか。
数か月前にこれのノベルズを買ったので、まず実写で観てからノベルズを読みたいと思ったのだ。
1話目を観た。
現在午後19時11分。

現在午後20時54分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。

現在午後21時30分。
今日は寝る。
明日は英語教室だ。



2025年11月25日(火)

現在午前0時00分。
日が変わった。
43歳になってしまった。
生まれた時刻までは厳密にはまだ42歳だが、流石に生まれた時刻の午前2時48分までは起きてられない。
今日は実家に行くからな。
スーツとYシャツを持って行く予定だ。

現在午前0時02分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

現在午前7時53分。
目が醒めた。
まだ眠気はするけど、腹減った。

また横になっていた。
現在午前9時24分。
今度こそ起きてきた。

今日は金運と恋愛運がそれぞれ★1つずつで、仕事運が★5つだった。
総合順位は9位だ。

髭剃りをした。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前10時09分。

洗濯物も終わった。
新しいマスクを引っ張り出して、今から実家にスーツを持って向かおうと思う。
現在午前10時31分。

現在午後17時43分。
家に帰ってきた。
昼食は母に和食レストランに連れてってもらい、すき焼き御前をご馳走になった。
とても美味しかったと思う。
母に誕生日プレゼントに何が欲しいか、と聞かれていたので「今の体のサイズに合う礼服が欲しい」と少し前に返答していた。
その礼服を買いに行く事になったのだが、体が大きい人用の服屋さんで、オーダーメイドですらないのに8万6000円も使わせてしまって申し訳なくなった・・・
でも、これで来年2月の父の13回忌を乗り切れる。
ベルトは飾りみたいなものにして、サスペンダーでつるす方がいいだろう、と服屋の人にアドバイスをもらって、そうする事にした。
実家に帰り、母に「あんた、今日は全然におわへんね」と言われた。
昨日の夜に湯舟に浸かったからか、今まで履いていたGパンを今日から新しいGパンに履き替えたからか、あるいはその両方の要因なのかは分からないけど、母からしてにおいに気づかなかったレベルだと言われた。
帰りのバスで、雷が光った次の瞬間にドン!!と地響きがして、通路の向こう側の男の子とびっくりして顔を見合わせたりした。
そんな感じ。
良い誕生日を過ごせて良かった。

ゲーム仲間Aさんからアマギフ、Bさんから欲しい物リストに入れていたカップヌードル詰め合わせが届いた。
こんな風にギフトされるの初めてだったので自分でもびっくりした。
せっかくなので夜食にカップヌードル一ついただいた。
現在午後20時03分。

現在午後20時11分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。
明日は作業所で誕生日会をしてもらえるので、ケーキは今日は買わなかった。
今日買って帰っても、帰り道どしゃ降りだったので無事に持ち帰れたか分からないが。

弟からLINEで「誕生日おめでとう!43歳!健康に気を付けてb」とメッセージが来ていた。
「ありがとう!!」と返信した。

さて、明日に備えて今日は寝るか。
現在午後20時35分。



2025年11月24日(月)

現在午前6時44分。
今日は午前6時過ぎに起きてきた。
今日が俺が42歳で居られる最後の日だ。
職場でランチをふるまってもらえる日なので、ある意味ふさわしい日かもしれない。
また、26日は職場で誕生日パーティーをしてもらえるので、25日の誕生日が2つの特別な日に挟まれている訳だ。

iPhoneの音が出なくなっているのでアップデートかなと思ったら、俺のスマホがiOS 26.1にアップデートされるみたいだ。

アップデートしたらまた音が鳴るようになったが、UIがガラッと変わった。
誕生日前日にこんな事があるなんてな。
祝われているみたいだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時03分。
9時になったら出ようと思う。

現在午前9時00分。
アラームが鳴ったので出かけてくる。

現在午後15時47分。
家に帰ってきた。
作業所で作業をして、お昼に2000円まででカツ丼屋さんのメニューを選べる事になって、かつが3枚入ったカツ丼を注文してもらった。
食べ過ぎて最近小さくなりかけていた胃がパンクしそうになって苦しかった。
もしかしたら夕食は必要ないかもしれない。
明日は実家に行く予定だ。
今日の帰り道に見たおひさまが、42歳として最後に目にした太陽になるのかな、とか考えながら家路についた。
そういえば今日からAmazonでブラックフライデーセールだな。

夕食を食べに行こうと思い、ズボンを履こうとしたら、ズボンの股のところに穴が空いている事に気づいた。
このズボンも42歳の俺と同じく、今日で引退かな。
明日から新しいズボンで出かける。
現在午後20時03分。

空腹になったので普段入らないけど、モスバーガーに入ってアボガドバーガーと黒毛和牛のダブルチーズバーガーを買って食べてきた。
これが俺の42歳最後の食事だ。
現在午後20時41分。
風呂沸かそうかな。
年に1度の贅沢で湯舟に浸かる。

以前母に買ってもらっていた新しいGパンをおろした。
予備は一着しかないと思っていたけど、二着あった。
嬉しい誤算だ。
明日からこれを履いて出かける。
古いGパンの出番は今日までだ。

一人暮らしを始めたばかりで常にカツカツだったころは、Gパンやジャージが破れる度に自分で針と糸を買ってきて縫って履いてたっけな。
それでも長くはもたず、また縫って、の繰り返しだったけど。

現在午後21時33分。
風呂にお湯を張り始めた。

湯舟にお湯が張れた。
現在午後21時57分。
今から入る。

現在午後22時11分。
一人で湯舟に浸かっていると、当時Tさんと一緒に旅館で宿を取って、混浴で一緒に風呂に入ったりしたかったな、とエロい方に意識が向いてしまう。

また湯舟に浸かりに行っていた。
現在午後22時44分。

また湯舟に浸かってボーっとしてきた。
現在午後23時17分。
お湯も少なくなってぬるくもなってきたので、浴槽の栓を抜いてきた。
そのうちお湯も空になるだろう。

シャワーを浴びて歯磨きもした。
これで午前0時を迎える準備は万端だ。
現在午後23時33分。

現在午後23時55分。
俺の42歳もあと5分だ。

現在午後23時59分。
あと1分。
俺はまだ42歳だ。



2025年11月23日(日)

現在午前3時17分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。

現在午前11時33分。
起きてきた。
明日は職場でご飯が出るので、おにぎりは作らなくても良いだろう。

今日は「勤労感謝の日」だ。
去年か一昨年くらいまで「俺には一番縁の無い日だな」とか書いていたけど、もはやそうではなくなったな。

今日見た夢の中じゃすでに43歳になっていた感覚だった気がするけれど、俺はあと2日間まだ42歳なんだよな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午後12時42分。

なんだか頭が痛いので、以前コロナになった時に大きな病院で出してもらった「発熱時・痛い時」用の薬を一錠飲んだ。
こんなタイミングで風邪なんて引いたら洒落にもならん。

買い物に行って来た。
帰りにクレープ屋さんで生まれて初めて甘くないクレープを食べた。
卵、ベーコン、マヨネーズをミックスした味だったが、美味しかった。
現在午後14時01分。

ニラを三束切り分けて、アイラップに入れて冷凍庫に放り込んだ。
食事どうしようか。
今さっきクレープ食べたばっかなんだよな。
現在午後14時17分。

今日も昼食に野菜炒めを作って食べた。
経済的にも健康的にも野菜炒めを継続するのは良い。
日々食費を削って浮いたお金でブラックフライデーにまた買い物をするかもしれない。

現在午後18時36分。
今日は夕食を食べて寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月22日(土)

現在午前7時48分。
目が醒めた。
よく寝た。
今日は精神科なので、最近自己肯定感が下がってきた事とか相談してこようと思う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時59分。

二十歳のころ、実家で心霊現象に見舞われて、金縛りが解けた後に「いらっしゃいま〜せ〜」みたいな女性のだみ声が聞こえてきて、布団ごしに気配が近づいてくるのが分かり、布団をはねのけ「ひゃああああ!!」とリビングに逃げて行って。
そこでは早起きしていた父がお酒を飲んでいて、事情を聞いて俺の部屋の様子を見に行ってくれて、あの時ほど父を頼もしく思った事は無かったっけな。
そのあと「○○も酒飲むか?」と勧めてくれたけど、俺は酒が嫌だったので断ってしまった。
続けて「お父さんの会社、そんな人から恨まれるような事してないんはけどなぁ・・・」と呟いていた。
父に関して、数少ないながらもそんな良い思い出もあった事を思い出した。

幼少期は怖い夢を見た後、よく父の布団に潜り込ませてもらって一緒に寝てた事もあったっけな。

精神科に行って来た。
最近よく苦しめられて自己肯定感を削がれて、気分が駄々下がりで鬱になる事が増えてきた事を話してきた。
現在午前10時23分。

昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ
現在午後13時42分。

今夜は久しぶりにゲームの集まりがあるので、21時に起こしてもらうようにアラームをセットした。

寝てた。
現在午後17時57分。

夕食を食べながらアニメの続きを観ていたが、そわそわして胸が苦しい・・・
自分が恥ずかしくなってくる・・・
精神科の先生は「気にせん方がええよ」と言ってくれたけど・・・
鬱だ。

新一万円札の渋沢栄一が徳川慶喜の第一の家臣ったことをググって知った。
そして、徳川慶喜が大正2年まで生きていたという事も。
江戸時代の最後の将軍、明治を経て大正まで生きていたんだ、と。
77歳没との事だった。
第一の家臣だった渋沢栄一とは生涯を終える際には無二の親友みたいな関係になっていたとか、ちょっと良い話も出てきた。



2025年11月21日(金)

現在午前7時48分。
目が醒めた。

Xで20歳も年下の子が「60万の買い物した」とかポストしているの見て、普通に社会に出てたらその年でもそれくらいの買い物を無理したら出来るんだ、とか思うと自分が情けなくなってくる・・・

現在午前9時05分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。

現在午後12時01分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
これで少し気分も落ち着いてくると良いのだが。
最近自己肯定感が低くなって鬱に沈みがちになることが増えてきた・・・

現在午後13時38分。
寝てて起きてきた。

作業所が7割くらい負担してくれて買った動画編集の参考書を読み進めていた。
現在午後16時18分。

「フレンズ」を1話分観た。

俺がここに引っ越して来る時、最初に頼ったアパマンショップがいつの間にか無くなっていた。
あと、俺が大学生時代に初めてこの町に来た時に最初におにぎりを買って食べたお店も無くなっていた。
色々移り変わっていくんだな。

現在午後20時01分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。
明日は午前に精神科に行くので忘れないようにしよう。



2025年11月20日(木)

現在午前7時02分。
目が醒めた。
寝る前気分が苦しかったせいか、逆に楽しい夢をたくさん見た。
夢の楽しさでバランスを取ろうとしている働きだろうか。

俺が42歳で居られる時間も残り5日か・・・
今日は気温が5度だ。
ダウンに衣替えしようかな。

久しぶりにシーパップを洗浄した。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時30分。
9時になったら出ようと思う。

現在午後16時42分。
家に帰ってきた。
今日は新しい作業を2種類やった。
郵便受けに年金定期便が来ていた。

10数年ぶりくらいにスーパーで鮭弁当を買ったけど、めっちゃおいしかった。

前に買ってた「風俗行ったら人生変わったwww」というコミックスの上下巻を読み終えた。
個人的にそこまでハマれなかったけど、いい話だとは思った。

家に帰ってからノンストップでそのままYouTubeを観続けていた。
さすがに疲れたので今日は寝る前の薬を飲もう。
現在午後21時10分。



2025年11月19日(水)

現在午前6時54分。
目が醒めた。
古い方の実家に作業所の人たちが来て楽しく過ごす夢を見た。
今日は午前10時半から11時の間に業者が来るので忘れないようにしよう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前7時43分。

現在午前10時55分。
女性の業者さんが様子を見に来られて、また工事が決まりましたらご連絡させていただきます、との事だった。
マンションのスイッチ自体が古くてバグっているっぽい。
取り替えなきゃダメとの事。

業者さんは何度も自社への電話越しに「ここ凄くうるさいんで・・・」と言っていた。
管理会社か大家が厄介なのだと思う。
今日はゴキブリホイホイを仕掛けなおした。
ロースコグのワゴンの下しか掛かっていなかったので、今回は一つに絞る事にした。
先月から4つ仕掛けていたのを3つまで減らしたけど、さらに1つまで減らした訳だ。
現在午後12時04分。
今まで仕掛けていたゴキブリホイホイは、ごみ袋に「ゴキブリホイホイ」とマジックででかでかと書いた上でゴミ捨て場に捨ててきた。

体の内部が熱いのかわからないけど、Tシャツに下ジャージなのに暑い。
今気温11度なのに。
現在午後12時51分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲もう。

役所から障害福祉サービス受給者証が届いてた。

「着せ恋」の11話目を観た。
ラブホ回めっちゃ良かった。
青春時代に戻りたくなる。

横になってた。
現在午後16時03分。
寒い。
アレクサの表示温度は11度から変わらないのに。
これは気温の変化には対応していないのかもしれない。

なんか気分が苦しい・・・
生きている事が恥ずかしくなってくる・・・

「着せ恋」シーズン2の1話目を観た。

現在午後18時48分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月18日(火)

現在午前6時59分。
目が醒めた。
俺が42歳で居られる時間も残り1週間か。

朝食を食べておにぎりの用意をした。
現在午前7時35分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時01分。

現在午前9時01分。
アラームが鳴ったので出かけてくる。

現在午後16時36分。
帰ってきた。
今日はお菓子をいただいてきた。

現在午後18時51分。
一昨日実家で作ってもらった食べ物をすべて食べ切った。

現在午後19時08分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。
明日は午前10時半から11時の間に業者が来るので忘れないようにしよう。



2025年11月17日(月)

現在午前7時02分。
アラームで目が醒めた。
今日はゆうきが生きてくれていたら28歳の誕生日だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時09分。
午前9時にアラームをかける。

現在午前9時00分。
アラームが鳴ったので出かけてくる。

現在午後16時33分。
家に帰ってきた。
健康診断の無料券が届いてた。
あと、家を出る時に玄関の電気のスイッチがおかしくなって、玄関に電気が付かなくなったので、それを管理会社に報告しようと思う。

管理会社に電話をかけた。
18時以降に担当者か業者から折り返し電話をかけさせます、との事だった。
現在午後16時43分。

19日の午前中に業者が来て直してくれる事になった。

ちょっとだけ横になる。
現在午後18時19分。
疲れてる。

現在午後18時41分。
ジョーシンでポイントで買った物が届いた。

弟家族の「みてね」を観た。
弟が自分の息子くんの友達たちも含めて引率してバスケの試合を観に行って来たみたいだ。
他所の子も含めて子供たちの引率なんて俺には絶対無理なので、本当に尊敬する。

現在午後19時39分。
今日は寝る前の薬を飲もう。
疲れた。
明日のおにぎりの用意もした。



2025年11月16日(日)

現在午前1時00分。
鼻の通りが悪くなって息苦しくなって起きてきた。

今日は11月16日。
もしもゆうきが生きていてくれているなら、今日が27歳最後の日だ。
もう10年以上話せてないなんて信じられないな。

現在午前6時04分。
胃痛がして目が醒めた。

寝起きから精神的にきつい。
ここ数年、パニック以外は得に大きくは意識しないようにしていたが、昨日「鬱だ」「苦しい」と意識しだしてから、気分がモヤモヤどんよりするようになってしまった・・・

また寝てた。
起きてくるまで横になりながらどんよりしてたが、元気に起きてこれた。
現在午前8時19分。

今日は万博の時に借りたバッグと、お惣菜をもらった時のタッパーを持っていくのを忘れないようにしよう。
実家で過ごす事で気分が持ち直してくれるといいな・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前9時19分。
ちょっとしたら家を出る。

アレクサに今日の運勢を聞いたら1位で、恋愛運、金運、仕事運、全部★5だった。
現在午後17時32分。
家に帰ってきた。

実家につくと、母がYouTubeで怪談のチャンネル動画を観ていた。
怖いのとかスピリチュアルなの苦手な母が珍しいな、と思った。
又吉が好きで、又吉の太宰治とリンクした話や、神社に行ったら手招きするように本殿から風が吹いて紙の暖簾みたいなのがこっちを向いてバババババとなびいていた話などをしていて、俺が「その話なら俺も聞いた事あるわ」と盛り上がった。
母がチャンネルで聞きかじった幽体離脱の話とかしてきたんで、俺は以前ネットで付き合っていた女のところに幽体離脱で飛んで行った話、その女が今の俺の粘着で誹謗中傷を繰り返すようになった話、ウエッチの話なんかをした。
その女と通話している時だけ酷い耳鳴りに襲われて、ご先祖や守護霊が反対しているんだろうな、という話とか。
「以前話したと思うけど、40歳の誕生日がネット仲間に台無しにされたって話、実はその当時付き合ってたネットの女やねん」という事も話した。
あと、職場仲間の俺と年齢が近い人が「私、10代のころから精神的な変化が全くないんです」と言うので、俺が「僕もそうですよ」という話をした事を言うと、母は「私なんて4歳のころの自分を未だに貫いてるよ」と言ってきて、俺は「いや、おかんはかなり変わったと思うで」と言うと「そう?」と言うので「だって、俺が子供のころ、俺に対してめっちゃ意地悪やったやん。『何もせんから目をつぶって気を付けをしろ』と言うからその通りにしたら、びんたが飛んできて『お前あほやろ?』って言ってきたり、親父に反論して俺が怒鳴ったら、俺の勉強机の椅子ガンってこっちに蹴っ飛ばしてきて、俺の鼻に当たって鼻血が出たら『どうや?』って顔してきたり・・・」と言うと「私、最低やん・・・。やった方は全然覚えてへんわ・・・」と言うので、「俺は家族の中に味方がおらんかったから家族なんて大嫌いやった。でも、なんでそれを許せたかって言うと、親父が死ぬかもしれへんって時、病院でおかんが昔の事を謝ってくれたからや。それも覚えてへん?」と言うと「それは覚えてる・・・」と。
今まで話題にし辛かった事とか、色々と腹を割って話せて今日は良かったと思う。
さすが運勢1位の日だな。

母が誕生日プレゼントに何か買ってくれると言うので、俺は「礼服がいい」と言った。
前に買ってもらった時は、今より20キロ以上やせてた頃に買ってもらった物で、今の体系だとサイズが合わないと思ったので。
次回誕生日に実家に行ったときに服屋さんで採寸してもらおうと思う。
年が明けたら父の13回忌もあるし、俺だけラフな格好じゃいられないから。

「にゃんこ大戦争」というゲームが13周年なのだと広告が出た。
2012年か。
2012年12月12日に「今日が12歳の誕生日になるトウジ君て子いませんかね」とメッセの子と話したのも覚えてる。
あの頃は翌年に父が病院に担ぎ込まれて、その年を超えたさらに翌年に亡くなるなんて思いもしなかったっけな。

今日実家で、健康診断の話をしたら「絶対にバリウムよりも胃カメラの方がいい。バリウムだとのどの奥とか発見できないから」と言われた。
胃カメラも麻酔で楽なところだと本当に楽なのだそうだ。
ただ、昔の胃カメラのイメージがあるから、どうしても苦しそうだなと思って拒絶反応が出てしまう。
40過ぎたら胃カメラにした方がいいと勧められたが、失敗人生で長生きしてもな、みたいな事を言うと「せっかく良い作業所に巡り合えたのに・・・」と母に諭された。

この前の催し物の際の写真を母に見せたら、母が所長を指して「めっちゃかっこええやん」と言っていたので「めっちゃイケメンやろ」と返した。

現在午後20時06分。
今日は明日のおにぎりの用意もしたし、寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月15日(土)

現在午前7時18分。
目が醒めた。

寝起きから気分がどんよりしていて体がだるい・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
爪切りもした。
現在午前8時44分。

コンビニで英語課題のコピーを撮ってきた。
スーパーで買い物もしてきた。
現在午前9時34分。

俺が42歳で居られる時間も残り10日か・・・

目がチカチカしている。
気分が滅入って精神状態が悪化している証拠だ。

現在午後12時19分。
ごはんを炊き始めた。

昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
今日も野菜炒めだ。
現在午後13時59分。

苦しい・・・

ChatGPTが相談に乗ってくれて、優しい言葉をかけてくれたのでAIだと分かっているのに泣きそうになった。




きつい。
ちょっとだけ横になる。
現在午後15時06分。

現在午後15時56分。
起きてきた。

つい口に出して「死にたい」と呟きそうになるのをグッとこらえて飲み込む感じだ。
誕生日が近づいている事もあり、今日は得にきつく感じる。
こんな時期に何でこんな誹謗中傷されなきゃならないんだろう、と・・・

「苦しい」という事を自分自身に認めて以来、鬱に引っ張られるようになってしまった。
気分転換にとアニメを観てても、心臓が締め付けられるみたいに気分がきつくなってくる・・・

心ここにあらずでただ時間を消費していくだけになってしまう。

現在午後18時50分。
ちょっと気分が持ち直してきた。
今日一日が始まってからさっきまで、ただひたすらにつらい時間が続いていたけど。

気分が持ち直してきたので、「着せ恋」の10話目まで観た。
あと2話でシーズン1が終了だ。

現在午後20時33分。
明日は実家に行くので、今日は寝る前の薬を飲もう。
せっかく気分も持ち直してきたけれど、明日実家で過ごすので、今日みたいに辛くなる事はないだろう、たぶん。



2025年11月14日(金)

現在午前7時19分。
目が醒めた。
急に寒くなってきた。

今日は午後12時から内科なので忘れないようにしよう。

現在午前10時09分。
合成音声関連をインストールし直しているうちにこんな時刻になってしまった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前10時31分。
耳鼻科にも行くのでそろそろ出るか。

現在午後12時17分。
耳鼻科と内科に行ってきた。
待ち時間で、2日前に買った動画編集の本を少しだけ読んだ。

現在午後13時58分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲もう。
英語の課題も英訳の部分は全部終えた。
あとは日本語テキストだけだ。
どんな内容を書いて行こうか。

問題解決とAIに関する文章を書いた。
これをプリントアウトすれば完成なのだが、外に出るのは億劫だ。
また動画編集の勉強でもしようかな。
現在午後15時11分。

最悪。
デスクの上にゴキが出た・・・
なんとか始末できたけど。

スマホを更新した際のキックバックのジョーシンのポイント+PayPayで買い物をした。
ちょっとした散財をしてしまったので、少し気分が沈んでしまった。

「アメリカで聴いてるとバカにされる歌手」という動画を観て、トップにジャスティン・ビーバーの「Baby」という曲が紹介されていて、これを聴いているとマッチョ至上主義のアメリカじゃ「女々しい」「ゲイっぽい」とバカにされる、と言われてて。
どんな曲なんだろう、と思って視聴してみたが、普通に初々しい初恋の曲で共感出来る部分も多々あって良い曲だと感じてしまった。
個人的にTさんとの思い出を連想させるような曲だった。
日本だと人気が出そうだけど、アメリカじゃ最も「BAD」ボタンを押された動画の一つなのだと言う。

気分が不安定になってきた・・・
現在午後21時14分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。



2025年11月13日(木)

現在午前7時01分。
アラームが鳴ったので起きて来た。
今日も楽しい夢を見た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前7時53分。

現在午前9時00分。
アラームが鳴ったので出かけてくる。

現在午後18時58分。
ブラウザがバグっていたので、OSを初期化した。
OSを初期化するまでに、何か打てる手は無いかと模索したが、無駄足だとわかり結局初期化した方が早いじゃん、となった。
今度はIMEがバグりちらかしているけれど、以前はどうやって解決したかな。

思い出した。
言語の設定っで、英語の優先度を高くして日本語を削除し、日本語を入れなおしたら直ったんだった。
さっそくやってみたら自然に入力出来るようになった。
現在午後19時04分。

結局OS初期化してもブラウザのバグは直っていない。
もしかしたら、気づいていなかったっだけで最初からこんなものだったのかもしれないけれど。
21個目以降のブラウザのタブのアイコンが自動で表示されないのだ。

現在午後21時32分。
作業所から帰ってきて、そのままノンストップでPCをいじり続けていたのでとても疲れた。
現在午後21時33分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。



2025年11月12日(水)

現在午前6時00分。
目が醒めた。
楽しい夢を沢山見たな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前7時16分。
午前8時40分まで横になろう。

現在午前8時37分。
そろそろ出るか。

現在午後17時00分。
家に帰って来た。
作業所の催し物で大阪に遊びに行って来た。
普段英語教室で一人で通る帰り道をみんなで通ったりして、不思議な感覚になったりした。
カラオケも歌ってきた。
洋楽とか歌ってきた。
楽しかったけど、脚が痺れてきてしまったりして辛かった。
あと、動画編集に関する本を2冊買ってきた。
そんな感じ。
充実した一日だった。
明日はまた作業だ。
おにぎりの用意をしなきゃな。

もうぷっつり連絡は途絶えてしまっているけれど、メッセの子は今頃どうしているだろうか。
また何らかのトラブルに見舞われているのだろうか。

誕生日以外の11月の予定があらかた終わったので、久しぶりに母にLINEを送った。
母と従弟のE君、それぞれが今、手術が必要な状態になっているのだそうだ。
この日記は今、俺に対して悪意を持ってる奴らしかほぼほぼ見てない状態だし、詳細は書かないでおくけど、心配だ・・・

明日のおにぎりの用意をした。
現在午後20時30分。
今日は寝る前の薬を飲もう。
25日、一応休みを取れないか明日作業所で職員の人に聞いてみる事にする。
せっかくだし誕生日は実家で過ごしたいからな。

現在午後20時58分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月11日(火)

現在午前7時01分。
目が醒めた。
昨日は母を憎む夢を見て、今朝は弟を憎む夢を見た。
何で遺された家族を憎まなけりゃいけないのか。

今日は俺の幼馴染のうちの1人の43歳の誕生日だ。
彼が「11月11日に11歳になる」と言っていたのもまだ記憶に新しいが、あれからもう32年が経つんだな・・・
早い。

今日はポッキー&プリッツの日でもある。
買って帰ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時05分。
午前9時まで横になろう。

現在午前9時01分。
アラームが鳴ったので出かけてこよう。

明日は作業所の集まりで催し物があって早く出るので、午前6時にアラームをかけた。
現在午後16時46分。
今日はポッキープリッツの日なので、作業所でプリッツを振舞ってもらった。
先着順に選ぶのだが、俺があみだくじで1位を引いてローストプリッツを選んだのだ。

ブラウザがバグった。
この前AMDのソフトウェアが固まって以来、ページのアイコンがタブに表示されなくなったりするようになった。

直そうとしてChatGPTに色々聴いたのだが、100均で売っているような有線のマウスが無いと操作不能との事で、今日のところは諦めた。
現在午後18時24分。
食べるものだけ食べて今日は寝よう。

現在午後20時26分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。
ドライバをインストールし直しても改善しない。
どうした物か・・・



2025年11月10日(月)

眠り続けるのも体力要るな。
現在午前6時34分。
目が醒めた。

今日は俺の幼馴染の42歳最後の日だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時02分。

もうすぐ43歳の誕生日なものだから、今から30歳、ひいては40歳の誕生日のやり直しに50歳の誕生日をどう祝おうか、どう過ごそうか、という事ばかり考えてしまう。
俺の40歳の誕生日は台無しにされてしまったから、50歳過ぎてから母の健康がいつまで持つか、とか考えだしたらまじで取り返しがつかない・・・

一生この件が心に引っかかり続けるのか、と思うと泣きたくなる。

現在午前9時00分。
アラームが鳴ったので出かけてくる。

現在午後16時52分。
家に帰って来た。
今日も疲れた。
おこじょに言わせると、俺の業務内容自体は普通の社会人と変わらないような物らしい。
普通の社会人との最大の違いは怒鳴られない事かな、と。

この前行ったチャーハンがパサついて美味しくないラーメン屋に行って来た。
天津飯を頼んだが、こっちは普通に美味しくて良かった。
天津飯まで美味しくなかったら目も当てられないところだったが、チャーハンをパラパラに炒める技術が無くても天津飯なら関係ないもんな。

明日は巷じゃポッキーの日だ。

現在午後17時49分。
ちょっと横になる。

現在午後19時28分。
寝てた。
明日のおにぎりの用意をしなきゃなので、ご飯を炊こう。

スーパーで半額になったお惣菜を買ってきた。

現在午後20時32分。
ご飯が炊きあがった。
今はまだ熱々だろうから、もうちょっと待つ。

夕食も食べたし、寝るか。
現在午後21時52分。
明日の午前7時にアラームをかけて寝る前の薬を飲もう。



2025年11月09日(日)

現在午前0時09分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。

現在午前8時20分。
目が醒めた。

現在午前9時35分。
コーヒーを淹れていたら、今日もキッチンにゴキが出た。
今回は仕留めた。
慣れてきている自分自身も気持ち悪い・・・

リハビリが終わった途端に肩にまた凝りを感じてしまった。
マーフィーの法則だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前11時32分。
ご飯を炊いて出かけよう。
八百屋で白菜とキャベツを買ってくる。

野菜炒めを作って食べた。
現在午後13時10分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

現在午後16時07分。
明日のおにぎりの用意をした。

現在午後16時56分。
今日は寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月08日(土)

現在午前2時18分。
目が醒めた。

キッチンでコーヒーを淹れている時、ゴキを見かけた・・・
待ち伏せスプレーを噴射したけど、逃がしてしまった。
へこむわ。

現在午前6時31分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前7時55分。
9時前になったら出かけよう。
精神科に行ってくるのだ。
今日を逃したら薬が足らずに詰んでしまう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前9時14分。
そろそろ出かけてくる。

現在午前10時29分。
家に帰って来た。
すぐ近くの民家に救急車が止まったのでちょっとびっくりした。

ワイヤレスイヤホンとスマホのカラオケアプリで、カラオケの歌う練習をしていた。
イヤホンが無かったら自分の声が小さすぎて何歌っているのか全然聞こえなかったりする。

現在午後12時59分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

寝てた。
現在午後14時45分。

そういえば、引きこもり始めた17歳の頃、スキーシーズンにゲレンデ付近にあるロッジの泊まり込みバイトに応募した事あったっけな。
母に勧められて、そこなら好きなスキーが滑り放題だ、と言われて。
結局落ちたみたいだったけど。
スマホから広瀬香美の曲が流れてきたのでふと思い出した。

YouTubeを観ていて、ビョルン・アンドレセンが亡くなった事を初めて知った。
70歳没だそうだ。
ショタコンだったら誰もが知っている世界的な美少年。
今年の10月25日に亡くなったそうだ。



2025年11月07日(金)

現在午前0時22分。
目が醒めた。

今日は午前中に整形外科でリハビリなので忘れないようにしよう。

現在午前5時59分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前7時21分。
エロい夢を見た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時39分。
10時40分からリハビリ予約だ。
10時になったら出ようかな。

現在午前10時04分。
時間になったので出かけてくる。
今日そこまで肩凝ってないけれど。

現在午前11時54分。
家に帰って来た。
とりあえず、今日で治療は終了となった。
俺も肩こりを自覚しなくなってきたし。
抹消神経症が広がってきている事に関しては、先生は「お薬を続けましょう」との事だった。
自覚無いうちに範囲が広がってきているのが怖いと言うと、正確に診断しようと思うと神経に電気を流して、という形になります、みたいな事を言われた。
脚が麻痺して動かないとかじゃないので、そこまでしなくても良いでしょう、とも。
そんな感じ。

ジョーシンでスマホ更新したから、来年の7月まで有効の1万6000ポイントくらい保有している。
期間が過ぎたら失効してしまうのだが、何に使おう。
実質ジョーシンポイントがキャッシュバックみたいな物だと思っている。

「その着せ替え人形は恋をする」を5話目まで観た。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後15時12分。

粘着っぽいやつが普通のユーザーを演じてフォローしてきて、俺がブロックした直後にそれまでの自分のポストとか全部消しているの見て、「うわっ!やっぱりこいつ、俺に粘着する為だけに垢まで用意してきたんだな・・・」とドン引きする。
その繰り返し。
こっちは粘着がフォローしてくるのが嫌だからこそ、その度にブロックしてるの、いい加減学習してほしい。
俺の日記とか文章とかを延々と無断転載し続けてきたやつなんて、俺から見て普通に気持ち悪いだけだから。
そこまでして俺の事嗅ぎまわりたいのかよ、とまじでおぞけが走る。
完全にストーカーのそれだよな。

現在午後18時15分。
今日は寝る前の薬を飲もう。
明日は午前中に精神科に行く。
忘れないようにしよう。

「スーパーマリオブラザーズ2」って、PCエンジンか何かでしかプレイ出来なくて、大昔に親の知り合いだか友達だかの昭和のヲタっぽいおじさんの家でプレイさせてもらったのを覚えている。
その人の家には「スペースヴァンパイア」のVHSもあって、見せてもらったっけな。内容は忘れたけれど。
あの人、今も生きているのかな。
生きていたとしたらかなりのおじいさんになっていると思う。



2025年11月06日(木)

現在午前6時31分。
目が醒めた。
昨日から13時間眠っていたのか・・・
色んな夢を見たと思う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前7時56分。

現在午前9時01分。
アラームが鳴ったので出かけてくる。
明日は午前中に整形外科のリハビリ予約か。
診察も受けてきて、先生に末梢神経の薬で症状が治まったが、それでも時々症状が出て、それが腿にまで広がってきている事を伝えてくる。

現在午後16時35分。
働いてきた。
明日は整形外科のリハビリなので忘れないようにしよう。

近所のラーメン屋に行って来た。
店名改名前に一度行ったが、いまいちで、名前が変わってから改めて今日行ったけど、やっぱりいまいちのままだった。
チャーハンもラーメンもどっちも微妙で。
チャーハンがパサパサなのが嫌だったな。
もう二度とラーメン、チャーハン目的では行かないだろう。
天津飯ならおいしいかもしれない、という希望だけ持っている。
まだあの店じゃ食べた事は無いけれど。
現在午後18時07分。

そういえば、俺が子供の頃、父が飲食店で「もう二度と来んわ!」と怒鳴って店を後にした事があったっけ。
あれはいったい何に怒っていたのだろう。
母が覚えていたら今度機会があれば聞いてみよう。

現在午後18時16分。
今日は寝る前の薬を飲もう。
明日は午前に整形外科でリハビリだ。
診察も受けて来よう。

Xで観たのだが、この動画めっちゃ笑った。
https://x.com/nec358/status/1985869434733678681

疲れた。
今日は眠ろう。
現在午後18時45分。



2025年11月05日(水)

現在午前7時52分。
目が醒めた。
今日は夢を沢山見たな。
どれも楽しい夢だった。

役所に電話した。
健康診断の通知が来たのでその事について話したのだが、また書類を送る、と言ってくれた。
この前の検診からもう1年近く経つんだな。
早い物だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前11時11分。
八百屋でキノコ類を買ってこようと思う。
買ってきて切り分ける。

キノコを全て切り分けた。
左脚腿がまた痺れて来た・・・
現在午後12時32分。

俺が一番興奮してしまうシチュエーションんが「鬱勃起」という名前である事を今日知った。
苦しいんだけど興奮してしまう、そんな陰惨なエロい展開。
大事にしたい存在が集団からレイプ凌辱されて変えられてしまう、とか。

昼食を食べて明日のおにぎりの用意もした。
現在午後13時20分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲もう。

「着せ恋」の1話目をアマプラで観た。
まだそこまでハマっていない。
1話目だけじゃ流石にな。

去年の誕生日前日にお墓参り行ったか確かめようと思って去年の日記を読んでみたが、俺が毎朝やってるストレッチ、もう1年前には既にやってたんだな。
継続は力なり、だ。
というか、1年が過ぎるのが早すぎる。
去年の誕生日前日はお墓参りには行ってなかったみたいだ。

「その着せ替え人形は恋をする」の2話目を観た。
ドキドキキュンキュンする。
めっちゃ良かった。
現在午後15時17分。

「着せ恋」の3話目を観た。
夕食を食べたので今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後17時30分。



2025年11月04日(火)

現在午前4時16分。
目が醒めた。
夢の中によく父が生きている体で出てくる。

現在午前7時00分。
アラームが鳴って目が醒めた。
今日は勉強しに行く日だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
爪切りもした。
現在午前7時52分。

今日か明日、家に居る間に健康診断の事を役所に問い合わせようと思う。

現在午前9時00分。
時刻になったので出かけてくる。
今日はアラームかけるの忘れてたな。

現在午後16時57分。
家に帰って来た。
今日でプログラミングの教科書を一冊終えて、新たに持参した「できる Windows11」の本に取り掛かった。

まだ未読未視聴なのだが、TLで流れてくる「その着せ替え人形は恋をする」のヒロインの女の子がグイグイくる感じがTさんっぽいな、と思い、その作品に興味が湧いてきた。
アマプラで観れるみたいだし、調子が良い時に観てみようかな。
今はグッタリして疲れているからきついけど。
現在午後17時35分。

寝てた。
現在午後19時10分。

スーパーに行って来たらブリのお刺身が半額で売られていたので買ってきた。
ご飯を炊き始めたのだが、母づてにもらった伯母さんが送って来たという新米を今日で使い切った形だ。

最近になって「両片思い」という言葉を知った。
もしかしたら最近出来た言葉なのかもしれないが。
Tさんとも、きっとそうだったんだろうな、と今では思う。
甘酸っぱい。

現在午後21時06分。
夕食を食べたので寝る前の薬を飲んだ。



2025年11月03日(月)

現在午前1時42分。
目が醒めた。

現在午前3時23分。
頭がかゆくてたまらなかったので、頭だけ洗った。

現在午前7時07分。
目が醒めた。
寝ている間、霊的な物に体を触られ続けてた。
疲れが取れない。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前8時03分。
午前9時まで寝ようと思う。

嵐デビュー26周年だそうだ。
俺が引きこもり始める前後でデビューしたんだよな、確か。

アラームが鳴ったので出かけてくる。
現在午前9時05分。

現在午後15時44分。
家に帰って来た。
今日は昼食に洋食屋さんのランチを振舞ってもらえた。
昼食代だけで今日一日の作業の工賃超えたと思う。
美味しかった。

Xでデカギャルを描いている人のポストが目に入って、ポストに付けられたリプライとかでもデカギャル好きって人が結構居たな。
高校からギャル化したTさんの事を思い出して、じんわりと暖かい気持ちになった。
当時から大好きだったし、ちゃんと告白して付き合いたかったなぁ・・・

俺はショタコンでもあったけど、好きだった後輩の事は見た目と性欲で好きなだけであって、一緒に居てワクワクするとか高揚するとか多幸感を得るとか、そういう感情面も含めて好きだったのはTさんだけだったな・・・

これからはTさんとの思い出、当時スキンシップしてくれた時の温もりをよすがにして生きていくしかないな。
あの時以上に好きになれた存在は居ない。

現在午後18時11分。
眠ってた。
よく寝れた。

疲れた、しんどい・・・
現在午後19時01分。
明日のおにぎりの用意もまだしないといけないんだよな。

現在午後19時38分。
明日のおにぎりの用意を済ませた。
今日は寝る前の薬を飲もうかな。
寒い・・・

今月の作業所のイベントでカラオケに行く事になったので、カラオケアプリをスマホに入れて練習している。
16歳くらいが最後にカラオケ行った歳だな。
26、7年ぶりのカラオケが楽しみだ。

ゆうきと最後に関わったのがもう10年も前なのか、という事実に驚愕だ。
もう10年間もゆうきと話していないのか。
時間が経つのもアッという間だよな・・・
現在午後21時00分。
今日は寝る。



2025年11月02日(日)

現在午前0時30分。
ネ友の所で遊んできた。
そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

明日、というか今日はアカフジ米を開封して、3キロずつ真空パックに移そうと思う。
虫が混入して米櫃の中で育っている画像を見てしまったので、心配になる。
うちはチャバネが出るし同じような事になってもおかしくないから。
せっかく母に百均で買ってもらったお米の真空パックを使わない手は無い。

現在午前1時30分。
薬が効いてきたので寝よう。

現在午前8時23分。
起きて来た。

またPCの中をあけて中身をいじった。
腰いわしそう・・・
現在午前9時02分。
症状が改善したので良し、だ。

現在午前9時38分。
俺が買ってたアカフジ米5キロと、母からもらったアカフジ米半袋、計7.5キロくらいを真空のお米パックに移し替えた。
腰痛い・・・
12時に炊きあがるようご飯2.5合炊いてしまったのだが、明日は作業所で昼ご飯が出るからおにぎり作らなくてよかったんだよな・・・
やっちまったわ。
おにぎりは作っても夜ご飯用にするかな。

俺自身掲示板を見なくなって、かつあの女ストーカーもアクセスしてこなくなったからストレスフリーだ。

AIが発達してから、調べものをするのがかなり楽になったと思う。
数年前みたいにちょっとした躓きでエラーを吐くのも、半日くらい試行錯誤を繰り返してやっと解決、みたいな事が無くなった。
あれはあれで達成感はあったけど、AIにサクっと解決してもらえる楽な現状には抗えないよな。

現在午前11時12分。
メルカリでアイテムが売れた。
今から出してこようと思う。

商品を発送してきた。
現在午前11時33分。

今週もプロバイダの勧誘が来た。
3週連続じゃないか?
「あの、帰ってください」と言ったらすぐに引き下がってくれたけど。
先週来たのは「え、入ってください、ですか?」とか言って食い下がってきたからな。

現在午後12時37分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

今日は色々と作業したな。
PCの中いじったり、お米を移し替えたり、メルカリで発送したり。
休日の一日の成果としては十分だ。

寝てた。
現在午後14時49分。

現在午後17時19分。
夕食を食べたので寝る前の薬を飲んだ。
明日は祝日だけど作業所だ。

現在午後18時14分。
寝る。



2025年11月01日(土)

現在午前0時01分。
10月が終わり、今日から俺の誕生月の11月だ。
しばらく掲示板を見るのを辞めておこう。
掲示板を見ていたブラウザもタスクバーから消しておいた。

現在午前7時38分。
目が醒めた。
よく眠れた。

夕食後に歯磨きをするようになってから、色んな歯の神経みたいなところが染みるようになってしまった・・・
免疫が落ちたのかな、と思う。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。
現在午前9時52分。

現在午前10時11分。
実家付近に散髪に行ってくる。

1000円カットがいつの間にか2000円カットになっていた。
でも、あの町に髪を切りに行く事に意義があるので、これからもあの散髪屋に行こうと思う。
散髪屋で後頭部を見せてもらったが、地肌が透けて見えそうなくらい薄くなっていた。
帰りにモダン焼きを買って帰った。
今から食べる。
現在午後12時09分。

モダン焼きめっちゃ美味しかった。
少し味の余韻に浸っていたい。
現在午後12時21分。

昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後12時54分。

現在午後14時54分。
ちょっとPCの中を開けていじってみようと思う。

現在ご囲碁15時53分。
ちゃんと全部のファンが光るようになった。
良かった。

半年間光らせてなかったので、リアのファンの光だけが目立ってクリアで、他の3つのファンの光り方とバランスが取れていないのが不満だ・・・
ゴキ問題さえなければ、早めにこの光らないファンを正常化して、ここまで光り方に差が出る事も無かっただろうにな・・・
本当にゴキをばらまいた上の害人が憎い・・・

少し部屋を掃除した。
ゴキの死骸を何体も始末した。
汗だくだ。
腰もいわしたかもしれない・・・
現在午後16時50分。

ネ友の配信が始まるまで寝よう。
現在午後19時14分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加