I.W.O.活動日誌

2009年04月25日(土) '09 練習日(6)&団員総会

8時半から団員総会なので、練習は8時15分まで、、正味40分間。

「おくりびと」メインテーマの楽譜がきょう届いていたので、
さっそく初見演奏をしてもらった。

一昨日届いた「NSB2009」の「久石譲メドレー」が、
今回はアニメでなく、「菊次郎の夏」「HANA-BI」という映画と、
ドラマ「太王四神記」や伊右衛門茶のCMからの選曲だったので、
早速くっつけようという考えがわいて「おくりびと」を取り寄せた。

ピアノ伴奏の美しい動きが編曲に反映されてないのがちょっと不満だけど、
ま、ちゃんと使えるでしょう。
どうくっつけるか、いろいろと迷うところだけど、、それはゆっくりと。。


それから「大河メドレー」をやったけど、
「風林火山」と「篤姫」の開始部のところを3度ほど繰り返した。
「えんか」は2曲目に入ったところで時間切れ。。



総会は例年どおり、平穏に進んだ。
役員さんたち、ほんとにご苦労さまでした!



2009年04月18日(土) '09 練習日(5)

(やっと1週間前まで来ました(笑)、、、4月26日 記)


この日は「えんかめどれえ」と「大河ドラマ3曲メドレー」のみ。

最初と最後に「大河ドラマメドレー」をやり、
大半は、「えんかめどれえ」の三味線との初の合わせ。

演歌の1曲を通しては、簡単な打ち合わせをして、その曲を繰り返し、
つまり2回ずつ繰り返しながら、最後の曲まで進み、
休憩をとってから、通しで演奏してみた。

次回の合わせは5月2日。



2009年04月11日(土) '09 練習日(4)

(4月26日 記です、、、忘れてまして、、)


たぶん「篤姫」から始めて「天地人」をやって、
「風林火山」「篤姫」「天地人」と通したんだと思う。

それから「ヤコブの梯子」を休憩時間をはさんで2回。
何か、最前列の木管群に不評の雰囲気を感じるのだが、、気のせい?(笑)
ホルンがよく練習してくれてるなぁ、とも思うのだが。。

最後に「えんかめどれえ」を、、、、だったと思う(記憶曖昧)。



2009年04月04日(土) '09 練習日(3)

(3週分、さぼってしまいました、、、4月26日 記)


確かこの日は「まりも幻想」をやってみたような。。。

そして、40分ほどこれに時間を費やして、
おしまい!! と結論を出したような。。。

むだな時間だったのだろうか、、?
でも、こういう時間も使わないと、倉庫で楽譜を見るたびに気になる(笑)

いずれ、もしもCDなど見つけて、ちゃんと演奏されたのを聞いて、
それでいいと感じられたら再びやってみることはあるかもしれないが、、、
可能性はかなり薄そう。。。
それにしても、誰からの寄付なんだろうか、、?



後半は「えんかめどれえ」と、
「風林火山」を加えての、「篤姫」「天地人」の3曲メドレー。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.W.O. 監督 [MAIL] [HOMEPAGE]