I.W.O.活動日誌

2007年01月27日(土) '06 練習日(44)

(2週間遅れで2月11に書いてます。
 この日はアンコン県大会の前日で、準備も終わり、
 昼間は荷物を置きに蒲郡市民会館まで走って、
 ついでにちょっと竹島のところを散策してかもめと遊んできました。
 風が強いので30分もいられなかったけど、束の間ののんびり気分で。。
 夜の会場準備は東三河の役員がやってくれたので、
 市吹の方に来ることができました。ありがたい協力体制です)

この日は確か、パーカッションの分担をはっきりさせたいということで、
最近やってない曲を並べたような。。。

「お砂糖ひとさじ」と「カラオケデュエット」を1回ずつやって、
「ディスコメドレー」「ゲド戦記」「パイレーツ・オブ・カリビアン」・・
あれ? これだけだったかな??

そういえば、ヘリコプターの音に、
古いバスドラのヘッド1枚を叩いて加える実験も最後にしたような。。。



2007年01月20日(土) '06 練習日(43)

(3週間遅れで2月11日に書いてます。
 アンコン県大会の1週間前で、開催準備が佳境のころでした。
 どうもよく思い出せない)

「お砂糖ひとさじ」「カラオケデュエット」
「ラプソディー・イン・ブルー」
「オリエント急行」「ミス・サイゴン」 ??



2007年01月13日(土) '06 練習日(42)

(1カ月遅れで2月11日に書いてます。
 このころ、アンサンブルコンテストの高校県大会の準備を始めたので、
 この後2週間ほど大忙しでした。
 というわけで、よくおぼえてません)

たぶんこの日は、「お砂糖ひとさじ」と「カラオケデュエット」をやって
「キューティハニー」のジャズヴァージョンを試奏してもらった。
山下国俊原案、小島里美編曲、と明記されていたことの不安が当たって、
どうやらこれは、ジャズバンド用に出版したのを
他の楽器のパート譜も加えた、単純な拡大版にすぎないことがわかって、
たいへんがっかりした。
コンサートシリーズの方で出ていたので、
いろいろな趣向が凝らされたものだろうと、やや期待していたのだが。。。

後半は「オリエント急行」と「ミス・サイゴン」?



2007年01月06日(土) '06 練習日(41)

練習はあと約10回だ。
その間、1日練習が2回あるけれど、わくわくコンサートもあるし。。。
アンコールはまだ決まってないし。。。

まぁ、とにかく、ラプソディー・イン・ブルーをどう演奏するか
確定しないと、、、というわけで、まずラプソディー・イン・ブルー。

それから、わくわくまであと5回ほどなので、
カラオケ・デュエットメドレーを、リピートをほとんどカットしてやった。
リピートするのは、2カ所ほどで十分なようだ。
リピートカットの部分で、1回目の編成を採用するか、
2回目の編成を採用するかは、まだ検討しなきゃならないようだ。

ラプソディー・イン・ブルーに30分以上費やしてしまったし、
カラオケメドレーもやり直しつきで10分以上はかかった。
後半はオリエント急行とミス・サイゴンを1回ずつ通したが、
ミス・サイゴンは「Please」までで、時間切れの中断。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.W.O. 監督 [MAIL] [HOMEPAGE]