De Silvaの日記

BBS

2005年09月18日(日) ごきぶり

土曜日の夜にでかいゴキブリが窓から沸きました。
テレビ眺めてたらバサバサって視界の端に飛んでるとこが。
最初は、ん?蛾かしらって思ったんだけど、壁見て卒倒しそうになりましたよ・・・

節足動物が苦手という訳ではないのだけど、ゴキブリだけはまじ勘弁・・・
茶色いチッチャイ奴ならまだOKだけど、体長4〜5cmは無理。
鳥肌立ちまくり(;。;;)

んで、いやな汗かきながら、ゴキジェットで超格闘。
本当にきつかったです。
壁中ゴキジェットの油系な液だらけ。
Suckゴキと思いつつ、死体の処理にも困って、窓から庭へw


で、ここで終われば夏の日の思い出なんだけど、その後1時間位経って、風呂入ろうと階段歩いてると視界の端に黒い物体が!!
またでかいゴキ・・・
さっきよりは慣れたけど、やはり壁中液だらけ。
死体は外へ(・。・;)


なんかその日は怖くてなかなか寝付けなけなったですよ。
どこぞの映画のようにゴキが鬼沸きしたらなんて思うと・・・

ま、何も起きなかったけどねw
バルサンでもしようかなと本気で思った。



2005年09月14日(水) おはようございます

最近は家でNET繋げてません。
UO出来ないし、Realがゴタゴタしててね。



んー、楽しい事したいですね。

んな事を言ってると、熱いソルキン君に怒られそうですがww



2005年09月08日(木) 猫がテレビにゲロを吐いて家が全焼 英


【BBC】先週水曜、英国にて、飼い猫がテレビの上に突然ゲロを吐き、火災が発生したとのこと。猫の飼い主のジュリー・モリスさんは火災によって家具のほとんどを失ったという。調べによれば、事故発生時、テレビの上で休んでいた猫のフェリックス君が突然テレビの上に嘔吐、するとテレビが突然発火し、リビングルーム全体に炎が広がったのである。

幸い、モリスさんとフェリックス君は家から逃げ出し、事無きを得たものの、モリスさんは住宅保険に加入していなかったため、被害額は甚大なものになる事が予想されるという。モリスさんは現在、一時的にホームレス状態であるとのこと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【参考】ペットおしっこ注意!ファクス出火は猫のせい


神戸市長田区で今年1月16日、民家でファクスなどが燃える火事があり、出火原因はペットのネコがファクスにかけた尿だったことが市消防局などの調査で8日わかった。市消防局は「コンセントプラグでも出火する可能性があり、ペットのいる家庭は注意してほしい」と呼びかけている。


市消防局によると、ファクスのインクを紙に熱で転写するサーマルヘッドがよく焼けていた。民家ではネコを9匹飼っており、たびたび尿をかけていたといい、市消防局が尿で発火するか同じ機種でメーカーと実験した。サーマルヘッドには、0・5ミリ間隔で電圧差がある端子が9本あり、端子間に0・5ミリ・リットルずつ尿をかけ続けたところ、1回目から通電して火花が散り、15回目には発火した。一方、水やアンモニア水では火花も散らなかった。

独立行政法人消防研究所(東京)・火災原因調査室の担当者は「尿には塩分が含まれ、塩水は通電性が高いことから、発火した可能性が高いのではないか」としている。(読売新聞 - 6月9日3時7分)



======================

mixi見てると猫好きが多いみたい。
でも可愛いネコにも危険が一杯だね!

ちなみにボクはネコにもアレルギー出ます。
ま、普通に嫌いかな>猫



2005年09月02日(金) 最近は

UO出来ないので、mixiでゾラ氏との文通が趣味なdesilvaです。こんばんは。
接点がお互い不明なので内容は薄い文通ですが(゚ε゚)

んー
他には書くこと無いですねぇ。


 past  index  will


De Silva