De Silvaの日記

BBS

2004年02月25日(水) 新聞は

産経新聞をやめて朝日新聞にしました。

個人的にはナショナリズムな産経新聞は好きだったんだけどなぁ。
自分や家族や国が馬鹿にされたら頭くるでしょ。
そーゆーレベルでの正論的な右寄りって感じかな。
自己卑下とか性に合わないので、、、

んでも、朝日新聞の景品攻撃に負けましたよ;−;
産経は景品は契約時だけだったんだけど、朝日はモッサリ持ってくるようです。
洗剤も馬鹿にならんしね!

紙面はどうなんでしょ?
朝日は朝鮮日報の略だくらい言われてるみたいだけどねぇ。
まぁ、まだ判りません。
取り敢えず、産経の倍以上広告が入ってますw




んで、UO。
UOAのパッチが追いついていないのかな?
なんかUO入れなかったのでやりませんでした。
今度気になるギルドに顔出してみようと思います。
今の所2guildかな。もちAct不問^^;



2004年02月21日(土) リストラ@

思想の違いでguild首になりました。
産経新聞の購読が駄目だったようです、、、

リアルは、庭にバンジー埋めて終了。

なんか気楽なギルド無いですかね?
ボクが居ても居なくても平気なトコで、熱sg無いとこ。



2004年02月16日(月) 一戦のみ参加

こんにちは、desilvaです。
昨日は合間を縫って(何のだよ!w)一戦のみ参加しました。

Actが6くらいだったかな?
やたらめったら誤射ってましたよ。
敵タゲルよりも味方タゲのほうが多かったような??

一戦のみなのでアレだけど、起点が出来ていなかったような気が。
Preっても何処打つのかとか、どう移動するのかとかね。

なんかPCも厳しそうな環境で何とも、、、

最後はSに追われてDead。
ぐるっと回って味方に合流したけど駄目でした。
敵本体とぶつかれーって祈ったけど、アレくらいの混み具合と道の広さじゃ駄目でしたね。
F系魔法が無い状態でDeci、Nj経験者だったら、追い続けるのは余裕だね。

Inv、TP、Wandが無いのは難しいね。
チョッピリ本気でHIDE_GM入れようかと思いましたよ。
DH、トラックメイジよりはイイかなとw

でわ〜



2004年02月14日(土) 仮想参戦

ソルキン君に誘われてたけど、実力も無いし、アクトは月2とかのレベルだと思うので、迷惑掛けるのもアレだしなって事でo.cに入隊しました。

今日はGMのキチョームも合コンは無かったようで、ようやく入れたわけですが。

んで、仮想の感想は、面白いな@って感じで。
久々にドキドキしましたねw

ただ、回復というか、離脱というか、カウンターというか、その辺が難しそうです。
Act少ないと大変そうだね。
キチョ一杯殺しちゃったし、、、


またチョクチョク沸きたいなぁ。



#MYIには軽く挨拶できたっぽい^−^



2004年02月09日(月) B専

今日も時間が取れたので、warしたいなぁと思ってocのCHに顔出すもGM不在。
メンバーの方々にお話を伺うと、キチョはデイトとの事でした。
だmn

ちょっとお喋りすると、キチョはどうもカナリなB専らしい。。。
今日のお相手もキテルとの事。

あでぃおうs



2004年02月06日(金) 昨日は

少し時間が出来たので、warスポット参戦できないかなと見学してました。
今度の月曜も暇そうだしね。

んで、知らない所に飛び込むのもキツイし、キッチョム君の所のチャンネル行くもGM合コンで出てませんでした。
と思いきや、チャンネルに居たメンバーからきちょにTELが飛び、即効携帯にキチョームからTELがありましたよ?w
取りあえず、合コンは不発だったようです。


仮想ルールとか知らないけど、Act安定してて、知り合いが居て、SPOT参戦OKなguildないですかねぇ?
足引っ張らない程度にはいけると思うんだけど。
どう?


Vesも見たけど、タイマン状態なのかな?
人が多い方が面白そうだけどドウなんでしょうか?



2004年02月03日(火) 無知の産物

最近思う事なんですが、ボクもようやく一人前となり色々と考えたりするわけですよ。
そこで感じた事が、無知は損だなと。

税金の控除一つとってもソウだしね。
short termでの損得だけでなくて、将来的にドウなのかとかね。
(↑某あひゃーりさん@落し物多すぎの真似で横文字)
ボクの場合は、知り合いに相談して巧い結果を得られたかな?
持分割合とか含めてね。


国民年金なんて学生時代に払ってないし。。。

リーマンやってるので、医療費控除なんてこの歳まで知らなかったし。。。



税務署の方は、手続きを取ったり、申請したりすれば払わずに済む税金の事を『無知の産物』と呼んでいるそうですよ。
こーゆーのがお役所仕事と言うのでしょうね。
妖精@税理士なんかに相談出来るような金持ちは損をし難いって事ですね。
金銭的にもオツム的にも弱者の為に、色々とアナウンスして欲しいよね。
まぁ、将来的にも無さそうだけどね。



というわけで、文字が多い文章ほどシッカリ読めって事で。


 past  index  will


De Silva