De Silvaの日記

BBS

2002年09月30日(月) cup活動

今日は、気分的には超久しぶりのギルドcupで活動。
Actは4→5→6。

感想は、どうもシックリ来なかった感じ。個人的にネ。
合わないというか、見えないというかね。
それ以前に死に過ぎなボクは何も言えないけどね、、、

取り敢えずギルド活動の経験値を積みたいな。




何わともあれ、死なないように頑張りたいです;−;






*個人結果*
被3
・SL
バラケて引いた時に、タゲ集まっちゃってパラ嵌め→死亡。

・エセリアル
落とすトコだと思って動くもinvられる。んで、綺麗にカウンター貰って死亡。
invしたけど遅かったくさい。
Actで勝ってるのに駄目だね。

・TB
ロスのままで出てたんだけど、引く時にwandだけで死亡。
テレポ連打でもすりゃよかった、、、
ロス中だとwandも死ねるね、、、凹



2002年09月29日(日) ゲリラ少々

cupもcom本体も無かったようなので少しだけゲリラ。
23:45〜1:10くらいかな。

SeU氏と1onしてもらうも、難しかったです;−;
正直何していいのやらって感じでした。
SeU氏には、ダルイなこいつくらい思われてたかも、、、

また、機会があったらやろうかな。



残りはギルドで活動してた、IXやZに便乗。
IRCもAMも無いので、ちゃんと見てないと見失ってしまって大変でしたw

そんな感じ。




*個人結果*
被1
・斧@TBだったかな?
IXに便乗中に魔法屋〜ヒーラーでTBと交戦。
魔法dmg食らったのでwand握って宿屋陰に行くも、追撃斧一閃で乙。
inv→テレポだったなぁ、、、
斧が飛んでくるとは思わなかったんだもん、、、


ゲリラでLOSSは致命的だね。超眠くなった。



2002年09月28日(土) com本体少々

今日はSLが防衛中との事で、砦攻めに1:00頃から3:00頃まで参加。
結局は落とせなかったです。
個人的には防衛も砦攻めも好きじゃないっぽ。大変だしねw
裏からゲリラったり、外からEQ&BOMったりは邪魔だね。

全派閥が街を持つ方向でw




*個人結果*
被2



2002年09月27日(金) 派閥無し

どうにもchに3人しか居ない&ping150〜300overと派閥するには厳しい環境だったので、ゴキ取りに行ってました。
MKに通常charに1匹と、Toppoさんに派閥charに1匹と取ってもらいました。
この乗りゴキだけど、125アイテム1000ストン仕舞えるらしいです。
お気に入りペットにしてLOOTし放題だねw

今日はそんな感じ。



いまトレース見たら直ってました。
イベントのセイかしら?



2002年09月26日(木) cup活動、ゲリラ少々

今日は、23:50〜0:50でギルドcupで活動。
Actは5→3と少なめだったけど、気持ちの問題で面白かったです。

あぁ、諸事情でAMが無かったんだけど、さすがにこのアクトでAM立ってないのはキツイね。
次からは改善したいところだね。


もう少し火力が絞れればイイ感じだと思います。







ゲリラは散々。
Macroミスで下がりたい時にEX詠唱で死亡。
もう目も当てられない。

んで、com本体も無かったので自力回収試みるも2回死亡。

Flipに貰ったKP4は速攻無くなりました。。。






=派閥のヒトコマ=



気持ちも新たに再出発って感じかな。







S5位に延々追われて、テレポ切れてもう駄目かと思ってシャッター^^;
何気にこの後GHワンド+逃げstunでカナリ粘ったけど、最終的に狩られて乙。

テレポで追ってきすぎ!








*個人結果*
被2+2
・S
上の奴

・TBかな?
Macroミス

・自力復帰で二回死亡
駄目SG



2002年09月25日(水) com本体少々

今日は、ギルドのアクトも2だったようなので本体に混じってました。
23:50〜1:40くらいで参加かな。


んー、特に無いかな。
comが多かったみたいだけど、纏り重視で動いてたみたい。
数で押すのもありかなと思ったけどね。


com抜けるFlipにKPを4も貰いました。
それでも△って一体。。。




*個人結果*
被0



2002年09月24日(火) cup活動

今日は、23:40〜1:30でギルドcupで活動。
Actは5〜9かな。

内容は、まずまずじゃなかったんじゃないかな?
Actは5の時がキッチリ動けてたっぽいです。
キチョムの指摘の通り、確かにAct増えててから追撃で出ることが多かったかもです。
気をつけねば。

そんな感じ。
超眠くなったのでお先。




*個人結果*
被1
・似非リアル
大きく移動の際に遅れて、後ろから似非リアルにWandで噛み付かれて、追いつかれてGH無くなって死亡。
GHワンドである程度回復したら適当なところでテレポで離脱しないとな。
ある意味勿体無い被かも。



2002年09月23日(月) cup活動

今日は、0:00〜1:20でギルドcup活動に参加。
Actは7→6→4かな。
指揮をTIARAやラウルで出てました。


ギルドとしての意識を大事に動いてた感じ。
その辺が一番大切だと思うけどね。


個人的には駄目被でした。
やっぱある程度相手見て動かないと駄目だよね。



どうしてもロスが長すぎるので、可能な限り被を減らして行きたいなと思いました。






*個人結果*
被1
・LT
Lineでcast出来てる相手に突っ込んで開放。しかも浮いて。
即効タゲって下がるもEXで乙。
こーゆーの駄目sg。



2002年09月22日(日) cup活動

今日は遅くなって1:00から参加で2:30くらいまで。
ギルドのアクトは10だったかな。

タゲだけどWクリタゲは慣れればイイかも。ちなみにホイール押すをWクリにしてます。
ただ、慌てるとホイールが上下に反応することが多いかもです。


あとは、内容的にはピリッと来なかったかもね。途中参加だからかも。


BP襲撃とか、個人的に正直ダルイだけだと思ってます。
そんな暇あるならブリで交戦したほうがイイと思うしね。
敵が居ないんだったら、偵察で交戦→本体呼びよりも、布陣で待つ方が有意義だと思います。
ま、価値観が全然違うぽいので何も話すことはないと思うけどね。




*個人結果*
被0



2002年09月21日(土) com?

mnxのシギルを迷いながらもmgnに運んで、Sにヒーラー付近で絡まれて、パン屋付近でLineの味方を超えた所で死亡。
アホらしくなったので派閥落ち。
お買い物して終了。



*個人結果*
被1
・S



2002年09月20日(金) com本体活動

今日もcom本体で0:30〜1:40くらいで参加。
指揮官は、RawL→Asta→RawLだったかな。ご苦労様です。

Asta氏は昔ながらのStyleで手打ち指揮ですw
あれだけ指示をタイミング良く飛ばせるのは凄いことだと思うね。
気持ち良く動けるしね。

あとは、DHサポート点でKP少し入ればいいのに^^;


そだ、魔法タゲだけどみなさんシングルクリックです?
Flipがホイール押すでWクリタゲしてるって言ってたけど、今度タメしてみよっと。
ラグいと拾えない事があるから、今度検証して報告します。

そんな感じ。
おysm




*個人結果*
被0



2002年09月19日(木) com本体活動

今日もcomで派閥に参加。
0:00位から1:40で参加で、Ero→RawL→Astaの順番で指揮だったかな。
そこそこ楽しめました。

んでも、個人的な反省としてはタゲミスが多かった感じ。
これが決まらない事にはStartラインにも乗ってない感じかもね。
何よりも気持ち良くないしね。
気をつけねば。



フリプが移籍みたいです。
残念。



某鬼軍曹@cup氏が腐り跡にタワー建てたくさい。
suckだね。




*個人結果*
・被0



2002年09月18日(水) com本体少々

GM不在&低アクト&本体で召集あったので、0:00〜1:50でcom本体で参加。
ただ、出撃回数・交戦回数ともに少なかったです。
待ち時間がとても長かったです。
あとわ、白potの消費が一番激しかった感じ。

おysm。


*個人結果*
被0(交戦回数が2回くらい?)



2002年09月17日(火) com?

ちょっと出て、toro氏他多数に延々追われて、テレポ・GHワンド切れて死亡。
Healerで自力回収しようとするもInsのEXで死亡。
んで、落ち。(死体は空っぽでした。)



CHでカース君と駄弁って終了。



2002年09月16日(月) cup活動

今日は、0:00〜1:20くらいでギルドcupで活動。

今日はアクトも8-10と高く、まぁまぁ動けてたかな。


1:00頃Eroが落ちたので、指揮引き継ぐも即効死んで終了。
指揮の内容も、ギルドの動きも、その後のメンバーの派閥落ちも、ロス待ちの間の死亡も、どれもダルイ内容でした。

切れそうになったので、指揮取るの控えようと思いました。
切れるほど上手くも無いしね。




*個人結果*
被1
・mnx
最後の指揮の時。
カウンター取りたかって、EX>EBするも他はズルズル下がって乙。



2002年09月15日(日) com本体活動

今日もcom本体で参加。
ま、理由はGM不在&アクトも微妙だったからだけどねw


本体は色んな方が指揮廻してイイ感じですね。お疲れ様ですw
他には特に書くことは無いかな。
タゲがもっと集めれると楽に闘えそうなのにって思ったけどね。




*個人結果*
被1
・LTかな?
北の魔法屋の右脇の上に抜ける隙間あるでしょ。
あそこ2マス見えるのに、建物陰側に障害物があるみたいで通れないんですよ。
dmg食らって下がろうとした時に、それに引っ掛かって死亡;−;



2002年09月14日(土) com本体活動

今日は、シギルがまた持ってかれたとのことで、SL砦攻めに参加。
0:00〜3:40くらいで参加したけど、作戦やらなんやらで実質時間は本当に少しだけ。
ブッチャケ待ち時間長くて凄く眠かったです^^;


砦責めなので特に書くことは無いかな。
作戦を立ててた指揮官さんご苦労様って感じかな。参加前に作戦が決まってればもっと良かったけどねw



*個人結果*
被1
・罠毒死
なんか引っ掛かって死亡。



2002年09月13日(金) cup活動

今日は、23:30から最後は2:50くらいかな。

なんだか金曜の夜で疲れてたくさくwarタイム通しで眠かったなぁ。
そんな気持ちで出てたのも一因となったぽく、今日の出来は駄目。
早目に上がろうと思ってたけど結局最後までw


個人的にも動きがヘモかったけど、ギルドもチグハグな感じでした。
なんて言いながら、1:00過ぎから指揮取ってました^^;
指揮に関しては、昨日良かったけど今日は駄目だったね。
『メリハリを持って』、『ある程度纏って』、『意識を合わせて』出来ませんでした。


やっぱ、ギルドとしてこなしてる戦闘回数も少ないし、もっともっと練習して精進していかないと駄目ですね。
んー。
今日は、結果も内容も駄目だったなぁ。
内容を高めて行きたいですね。


色々書きたかったけど、もう限界眠いのでこの辺で。
おysm






*個人結果*
被4(もうKPは諦めようって気分だね^^;)
・LT
Line相手にアタックだっけかな?
前でて程良くタゲ集めて下がってって時に、EXタゲ食らってたらしくそのまま死亡。
カナリカッコ悪い。

・Mnx
建物陰からアタックで死亡。
どうも建物陰に上手く対処できていないかも。。。

・S
トドメはEB誤射×2らしい。
ヒドイ;−;

・KOF
最後一度上がった後に、KOF沸くの情報の元ブリでガチ。
ギルドとしての地力の差が出まくった内容。
CUP壊滅;−;



2002年09月12日(木) cup活動

今日は、23:30〜2:00くらいでギルドcupで活動。
Actは6〜9だったかな。

アクトの少なかった前半はMnxに負けてた感じだね。
初激からの流れがイマイチだったぽい。



んで、1:00位からラストで超久しぶりに指揮とって見ました。
もうなんだか、正直言うと一人で興奮してましたw
『メリハリを持って』、『ある程度纏って』、『意識を合わせて』ってのを出来ればイイナと指揮取ったんだけど、ソコソコ出来たかな。
取り敢えず、久しぶりの興奮で面白かったです。
上の意識が出来た時は、結果もボチボチ出せてたしね。


メンバーにも楽しかったと言って貰えて嬉しかったです。
指揮で死ななかったしね!



今日は、一人で興奮気味なシルヴァでしたw
おysm





*個人結果*
被2
・=(かな?)
メインのGHワンドはch3切ったら交換で。。。

・mnx
バラけた奴追ってWandで仕留めたら、建物陰でPreってたmnxにタゲられて死亡。
AllName気付かなかったわ、、、
対処も駄目だね。Inv>テレポで確実に射程外に消えたいところだね。



2002年09月11日(水) cup活動

今日は、0:00〜2:00くらいでギルドcupで活動。

mnxが多かったですね。
ギルドの内容は、良い所少なかったですね。
数に対抗するにはSPEEDしかないと思うんだけど、考え方とかイマイチあってなかったぽい。

まぁ、その辺を話し合えたので、ある意味良かったのではって思ったりネ。

内容はムカツク結果だったけどね。
明日に繋がる状態で上がれたので、良しとして寝ましょう。
おysm




*個人結果*
被2
・mnx
一度バラケて、再集合で交戦って流れのときで、最初のバラけた時にテレポ使いきってたのが死因。
もう、こーゆー理由で死ぬの止めないとな。

・mnx
呑まれて、墓場方面へ引こうとしたんだけど、草に引っ掛かってテレポ飛べずに死亡。
某Asta氏のように、東西南北相対タゲテレポマクロ欲しいなと思いました。



2002年09月10日(火) com本体活動

今日はGMのEro不在&アクト少なかったので本体で活動。
23:40〜2:00くらいで参加かな。

本体自体は特に印象は無かった感じ。

Asta氏のちょっとイイ話が良かったです。
少しの知識だけど有ると無いとじゃ大違いだね。
引いてカウンター時とか超使えそうだなと思ったり。
あとでcupのメンBBSにも書いとこうw

本体参加だと、撤退→出撃までのマターリ時間がダレル原因かなと思ったり。
どーもマターリなムードになると集中が出来なくなる感じです。
足引っ張る場面とか無駄な被出す場面とか作っちゃって駄目だな。
集中できないでヘモイ動きするのは自分の問題だし、修正していきたいところ。


一回TIARA@鬼軍曹と敵追ってる時に、UOで見失って&UOAMで指揮官追跡してたので画面内に居ない状態にしちゃて、見殺しにしちゃいました>_<
しかも、自分も追われて殺されてるし。
もう役立たずだわ。


そんな鬼軍曹系なTIARAさんにステスク+5貰いました。
ステスクもPSCも見たこと無かったので嬉しかったです。
取り敢えずセキュに寝かす?w



だらだら書いたけどそんな感じ。





*個人結果*
被2
・S
神殿付近でタゲられて乙。
足止めちゃったからタゲられて当然だね。
ヘモイ動きって言う見本っぽい。

・カース&nine@似非
TIARA見殺し後にテレポ&GHワンドで離脱図るも、テレポ+stunやテレポ+槍で追われました。
ワンド離せないし、武器はクリティカルだしもう参るね;−;



2002年09月09日(月) cup活動

今日は、23:40〜0:50くらいでギルドcupで活動。

今日の内容は、前半はカナリ良かった感じだけど、中盤〜後半はだめっぽいね。
気の緩みですかね?
あとは決め事をキッチリ守れなかったのが駄目な原因みたいだね。
時間も長くないからキッチリやりたいですね。


あとわ、回収を中々させて貰え無くて大変でした。
大体拾えたけどね。





=派閥のヒトコマ=




前半の対mnx戦。
アクトはcupが負けてたと思うけど、引いて落としてって感じで集中も良かったと思います。







*個人結果*
被0

KPは判らないですw
-5くらい?



2002年09月08日(日) cup活動、com本体1回

今日は、23:40〜1:40で参加。
途中で一回本体と混じったり、スーパーボスだかが沸いたとの事で蜘蛛地下行ったりがあったけどね。


んー、今日の内容は個人的に駄目だな。
いい所は無かったしね。
取り敢えずつまらなかったです。もっとキッチリ動けるようにならないとね。


というか、人が多いとガクガク抜かされちゃうのが泣けるね;−;
まぁ、いい訳だけどね。



PCスペックとOSに限界を感じつつある今日この頃?



マジで何もしてない気分だ、、、
赤pot呑んだだけ?w





*個人結果*
被2
・S
1戦目でcash無くて遅れてたら食われました。
最後尾から追っていったんだけど、メンバーが下がってきて側でExCASTしたので交戦かと思いきや違ったようです、、、
まぁ、判断ミスだね。

・Mnx
魔法屋裏で当たってるときに、建物影のオレンジ処理にに気を取られたら裏から着たMnxにdmg貰って乙。
今日透過円を最大にしてみたんだけど、やっぱ最大はやめようと思いました。
マクロでON&mnx大量だと動くの無理くさいです。
100ちょいくらいで様子見ようかなと思います。



2002年09月07日(土) cup活動、com本体活動

今日は、23:30〜1:30くらいでギルドcupに参加。
1:30〜2:00くらいでcom本体に合流って感じでした。

んー。
今日はcomが多かったみたいですね。
数で押せてたので、特に派閥活動で印象は無かったかな。

シモ氏がブリでいきなりフラグアタックしてきたので、ガード呼ぶマクロで対抗しました。
はい、荷物は貰っちゃいましたよ。


んで、派閥終わった後に模擬しましたです。
2:00くらいから3:20くらいまでで、cup対本体で9vs9くらいかな。
同数でギルド対本体で負けたらやばいケド、一度下がるの遅くて被出しちゃったのが悔やまれます;−;
ギルド自体は、もう少し精度を上げたいかな思いました。


TIARAさんが、com本体CHで地をポロッと出してました。
正直、同じギルドメンバーだけど怖いからねぇ。
さぞかし本体ch居た方々はビビッタと思いますが、本当はもっと怖いので安心してくださいネ。(見てる人が少ないかな?w)


そんな感じ。
おysm。






*個人結果*
(被1)
・模擬時
Asta氏に追撃テレポ>EBで落とされたくさい。
だmんんん。



2002年09月06日(金) 派閥休み

今日は、リアルで雀荘で麻雀。
場代&beer&飯代抜いて、総合一位の15Kげっと。
雀荘で麻雀なんて超久しぶり。今の雀宅は自分のも相手のも自動計算なんですね。
東南戦だったんだけど、南場でTOP目との差とか簡単に出せて便利でしたよ。
久しぶりで楽しかったけど、疲れたなw

そうそう、つもり四暗刻あがりましたよ!
御祝儀ウハウハだねw



===========================

UOは、お買い物巡回→ブリで地面にある荷物パクる→duelとマッタリ遊びました。
家返ってUO入ったの3時前だったしね。

duelはファンさんとマキとに揉んでもらったんだけど、正直何やっていいか判らない状態でした。
もうずーーーっとduelなんてしてなかったし、1on避けてたしねw
コンボも、頭で考える→key確認しつつコンボみたいな感じ。もう遅すぎ;−;

暇があったら練習しとかないとね。
取り敢えずスゲー弱いって事がわかりました。


あとはPITで、哲也君に久しぶりに会ったり、ぽちょむきん(≒ぱんぷきん)さんのUO資金の状態確認したり、昨日色々お世話になったSeuさんには挨拶しなかったり、Caro君には昨日ブリでgetした自慢をしたりって感じかな。


そんな感じ。
おysm。



2002年09月05日(木) cup活動、com本体活動

今日は、23:40〜0:40くらいでギルドcup活動。
んで、0:40〜2:00くらいでcom本体活動参加です。


ギルド活動は結構面白かったなぁ。
初激で落としてからがもう少しだなと、ボク含めてね。
cupGMのEroに愛のGHがギリギリ間に合ったり、貢献度もボチボチなはずだと思います。



com本体は、アクトも高く押せ押せ気味でしたね。
思ったことは、もう少し全員のCAST合わす意識+本体全体を意識出来ると良いのになぁと、指揮官も兵隊もね。
アクト高い&固定メンツで無い&意識の徹底などで難しいと思うけど、少しでもよくなって行くと良いね。
ビビッテ意見言えなかったけどねw






=派閥のヒトコマ=



派閥やってるぜ!
って感じでしょ?w





*個人結果*
被0



2002年09月04日(水) Izm無し

こーゆー時にすること無いよなぁ
デフラグでもして早寝しますネ
おysm



2002年09月03日(火) com本体活動

今日は、0:00〜1:40くらいでCOM本体に参加。
どうも重い人が多かったみたいですね。安定しないというか何と言うかネ。

今日も気持ち的には派閥を楽しむ感じで出てたかな。
comアクト結構いたしね。
当たる→逃げる敵追う→バラける→第三勢力に各個撃破ってのが、com本体の被のパターンっぽい。
気をつけないとね。


今日は特に書くこと無いかな。




=派閥のヒトコマ=


9/4 0:00頃






*個人結果*
被1
・LT
本体移動時に最後尾で、1銀方面からヒーラー移動の時に、城前当たりでLTと出会い頭。
テレポで1回飛ぶも足りなかったようです。2回飛ぶべきだったなぁ。。。
けちっちゃったヨ。




KPは-5か-6
増える気が全然しない>_<



2002年09月02日(月) com本体活動

今日は、King of Ero指揮のもとcom本体で活動。
0:00〜1:40くらいで参加。

んー。
本体でアクト25overくらい?
概ね指揮とアクトでOKPKだった感じです。
アクト多くてバンドが酷かったかな。


と、思って赤pot一杯使いながらある意味ダレテたら、SのEx集中に久しぶりに焦りました。
城前でタゲ貰う位置でもないと思ってたら、ドンピシャのExで落馬。
少しだけ出足が早かっただけなのにネ。西側だったし。
んー、さすがですね、としか言い様がないですね。
ギルド単位でcom本体と当たる気合と技術に脱帽だね。見習いたい点だね。他はわかんないけどね!


そんな感じ。
本体で出てたので、一歩引いた感じで派閥だった気分。




*個人結果*
被2
・TB
キャッシュ気味にブリ出て、TBに呑まれて乙。

・S
Ex4?
ワンド握ったり、Invったり、テレポで飛ぶ暇が無い、普通の集中死。



2002年09月01日(日) 見学

今日はcupがお休みだったようなので、wind見学とブリ見学を少々。
特に書くことは無いけど、windでは懐かしい名前が多かった感じ。
com本体CHに入る元気は無かったんだけど、ブリで見なかったからcomも人少なかったのかもね。

そんな感じ。
おやすみなさい。


 past  index  will


De Silva