わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2010年07月17日(土) 自分用

 棒茄子(w)も出たし、自分へのご褒美でガラス製品を買った。

 まずは、水出し用ティーポット。

本体はコレ。この茶こしに茶葉を適量入れてセットし、冷蔵庫で2,3時間冷やすと出来上がり。


 今回は、紅茶作ってみた。緑茶も同様に出来る。
 でも1リットルなので、割とあっという間になくなる(;^_^A

 もう一つは、グラス。
これだっ。

 凄くキレイな桜色なんだけど、写真だとイマイチ出ないな……

 そして、このグラスに上で作った紅茶を入れてみた。
うーむ、ちょっと色が合わないかな? 緑茶のほうが合うかも。

 しかしコレの欠点は、凄い薄造り(厚さ1ミリ無いよ(¨;))なんで、丁寧に扱わないとすぐに割れそうなところ。
 普段使いには出来ないなー。


今日の天気:晴
My追加

2001年07月17日(火) 検査前日2


2010年07月11日(日) まだまだ

 今日、所用のついでにドラクエ9の配信クエストを更新すべく、池袋某家電量販店へ行った。
 で、何となーく、呼び込みモードにして行ったのだが。
 全然期待してなかったのだよ。マジで。ひとり捕まれば御の字くらいでいたのに。

 7人来た。

 そんなにマメにチェックしてたわけじゃないから、実際はもっと居たと思われ。

 すげえな、ドラクエ。発売後1年経つってのにまだまだ衰えてないじゃん。

 この分なら、来月の夏祭りでも期待できるかも。


 ところで、TVが殆ど全局選挙特番で見るモノ無くて困る。
 投票しちゃった選挙に興味はない。つか、最終結果だけ解ればそれで良い。途中結果なんかどーでも良いよ。
 仕方無いので、昨日手に入れた「バカ日本地図」でも眺める事にしよう、そうしよう。


今日の天気:曇のち雨
My追加

2004年07月11日(日) 選挙。
2001年07月11日(水) 検査当日


新瀬