わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2010年01月28日(木) 懐ゲー。

 ……っていうんだっけ?

 懐かしのゲーム。

 と云う事で、なんか魔が差して再プレイ中だったりする。



 ファイナルファンタジーはち。



 しかもPSP版。

 ダウンロードしたとも。30分もかかったよ。1.8GBは伊達じゃないな……。

 しかし、さすがに11年も経つと、色々忘れてるなー。登場人物なんか、スコールとリノアとアルティミシア以外、忘却の彼方だったりなんかしたし。
 そんな訳で、ほぼ初プレイ状態。楽しーい。

 でもこれ、こんなにタイムアタックイベント多かったっけ……? なんかもう、イベントのたんびにヒーコラ言ってるよ。前回プレイ時に比べて、反射神経減ったよなあ……。

 難点は、一度始めると1時間くらいはセーブ不能って事なんだ……。いや、要領よくやればもっと頻繁に出来るんだろうけど。通勤途中に少しだけ、とかは難しそうだ。まあ、元が据え置き機用だしな。

 ということで、当分は週末のみのプレイになりそうだ。がんばれ、わし。


今日の天気:曇
My追加

2009年01月28日(水) ボケ
2003年01月28日(火) 買ってしまった。
2002年01月28日(月) 合体その後。
2001年01月28日(日) 天気


2010年01月04日(月) 宿

 各所でご心配いただきました腹ですが、全快しております。

 やっぱ疲れていたらしい(¨;)

 そして、今日まで正月休みだ。

 だって、勤務地がそうなんだもん……強制的に、今日まで有給使用で休みだ。さぼってんじゃないんだよぅ。例え行っても、カギかかっててオフィスに入れねーよ。

 まったく、これだから外資系は〜(笑)



 それは良いとして。


 最近、朝夕、家の前の公園が騒がしい。

 原因は、すずめ。

 以前はもっと駅近くの街路樹がたまり場だったのだが、何かが条件に合わなくなったらしく、宿替えしてきたようだ。
 夕方になると、2,3本の樹にスズメが鈴なり。集合してから日没までと、日の出から解散するまでの間、全員(?)がてんでにチュンチュンやるんで、かーなーり五月蠅い。

 まあ、酔っぱらいやテンション上がった学生達が夜中に騒ぐよりは遙かに静かだがなー。はっはっは(怒)


今日の天気:曇
My追加

2002年01月04日(金) 仕事始め


2010年01月01日(金) 明けました

 あけましておめでとうございます。

 と云う事で、恒例の初詣に行ってきた。

 今年も5円で色々お願いをし、おみくじを引いた。
 氏神様は、相変わらず容赦ないキビシーお言葉下さいましたが、一番最初にお願いした健康については、すぐ治るから心配すんな、と優しいご託宣いただけた。
 ありがとうございまーす。今年も1年よろしくお願いしますー。

 その後、昼食取りに入ったファミレスで、隣にいた家族のうち、恐らく今年あたり小学校入学と思われる娘さんが、反抗期入ってる上に仕切り魔になっていて、ちょっと笑えた。
 ご両親は大変だろうけどね。

 で、神社で順番待ってる間に取った空。寒かったけど良い天気だったな。




今日の天気:晴
My追加

2007年01月01日(月) 正月からがっかり
2005年01月01日(土) あけおめ。
2003年01月01日(水) 神様の言うとおり。
2002年01月01日(火) あけおめ。


新瀬