わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2008年08月24日(日) 鶯谷

 本日、所用があって鶯谷に行った。

 生まれて○○年、ほぼ東京住まいなのだが、実は鶯谷駅で下車するのは初めてだったり。
 南口から出て、ホテル街とは逆方向へ。

 交通量のわりに道路が広いな。やはり、ほぼ寛永寺境内だからだろうか。ちなみに、東京国立博物館の裏手でもある。……上野駅から歩くのと、距離的には殆ど変わらないな。

 本当は、寛永寺参拝とかしてみたかったんだが、用事が終わってみたら雨が降っていたので断念。残念。
 
 ところで、昼食を取った駅横の蕎麦屋は大変美味しかった。しかし、エアコンが設置されていないんで、先週くらいの気温だと、ちょっと大変かもだ。

 写真は、駅を出てすぐの忍岡中学横の道。新緑の頃とかに来たら良さげだな。





今日の天気:曇のち雨
My追加

2002年08月24日(土) ひえ○たくん
2001年08月24日(金) CM。


2008年08月10日(日) 三人目の嫁候補

 えー、そゆ訳で、ドラクエVDS版プレイ中(笑)。

 嫁候補が今回一人増えたって云うからつい……。

 しかし、この増えた一人に対する、何つーかこの、「嫁にしたい」と思わせるきっかけがね……


   無いよ。


 徹頭徹尾タカビー。
 世の中には、こういうのが良い、という男性もいるのだろーか。いわゆるツンデレとも違うみたいだし。
 結局、「あ、この子ちょっとカワイイかも」と思ったのは、妊娠が発覚してから後だった。

 おかげで、石にされた彼女を助けに行こうっちゅーモチベーションが(プレイヤー的に)低くて困るぞ(笑)

 ちなみに、ゲームのグラフィックより、実写版CMのお姉さんのほうが圧倒的に美人(わし主観)。


今日の天気:晴
My追加

2003年08月10日(日) 終わった……。
2001年08月10日(金) どこのご家庭にも必ずある物


新瀬