わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2006年03月19日(日) 春の嵐

 木曜夜からこっち、南関東は台風でも来とんのかっつーくらいの暴風だったわけで。交通機関(主に太平洋沿岸)が麻痺しまくり。

 しかし、個人的にはほとんど被害無し。木曜も、雨が本格的に降り出した直後くらいに帰宅してたし。金曜は通院日だったから、多少のダイヤ乱れは影響なかったし。昨日と今日は家にいたし。運が良い……のかなあ。でも、風が強すぎて洗濯物が外に干せない(泣)
 それと、軽いんだかバランスが悪いんだか、万両の鉢がころころと転がる(汗)。 隣に置いてある、謎の多年草(笑)の鉢も南天の鉢も、びくともしないのになー。謎。


今日の天気:雨のち曇
My追加

2001年03月19日(月) 競馬


2006年03月11日(土) ぽーしょん

 話のネタに買ってしまった。例の青いビン(笑)
 公式って事は、ビンのデザインは、こういう感じなのか。ゲームのキャラ達は、移動中とか戦闘中とかに、コレを一気飲みしてHPを回復しているのか(爆)

 ま、中身はよくある栄養ドリンクだったがなー。ハーブ系材料が多かったのが特徴かな。しっかし、本当に、これでHP100も回復するのか?(CMだと100回復だったよな)
 で、200円と云うことは、HP回復量からしてFFIのポーション2本分てことで80ギル相当。つまり、1ギル=2.5円って事か……物価安っ。(何やってんだか)

 しかし、原材料名の中に『メリッサ』と云う文字を見つけ、反射的に「錬金術で作ったっ?!」とか思ってしまったわしは、かなり腐れている……。


今日の天気:曇



 ちなみに、メリッサはシソ科の植物で鎮静効果があり、ギリシャ語では「ミツバチ」を意味するそうな。
My追加


新瀬